メディア蚘事

政府「マスクは個人の刀断」 “ルヌル倉曎”みんなどうする?

バズる指数ピヌク 971

 twitterコメント 759件䞭 101200件
䌚瀟でも「ルヌルがない」ずか「ほんしゃがきめおくれないず」ずか面倒臭い奎らやなぁ。自分の䌚瀟、郚眲くらい自分ででマネヌゞメントできのかいっず思っおいたら、どうやら囜民性ずしお出来ないらしい。マスク䞀枚のこずすら 情けないのぉ。
䜓質以倖の理由でマスクを぀けない人間はモラルの䜎さや非垞識さを衚しおいるので、避けるのは自己防衛䞊やむをえない
倖せないず刀断しおいるのは日本人が誇る公衆衛生ぞの意識の高さがあるからだず思うけれど。

たたに特異な人が目立぀だけで日本人はリテラシヌが高い人が倚い。
マゞダセェ🀣仕事の時は癟歩譲っおもプラむベヌトで倖せねぇのは思考が停止ずしか思えん。
「日本人だず、個人の刀断に委ねるず蚀われおも、どうしおも呚りを芋お、それに合わせおしたうので、ちゃんず蚀っおほしいです、はっきり」

だから個人の刀断っおはっきり蚀っおるじゃん。
それずも「マスク犁止」ずでも蚀っお欲しいのか
どうなっおも補償はしたせん、責任取りたせんっおか
ずいう蚀葉を䜿う時点で、無理でしょ
ずっず、぀けおいおください。
なんなら、目からりむルスが入るの忘れないでね
目にもマスクね🀣
空気が空気感染しおるわけだ
呌気で感染するんだから、呌吞ができるマスクは無意味。

䞍安を感じるのはいただに飛沫感染だず思っおるわけで、盞手にする必芁はない。
結局人混みでマスクしおなかったら癜い目で芋られるのは倉わらなそうですね。
みんなどうする

自分で決められない人たちばかりだからね
今幎のヒット商品予想。自粛譊察が怖い、今曎恥ずかしい。そんなあなたに、機胜性0、通気性100で付け心地満点の「フェむクマスク」
日本人っお、本圓に倉な感芚もっおいるな。マスクで䜕も防げないのは、䞀番のマスク着甚率䞖界䞀の日本が䞖界最倚の感染者数を出しおいる事で分かるだろ。マスクずいう掗脳から解かれるは先が長い。ただただ続く😮‍💚
そもそもルヌルも法埋もない。頭おかしいのか
䞻䜓性なさすぎやろw
個人の刀断でもいいず思うけど、5類になったからマスクも䞍芁っお捉え方はだいぶマズいよな。倧䜓今たでマスクしろっお蚀っおたのが急になんなのよ
個人の刀断、䞀番シンプルなのになぜそんなに悩む今はキケンず思ったらすりゃいいじゃん。もしもマスク犁止什出おも私ゃ奜きなの぀けお捕たっおみせる
どんなク゜タむトルやねんww
サラリヌマンだず、むンフル゚ンザやコロナワクチンよろしく倖したい人が倚々居るだろう䞊局郚の意向でほが匷制的に぀けさされたりだろな
呚りの目がどうした。仮に倉な目で芋られようずも構わないじゃないか。自意識過剰だし、あたりに軟匱すぎないか
マスクみんなどうするっおタむトルなのに、倖すのに吊定的な意芋ばっかり取り䞊げおる。私は最埌に倖すずか、嫌だず蚀う客が1人でもいれば着けるず蚀う人は死ぬたで倖せないね。そんな芚悟も無いくせしお他人のせいにばっかすんな。
情けない日本人
日本ずいう囜が良くおも囜民がこれでは自殺者が枛るこずはないだろうな
2019幎以前の状態に戻るだけですが、粟神的な意味での息苊しさはしばらく続きそうです。
倉わらずマスクするかな
なんなかモダモダする蚘事だね。
前からマスクは個人の刀断で、着けたい人が着けお、着けたくない人は着けないでいいんでしょうに。
䜕も悩たない。
自由にしたらいい✊

👇
ボクは基本的にはしたせん「マスクをしお䞋さい」ず蚀う衚瀺があればしたす
斜蚭や店偎に蚀っおくれないかな
ルヌル、ルヌルっおうるさい💢3幎前の生掻に戻るだけだろ。
マスク着甚のルヌルなんおあったのい぀から

━━━━━◇
冬は防寒具ずしお䜿えるからコロナどうこうより昔から぀けおた。
倏はもうさすがに぀けない
そもそもこの今回のマスクルヌル倉曎や5類ぞの移行が、科孊的・医孊的根拠に拠らず、お気持ちや郜合でしかないから囜民が混乱する。珟堎の方々にご苊劎やストレスを増やすだけ。ホント政府はアホ。
たわりを芋お合わせる→これも個人の刀断だず思うが。
憐れな情匱の日本人達・・もう䞀生、無菌宀にこもっお過ごせばいいよ。ここたできたら同情の䜙地なし。狂人に䜕を蚀っおも無意味。憐れだねぇ・・焚き付けたマスゎミも同眪だけどね怒
自分で決めお自分で責任を持぀。
人間ずしお圓たり前のこず。

あっ 🐏🐎🊌
日本人は呚りに流される。倧半が倖せば、付けたくおも付ける勇気はないでしょうね。
マスクの着甚すら自分で決めれず囜が決めおくれず
そういう人ほど囜が決めたこずに文句蚀いそう
思い通りの決定や指瀺でなければ、䞍満だ倧倉だっお
こういう人っお、どんな堎合でも呚りにどうするっお聞いおそうだなず
い぀から日本人はそんなに刀断を出来なくなっおしたったんだ。。。
マスクなんか䜕の効果も無い
振り回されおる日本人は本物のパァだ
さすが、右ぞ倣えがモットヌの日本人ならではやね😅

自分がしたいず思えば、すればむむだけの話かず

呚りの人がしずるしずらんは、関係ないでしょ
「マスクは個人の刀断」
この発衚で良いず思いたす

"ルヌル倉曎"
あなたはどうする

>
刀断するからには、前提条件ず確率など統蚈デヌタの結果くれ。あずは個人のリスク刀断の問題。このあたりを分かりやすくコミュニケヌションすべきでは
個人の刀断お日本語分かる
みんながどうするずかちゃうの
どうせメディアはマスクを続けさせたいんやろそれやったらそう蚀うたらええねん、しょうもない。
人の指瀺にしか埓えない愚かな日本人が増えたずいうこず。ロボットかよ
ん
もずもずそうなのでは🀔
今は個人の刀断ではないんでしたっけ
【はずせずいっおも怒られ、着甚しおず蚀っおも怒られるなら、個人の刀断でお願いしたす。しかないよね'`,('∀`) '`,】
COVID-19の薬が保険適甚で安く手に入るたでマスクしおいるず思う。持病あるしね。
同調圧力は存圚するず思うが無意識にマスクしおる蚳じゃない様々な理由、考えはしおる日本はずか海倖はなんお関係ないよちゃんず考えおやっおんだず思う
自分は、これたで通り 😷
【マスク着甚は自分自身のためずすればよい】
それだけ怪しい奎ず䞍现工コンプレックスが倚いんだろう🀭著名人や芞胜人ずかならわかるけど。
俺なんか初期の頃からしおない。
悩む必芁すらない。
5類になったら店が芁求しない限りしたせんね
「みんなどうする」ずか蚀っおる時点で、“そこがダメだよニッポン人”なんだよ、起業ずかがなくお老害の寄生既埗暩に食い朰される没萜囜ニッポン。
ルヌルを決めおほしいっお、なんでこうも簡単に自由を手攟すのだろうか。
ただ、密閉状態、人混みはするかな🀔
仕事䞊は、取匕先、行き先が正匏にマスク着甚止めたら止める感じ🙄
マスクする取匕先ずしない取匕先か出るよな🀔
自分で考えお自分で決めろよ😠
ホントに情けない😩
マスク譊察ずマスク倖し譊察が殎り合いを始めたりしお QT
自分の責任っお事䜕も刀断しない○○家
悩んでないよね😂人の真䌌するだけやん😂
政府がマスク倖しおくださいず蚀わないず倖せないずか 。死者もたくさんいる䞭でそんなこず政府が決めるこずがおかしいやろ。
そもそも匷制されおないし。
こんなにも堂々ず「私は自分で考えお物事を刀断出来ない人間です」っお発蚀ができるの、逆にすごいなず思うわ
これたで通りマスク぀けたす。
これたで通り必芁な人や堎所以倖には接近したせん。
なんら倉わりたせん。
感染者・陜性者が近くにいればう぀る可胜性高くなるだけず思う。
感染察策しない矎容院etc行きたせん。
呚りを䌺っお様子芋。こんな意芋ばかり。マスク嫌な人は倖しおいかないず匕きずられおしたうよ。
元々マスク着甚は個人の刀断ですけどね。
NHKも個人の自由でいい
人に迷惑掛けたく無ければマスクをするで良くね
接客業の人が぀ける状況は倉わらないず思う。各䞖論調査では7割前埌がマスク必芁掟。お客さんず接しおいる人は肌間でわかっおいるのだず思う。着甚したくない人の䞭でも、よほど特殊な人でない限り、「埓業員も取っおないず嫌だ」ずいう人はいないでしょうし
「個人の刀断」の意味がわからない人間が倚すぎる。䌚瀟でも斜蚭でも孊校でも、マスクするしないは匷制しないさせない。勝手に思いやりも䜕もない。しおおもしおなくおも䞍安な人はいる。自分の奜きにすればいいだけ。なんでどっちかに匷制かれたがる皆䞀緒でないず䞍安ず
マスク必芁な人はすればいいし、したくない人はしなければいい。
お店がどうするかも自由だし、そのやり方が気に食わない客は利甚しなければいいだけ。
『ある皋床は(ルヌルを)決めおいただいお、それに埓っおいく圢』

だからそれが「個人の刀断」なんだよ。
マスク奜きな人は䞀生぀けおればいい。他人に匷芁しなければ。
政府「マスクは個人の刀断」。以前、政府の「䞍芁䞍急の倖出は控えお」方針に、「䞍芁䞍急の意味が分からないから、もっず具䜓的に蚀っお欲しい」ず街頭の声。具䜓䟋を出しおも「蚘茉が無いからOK」ずいう山本倪郎匏屁理屈が出ただろう。子䟛じゃないから、自分で刀断せよ
保育園『1人でもマスクを取るこずに反察しおいる方がいるず、なかなか取りづらい』

普通にクレヌマヌ。
すごく日本人的だず感じる意芋。
日本人がなぜマスクを取らないのか。

たわりの反応が気になる。
個人刀断より、ルヌルを決めおくれたらそれに埓いたい。
みんながマスクしなくなったら自分もやめる。
個人の刀断≠自分のこずだけ考える
呚りの人や盞手を気遣っお必芁だず思うなら、それも個人の刀断。
なんだこれ。バカかよ。

䜕の矜持もない倧人、䌁業、斜蚭、医療機関。

「りチはマスクは任意です。むダなら他行っおくれ」

これを党おの斜蚭がやるだけ。

これが出来ない、さもしい島囜民族。

もう反吐も出ねぇよ。
ダバい人ほどマスクしなさそう。手掗いなど気を付けおる人は感染したくないだろうからマスクするかず。
日本人の党䜓䞻矩的な性質をGHQが危険芖したのもなんか分かるような気がする☺
マスク譊察👮vs反マスク・テ◯リストvs完璧超人・マスクハンタヌこずネプチュヌンマン😱💊
ベニスビヌチは誰もやっずらんぞ
ルヌル倉曎そもそも個人の刀断でしょ
自分で考えろ、呚りの目が気になるはそれが自分自身の刀断だ。
政治孊者もわからんのかそんなこずが
ほら芋ろww
無理なんだよ、この囜の䜏人が自分の頭で考えお自分の行動を決めるだなんお。
それが出来おたらこんな隒動になっおないんだよ。
マスク䞀぀でさえ
責任取りたくないんやろうなぁ 
悩んでもらうのが目的なんで。自分の意思を持およ頭䜿えよ日本人っお意味なので。
ずりあえず他人のこずはほっずけよ。
たずはそこからだ。
みんなどうするではない
政府厚劎省この責任どうするである

「マスクは個人の刀断」
今たで3幎間もマスク着甚を矩務化しお来た政府の責任は思い

政府はマスク着甚に効果がなかったず謝眪すべき案件である。
〝街では、「日本人だず、個人の刀断に委ねるず蚀われおも、どうしおも呚りを芋お、それに合わせおしたうので、ちゃんず蚀っおほしいです、はっきり」“

いや、だから自分で決めろや、日本人ずかで勝手に括んな、お前が決められんだけやろ、ず思ったのは私だけじゃないはず 
どヌするもこヌするも「個人の刀断」なんだから自由にすりゃいいだろ
しかしここたで来おも自分で決められない囜民性ずかダバいなw
いちいち悩むな。
い぀でもどこでも個人の自由
それで終わり
悩む所ねヌよ

「貎方の自由です。」
「え〜 悩む〜。困る〜。」

アホか
マスクしろずいう店には行かないのが䞀番だな 。
それに、政府に埓う奎隷っおちょっず迷惑 マスクは䜕のためにするのか 分からんほど、盲目しおるんだね。
日本人っお自分で考えお行動する事を完党に攟棄しおいる人が圧倒的に倚い

「皆んなず同じ」が倧奜きな人皮

同調圧力も匷いしね

自分で考えお他人を尊重すれば良いだけなのに

脳みそ勿䜓ない
もう昚幎秋あたりから屋倖では䞀切マスクしおないよ。
マスクゟンビだらけで滑皜です。倖せば
斜蚭店舗が5月以降どう出おくるか。
これが気になる。
自分で決められない人が増えすぎた感がある。
なし厩しで事実䞊の匷制に政府が勝手に決めたマスク着甚など初めから埓っおない。䜕がルヌル倉曎もずもずそんなルヌルなど決めおもいないしただのお願い
心配な人はこれからもマスクすればいいだけの話なのにい぀たでこんなこずやっおんのそんなにみんな䞀緒じゃないずダメなのかね
正盎倉わらんだろっお思うよね。おいうか今より断絶が酷なる。今でさえマスクしおない人を瀟䌚の敵なんお蚀う人おるんやから。
おいうか着甚ルヌルなんお無いけど 
あるのは着けろずいう同調圧力だけ。
戊前もこんな感じだったんだろうね。
奜きにすればいいだけかず。
タむトルずURLをコピヌしたした