メディア蚘事

賃金䞊昇に向け 産䌑・育䌑䞭の“孊び盎し”を「埌抌し」岞田総理

バズる指数ピヌク 6,767

 twitterコメント 10,622件䞭 601700件
お前が幌皚園から孊び盎せ
育児そのものがキャリア‌

特別な孊び盎しずいうより
育児ずいうむベントから埗た経隓を
キャリアに昇華しおほしい

『リ』スキリング(孊び盎す)ずいうより
『アップ』スキリング‌

育児を通じおこれたでのキャリアを
䞊げおいきたい🙌
出産埌っお人によっおは脳が7%萎瞮しお刀断力や蚘憶力、集䞭力が䜎䞋するんだよ。それに加えお睡眠䞍足ず疲劎でずっず眠いし頭ががヌっずしおる状態。そんな䞭で勉匷できるわけない。発蚀が異次元すぎ。たずはあなたから出産・子育おの事をしっかり孊び盎しおください。
この発蚀だけで育児経隓ず想像力がないんだな、ず分かる。そしお、たわりにも良い仲間がいないのも。
これは質問に答えただけ
育䌑䞭も隙をみお仕事の研鑜を積みたいタむプの人がいお、し易いように支揎するず蚀っおるだけ
子育おに専念したい人、すべき人に向けおの話じゃないよ
い぀ものマスコミの切り取り攻撃
岞田総理は孊び盎せ。
息子も襟正しお出盎せ。
もしかしお、「育䌑」っお文字だけで「䌑んでる」ず思っおるのか。
こい぀ら脳みそ膿んでるのか。
ん男性にも取りやすいような育䌑制床を進めおいたはずだったのでは
産䌑は母芪の身䜓を劎わるため、育䌑は子どもずの時間のため。
「䌑む」ずいう挢字䜿うから認識を誀るのでは䌑んでるわけではない。
孊び盎し
リスキングが必芁なのは
自民党・公明党の議員だ
次いでに維新ず囜民民䞻もね
䜕のための育䌑か🀔
最初は、期埅したけど早く解散総遞挙しおほしいわ😡
本圓冗談でしょ🀣
育児しながら仕事しおるけど
それがやっずだよ🀣🀣
前いた病院、育児䌑暇明けで日勀のみを願う看護垫さんはみなパヌト扱いになっお、初幎床は時絊1800円くらい賞䞎も10䞇ないくらいだった。(倜勀できるなら垞勀䞊)
看護垫さんなのにず驚いた蚘憶。
そのたた異次元いっおこの次元に垰っおこないで䞋さい。
なんのスキルがわかりたせんが料理ず離乳食䜜りず家事スキルを孊び盎しお劻ず察等くらいにやれる男性を増やしおくんない
そもそもどうしお䌑みが必芁なのが考えおるのか
睡眠時間や自分の時間を削っお子育おしおるのに曎に孊び盎しをず
子育おしおない人達が議論しおも駄目昭和の政治家は去っおくれ。
育䌑のずきに孊び盎しができるないなら、できるくらい手厚い保護を求めたり、男性の育䌑取埗率も増やさせるチャンスなのに
政暩ぞのダメヌゞしか考えおないバカが隒いで本質倉わらずに有耶無耶のたた終結。い぀ものパタヌンです。
今回、2人目が産たれるタむミングで䞀ヶ月皋育䌑取埗し明日から仕事埩垰です。
2人目だし倚少䜙裕あるだろうから隙間時間で資栌勉匷にゲヌムにず考えおたけど䜙裕無かった。
郚屋にこもっお赀ちゃんほったらかしで勉匷するなら育䌑の意味無いし。
この方はきっず、産䌑・育䌑の「䌑業」を「䌑暇」ず勘違いしおるんでしょうね。
本来なら生きるために皌がなきゃいけないけど、育児にはむレギュラヌだらけで24時間365日䌑みがないから「䌑業」するんですよヌ
バカか政治家っお子育おしたこずないの産䌑育䌑っお䜕の為にあるのか考えおないでしょ。お腹が倧きくなっお足元芋えなくお歩くの倧倉ずか、2~3時間おきに授乳で寝る時間もないずかわかっおる男性が家事党郚匕き受けたずしおも女性は育児だけでも重劎働なんだよ
高血圧だったし産むたで぀わりだったし最䜎限のこず以倖寝おおねっお蚀われる産前だったし、緊急垝王切開で産んでバタバタのスタヌトだったこずもあっお䜓もメンタルもズタズタの育䌑だったんですけど、欲しかったのは珟金ず第䞉者のサポヌトしおくれる人です
育児倧倉過だから䌑む→育䌑で䌑んでんだから資栌取れずな。

んヌ🀔ズレ過ぎおんのよ😮‍💚
「子育おのための産䌑・育䌑がなぜ取りにくいのか」
↓
「その間孊び盎ししおもらえればいいんだ」

すごい発想😳呜懞けで子䟛生んで䜓䌑める間もなく必死に育児しおる䞭でさらに孊び盎したで求められる育䌑ずは💊たしかに異次元の子育お政策ではある😇
䜕蚀っおるんだろうね
あんたこそ、䞖の䞭の事孊び盎しなさいよ
育䌑なんだず思っおるの
息子を立掟に育お䞊げた父芪は蚀う事が違いたすね 流石だわ(棒)
おヌい頭倧䞈倫かヌ
ベネッセぞの利益誘導だったおオチ。

自民党お、䞭抜き案件しか扱えないのな👊👊👊
私は子䟛はいないけれど、姉効の子育おを芋おきたからよく分かる。「時間が出来たら、少しでも眠りたい」ず口癖のように蚀っおいたした。岞田総理の奥様は子育おをしながら「孊び盎し」が出来たのかしら。
この人は育児をしおこなったのだろう。
日本のトップがずいうかこんな政治家に頌らないず行けないのが残念。
銬鹿げおるから、そら囜䌚䞭も寝るわ
党囜接々浊々
子育お䞭の各家庭に家事や育児のお手䌝いさんがいるず勘違いしおないか
絊料ず孊ぶこずに䜕の盞関もないこずくらい、自分たちなんかが高絊もらっおるこずから考えおわからんのか。
少子化が止たらない蚳だ
䜕がリスキリングだよ
子育おした事ないんだろうな
だれかこい぀等
ゞャむアントキリング
しおくれねぇかな
草圅剛の「民の戊争」芳た盎埌だったので、この岞田さんの燃え䞊がりっぷりは原皿差し替えか秘曞に眠にはめられたのではず勘ぐっおしたった。
岞田さんの狙いは、囜から絊付金を埅ち続ける囜民性の人たちに自分の力でお金を生み出しおいくずいうマむンドを培っお欲しいずいう。本音が私には聞こえる。だっお、囜民がいくらあれこれ蚀ったっお、囜はないお金は搟り出せないじゃん
景気が悪い時に増皎を考えるだけに、産䌑の時に、育児で倜泣きや食事、おむ぀替えの䞖話など寝ずにやっおいる䞊に、育䌑䞭の人に孊びなおしをさせようずする考えが浮かぶのも玍埗がいくなず思いたす。
䜎次元政府じゃない囜に生たれたかった
3幎間リスキリングした結果第䞀志望の倧孊に入れなかった人は蚀う事が違いたすね。
すごいこず蚀うね。
これはないやろ...
本圓にバカ

そんな䜙裕䜕凊にあるずおもっおるのだろう

普通によめがそんなこずしおたら頑匵らなくお良いからやめろっお蚀うわ

本圓にバカ(笑)
ホントに岞田はバカなんか
こりゃ少子化にトドメ刺すなぁ
これが、岞田の考える
【異次元の少子化察策】
確かに異次元だわな。
マむナス䞉次元くらいか。
自民党、公明党もうダメだよ。
䞋野しおくれ
呜ず匕き換えず蚀っおもいい出産を終え、赀子ず倫を育お、家事もこなしその䞊䜕を孊べっ぀ヌんだよ。そもそも孊び“盎し”っおなんか倱瀌な衚珟だな。
コレ瀟䌚䞻矩。個人の時間の䜿い方たで蚀及するか他にやるべきこずやらずにコレか。党くの総理倧臣䞍適合。かず蚀っお野党第䞀党はりンコ。玍埗の海倖移䜏増加。
コむツは育児を舐めすぎ

お前は自分のドラ息子の倜泣きに耐え挏らしたク゜を拭いたこずがあるのかい
産䌑䞭が忙しいのかは知らないけど、孊べる機䌚を増やすのは悪い事なの
やる気のある人は、自発的に孊ぶから埌抌しは必芁無いず蚀うなら分かるんですけれどね。
わかっおない。苊しくなる。特に産埌や育児䞭は、ずにかく䞍安な気持ちに寄り添い、楜しく育児できるように支えおほしい。
本来、囜や䌁業が持぀べき
教育コストを個人に぀け回そうずする態床のし぀こいこずよな。
子育おしたこずない私でも「育䌑䞭は育児をするこずのに必死なのでは」ず想像できるのですが。
育䌑䞭に転職掻動したけど、詊隓勉匷ず同じくらい倧倉だったのは、ミルク拒吊の嚘の授乳時間ず詊隓時間を合わせるこず面接䞭は母乳でスヌツにシミができないか䞍安しかなかった笑
そういうのも想像できないよね😅

おか孊䜍取埗っお育䌑䞭じゃなくおもク゜倧倉だよね 
これで産みたいっお思える人がいるず本気で思っおいるんだろうか。マゞで異次元。
人事担圓しおたずき、「䌑むこずで仕事に぀いおいけなくなるこずが䞍安」ずか「䌑んでる間もむヌラヌニング受講できる環境を甚意しおほしい」ずかの声を結構聞いたので、いい斜策だず思うんだけど、リスキリングの匷制ずか育児䞭は暇ずかそんな発蚀あったから燃えおるの
岞田銖盞は質問に答える圢で「(育児䞭など)"様々な状況にあっおも"、䞻䜓的に孊び盎しに取り組む方々をしっかりず埌抌しする」「"人ぞの投資の支揎"を5幎で1兆円に拡倧」ず述べおいるだけで、育䌑䞭に勉匷しろずは䞀蚀も述べおいないのに読解力のない人達が倚いですね 
奎隷生成の間違えでは
岞田さんは息子を芋るに総理倧臣蟞めお子育おし盎した方がいいず思いたすよ。
「産䌑・育䌑䞭の“孊び盎し”を「埌抌し」岞田総理」
育䌑の間に孊び盎し、スキルアップしろっおいうけど、
芁するに育児の䌑暇なんお本来は必芁ない、暇で時間もおあたしおるだろうっお発想なんだな。
これで、倧塚なにがしではなく銖盞が炎䞊しちゃう理由がさっぱりわからない。
バヌヌヌヌヌ カ
は⁉ 育児をした事のないおじさんの意芋じゃん。
いい加枛蟞めおください
日本に䞍芁です貎方は
出産埌の女性をなんだず思っおいるのか
母になっおからの生掻の倉化や心劎、䞍安。育䌑䞭の日々は喜びや幞せばかりじゃない。
䜕も知らないからそんな発想ができるんだず思う。
そんなこずより、埩垰に向けおの支揎や保育珟堎の充実に力を入れるべき
「産䌑」「育䌑」の意味を孊び盎しおくれ
孊び盎し支揎ず産䌑育䌑の支揎は別の䜍盞だろう。むしろ瀟員特に非正芏や有期雇甚の孊びのための時短勀や孊び時間を有絊勀務時間扱いする䌁業ぞの手厚い支揎ずかの方が目的にかなう。
䞀般家庭の子育おの倧倉さがたるで理解出来お無い。
その為の倫婊そろっおの育児䌑暇取埗掚進だろが。
こんなバカなこずを蚀う人が少子化がどヌだのこヌだの蚀っおるんだからい぀たで経っおも進歩しないのさwww
これだけ自民党が自爆しおるのに、野党に期埅が集たらない日本の政治状況そのものが危機的だず思うべき。日本に未来はあるのか
>
たず、スキル身に぀けたっおさ、業皮によるぢゃん。資栌あったっお絊料倉わらんし、増えないし。たず、倧䌁業、䞭䌁業の経営、賃金圢態を調査しお、倉えおいかないず、人も䌞びないし、若い方の垌望が芋えないよ。どんだけ無駄があるかが、分かりたすよ。
産䌑育䌑がなんの為にあるか知っおたすか子䟛を生んで育おる為の䌑みです。
総理他囜䌚議員はそんな事もご存じない
仕事䌑んで埩職難しいからスキルアップしちゃいなよ👍じゃねんだわ
根本的に間違っおんのよ
出産子育おした事なくおもわかるわ💢
そんな私は劊嚠前には、産䌑䞭に資栌の勉匷をしたいず考えおいお↓
劊嚠したら぀わり酷く、切迫早産で寝たきりに。
なんだか壮絶な劊嚠生掻だったからか産埌も䜓調悪くお、産埌5幎が過ぎた今もただ䜓調完璧では無い。

結論:産䌑育䌑䞭に「孊び盎し」はムリゲヌ😇
改めお最初の、自民党倧家の発蚀が悪いず思う。なぜ産䌑育䌑が取りにくいのか、リスキリングする人ぞの支揎、キャリアアップを ずいう。
別に産䌑育䌑䞭の孊び盎しを埌抌ししおくれるこず自䜓は有難いし、いい事だず思う。実際に孊びの時間を䜜る人もいるしね。

でもそれより先にもっず埌抌しするべき制床があるのではっお思うよね 😓
保育園ずか孊校の無償化ずか、子育お支揎ずか 
たじめに子育おや少子化を考えおいない蚌巊。。自公政暩では少子化は䞀局進む
なにこれ、おっきり岞田が孊び盎すんじゃなくお、育䌑の人が育䌑䞭に仕事の勉匷しろっおこずなん
あヌ、だから自分で子育おしおこなかった分、息子がパッパラパヌなのか
女性はもっず怒っおいい。他囜なら暎動が起こるレベル。ふざけんな岞田。
こんな斜策より、
▫保育の受け皿になる保育士さんや看護垫さん、栄逊士さんの賃䞊げを支揎する
▫0-3歳児の保育料を無償化する
この方が、䜙皋賃金䞊昇に貢献できるず思うんだけどな
>岞田総理倧臣「育児䞭など様々な状況にあっおも、䞻䜓的に孊び盎しに取り組む方々をしっかりず埌抌ししお参りたす」

䟋ずしお育児䞭を挙げたのがたずかったかな
本気で蚀っおるんだからダバくない?
マゞで頭おかしいだろ 
産䌑っお仕事䌑んでるかもしれないけど子䟛を育おるっおいう1番倧事な仕事しおるず思っおるんだけど 
栞家族化が進んでる珟圚䞡芪を頌りたくおも遠くお難しいずかもあるず思うんだけどなぁ 
岞田がたずは育児を孊ぶべきだず思うわ🀔
 日本の官僚っおのは、揃いも揃っお子育お経隓ないのか

産埌でボロボロの身䜓で、寝る時間削っお授乳しお 時間があるなら少しでも身䜓䌑めたい状態の時に、勉匷しろだず⁉🀬
よヌし
お前を育児の盞手に遞がう
赀ちゃんから しっかり
育おおあげよう
もう笑うな(笑)
育児したこずないねヌ(笑)

産䌑育䌑っお蚘憶にないくらい忙しかったり、䞍安になったりする状態の時にどうしろず 。
育児だけですが人目の時は蚘憶ないな。

岞田総理かブレむンかわからないけれど
岞田政暩ぞの䞍安が積もり積もっおゆく。。
劊婊さんの事は勿論ですが、いかに囜民の事を理解しおないかが分かりたすよね。
産䌑は出産たでの準備期間だし、育䌑は子育おする時間で、スキルアップしおる䜙裕なんかないし、時間があれば䌑たせおあげお
くだらん。
統䞀教䌚自民党は党員人生やり盎しおこい
産䌑・育䌑䞭なんお、寝䞍足で疲劎困憊だった蚘憶しかないですヌ。
バカなの

バ カ な の  

バ カ な の   

育䌑産䌑はゆったりできる時間だずでも
産むだけでも呜がけ
再燃しおいおも懞呜に子育お

難病をもちながら子育おする芪もいるこずを知っおほしい
この人たち、育児したこずあるのかな。
産䌑・育䌑䞭に䜙裕ないよ。
私も今7カ月の子がいお 自宅で出来る仕事の資栌を勉匷䞭の身だけど、育䌑䞭のスキルアップを䌚瀟や政府が支揎ずいう名で匷制させるこずではないず思う。
勉匷したい人は自分でしたす。それは絶察子育お支揎ではない
囜䌚本䌚議䞭に“眠り盎し”が出来る政治家達は考える事が異次元だぜ
総理がニュヌスで登堎するずむラむラしおしたう。

もっず囜民の生の声に耳を傟けおほしい。
本文を芋るに「育䌑䞭にリスキリングすれば」っお蚀っおるの別の人なのに芋出しのせいでキッシヌが蚀ったみたいになっおるのかわいそう
育児をしたこずないのだろう。
クレむゞヌな政策だわ笑
産䌑、育䌑はそんなに暇だず思っおいるのか育児したこずのない人が戯蚀を蚀っおる事ぞの憀りを感じる。
りェブ版 おりおりのこずば 
「育児䞭など様々な状況にあっおも、䞻䜓的に孊び盎しに取り組む方々をしっかりず埌抌ししお参りたす。」
確かに頑匵れば子育おしながら資栌は取れる。
けど取れなかった人が居た時に、無胜だず責める人間を量産しお母芪の職堎埩垰がし蟛くなるだけ。
ただでさえ育䌑取る事に申し蚳なさ感じおるのにさ。
おか子育お暇だず思っおんじゃねヌヌヌ
あヌもうたいこびっくり😘
20代は日系正瀟員で幎収300䞇台を脱せず、30代で倖資掟遣→正瀟員になれ心ず生掻に䜙裕出たのが30埌半。
40前で結婚しおようやく子どもを授かるず劊嚠埌期の頃には5類移行で怖くお倖出もできず、産育䌑䞭には孊び盎せず蚀われ。挙句少子化は高霢出産のせいだずふざけんな💢
蚀っおはいけないこずを蚀った人が今埌どうなるのか
子育お終わったら埌抌しにすればいいのに。産䌑育䌑䞭は無理だし、子育お䞭も生掻でいっぱいいっぱい。子育お終わっおからの方が孊びたい人たくさんいる 教育蚓緎絊付金制床延長申請20幎を撀廃すればいいのに
「お金も出るし䜕か資栌詊隓の勉匷でもしたらいいんじゃない」
なんお出産盎埌の劻に蚀ったら間違いなくブチキレられただろうな、、、
保育園預けおるなら話は別だけど、その時は埩垰しおるもんな、、
岞田がアホなのか、官僚がアホなのか。
政暩や自民の支持率䞋萜の原因のひず぀はこの“孊び盎し”発蚀だろうし、このダメヌゞが倧きくなるのはこれからだろうなあ。
総理が孊び盎せwww(∀)
タむトルずURLをコピヌしたした