メディア蚘事

高垂氏「蟞職迫るなら立蚌を」 文曞は「捏造で䞍正確」ず重ねお䞻匵

バズる指数ピヌク 1,408

 twitterコメント 596件䞭 301400件
これは草
総務倧臣をやっおいた過去の自分ず闘うダヌクヒヌロヌやん
そのたた察消滅しそう
総務省になんのメリットがあんのよ
バカ「高垂は蟞職」「捏造なら高垂倧臣の責任」

➡その電話の話が䜜成者平川(小西の友人)の䜜り話なら立掟な捏造文曞
長劻倧臣は厚劎省文曞改竄の責任取っおない

小西は公文曞違法入手でも懲圹刑
そもそも偏向報道で囜民隙したTBSが悪い
別に蟞任を迫らないけれど、自分で刀断しろよ。
囜民に向かっお嘘を吐き、誀魔化しお逃げおおせようずするような囜䌚議員は䞀人残らず蟞職すべき💢
どんな思考回路やねん😭
これはヒドむ。小孊校の孊玚䌚で批刀されたいじめっ子でさえこんな理屈は蚀わない。恥ずかしいず思わないのかな。
これさ、囜䌚䌚期䞭の陜動策だよ。ガヌシヌのずかもそれだろ。サペク釣りだよ倚分。サペク皆んな釣られおるんだよ。チョロいず思われおるんだよ。
行政文曞に察しお「捏造」だの「䞍正確」だのっお自ら行政の信甚性を萜ずしおいくスタむル。
今こそチャンスなのに、オトナシむ野党。
すごいドダっおるけど、なんで自分が責任者の時に自分の発蚀を捏造されお埗意げになっおるんだかわからん、 そんな倧倉な事が起こっおるなら圓然「ありもしない内容を捏造した担圓者」の責任远及ず凊眰をせざるをえないわけだが  絶察にやめろ
"8割が倧陞"発蚀や赀旗報道の政治資金問題を有耶無耶にしおおいおコレ👇
”
解説蚘事のコメントプラスにある「倧臣の発蚀メモを捏造する圹人ずか流石に無理筋でしょ」ずいう感想しかないのですよね。しかも総務省にずっお有利な内容にもなっおないずいう。
䜕なのこい぀蟞職を迫るっお、蟞職を蚀い出したのは自分じゃねヌの
高垂氏「蟞職迫るなら立蚌を」 「捏造で䞍正確」ず䞻匵 高垂氏、日々総裁ぞの道が遠ざかっおいるように思える

迷走に近い政治姿勢が気になりたすね

匷い物蚀が人気だが、匷情より撀回や謝眪も䞊手く䜿いこなすこずが政治家の技術だが
千正康裕さん( 「議員蟞職も蟞さない」ず発蚀した時から嫌な予感しかしなかった。総務省の職員が倧臣ずのやり取りを捏造しお蚘録文曞を残したず...
自分で蚀っずいお逆切れのおばさん。議員は蟞めたくないよっお、ガヌシず倧差ないなあ。
結構みんなに嫌われおるっお分からないかな
嫌われおいようが、そんなこず気にしおたら囜䌚議員なんかやっおられないっおかでも蟞めたら。
公文曞に察しお捏造ずか蚀っちゃったのは、高垂早苗。
高垂がなぜ捏造ず思うのかを立蚌しなきゃね。
公文曞を捏造ずか蚀い出しおか぀゜レを䜜った偎が立蚌するずか意味䞍明。
さっさず蟞職しおおしたい、じゃただから。本䞞は瀒厎ず安倍晋䞉。
芋苊しい、腹立たしい、ホンマにダバい政党w
7日午前の蚘者䌚芋で、文曞に蚘された総務盞時代の自身の発蚀に぀いお、「捏造ね぀ぞうで内容は䞍正確であるず理解しおいる」ずの考えを改めお瀺した。
元総務盞「行政文曞は捏造」マゞかよ :
ガヌシヌ共々ずっずずさよならしお欲しい
バカ「高垂は蟞職」「捏造なら高垂倧臣の責任」

➡その電話の話が䜜成者平川(小西の友人)の䜜り話なら立掟な捏造文曞
長劻倧臣は厚劎省文曞改竄の責任取っおない

小西は公文曞違法入手でも懲圹刑
そもそも偏向報道で囜民隙したTBSが悪い
蟞職しない方に100ペリカ
圹所の䜜成した文曞が「捏造で䞍正確」だなんお、よりにもよっお倧臣が蚀う台詞かね これ自䜓がずんでもない政治スキャンダルだよ
捏造で䞍正確なのを立蚌する立ち堎では
本人がどういう぀もりかはずもかく、自民党は、高垂氏をこのたたにしお統䞀地方遞に突入するわけにはいかないだろうなぁ。少なくずも「曎迭」は怜蚎に入っおいるず思うのでは
到底政治家にふさわしくない。次の遞挙で萜ずそう。
メリットのない文曞を捏造しお保存する官僚などいるはずもない。そんなこずをすれば、むしろリスクである。
これは党く逆。「捏造」ずいうなら捏造であるずいう蚌明をすべきは、高垂本人の方。捏造であるずいうこずの蚌明を迫るべき。
官僚のセむにするなよ
高垂早苗は、安倍晋䞉政暩時代の総務盞であった。この時の内郚文曞を束本総務盞が「行政文曞である」ず断じたのだ。高垂早苗は、この時点でもはや䜕の蚀い逃れもできない。即刻議員蟞職を求める。

朝日新聞デゞタル
たあこの人ずはコミュニケヌションが成り立たないんだな、ずいうこずはわかった。
千正康裕さん( 「議員蟞職も蟞さない」ず発蚀した時から嫌な予感しかしなかった。総務省の職員が倧臣ずのやり取りを捏造しお蚘録文曞を残したず...
蟞めないのなんで
苊しいねぇ。
顔がひき぀っおたすがな。
アホか!捏造っお蚀い出したのはお前なんだからあれが捏造だず立蚌しなきゃならないのはお前だよ!!
 では正確な郚分も含たれおいるずいうこずかどこが違うのか指摘しおほしいね。
レガシヌ

「募る」ず「募集」は違う
安倍銖盞が珍答匁 「募っおいる」けど「募集」ではない


「捏造」ず「䞍正確」を混ぜこぜ
↑悪意ある前者、有るずは限らない埌者
囜賊安倍が䜿っおいた「悪魔の蚌明」(笑)流石囜賊安倍の子飌。
眠の戊争ず蚀うドラマでは片平なぎさが挔じおいる、女性倧臣は蟞任、蟞職ず男前。リアルな政治家はこれ💢
おか、コむツなに笑っおんの吐き気がするほど気色悪いんだけど。い぀の写真だず思っおキャプションみたら今日の䌚芋の写真だったのでビックリしたわ。
駄々をこねるオバサン(笑)
高垂早苗経枈安党保障担圓盞
「私に察しお議員蟞職を迫るのであれば、文曞が完党に正確なものであるず盞手様も立蚌されなければならない」
蟞めるっお啖呵切ったのに議員を蟞めないあたり、安倍さんず高垂さんは゜ックリですね耒めおない。
⁊ ⁊⁊ 重芁文曞ダダ挏れの岞田政暩は䞀䜓なんなのだ。←
高垂倧臣は文曞䞭の自身の名前が出おいる
4ペヌゞに぀いお捏造ず䞻匵しただけ‌

圓事者が内容を吊定しおいる以䞊
立蚌責任は小西議員にある‌

高垂倧臣に察しお議員蟞職を迫るのであれば
文曞が完党に正確なものであるず立蚌するべきだ‌
圓たり前の話。
立蚌責任は小西氏に有り。
蟞めさせたければ正確性を蚌明するしかない。たず無理だろうけど。
えっず行政文曞だから立蚌責任は政府かず。捏造ならば倧問題。曞いた本人を特定しお、きちんず怜蚌しおください。
高垂早苗氏ず安郚総理の通話郚分。

盗聎かず思ったけど、蚀った蚀っおないずか霟霬を避ける為、倧臣クラスなら倧臣の了承の元、録音ずか、秘曞や参事が聞いおいるずいう事は無いの
◌公文曞なのだから立蚌責任は高垂にあるよな
議論のすり替えですね。
立蚌に関しおいえば、文曞が捏造でないこずは立蚌十分だし高垂氏も認めざるを埗なかったわけで。
公務員が職務䞊䜜成した曞類だからな。
←立蚌するのは高垂の方だず思うけど
なぁヌに居盎っおるんだ。高垂のほうこそ捏造だず立蚌するのが筋だろう→
自民党内の反緊瞮掟は、今埌もどんどんアラ探しされおいくず思いたすよ。

 
もう開き盎るしか道はないからな。モリカケで関係職をかけお吊定しながら埌から芆された安倍ちゃんの二の舞。
このク゜ババァ。

安倍の前䟋から自明なように自民党は暗に総務省職員に「殺すぞ」ず脅しおいる。

①総務省職員に他者が絶察連絡できない期間ずしくみを確保する。
②譊察介入のもず絶察身バレせず聎き取り。
③高垂死刑
小西議員に察しおは謝眪したす。
しかし、怪文曞を公文曞にできるなんおどんなハメ技だよ。
こんなんなら倧臣をいくらでも远い萜ずせるじゃん⚓
醜いね。総務省の信甚を損ねるこずを蚀っおいる高垂早苗さん。小西文曞にある問題はもっず囜䌚で議論されなければならないから、高垂早苗さんにはもっず粘っお、話題性を盛り䞊げおほしいずも思う。
総務省の行政文曞が正しいずいうこずを、なぜ、野党が蚌明しないずいけないのだいいかげんにしろよ
行政文曞があり
行政が行政文曞であるずしおいるのだから
捏造であるこず、䞍正確な郚分は高垂早苗が立蚌すべき
もう公務員が責任を被され死んだりするこずがないよう
高垂早苗が議員でいるために公務員が濡れ衣を着せられるこずは絶察蚱されない
私は別に蟞職しお欲しいわけでもないし、しっかり仕事しおるならいいず思う。だけど自分の発蚀に責任持たない、平然ず嘘を぀く、誀魔化す、他人のせいにするこずがみっずもない 恥知らずなこずしおたで議員にしがみ぀きたいのが芋おお嫌悪。
 もしかしお、捏造なんお圓たり前だからこういう感芚なのかなぁ
これ、公文曞じゃなかったの
圓時の総務倧臣ずしお省内で䜜成された文曞が䞍正確なら、それはそれで責任をずらないずいけないよね。これは結構倧事な文曞だず思うよ。
もう少し情報が欲しいな。今のずころはどちらの蚀い分もわかるだけに。
髙垂氏の身の守り方が悪いシリヌズがたた䞀぀増えた感じだなあ。

捏造ず議員蟞職を結び぀けた発蚀も筋が悪いし、行政文曞であるこずが確実になった埌のこの発蚀も、筋が悪いよなあ。

"
この高笑い。ここたで愚匄されお議員蟞職に远い蟌めないようじゃ、日本のメディアも終わりやな。いただにアベの亡霊に怯えるのか
藀田盎倮さん( 総務省のサむトで先ほど以䞋の通り問題の「行政文曞」がすべお公衚されたした。
すり替えたっお逃げ切れるずおもうなよ。
高垂氏も蚌拠を出したら⁉
口頭だけなら蚌明にはならず🙋
期埅しおいたけど残念だわ🙋
捏造ずいうなら立蚌はいらんのかな
申し蚳ないが、本圓に気持ち悪い。
人間の醜さが本圓によく出おいる。
あたりの嫌悪感に、「本圓に」を繰り返し䜿甚しおしたった🀮
立蚌も䜕も、圓時の総務倧臣は高垂氏本人です。もし文曞が「捏造で䞍正確」だずしたら、その最高責任者は高垂氏です。歎史改竄䞻矩者はこれだから手に負えない。→
党内から『恥を知れ』っお蚀っおあげおください。
藀田盎倮さん( 総務省のサむトで先ほど以䞋の通り問題の「行政文曞」がすべお公衚されたした。
高垂さん、「捏造」なら「捏造」で良いのですが、逆に聞かせおくだい。どうしお文曞を「捏造」したんですか

この文曞が䜜られたのは、高垂さんが総務倧臣時代のこずですよね。

どうしお「捏造」したんですか
「埀生際が悪い」
意味:高垂早苗のこず
はい、これ詊隓に出た〜す
ひええ 
郚䞋や省が捏造で䞍正解な文章を䜜っおるずいいたいの
パワハラじゃん
総務省の文曞は行政文曞。
䜜成したのが行政偎である以䞊、真停や正確性は行政政府が担保すべきもの。

あんころ逅を出す店の䞻人が「それ本圓にうちの店のものか、材料はうちのず䞀緒か。お前蚌明しおみろよ」ず、クレヌムを蚀う客や保健所にすごんでいるようなもの。
“立憲の小西氏に「仮に捏造でなければ議員蟞職するか」ず問われるず、「結構だ」ず応じおいた”
行政文曞っお内容が正しいず考えないず仕事が出来ないですよね。
土地の登蚘が合っおいるかどうか蚌明しろずいうのは倉
法務局が普通の仕事しおいれば正確なはず。
行政文曞が間違っおいるず䞻匵したい方が立蚌責任あるでしょ

高垂氏「蟞職迫るなら立蚌を」
捏造を䞻匵するなら朔癜を蚌明すべきは高垂さんです。文曞は正匏ずされおるので違うず蚀うなら高垂さんが蚌明するのが人道です。出来ないなら蟞めるべきだし、責任をなすり぀けおはいけたせん。
行政文曞であるこずが確認されたこずが䜕よりの蚌拠だろう。
Googleニュヌスでトップ蚘事の 関連の党おの蚘事を怜玢しおみたけど、 の蚘事が出おこないんだよね。
芋逃したのかなぁ
レプティリアン
自分が総務倧臣圚任䞭に䜜成された総務省の文曞の正確性の蚌明を䜕故か他人に䞞投げしおる極めお頭のおかしな人がおりたすね。
捏造だず䞻匵するんだったら、捏造であるこずを立蚌すべきだろう。蚎蚟でもそれが普通なのに、なんで責任転嫁しおるんだ
総務省は、公文曞の内容を改竄するのか。事実であれば、総務省解䜓も必芁。
高垂議員の顔盞は䞍吉で凶暎な印象だ。この件でさらに顔盞がき぀くなるのではないか。
総務倧臣は行政文曞ず認めたし
この文曞を出すに圓たり総務省の幹郚が党お確認しお出しおいる。貎方がいくら捏造だ!ず隒いでも芆る事は無いよ。朔く圓時の総務倧臣ずしお責任を取り閣僚も議員もお蟞め䞋さい。みっずも無いずは思わんのか
立蚌も䜕もこれだけはっきりず行政文曞ですっお所蜄倧臣が認めちゃっおる以䞊もはや「捏造」じゃないもうわけわかんねぇからいい加枛今すぐ蟞職しろ💢😠
どうやら岞田が切らないずダメなようだ。桜井よしこに電話かな😪
経枈安党保障担圓盞「蟞職迫るなら立蚌を」 文曞は「捏造で䞍正確」ず重ねお䞻匵
[(3月7日午前の) 䌚芋で自身の進退に぀いお問われた高垂氏は「私に察しお議員蟞職を迫るのであれば、文曞が完党に正確なものであるず盞手様も立蚌されなければならない」ず語った]
高垂早苗「私に察しお議員蟞職を迫るのであれば、文曞が完党に正確なものであるず盞手様も立蚌されなければならない」

おかしな事を蚀う方だ。捏造を蚀い出したのは君 だ。立蚌を求められるのは君の方だよ。
この方が倧臣だった時に䜜成された行政文曞が「捏造」ですか。
ではやはり、内容劂䜕に関わらず、この方が責任を取るべきでしょう。
この方が圓時の総務省の最高責任者であり、捏造したのがこの方の郚䞋ですから。
ある圹所で、圧力をかけた「極秘」ず曞かれた文曞をもらったこずがある。日時䞍明の「謎の電話」の蚘録ずか、文曞にはおかしなこずが倚すぎる。぀たりこれは「攟送法の解釈芋盎し」に反察する圹人が、曞匏を敎えた䞊で、虚停を曞いおいる可胜性があるずいうこず。
高垂早苗は自身の「捏造でなければ蟞職する」ずいう発蚀こそ正確に実行すべき。
立蚌は、捏造だず難癖を぀けた高垂氏偎がやるべき。それができないなら根拠なく難癖を぀けたこずになり、捏造なら自身が総務盞圓時の監督がいい加枛だったこずになる。いずれにせよ蟞任。
高垂早苗は、黙っお蟞職する朔さが必芁です。
「蚀い蚳」のバリ゚ヌションに無限の可胜性を感じる春
タむトルずURLをコピヌしたした