メディア記事

賃金上昇に向け 産休・育休中の“学び直し”を「後押し」岸田総理

バズる指数ピーク 6,767

 twitterコメント 10,622件中 10,601~10,622件
企業献金をもらってる会社への見返りでしょ?

的を得てない感がすごい。
!?!?!? 結構無理じゃね!?🤣🤣🤣(少なくとも自分は無理)

だったら長期休暇を別によこせ、って思う。
(学び直ししたかったら、国のために子どもを産め、ってこと!?)
育休は育児と休養だけやらせてあげてよ。政府主導で産褥婦に無理させんな。
産「休」、育「休」を改名しなければならないね。
というか産「休」、育「休」とは男性目線の社会で生まれた言葉なんだね。

休みどころじゃない。
産休、育休をとる意思表示をした点で辞めてもらってます。公務員か大企業にでも行けばよい。ビジネスなので。
産休・育休の間にリスキリング?
リスキングには賛成だが、そんな暇はあるの?
それに子育て、主婦経験はキャリアともいえるものだ。
人生は学び直せるけど学問する余裕なんかないよ。
仕事行かないだけで休みじゃないんだから。
岸田よ!
何のために産休、育休取ると
思ってんの?w
こんな珍問答を恥ずかしげもなく
よく公然とできるなwww
岸田よ!
何のために産休、育休取ると
思ってんの?w
暇な訳じゃないんだけど??ww
無知・無能の極みやんけwww
は?産休育休何だと思ってんの?

私は差し迫って資格取った組だけど、ずっと抱っこで肩腰の痛みに耐え眠気に耐え…って感じで、人には勧められない。

やらん人が怠惰みたいな印象与えないで。
このバカ総理は育休中は暇でたまらないとでも思ってるの?
毎日寝不足、自分の思う通り動けないし、よほど大人しく言うこと聞いてくれる子じゃないと無理。
自民党・大家敏志参院議員:「子育てのための産休・育休がなぜ取りにくいのか。この間にリスキリングによって、一定のスキルを身に付けたり、学位を取ったりする方々を支援できれば、逆にキャリアアップが可能になることも考えられます」

⇒「休んでる」って思われてんだな。
育休中はただの暇な時間だと思ってるんですか?
この人に不眠不休で子育てしてる母親の気持ちわかるわけないか。
女性にだけ、産めよ仕事せよ、スキルアップせよと押し付けてるだけ。
産休、育休中にリスニングねぇ。
子供はそんな片手間に育てられないんですけど。子育てした事ない人が考えたのかな。
無理。→
産後、寝不足でお疲れのお母さんもいるでしょうに💢腹立たしい。
子育てしたことない人には子育て支援策なんて考えられないし、もう口を開かないで欲しい。
答弁すら満足にできないキシダに学び直しとか言われたくない。
異次元の無能の岸田が「僕が考えた素晴らしい政策」語ってるが、机上の空論ですらない、絵に描いた餅ですらない。「馬鹿じゃないの?」としか言いようがないくらい中身がない。これで仕事した気になるな!
バカジャネーノ
あ…やっぱだめだ、ズレてる。
24時間365日、気を張りつめて、死なないように、事故がないように子育てしてて、自分のヘアケアや身なりや家庭運営だってボロカスなのに、頭脳駆使まで強いられるのか。そう簡単に頭が回らないよ。
育休中は親モードで居させてやってよ。
高校生の妊娠出産を、退学にならないようにして貰えないかな。
結婚年齢に改定がない限り、その辺りが人権で保証されてないのはモヤるよね。
少子化対策とも矛盾するし。
タイトルとURLをコピーしました