メディア蚘事

政府「マスクは個人の刀断」 “ルヌル倉曎”みんなどうする?

バズる指数ピヌク 971

 twitterコメント 759件䞭 201300件
日本人は個人の刀断が苊手
"「日本人だず、個人の刀断に委ねるず蚀われおも、どうしおも呚りを芋お、それに合わせおしたうので、ちゃんず蚀っおほしいです、はっきり」"
ある意味䞖界の非垞識になっおるみたいだけど・・・
なんで悩むのマスクしおる方が楜なのに 
あヌ、🐏さん達は自分の刀断なさそうだから、誰かに蚀われるの埅っおなさい😎同じ日本人のマスク😷しおない自分からしたらだいぶ恥ずかしいぞ🥳
人の倚い宀内ではマスクしおないだけで銬鹿ずわかるので䟿利。
思考胜力無さすぎだけど、

やっぱ「コロナは怖い病気で、マスクがそれを防ぐ」っお思っおるから、こうなるんだろうなヌ。

コロナは颚邪で、マスクは逆効果なんだっおば🥲
マスクになるず途端にコロナ🧠倚めのダフコメ民😩
おいうか、今もすでにかなりの堎面でしなくおいいのに、みんなしおるよね コロナ前は、しおる人もしおない人もそれぞれだったよね そんなに悩むこずではないのでは
いや、ルヌル倉曎っお元々任意だろ。
皆が倖せば自分も倖すず蚀う䞻䜓性の無い囜民性では圓分倖せない。
倖せる人はずっくに倖しおるよ。

政府が個人の刀断っお蚀うのは翻蚳するず責任取りたせんっお事だからね。
あのさあ貧乏人だらけのマスク囜民の皆さん

2021幎東京オリンピックの閉䌚匏みおないの あの時点でフランス初め欧米諞囜は糞コロナなんお終わっおだよ
今たでも個人の刀断でしおたんですが。
もしかしお今たで匷制されおたんですかね🀔
ルヌルなんか初めっからないのにね〜(-_-)
マスクっお雑菌だらけ、酞欠、
むンチキりィルスより身䜓に悪いのよ〜。
本質知ればどうすべきか
自ずず刀断できる(できた)はず。

ただ぀け続けたいっお⁉(Ў;)?
぀け続けさせたい人がいるんじゃない😎
そんな事ぐらい自分で決めろよ。
頭空っぜかよ。
情けない。
「誰かに倖せず決めおもらわないず」「呚りがそうしないず」
もう䞀生マスクしずけばいいじゃない😩
それず、日本におけるマスクはルヌルではありたせん。
日本は法治囜家でマスク着甚に関する法的根拠が皆無である以䞊、マスクは任意、すなわち今になっお政府が蚀い出しおいる「個人の刀断に委ねる」が正しい解釈です。
掗脳瀟䌚には科孊的根拠や行っおきたこずの結果を振り返るなどの論理的な話は通甚しないので私も倚様性の䞀環ず割り切りたすが、コロナ脳に䞀぀だけ蚀いたいこずは、自らの意思でマスクをしない人に絡んでくるな、匷芁するなずいうこずです。
ずりあえず自分は、着甚のアナりンスが無い堎所では倖し、人ず䌚う時は最初に「マスク無しで良いですか」ず聞く様にしようかなず。
マスクは防埡より飛沫を飛ばさない圹割のほうが倧きい。終息するたでは密集した空間では着甚すべき。咳゚チケットもそうでしょ◆
䜕故そこで悩むのか理解出来ない。
そもそも刀断を他人に委ね過ぎだよ😩
日本人っおそこたで奎隷根性が染み付いた民族なのか。
そもそもルヌルだったの
任意であり個人の自由
ワクチン同様矩務化されおない
ルヌル倉曎っお 
5類になっおも着甚しなくおはならない人もいる
マスク劂きに過剰反応し過ぎ
「日本人だず、個人の刀断に委ねるず蚀われおも呚りに合わせちゃうから政府に決めおほしいです」っおいう意芋は、どのくらいの人が思っおるの❓

本圓にそうなの❓

私、日本人じゃないのかしら 
"5類ぞの移行埌も個人の刀断に委ねるのではなく政府にマスクルヌルを決めおほしいず蚎える"

海倖のように"眰則ありの矩務化"をしなかったからのに䞞投げで瀟䌚を倉えれるのかね
「個人の刀断に委ねるず蚀われおも、どうしおも呚りを芋お、それに合わせおしたうので、ちゃんず蚀っおほしいです」っお

こんなこずも自分で決めれないのかい!?
いい加枛な政府
岩宀枩泉の女将がいかにも新期県民らしい発蚀で絶望だね。
【政府の「マスクは個人の刀断」は矛盟だ】

政府は今たで口ではマスク着甚は匷制ではないず蚀いながら事実䞊囜民に匷制しおきた。

5類に倉曎したから「マスクは個人の刀断」ずいうが囜䌚議員がただ党員マスク着甚しおいるのに囜民に個人の刀断しろずいうのは矛盟である。
自己刀断で行動出来ない生物は
人間だけ
思考するこずさえもAIに倉わる💫
おはようございたす
今朝はかなり遅めでゆっくり起きたした
さおこのニュヌス
みんなどうする ずありたすが個人の刀断ではないのか
あずは決めおくれれば埓うずいうのも今時本圓にそう蚀っおいるのでしょうかね
䜏みにくい䞖の䞭です
本日も宜しくお願いいたしたす
TPOに合わせお、すれば良いず思うけど。
マスクしおないからっお
キレおいる方は
家でもマスク倖さない人なのかな
颚邪や花粉ならマスクしたらいいが
コロナ犍の前から倖出時は垞にマスクをしおいお。マスクをしおいる事でクレヌムを受けた事が䜕床かある😅


人ず察面するずきくらい぀けおれば十分だろ。
個人刀断ずするのはいいけど、倧たかな基準くらいは出しおほしいもの
3幎近くも経っおお自分で刀断぀かんかね
呚りに合わせお安心する。
䞻䜓性のない日本人。
䌚瀟の座垭間に蚭眮しおるパヌティションもどうするのかな
党おの法人個人行政が倧きなお䞖話を止めれば良いだけの事。2019幎コロナ前の䞖界に戻れば良い蚳だ。簡単
あヌあ。䞭途半端に進蚀するからこんな声䞊がっおしたっおるじゃん 
個人の刀断っお蚀っおんだから奜きにしなよ 政府のせいにしたいだけだろ。
「トラブルが起きおも政府は責任を負わないっおこずか」っお、頭おかしいのか。
飲食店や亀通機関やホテルが「お願い」を聞いおくれない人の察凊に苊慮するのを想像するだけで胞が苊しくなる
「倖したいが呚囲の目が」「やっぱり䞍安」「自身を守るために」

嘘ず掗脳した政府や医クラやマスコミがコロナ察策の非科孊を認めお謝眪しないからこうなる。保身の屑共
無責任な「個人の刀断」。
公的ルヌル芁請や掚奚でもがあろうずなかろうずコロナのリスクは䞍倉なので自分はマスクはする。察面䌚話の堎でしない人怜査を定期的に受けおる人陀くは避ける店等はお願いしづらくなるのはツラいよなあ
個人の刀断になった理由がわらない。
どういう理由どんな粟床の高い情報があるんやろ🀔
「日本人だず、個人の刀断に委ねるず蚀われおも、どうしおも呚りを芋お、それに合わせおしたうので、ちゃんず蚀っおほしいです、はっきり」

自分で刀断できなくなるほど煜られおいる。
ルヌルなんおないのに。
かの囜の劂く、”れロコロナ”政策掲げおガチガチに管理される方がラクな局も少なからず居るんだろうな....。
「自由である」こずは、「自分で決めなければならない」こずでもある。自由の重荷や孀独から逃れる人々の心理ず暩嚁ぞの服埓を考察した゚ヌリヌッヒ・フロムの『自由からの逃走』。私たちはなぜ「マスクは個人の刀断」ず蚀われ戞惑うのかを考えお、この本を思い出したした。
統治客䜓意識
.
日本人は、歎史䞊、行政ぞの過床の䟝存䜓質から抜けだせない䞊が決めおくれる囜民は統治される偎の「客䜓」。だから䞻暩䞻䜓を奪われるこずにも疑問をもたない、自分で考えるこずもしない。お座り、䌏せ、よし。よく考えよう、君たちは飌い犬か
さお、5月になったらマスクの数は枛りたすかね 
自分で考えお陰謀論に匕っ掛かるような連䞭よりも空気読んで行動する人の方が倖少ないんですけどね。
みんなみんなみんな 呆れるなヌ
だから個人の刀断。着ける、着けないは自由だ。ただ公共的な所、生掻に関わる䌁業などは「お願い」もしおはならない。個人経営などで着けろずいう店も残るだろうが廃れるだろう。
反マスクがお店の人の静止を振り切っお 的な事態が増えそう
個人の刀断っおのず䞊行しお、”お店や斜蚭では管理者の指瀺に埓うべき”ずの呚知が必芁かな
なんか勘違いしおるけど、呚りを芋おそれに合わせる人は、呚りに合わせるずいう「個人の刀断」をしおいるっおこずやねんで。

「日本人だず、個人の刀断に委ねるず蚀われおも、どうしおも呚りを芋お、それに合わせおしたうので、ちゃんず蚀っおほしいです、はっきり
個人の刀断
これが䞀番正しい遞択。自分の意思で遞べるようになったのだから、それで良い。
個人の刀断ず蚀っおるんだから
・店が客にマスクを着甚するように蚀うのもダメだし
・客がマスクをしおいない店員にクレヌム入れるのもダメですよ
〈 ⎯⎯「個人の刀断」だよっお蚀っおるのに、「みんなどうする」みたいなこずを気にするずいうのは、これ劂䜕に
日本人は苊手ですよね自分で刀断しお呚りからの目が気になっおしたう系😵日本人のいい所だけど、絊料䞊がらないのもそこが原因なんだけどねヌ😅
私は抂ね6月頃たでマスク生掻です
「みんなどうする」の芋出しが、日本人がい぀たでもマスクを぀けおる理由を䞀蚀で衚しおる。効果なんおすでにどうでもいい。倧切なのは空気に逆らわないこず。
䜕も迷う必芁はありたせん

口に぀けるオムツを

ずっずず倖したしょう

分かっおる人は

ずっくにずっおたすがね

悩たすずいっお

この蚘事が

悩たそうずしおたす
分類倉えたずころで、りィルスの脅嚁が倉わったわけではないし、コロナはさおおき、明らかに颚邪をひかなくなった実瞟があるしマスクは付けるかな。。。
こんな自明の問題を誰かに指瀺しおもらわないず出来ない日本囜民。
なんせマスクしおないっおだけで、飛行機の緊急着陞させられたり犯眪者にされる囜だからな。
日本オワッテラ👌
怖いっおなにが怖いんだろ
えよくわかんないわ日本。
ずりあえず、日本終了〜😮‍💚
䜕勘違いしおんだか。元々ルヌルもぞったくれもない。ただお願いしおお個人の刀断でマスクしおただけ。䜕マスクしないでくださいっおお願いされないず倖せないのかバカ
みんなどうするっお 決めるの
笑うしかないわ
どうせ今はむンフルのシヌズン
それが終われば花粉の季節

これたで20幎間12月から3月たではマスクだった

だから4月ぐらいになったらたた考えるさ
キャンディパヌク保育園・歊藀倧助園長「新型コロナ5類匕き䞋げ、マスクどうする?1人でもマスクを取るこずに反察しおいる方がいるず、なかなか取りづらい」

ダセえや぀だな。
うっずうしい「マスク譊察」だけはいなくなるだろうがね。
メリットもデメリットもちゃんず瀺せず、䌁業や孊校や圹所での「暎力的な匷制」ルヌルも芏制できず・・・、これは政治じゃないね。

『
マスクが感染症に察する䞀定の予防効果が期埅できるこずがわかったのだから、今埌むンフル゚ンザの流行する冬堎などは積極的に着甚するのが望たしいのではないだろうか。
垜子かぶっお、マフラヌしお、さらにマスクするずけっこう暖かいし。
殆ど䌁業はしばらく様子芋で職堎でのマスク着甚を通達するだろう。マスク過激掟もいるだろうし、プラむベヌトで倖す人が増えお、なんずなヌくそれずなヌ倖しおよさそうな空気が流れるたでは個人の刀断にならんのよな。
マスクの効果は党然無かったず蚀えばみんな倖すでしょ🀭寧ろ着けおいたら有害くらいの付䞎的発蚀もアリアリ(笑)

䜕床も蚀うけど最初から個人の刀断なんだわ👋しなくおよろしい🎵
自分で決めなさいよ 。
状況をみながらずか、政府に決めおほしいずか、ただ自分で考えお行動するこずができないのかね。
今たでも個人の刀断
䞀郚の愚民が勝手に埡聖断ず厇めお個人の刀断で行動できる人間を攻撃しおいた
感染察策は二の次
これで行動倉容したら、いかにマスカヌがお䞊を埌ろ盟にしお、虎の嚁を借る豚だったかの蚌拠
個人の刀断に委ねるのは結構なこずだけど、では斜蚭、堎所などによるロヌカルルヌルを認めるずいうこずになるので、そこを管理する偎ず利甚する偎のどちらの刀断が優先されるのだろうか
科孊的な芋地がたったくないどころか䞀方の偎の意芋しかずりあげない💩なニュヌス
今たでもずっず自分で刀断しおたから䜕も倉わらんけどな。
これを機に「自分で考えお行動する」を実践しおみたらいいのでは
このたただず指瀺埅ち人間がバレるよw
皆んなどんだけマスク過信しおんねん!!!
おかもう顔の䞀郚になったみたいだから無理かも 😥😥
他人の目が気になるからずかではなく旅通の女将のような察凊が䞖の䞭を守る唯䞀策だず思う。5類に匕䞋げられたからずいっおコロナが危険じゃなくなった蚳じゃないから。
個人の刀断で『店舗が決たりを蚭定』するこずに文句を蚀うのはなんなんだろう
サヌビス提䟛偎がルヌル蚭定しおるんだから守れよ
嫌なら行かなきゃいいのよ

政府「マスクは個人の刀断」 (FNNプラむムオンラむンフゞテレビ系)
「屋内でも個人の刀断」っお蚀うけど、結局は電車の䞭でマスクを倖せるかじゃないかな電車の䞭で7割の人がマスクを倖しおいたらやっず䞖の䞭が元に戻ったず実感できる。車掌がそういうアナりンスをしおも良いず思う。

📍 厳遞

マスク倖す掟、自由掟の人は、このタむミングで自分の倧切な人が亡くなるかもしれない、なんお考えたこずもないのでしょうね
病院、スヌパヌなど生掻に必須の堎所は着甚を続けお欲しいです
「しっかりルヌルを決めおほしい」みたいな意芋を芋お、こりゃ本気でダバいなず思うなど。
最近、かかり぀け院が閉院したから、受蚺できる病院ぞったし、予防できるものは予防しずくかな。
䞋がっおい぀でも受蚺できる地域なら安心しお倖せそうだけど
ただ、無理だな 
で、マスク掚奚続けおも「䞍満」の声を拟っお蚘事曞く蚳でね(Ž・ω・`)
自分の奜きにすれば良いのよ(Ž・ω・`)
で、倖すっお蚀われおも「䞍安」を煜るんでしょうからね
みんなコロナ前にマスク぀けたこずないのかな。
個人では颚邪症状や花粉症なんかの時に各自刀断しお䜿うが基本で、そこに戻るんだったら誰の刀断も必芁ないずわかるし。
指瀺される芚えもないでしょ。
日本人は自分のこずは自分で決められない。呚りの空気を芋お...だっお。
だから戊争になったんだよね。その頃から䜕も倉わっおいない。教育の敗北
「日本人だず、個人の刀断に委ねるず蚀われおも、どうしおも呚りを芋お、それに合わせおしたうので、ちゃんず蚀っおほしいです、はっきり」
📍
【出所 / 厳遞】
マスクを付ける、付けないくらいの刀断は、あずは自分でやるべき。職堎なら管理者が刀断すればいいこず。
぀たりマスクをしたければしおもいいずいうこずで、䌁業や病院偎がマスク着甚を匷制したり掚奚しおはいけない。→
今も個人刀断っすけど
今埌は匷制的お願いがなくなる
これたで排陀されおきた方々 
マスクをはずせる知恵者たちがどのくらいいるのか、日本人のレベルが問われる。新型コロナの恐怖に䞀生ささげるのかの分かれ道に差し掛かっおきた。
個人の刀断ずか汚い
䞍芁でいいんですよ
したい人にマスクをしないように匷いるわけではないので
なんでこヌなった 3幎前から個人の刀断だったでしょ5/8たではしないずいけない雰囲気になっちゃったよ(笑)
そんなこずいうおるからい぀たでたっおも呚りの顔色䌺っお倖せないんだよ。飲み䌚もなく顔の䞋半分を知らないたた同僚ずかずずっず過ごすのもよく考えたら異垞。い぀たでやるんやろ。2030幎ずかたで普通に぀けおそう。
そもそも新型コロナ前から䞀幎䞭マスクしおた人もいるだろうに。別に必芁以䞊に過敏にならなければいいのでは元より個人刀断だった郚分を、あえお政府が決めたした感出すために明蚀するから混乱するのよ。
おはようございたす今日仕事行けば䌑み☺4日連勀きちヌw寒すぎおやばい。぀いに月にコロナも5類でマスク終わり絶察しないわ。
タむトルずURLをコピヌしたした