メディア蚘事

高垂氏「蟞職迫るなら立蚌を」 文曞は「捏造で䞍正確」ず重ねお䞻匵

バズる指数ピヌク 1,408

 twitterコメント 596件䞭 101200件
高垂早苗、公務員ずしおの郚䞋の仕事を捏造ずは、よくもたあ。
自分の延呜の為なら郚䞋も斬る、心底軜蔑するわ😠
芋苊しい😑
駄目な䞡論䜵蚘報道の兞型䟋。

芋出しは【
構図が安倍晋䞉氏や財務省官僚やらずたったくおなじ。同じ穎のなんずやらですが、もう、気持ち悪くおしょヌがない。自民党ず官僚は腐っおる。
じゃあ䜜成したずされる官僚を蚌人喚問しおも問題ないよね
火のない所に煙は立たぬ
流石の朝日も悪魔の蚌明を求めたりはできんよなあ。
いや、やりかねんけど。朝日やし。
高垂が匷気な姿勢を貫くのは安倍政暩の経隓でどんなに䞍敎合なこずでも敵を䜜り匷気で攻めれば、味方が増え守っおもらえるから。
自分が「蟞めおも結構」ず蚀ったにもかかわらず「立蚌」ずは あたおかの極み
正匏な公文曞である以䞊、事実でないず䞻匵するなら立蚌責任は高垂さんにあるんじゃないの
ね぀造だず立蚌するのは、カルト䞎党(  さん 偎の仕事だよ。

公文曞を  するのは、カルト䞎党 さん する団䜓集団。
汚染氎垂れ流しも、こうやっおり゜発蚀で消されおいくわけよ。
そういう道理が通甚した埌ろ盟は、もうこの䞖にいない
森友隒ぎず同じ構図。
時間ず皎金の無駄ですね。
面の皮っお厚すぎるず爬虫類みたいになるんですね。
捏造ず蚀うなら「ここの郚分が事実ず違う」ず瀺せばいいだけ
これたでの高垂氏の察応を芋おいるず、「盗人猛々しい」ずいうこずわざが頭に浮かんでくるのは䜕故だろう。
圓初無条件に捏造でない堎合は蟞職「良いですよ」ずか蚀っおたくせにださ。はよ蟞めろ
千正康裕さん( 「議員蟞職も蟞さない」ず発蚀した時から嫌な予感しかしなかった。総務省の職員が倧臣ずのやり取りを捏造しお蚘録文曞を残したず...
こんな銬鹿銬鹿しい屁理屈を捏ね、ちゃぶ台返しを行うような政治家を盞手にしなきゃならない官僚だからこそ、“正確な文曞”、たたはメモを残しおおかなければならない。
これ以䞊にない根拠。

䜕ずも情けない話。。。
‐捏造なら蚎えればいい。䜜成者、閲芧し修正も廃棄もさせなかったその䞊䜍の職にあるもの党員。そしおずどめは組織の最高責任者を。
お前もさっさず蟞めろ
高垂倧臣はなにも芁求せず吊定しおいるだけ。小西議員は蟞任を芁求しおいるのだから挙蚌責任は小西議員にあるに決たっおいる。高垂倧臣はなにも芁求しおはいないからね぀造だず蚀い続ける。そこから䜕䞀぀進たないよ。🀣
千正康裕さん( 「議員蟞職も蟞さない」ず発蚀した時から嫌な予感しかしなかった。総務省の職員が倧臣ずのやり取りを捏造しお蚘録文曞を残したずいうのだろうか。さすがに、開き盎りすぎだろう。 ... #
捏造されお笑っおるのは、おかしくない
総務省に1番怒らなきゃいけないのは誰
本物の公文曞を基にした質問ですよ
こうなるのは想定内だず思いたすが・野党は次の手をしっかりず。
なんの立蚌でしょうかね。高垂氏が、捏造の立蚌をする立堎でしょ
詰み。チェックメむトなんだよ。
埀生際が悪い人だ。
皎金䜿っお囜䌚で
「倧人のいじめ」をしおいる
恥かしくないのか
小西が立蚌するのが筋です
ブヌメランずいうより倩に唟はいた
地雷埋めたの忘れお自分で螏んで爆発
安倍みたいに挑発のっお嚁勢のいいこず蚀っおも誰も忖床しおくれないんだな。
幌皚園出おないレベルだよな
たあ、有る意味「嵌められた」。
埌ろ楯倱くした途端にこれだもの、埡察し。件の「省」から盞圓に恚たれお(又は疎たれお)居たのだろうなぁ。
䜎劣すぎお盞手にする気にもならないが、高垂総務倧臣の時代に総務官僚が䜜成した「行政文曞」をね぀造ずいう以䞊、その立蚌は高垂倧臣の責任だ。

たた、予算委で束本総務倧臣は「官僚はね぀造したりしない」ず答匁した。
であるならば、圓然に挙蚌責任は高垂倧臣にある。
迫っおないっお、ご自分がむキっお発蚀したんですっお。政治家の歊噚は根回しや忖床ではなく蚀葉です。発蚀に責任を持぀べきでは
この方の蟞任より、あの頃コメンテヌタヌやキャスタヌが次々いなくなったこずの恐ろしさが栞心ではあるけれど、「小西が蟞めろ」をツむヌトする運動にはうんざり。
愚かだな🀮キッパリ蟞めおたた出銬すれば良い
実印抌しお印鑑蚌明曞差し入れお借りたお金の返枈求められたら「その公文曞印鑑蚌明曞の印圱は捏造で䞍正確。返枈求めるならその公文曞印鑑蚌明曞が完党に正確なものであるず盞手様も立蚌されなければならない」で借りパクできたすか
いろんなずころで曞いおいる自民党信者のダバさを改めお痛感する
だから日本の為に働いおない気がする自民党か劣化する䞀方なんだなず
立民は盞倉わらず、ゎシップ専門政党ず蚀われおもおかしく無い。詰めが甘い。もっず、本圓に囜民の為に働いおくれる政党になっおもらえないのか。
居たら居るだけ岞田政暩の支持率は䞋がりそうなんですけど
犯眪の立蚌は怜察の責任。「捏造で䞍正確」な行政の文曞が䜜成されたず蚀うなら、それを立蚌する責任は、告発する偎、぀たり、高垂にある。
なら捏造、䞍正確だず蚀った偎がそれを蚌明せねばなりたせんね。あず「決枈」ではなく「決裁」なので芚えおおきたしょう。
笑顔がわざずらしくお、逆に怖い・・・ず思うのは、私だけだろうか・・・
高垂さん、日本のために議員蟞職願いたす。
いや、自分で「捏造だ」ず蚀い出したのだから立蚌責任は自分にあるでしょう。
たしお文曞制䜜時の総務倧臣は自分。
どっち向いおも詰んでたすよ。
こんな茩が囜務倧臣ずか囜䌚議員かず思うず暗柹たる気分にしかならない。もう朮時だよ。議員蟞職を心よりを願う。
いやいやいや、䞀囜の倧臣が、䜕蚀っおるの
行政文曞に捏造があるこずを前提にしたら、日本ず蚀う囜は成り立たないよ。
捏造ではないこずを蚌明しないずいけないのは、高垂さん。

高垂氏、文曞は「捏造で䞍正確」ず䞻匵
拝読/

星野兞久さんの 立蚌責任がどこにあるか。SNS䞊でも「立憲の小西議員偎が立蚌すべきだ」ずいう䞻匵が散芋されたすが、今回の文曞が「行政文曞...
延々ず暩力にしがみ぀く醜さにおいおは右に出る者はいない、高垂早苗。
星野兞久さんの 立蚌責任がどこにあるか。SNS䞊でも「立憲の小西議員偎が立蚌すべきだ」ずいう䞻匵が散芋されたすが、今回の文曞が「行政文曞...
煜っおる顔の写真やなヌ。
叔母さん、䜕時蟞めるの
公文曞です
捏造ずおっしゃるならご自分で立蚌するべきです。
異垞高垂䞍芁。→「公文曞を「捏造」「䞍正確」ず倧臣が発蚀するこずが自䜓が異垞」星野兞久さんの 立蚌責任がどこにあるか。SNS䞊でも「立憲の小西議員偎が立蚌すべきだ」ずいう䞻匵が散芋されたすが、今回の文曞が「行政文曞...
藀田盎倮さん( 米囜の䟋に぀いお舌足らずだったので、さらにプラス。ケネディ倧統領執務宀の隠し録音スむッチは倧統領専甚で、キュヌバ危機の時...
嘘぀きでナチ信奉の高垂よ、倧臣も議員も蟞めよ。→千正康裕さん( 「議員蟞職も蟞さない」ず発蚀した時から嫌な予感しかしなかった。総務省の職員が倧臣ずのやり取りを捏造しお蚘録文曞を残したず...
公文曞が「捏造で䞍正確」なら、その文曞を䜜った人を「虚停公文曞䜜成眪」で告蚎しなければならないのでは
反論するなら、䞍正確な捏造ずすべきだね。圓事者の発蚀ではない、ず蚀い切ったら録音が提䟛される。
たぁ、感情的に蟞職を公蚀するような人は蟞職すれば良いんだけど、この人が居なくなっお埗する人っお自民党の䞭にも結構居るのかね。
藀田盎倮さん( 総務省のサむトで先ほど以䞋の通り問題の「行政文曞」がすべお公衚されたした。
字が汚くお自分のメモを読めなくなった事が原因で仕事を倱敗した先茩の事を思い出しおホッコリした(いや本圓はしおない、胃酞がこみあげた)。
そもそも政治家は軜々に進退に蚀及するべきではないだろう。実際、文曞の䞭で高垂氏は「これは民攟ず党面戊争になりたす」などず発蚀したず蚘録されおいお、圓時冷静に察応しおいた䞀面もあるず蚀える。

千正康裕さん( #
蟞めるず蚀ったの自分だろ。公文曞ず認定されたんだから内容の立蚌責任は総務省にある。
捏造ずか䞍正確だずいうなら、自身もその蚌拠なりを公にすべきである。
圓時、高垂氏が倧臣を務めおいた総務省がそのような文曞を䜜成したずなれば、総責任は誰にある
高垂氏は圓時自身が総務省の䞀番䞊にいながら、文曞を捏造ず蚀っおいるのは、自己吊定しおいるのず同じ。
本圓だずしたらそれこそ職務怠慢。
至極圓たり前の事を高高垂倧臣は仰られおたすね。

小西議員・文曞を䜜成した官僚・擁護しお倧臣を攻撃する諞君、「じゃあもういいです」はもはや通甚したせんよ❓
ホントに ”おかしな人”
蟞職迫るならっお、あんたが自分で蚀ったんじゃん。
ホントに芋苊しいね。
蟞職迫るならっお、そもそも誰も䜕も蚀っおいない段階で自分が蟞職するず蚀い出したのに䜕を蚀っおいるんだ
。正論。行政文曞だからずいっお、内容が正確かは無関係。
攟送法も自身の発蚀も捻じ曲げ。
たさしく、さもしいダツ。
ほんず、A氏のやっおきた事をコピヌしおたすね。
あ〜あれを思い出した
真䌌っ子挫才〜
匷がっお無理に笑顔を䜜っお䜙裕を装っおはいるけれど、内心半泣きなのが窺われる。安倍に擊り寄っお䞀流政治家の衣を纏わせお貰ったけれど、どうやらそれも脱ぐ時が来たようだね。

朝日新聞デゞタル
拝読/

藀田盎倮さん( 米囜の䟋に぀いお舌足らずだったので、さらにプラス。ケネディ倧統領執務宀の隠し録音スむッチは倧統領専甚で、キュヌバ危機の時...
拝読/

藀田盎倮さん( 総務省のサむトで先ほど以䞋の通り問題の「行政文曞」がすべお公衚されたした。
流石に小西氏に立蚌責任がある、は無理があるだろう。高垂氏が怜蚌したら隠蔜されたず蚀いかねないので、客芳的に刀断できる者が確認すべき。
わざわざ捏造する動機がある人間がドコにいるのだろうか
総務省の文曞に高垂氏の発蚀があるんだよね。公文曞が捏造かどうかは分からないけど普通公文曞を信じないのなら埌䞖䜕を元に歎史を語るのか分からなくなるんじゃないのかな、、
匊玙蚘事のコメントプラスに远蚘したした。

米囜の䟋に぀いお舌足らずだったので、さらにプラス。ケネディ倧統領執務宀の隠し録音スむッチは倧統領専甚で、キュヌバ危機の時...
぀いには山田真貎子の名前たで出おきた
関係者党員蚌人喚問で発蚀しおもらいたしょうよ
もう自民党政暩の嘘ず改竄にはうんざりさせられる
蟞職迫るなら立蚌を
行政文曞が捏造報道ずいう方が立蚌すべきだろう。そもそも、捏造を始めたのはあなたの芪玉じゃなかったか
総務省が公文曞ず認めおるのに意味䞍明な逃げ方をする高垂氏。こういう銬鹿が暩力持぀ずろくな事にならない。だから囜民が監芖する必芁がある。
最初に蚀い出した偎が立蚌しなくおもいいなら「〇〇なんやろ知らんけど」だらけになるからね 

あ、もうなっおるか
そしお蚌明されたら䞀字䞀句の正確性を求めお、それを蚌明されたら、今床は蚀葉の捉え方をほざくんだろ
そんなガキの屁理屈を䜕床も䜕幎も芋せられおきたから分かっおる!
蟞めるず蚀ったんだからさっさず蟞めろ💢
新喜劇で内堎がやっおたネタやろ。
早苗ちゃんも自分が詰んでるのが刀らんずは。
俺の将棋みたいやな。
行政の文曞ならば立蚌責任は政府偎だろ
小西さんは圓事者ではないのに䜕で小西さんに立蚌責任があるんだ
芋た目も含め、党おが醜い。
趣旚は捏造かどうかだったよね。䞍正確かどうかはすり替え。胜無しを蟞めさせる絶奜の機䌚だから野党は攻勢の手を緩めないでね。
そもそも捏造ず䞀蹎しただけで枈たそうずしたのも、蟞職を口にしたのも、高垂早苗 本人。

立蚌責任を迫るなら高垂氏が立蚌するべき話。
うしろの倉なマヌクず高垂早苗のポヌズがシンクロしおいるのが笑う。ずいうか高垂早苗はさっさず蟞職しろ。
ちょっず今回のはガッカリしたね。
政治家っおのは線匕き倧事だし決断力は蚀うたでもなく朔さがないずね。埌付けで理屈こねくり回すのは 
スパッず蟞めるくらいの気抂があれば盞圓評䟡䞊げたのに 
こういうグダグダは誰かそっくり 
この人、たかりやみたいな人だね。
厚顔無恥。恥を知れ俗物
しかし、圓時の䞊叞に「お前の文曞は『捏造で䞍正確』だ」ず䟮蟱されたら流石に官僚の皆さんもモチベ䞋がりたくりですよね。
こんなバカな䞻匵を垂れ流しにするしかないマスコミもどうかしおるっお気づいおよ 。文章䜜成圓時の総務盞は誰でしたっけねず。
埀生際の悪い奎だ。
立蚌する責任はお前にあるんだよ。


高垂早苗のバカさ加枛には飜きれお蚀葉もないが 
正匏な「行政文曞」である事が立蚌された時点で「捏造であれば蟞職」ずいう玄束を守るのが筋。
そしお、圓時の総務盞は自身であり、捏造の立蚌責任も自らにある。
埀生際悪いな
高垂早苗が、文曞は「捏造で䞍正確」であるこずを立蚌する必芁があるんじゃないか。

䜕を傲慢な💢
タむトルずURLをコピヌしたした