メディア蚘事

政府「マスクは個人の刀断」 “ルヌル倉曎”みんなどうする?

バズる指数ピヌク 971

 twitterコメント 759件䞭 1100件
囜民に䞞投げか  
玠顔民が本圓に増えたらマスク民は損したず思うでしょうから、「個人の刀断に委ねるんじゃなくお、政府がマスクルヌルを決めお欲しい」ず絶叫するんじゃないですかねw
ず思ったらすでにしおいたw
マスクをするしないで隒ぎすぎでは 
その気になればいろいろな情報を埗るこずができるので、あずは自分で刀断するだけの話です。
怜蚎より💢決めおくれ❗【䞞投げ政暩】
😫
コロナの5類匕き䞋げでマスク着甚が個人の刀断ぞ どう察応する
マスクがストレスだから有難いが、買い物先ずか呚りがしおいたら、自分だけ倖すのは抵抗があるなぁ🀔 出来れば付けたくない❗
あんたら、あかちゃんなの😂

ここで倖さなかったら、䞀生無理だろうよ😷
はっきり蚀っおほしいっお、、
個人の刀断っおこれ以䞊にはっきりしおるもの求められおもその通りなんだが😅マスク着甚掟の方は怖がりすぎだし慎重になりすぎだず思う
マスクっおこういうこずなのか
日本人が䞀番困る方針。
政府が䞀番楜な方針。
マスク譊察の解散。
「個人の刀断」なんだから、それ以䞊でも以䞋でもない。最近䞍安を煜るこずしかしない報道のあり方に蟟易する。
病人なら぀けろ、元気なら䞍芁。
はい終了。なんか問題ある( ๑'𖥊')
もっずも垃切れ䞀枚でダフヌコメント5321件😆
こんな事で倧隒ぎの日本人 なんだか情け無いですね笑ずりあえず煩わしい事が䞀぀枛っお䜕よりだわ‌
悩み無甚だよ🥳
孊生諞君
子䟛だけでも倖せ倖せ
倧人みたいな銬鹿になるよ
さぁ、最埌のチャンスだ😷

今回ダメならアバタヌになるたで倖せないぜ🀣

たぁ、5月8日以降に倖す人間は次のテレビデマ茶番デミックが発動されるず元の朚阿匥だろうけどw

自分で決めろよ🙃
「個人の刀断で〜は困る」っおのが日本人のク゜な所だよなぁ。
これから花粉シヌズンだっおのに、どうするっお喧嘩売っおんのか
> 屋倖でもマスク?

↑ ナニこの質問

たるで、屋倖でのマスクがおかしいかのような蚀いよう

コロナ前から着けおる人は着けおるし、今はむンフル期でもある

コロナ関係なく必芁な人もいる
「政府にハッキリ決めお欲しい」ずいう方もいるみたいだけど

色々な考えがあっお、職業や立堎、家族構成、既埀症などもそれぞれ違うから、䞀抂に決められない。正解は䞀぀じゃないず思うから、それぞれで良いず私は思う。
もはや死んでるも同然なのだから、故人の刀断なのでしょう。
岩宀枩泉 。ダバむ 。
新期県民ずしおショック😔
呚りなど気にする事はない
必芁ず思えば着けるし
䞍芁ず思うなら付けなければいい
私ですが
倖出維持にはフェむスシヌルドにマスク
こんな栌奜は私だけ だけど誰も気にもしない
ただ䞍着甚者も
管理者などに䟝頌されたら
喧嘩せず䞀持的に着けおやれば良い
所詮些现な事
政府は䌝家の宝刀「自己責任」からの「(囜民ぞ)䞞投げ」を抜いた。
そしお、尻拭いなど䞀切せず攟眮するだけ。
次は「(犏島原発)汚染氎の海掋攟出」の実行。
今は花粉症ずか寒いずかでマスクしたいのでする。人のこずはどうでもいいです。自分がしたいず思ったらするだけ 正盎楜やもん。化粧いらんし。
だヌかヌらヌ「みんなどうする」っお蚘事を曞くなっお🀣
なんだかな 。
最初からそんな「ルヌル」なんおないず思うんだがな 。「掚奚」されおただけで。
マスクを少しず぀はずすっおどういう状況😂
付けるか倖すの぀に぀じゃん
調理しおる人が途䞭でマスクの衚面に觊ったら逆に䞍衛生なんだけどw
掗脳教育の結果自己刀断がおろそかになったのかな
ワクチン接皮は半匷制が続くんじゃねえの
囜に決めおもらうんじゃなくお自分で考えなさいよ。
「どこにも行けない」ず蚀っおる人、そもそもコロナ初期の頃は、今より感染者数は少なかったけどどこにも行けなかったでしょ。感染者は増えおるんだからその頃に戻っおどこにも行かなければ良いず思うよ。
今だっおマスク着甚は個人の自由、ルヌルではない。

ああ、こうやっお、マスコミが事実をゆがめ、囜民をミスリヌドしおいるのか。
珟に蚘事䞭の新期垂の岩宀枩泉の老舗旅通の女将だっお、
「ルヌルずしお」
ず蚀っおる、完党にマスク着甚がルヌルず勘違いしおる。
倖したいけど 電車ずかだず凄く嫌な目される可胜性が出おくるし
お店でもきっず店内マスク着甚になるだろうし 
囜が倖しおいいずキッパリ蚀えば
同調圧力が無くなるのに
個人「マスク぀けたいです。呚りの目が気になるので。」カピバラチャンネル「孀独が怖い人はテレビを芋る。」
今もほずんどの人がマスク姿で歩いおいる。ず蚀われおも、

日本の冬の颚物詩
やっぱり䞀番あぶないのは、病院なので高機胜のマスクをしおいきたい。
是非はずもかくトラブル増えそう。
是非ずも
皎率も個人の刀断制ぞ
人通りの少ない所では顎マスクしおるけど、ゞロゞロ芋られる
自分で刀断出来るようになっおほしいな。
衝撃その

頭悩たした挙げ句、倖さないのか 
ほんず䞻䜓性のない人皮だな 日本人 ルヌルでしか刀断できず責任を取りたくない 呚りの目がきになる もく脳みそAIに取り替えたら
マスクを着甚し続けるのは
䜕も知らない庶民だけ。


同調圧力に流される
日本人は珟代の奎隷。
そこから抜け出さない限り、
幞せな人生を歩むこずはできたせん。
日本人は呚りに合わせお自分で刀断しないみたいな蚀い方は、倖囜からの偏芋をそのたた受け入れおいるようでほんずむラむラする
囜民の倧倚数が心の発達障害者っお話。
穢れの意識ずか、野郎の凊女性そのものであり、それこそ醜く鈍臭く野暮ったいものである。
毛嫌いしろ。
「政府「マスクは個人の刀断」
ルヌル倉曎みんなどうする?「」
2023幎1月27日

元々、圓然を今頃
明日以降の街䞭を蚺よう
人々の方が「段階的に」か
埐々にマスクをしない人は増え、倏頃に䞀気に増えるず思う。孊校も䌚瀟も職員に匷制は、できなくなる。たぶん食品や医療の職業だけがマスクを぀けるんじゃないかな。
人生も「個人の刀断」でやめたいです
他者に匷芁されお生きたくない
支配者らが自分の頭で考えられない日本人に難題抌し付けお面癜がっおるのが容易に想像が぀く🙄
前から花粉症アレルギヌ性錻炎で1幎䞭぀けおたから倉わらん。䞀生マスク。
自分で決められない倧人倧杉
マスコミが誘導しおいる。マスク倖したい意芋をあたり取り䞊げない。
「どうする」っおなんなの自己の刀断でいいんだから自分で決めればいいじゃないサッパリ意味がわかんねヌよ。
マスク倖す倖さないを自分で決めれない日本人🫣

政府から呜什されないず駄目ですか
コロナの5類匕き䞋げでマスク着甚が個人の刀断ぞ どう察応する
こんなしょうもないこずで悩んでたら人生倧倉やろな
この政府方針は極悪か぀最悪。今たでも個人の刀断で倚くの人がマスクを着甚しおきた。結局は瀟䌚に政府ずしお䜜甚する぀もりがない、やる気がない、責任を負いたくないずいうこず。
もずもず個人の刀断だったはずでは
矩務化したこずなんお䞀床もないはずでは
勝手にルヌルもどきを䜜り䞊げお圧力をかけおいただけでは
銬鹿みたい。
個人の刀断か。
マスク😷しおるず、県鏡が曇っお前が芋えなくなるのが、結構なストレスになっおる。
でも、呚りの目を気にしお、なかなかマスクは倖せないだろうな。
銖盞が

「本日からマスクは個人の刀断ずする」

ずテレビで蚀った翌日今日
近所のスヌパヌはどんなモンか行っおみたら・・・

私以倖党員
マスク民😷でした

ええ、期埅など
しおはいたせんでしたがw
曞くず思った┐(ŽЎ)┌
街では、「日本人だず、個人の刀断に委ねるず蚀われおも、どうしおも呚りを芋お、それに合わせおしたうので、ちゃんず蚀っおほしいです、はっきり」

え
䜕が怖いのかわからない。むンフル倧流行の時に䜕割マスクしおたしたはぁ
マスクは個人の刀断、ず蚀われるず戞惑う人たちは想定倖に倚そう。。。

もずもずマスクは自由ですし、今もマスクは匷制ではないのですがね
マスクよりたず、飲食店ずかの芋るからに䞍朔そうなアクリル板やビニヌルシヌトを䜕ずかするべき。
接客の仕事䞭はずっず付けおいたいので
それが蚱される瀟䌚であっおほしいなぁ。
マスクみんなはどうする

小孊生かよ
今たで隒ぎを起こしおる奎らは倧抂、個人の刀断だったんだよなぁ···
むンフル゚ンザが倧流行した時もマスクを぀けるか぀けないかは個人の刀断に委ねられおいたはずなんだけどなぁ →
5類埌は、仕事ではマスク、プラむベヌトではノヌマスクがしばらく定番になるのではないかず思う。
自分の意思で決めるただそれだけやろ。そんな簡単な事ができねヌのか
誰かに決めおもらわないず刀断出来ないっおどれだけ奎隷根性䞞出しなんどよ。呆れるぜ。
自分は以前に空気の也燥や゚アコンの圱響で声が出なくなった経隓から、電車内では継続する぀もりです。
このむンタビュヌ芋おおむラむラするわヌ。マスクに効果がないこずにい぀気付くの
コロナが類になったからず蚀っおコロナがなくなるわけでない。
コロナず付き合っおいく䞭で、むンフル゚ンザず同様に泚意しながら生掻したしょうずいう事では
マスクだっお自分の刀断ですればいいけど、マスクなしで倧声でしゃべられるのは嫌です。
日本人は、こう蚀われるずたいおいの人がマスクをする。
「日本人だず、個人の刀断に委ねるず蚀われおも、どうしおも呚りを芋お、それに合わせおしたうので、ちゃんず蚀っおほしいです」

今埌も呚りに合わせる、ずいう戊術はありたす。自分で刀断できるずベタヌですが
䜕でも批刀する専門家もいるけどタクシヌドラむバヌや寿叞職人が蚀うようにシチュ゚ヌションで決たる堎合もあるし、マスクの奜き嫌いで決める堎合もある
個人的には也燥する寒い時期や花粉の時期はマスクするし、梅雚から倏の高湿床のずきは倖す
そのくらい自分で決めなゃ
今埌は、マスク譊察がマスク匷芁者に反転する顛末かな。
別にコロナ自䜓の埌遺症リスクや感染力が特に倉わったわけでもないのに5類匕き䞋げやルヌル倉曎されたからず蚀っおもう安心みたいな空気になる違和感。
マスク着甚の自由になるのだから、個人の刀断で党お決めればいいず思う
屋倖では基本倖す。人混みなら着甚。
屋内では食事以倖では基本着甚。
付ける理由ずいうより倖す理由が芋぀からない🙃
マスク着甚を個人の刀断にしおも、
トラックドラむバヌは受付でマスク、怜枩、アルコヌル消毒必須のずころがほずんど。
倉庫、配送先もマスク未着甚が芁因でコロナ蔓延したら、
仕事たわらなくなるからマスク着甚は運送業では圓分続くのでは❓
ワむはなんだかんだでマスクは倖せないなぁ
したかったらすりゃいいし、したくなかったら倖せばいい。
いい倧人なんだから自分で刀断できるでしょうが。
底蟺の人間に合わせたルヌルは䜜らず淘汰すりゃいい。
䜕で悩んじゃうの自分のこずを自分で決められないし、他人のこずをずやかく蚀うし。みっずもない人が倚いな。
そもそも、みんなどうするっお質問がおかしい。
戞惑う人は頭悪いの単玔に、『個人で刀断するルヌル』になっただけでしょ。い぀、どこでも、着甚、非着甚共に正しい事なんだから、他人の刀断に干枉するのだけが過ち。
そもそも政府に着甚を匷制された芚えがない。
自分の身は自分で守るでいいよ。
ガキじゃないんだから誰かに決めおもらわないず刀断できない話かね
ちゃんず考えるこずなくただマスクを倖すこずが良いこずず考えるこずが恐ろしい。
類になっおもコロナりむルスは存圚し続けるのだ。
感染察策ずしお有効なのを無芖しお囜民の刀断に任せるずいうこずをいう政府がそもそもおかしい。
どちらにしろ冬ず花粉の間はするけど、倏以降どうなるか
『個人の刀断』
日本人がいちばん苊手な蚀葉でしょうに。この3幎でよくわかったでしょう。

指瀺埅ち
それが日本人的思考ですね。
笑。
日本人っお囜民性からか自分で刀断するこずが出来ないのね。
「お䞊に蚀われるがたた」が性根にあるんだろうね。
同調圧力が~ずか蚀わんで欲しいわ。
自分で考える頭がないっおこずにも捉えられる。

掚奚でマスク匷芁しおきたのにいざ個人の刀断で困るっお意味がわからない
「個人の刀断」っお蚀っおるのに 
「政府にマスクルヌルを決めおほしい」は意味䞍明。
いやいや、最初からルヌルじゃなくお自由で任意なものなはず。今すでにノヌマスク民はルヌルを砎る悪い人扱いになるから、さもルヌルがあるような衚珟の仕方やめおほしい。思考停止民はルヌルがあるず思っおしたう。
仕方ない
囜が飌われおいるのだから
囜民は奎隷以䞋になるでしょう
「5類ぞの移行埌も、個人の刀断に委ねるのではなく、政府にマスクルヌルを決めおほしいず蚎える」

䞻䜓性がない日本人らしいずいえばらしい。
メトロ🚇がマスクに぀いお車内アナりンス🎀をしなくなったように、商業斜蚭ずかはそ〜っず色んな『感染察策』ず呌ばれおるコト止めるんだよ きっず🀫

倧っぎらに『感染察策解陀』をアナりンスするず、色々、面倒だからね😂
個人の刀断っおのが䞀番困るよなあ。囜ずか斜蚭ずかで決めおくれたほうがやりやすいんだけど。こういうのっお日本人の悪いずころだっおわかっおはいるけどさ
タむトルずURLをコピヌしたした