メディア記事

政府「マスクは個人の判断」 “ルール変更”みんなどうする?

バズる指数ピーク 971

 twitterコメント 759件中 701~759件
もともと花粉症でマスクしてるから関係ないね~
ルールよりも何より、体調悪く咳して鼻水垂れている人や陽性者、病後保菌者は他人に感染しないようにマスクしましょう。ただそれだけの話。
が感染対策に効果がないと言っている人もいるが(前からいる)、その主張は論外なのでどうでも良い。マスクを外せば感染が広がる。それをどう捉えるのか?
政府にマスクルールを決めてほしい・・って何?
記事はこれ。
マスクの有害性、有用性をきちんと条件を全て卓上にだして、反対賛成派の両方の意見を聞くべき。
勿論💉の意見も同様。
片方の主張しか報道しない現体制が圧倒的におかしいのです!!!!
少なくとも冬の内は外せんわ。
向かい合わないだろ!なんて言ってる奴いるがコロナって面と向かなきゃ感染らないんだっけ??
普通車の密閉空間にいりゃ顔突き合わせてなくたって関係なくね? アホか
アタマ使うのを嫌がって、
他人に考えさせるから、

こーゆー茶番がおきるんでしょ?
「ちゃんと言って欲しい」とか、「周りが…」とか、
自分で考えろ!!バカタレ!!
この3年間何やってきたんだよ!?
他人に頼るんじゃねぇよ、ボケッ!!
今までもそうだけど自分で判断する人が少ないと思う。人の目が気になるなら、マスクを外す事をきっかけに『人の目を気にしない訓練』と捉えて過ごしてみるといいのに。
典型的な分断統治ってやつです
外させたくない奴らが必死で笑う
日本人はだいぶ洗脳されてますね。
これが集団心理というやつですかね。

3年間も放置した結果がこれ。
政府の責任は重い。

国民の多くは洗脳されて責任を追及する声も少ないのかな…
この憲法でも法律でも政令でも無いのに、ルールだからって考えが単純にキモい。
「個人の判断」…
しかし同調圧力に激弱だからなぁ日本人はw

自分はマスクをつけ続けますよ。
するわけない
なんで悩むのか不明やわ
マスク無しで会話し感染しても政府は何も保証しないよポイッ( ・ω・)ノ ⌒ *
って事ですよね
1番最初にコロナを受け入れたのは政府ですけどね?
政府に決めてもらわないと判断できない人がいるの⁉︎😳
政府は客商売ってものが分かってないんじゃないかな。お店や交通機関では、そこのルールに従うべき、とかにした方がいいと思うな。
インフルエンザ蔓延時を思い出せば良い。
ほんとずるいよね、こういうの。私は全外しするけどね。
悩むより考えなさい。
家族、親族、友人、同僚を守るために
って散々言ってきたのにね〜
そりゃ〜外しにくいさね。。。
「日本人だと、個人の判断に委ねると言われても、どうしても周りを見て、それに合わせてしまうので、ちゃんと言ってほしいです、はっきり」

それがダメなんだよ
この3年個人の判断だと思ってたけど違うの?
あれ、強制だったの?
外せるなら外すぞ( ˙꒳​˙ )
記事のトップに「ルール変更 みんなどうする」…

てさっそく人に委ねるのかーい?!

自分はどうするか?以上!

それを各自がやるだけです。

マスコミは物事を複雑にしないでくれ。
俺が知らんだけかもやけど、マスクの扱いを雑にしたのはそれなりの理由があって、ちゃんと説明したんかな?!
感染リスクが下がりますよ!とか言うて推奨してたのはなんや。
個人の判断に任せたら、またしょおもない揉め事や差別されたとか、なんぼでも出てきそうやな😀
個人の判断、ほど楽なことはないのに何故悩むのだろうか…法律違反でもないのに。

日頃から自分の意見をもとう、行動しよう、考えて行動しよう。自ずとベストな行動が見つかるはず。
まさにこれこそコロナ脳。
何も考えずに外したきゃ外せばいいだけ。
案外誰もみてないよwwwww
タクシーやバスの運転手とか常に不特定多数の人と狭い空間で接する職業の方々はノーマスクの客とか、たまったもんじゃないよね・・
飲食店でも店員がノーマスクでベラベラ話しているような店には行きたくない人だって少なくないでしよ。
まだまだバランスが大事よね。
自分の事くらい自分で判断しろ
指示されないと何もできないんか?
マスクしてください→マスクなんて意味がない。
マスクはずしてください→感染広がったらどうするの。
マスクは個人の判断で→判断できないから決めて欲しい。

政府の人たちは大変だな💦
のコメント欄っていつも地獄みたい。
考えることを放棄した人間の末路か
タクシーなんて向かい合って話さんやろ。
意味不明すぎて笑える
マスクは感染予防をしない。
やっても無意味。
なぜそんなにこだわるのか?
日本人だと〜〜

は??

個人の判断に委ねると言ってるんだから、自分で決めなよ。

「ちゃんと言ってほしい」だって?🤣
そんな事も自分で決められないの?
😷 マスクルール 😷

マスクは任意ではなかったのか❓
くしゃみや咳といった症状がない人はマスク不要って事だよ、悩むなよこの程度で。自分で考えろよ、な?
マスク…個人の判断か🤔
そうだね…、それならストロングマシーンかな。タイガーマスクとかミルマスカラスとか、あごが出てるのは勘弁。そのマスクじゃねぇ😂
「個人の判断に委ねるのではなく、政府にマスクルールを決めてほしいと訴える。」
いや、政府関係ねえから。マジこういう人は困る。マスクくらい個人の判断で決めてくれ。こんなことに政府を介入させないでほしい。
僕は
問答無用で外す
ってか今もそんなにしてないしね
いらんら
マスク
プロレスマスクはほしい
個人の判断で外す人は良いけど
マスクをしていたい人にとっては、隣に外した人がいると迷惑なんだわ
ラスボス「世間体」が立ちはだかる感😅
こんなことを聞いてるFNN!(フジ)
さすが一億総白痴化に一役買った存在だけあるね!
個人の判断でいいけどさ、
政府も「マスク未着用の者に対するマスク着用要請の禁止」くらいしないと馬鹿な国民は何も変わらん。
マスク着用させる会社。マスク着用させるイベントや施設。個人の判断なんだから、もう口出しすな。
実に日本らしい…
ウジテレビ的には自分達が煽れば国民なんて簡単に洗脳できることが分かったよね。
🤣なにが⁉️
Yahooニュースのトップにね😂

こんなレベルの記事 ドン引きやろ

まぁしょうもない宗教、教祖にお布施 マルチに騙されたり ゴミを議員にしたり
そんな国民が多いからね

マスクは外しましょうね?先生との約束だよ👌

くらい言わないと判断もできん奴が多いんやろうな😂
>街では、「日本人だと、個人の判断に委ねると言われても、どうしても周りを見て、それに合わせてしまうので、ちゃんと言ってほしいです、はっきり」

子供を持つとよく思うけど、自分も含めて「子供に自分の事は自分で決めさせる」という経験をさせられてないんだよな
周りに合わせることしかできない主体性のゼロの国民性。顔に着けてる紙切れ1つ自分の意思で外せない。

そりゃ衰退するっつーハナシ…
マスクしたい人はすればいいだけやん。今みたいにどこに行ってもマスクが当たり前みたいな感じもおかしいとは思うからそれでいいと思う。
情けな
くだらないと一蹴することは簡単なんだけど、そこまでマスクが当たり前になっちゃったんだよね🤗
みんなどうする?とか何割の人が賛成とかこういう記事がそもそもいらんのだわ
周りの目全く気にしてないので商業施設内外す気満々や、ただ半強制的にマスク着用なのでしてるだけや
「政府にルールを決めてほしい」って、政府がルールを言ったのに外せないと言っているのは世論の方ではないのか?
タイトルとURLをコピーしました