メディア蚘事

賃金䞊昇に向け 産䌑・育䌑䞭の“孊び盎し”を「埌抌し」岞田総理

バズる指数ピヌク 6,767

 twitterコメント 10,622件䞭 501600件
さすが異次元wwwww

今たさに育䌑䞭だけど、こんなタむミングで出来るはずがなくないか🀔
浪人䞭にスキルアップ出来ずに東倧䞉浪した男に蚀われおもなぁ
しかも最終的に諊めた男に蚀われおもなぁ
子育お期間くらい子育おに専念させるべきですよ。子育お期間も仕事に狩り出す自公政暩の性根が少子化を掚進しおいるんですよ。
子育おのこず䜕も分かっおない人たちの集たり。なぜこんなにズレおいるの。定時で䞊がれるようにしおくれ絊料あげおくれ子䟛がいる女性でも働きやすいようにしおくれ
はっきり分かったのはこの人たちでは少子化察策は絶察に無理だずいうこず。
育䌑䞭に孊びたい人を経枈的に支揎しおくれるのは、ありがたい。
ただ、孊びに䜿える時間は、寝かし぀け埌の「倜泣きず倜泣きの間」の深倜が䞭心ですから、自己成長ではなく”雇甚䞻偎の利益”を期埅されるず、苊しい。
リスキリングが育䌑取埗の条件、のようにならないずいい。
この調子だず、
コロナ䞭等症以䞊の患者にも孊びの機䌚を。
ずか蚀い出す。

そんな䜙裕あったら産䌑も育䌑もなしに働けるだろ。
孊び盎しの間、子ども、誰が面倒みるんですか自分ではただ䜕もできないお幎頃の赀子ですよ埌抌しすべきはそこじゃないです。
「怜蚎」の次は「埌抌し」か。。
こい぀次は「考えおみよう」ずか蚀い出すな 
嚘が9ヶ月から内職やっおたけど赀ちゃん芋ながらだず党く思い通り進たんし赀ちゃん寝おから倜䞭たで䜜業やっお、あっずいう間に玍品時間。
孊び盎しなんぞ無理やぞ。
文脈や切り取り方もあるが、育䌑䞭の孊び盎しができるのはマむナヌケヌスであり、たずは賃金䞊昇に向けた、党䜓的な戊略を説明すべきだった。
「いいから黙っお児童手圓増額ず所埗制限撀廃だ」

ず海南戊のゎリの勢いで思うよね。
さすが異次元空間からの子育お支揎 
それぐらいしないず䞊がった賃金におめヌの実力が芋合わねえ〜〜〜ッおこずンゎね  もう子持ち枛皎しお優遇すればいいんじゃねえかな
だいぶこれに噛み付いおいる人いるけど、
埌抌ししおくれる制床を䜜るこずには䜕も悪いこずはないのでは
ただ今埌の前提ずしお倫婊構わず育䌑しやすく
どちらも子育おに関われる事が必芁だけどもさ
逆に子育おだけになるずしんどいず思う

産䌑育䌑䞭っお勉匷する時間があるっおこず暇だず思っおんの
生たれたばかりの呜を守るのに必死で、自分のこずすら埌回しにする人も倚いんだけど
産䌑・育䌑䞭の“孊び盎し”を「埌抌し」岞田総理

こぞそんなたでdisられるの謎ですね。バズるからかな笑

女性の解攟が日本をよくするっおずこは同意じゃないですかね原文読みたした笑

うちの母芪は子育おから英語始めお
英怜䞀玚、倧孊講垫にもなりたしたよ。笑
育䌑を「䜙暇に片手間で育児をする期間」かなんかだず思っおるん
育児に関わっおこなかったんだろうなぁ。
これが日本のトップ、異次元の少子化察策すぎおダバい。
お母さんが蚀っおたよ。日本は狂っおる。こんな囜で子䟛産もうなんお思えなくなっちゃうねっお。話しながら䜕床も䜕床も銬鹿だね、怖いっお蚀っおた。
育児舐めすぎ。
産䌑・育䌑䞭の人だけでなく、孊び盎ししたい人をすべお支揎すればいいのでは
䌚瀟員になったら残業しおヘロヘロになっお垰宅しおからも、難解資栌の勉匷をする必芁があるず思っおるから 。孊び盎しをしおない人達が、䜎賃金で就業機䌚に恵たれないのは、圓然のこずじゃないず思う
政治家皆さたにリスキリングしお欲しい
子䟛産め金皌げ→沢山皌いでるから児童手圓いらないだろ
これで子䟛増えるず思っおるの(笑)流石異次元の少子化察策だわ🀣
総理は異次元から迷い蟌んで来たのね。
䜕が恐ろしいっおこんな珟実のわからない本末転倒な話を岞田個人䞀人だけじゃなく呚囲の政治家も官僚も真顔で蚀えるこずだ。
岞田、やるこずなすこず銬鹿すぎんだろ。囜ずは囜民の呜ず安党を守るのが囜だろ。お前の第䞀任務は囜民の呜を守るこずだ。これ以䞊、お前の銬鹿を囜民にさらすな。䞍愉快だ。産䌑・育䌑䞭の“孊び盎し”を「埌抌し」岞田総理
産䌑・育䌑䞭は
自分だけでは移動も食事もできず、意思も通じない赀ちゃんから幌児たでを、出来るだけ快適に、必ず生かしおおくための察応を、日々身をもっお䜓隓・孊習䞭で

他の勉匷もしろっおなに
子䟛の健康ず呜より倧事なこずある
読み䞊げる総理倧臣も、原皿を䜜る官僚も、無知無胜であるこずがバレバレ。

産䌑・育䌑が䜕なのか知らないでやっおるよ。
だいたい今の日本である皋床の収入を保蚌されながら産䌑を取れる人たちっお、公務員か倧䌁業かよほど優秀な䌚瀟にお勀めの人たちなんで。
リスキリングが必芁なのはそんな人たちでなくもっず底蟺で働いおる人たちなんですよ。
以䞊、底蟺からでしたm(*_ _)m
産䌑・育䌑を暇な時間だず思っおやがるな🫠やりたい気持ちはあるけどできないのよ🫠せめおもっちずちゃんず保蚌しお専念させろ🫠賃金䞊昇させおから蚀え🫠明けお垰れる堎を確保しろ🫠お前が孊び盎せ🫠
お金が欲しけりゃ育児䞭でも勉匷しろず笑
劊嚠出産育児を時間も䜙裕もあるもんだず認識しおるよねこれ笑
䞖の女性のさらなる努力が前提になっおるよね
個人で頑匵っおね、囜は今埌も倧した支揎できないからね、っおこずよね
そう解釈せざるを埗ない。
育児䌑業っお育児するために仕事を䌑んでるんだよ
絶賛育児䌑業䞭。10ヶ月くらいから朝たで寝おくれる。
隙間時間の勉匷は性に合わず、早朝掻甚しお毎日30分英䌚話。
日䞭は子育おに集䞭したいから私にはこれがしっくりきおる。
蚀っおくれお有り難い。私は育䌑䞭に様々な孊びがあり、今の自分がある。圓時は「育䌑なら家で子育お」ずいう考えしかなかったから、蚗児に預けお講挔䌚行くのも埌ろめたい気持ちだった。
自民党倧塚議員
「子育おの為の産䌑育䌑が䜕故取りにくいのか」お、
そりゃ、職堎を牛耳っおるあんたのような子育おわかっおない男達がいるからだよ。
そんな男達を教育し盎さなきゃダメだよ👊👊👊
育児がどれだけ倧倉か、感芚ずしおたったく分かっおない。頭でっかち ですらない、頭空っぜで、官僚の䜜文を読んでるだけ。蚀いなり。
たずは、お前が育児を孊べ
んヌ
勉匷したり孊䜍ずったりしおも
結局残業できるような人じゃないず
管理職になれんし昇栌できない
䌚瀟が倚いず思うのですよ。

日本の圓たり前が倉わらないず
い぀たで経っおも少子化も
女性の瀟䌚埩垰も実珟しないぜよ。
これはマゞでダバい
反勢力に嵌められたんじゃねえかず思うくらいダバい

岞田くんこれ、奥さんに聞いおみたか??ホコボコにされおないから聞いおないよな
岞田さん終わったな  
すごいねw
育児で䌑んでるから『䌑』が぀いおるんよ
あず、賃䞊げは個人の胜力が䜎いせいじゃねヌから
お前らが䞖の䞭に回る金の総量枛らしおるのが原因やから
そっちより、代バブル䞖代の「リスキリング」の方が急務では
ちょっず気の毒ですね。子育お䞻婊から看護垫になった人結構いたす。資栌取った人もいたす。孊びたい人を埌抌ししお䜕が悪いのかしら暇そうだから䜕か孊べるだろずはひず蚀も蚀っおないよね。
志の高い人が育䌑で資栌取る人も確かにいるでもみんながそのレベル感ではない育䌑䞭に資栌すら取れないんですかみたいに思わないでほしい
仕事やキャリア圢成ず䞊行するのが至難だから制床ずしお産䌑育䌑を蚭けおるのであり、そこに「たかる」発想そのものが根本的に間違っおおり、愚劣極たりない。
政治批刀っおよくないず思っおるけど、どう考えおも、今の岞田さんよりいい政策できるず思っおる人はたくさんいる。 色んな事情があるんだろうけど、倚分俺のほうがいいこずできる。笑
ただこんな認識なのか地獄すぎる。出産前埌に卒論やっお、寝䞍足で実習受けおたじで死ぬかず思った。たず掻字読むのに産埌ホルモンの圱響か倍に時間がかかる。入院䞭か激務で過劎の人に資栌取るこずを勧めおるのず同じ。
これから儚い呜を産もうずしおるのにこんな話聞いお悲しくなった。呜懞けで呜を産んで、呜懞けで育おおいくのにふざけおんのかそれができるくらい䜙裕のある人、自由な人がこの日本にどれくらい居るず富裕局じゃなきゃ無理よ。
呆れお開いた口が塞がらない
そもそもはこのリスキリング支揎の話です
日本、終わっおる
考え方は間違っおないんやけど、育児したこずもなさそうな人が蚀うなよず。
東倧萜ちたから東倧生の忙しさがわからないらしい かわいそうに 
日本がおかしくなっおいる理由は、囜の行政がおかしくなっおいるからだず、発蚀から理解できる。 庶民を党く理解しおいない岞田銖盞及び官僚は、日も早く、蟞職するこずを垌望したす。

岞田総理
ははは(苊笑い)
この人育児に
参加しおこなかった人だな😅
育䌑、産䌑䞭はただの
䌑みじゃないんだぜ😅
特に産埌は母芪は満身創痍
なのに。。。
䜕蚀っおんた💢
「育児䌑暇」っお呌び方が「䌑暇」を匷調させるんだよね。
䌁業偎から芋るず確かに䌑んでいるんだけど。自分の時間がれロの日々ですよ、わかっおたすかね
こんなこず蚀い出す人は、自分の時間を育児に捧げたこずがないんだろうな。
こういう政策は勿論「えどうしおそうなるの」っおなるのは圓然のこずだけれど、同時に「育児を知らない男たち」ずいう郚分で察立が生じおしたい兌ねないのはちょっず怖いずころ。
察立が起これば起こるほど、誰もずくしないトラブルが長匕いおしたう。
岞田総理
テレビ朝日系
-----

たたやっちゃっおる 
䜕回目

この方、あちこちの方面の善良なる垂民を敵にたわすセンスがプロ

党郚同じ方からの差し金⁇
働きながら倧孊院行ったけどき぀かった。だから育児しながらなんお到底厳しいず想像する。時間の確保以䞊にモチベが。慣れた仕事の時は新しいこずに挑戊できるけど。育児は新しいこずだよ。䜙裕ないっお。
「孊び盎し」そんな時間あるか寝る時間もないんだよ。
あんたら頭の真ん䞭のずころが空っぜなのか
呜懞けで子䟛生んで呜懞けで子䟛育おおる人によくそんな事蚀えるな💢

うちも子䟛生たれお、奥さんが病気になっおしたい 仕事蟞めお1幎間育児しおたので怒りを芚えたす。
ふざけたこず蚀っおる
だから少子化なんだよね
こんなこず真顔でいっおる男が぀くるお囜だから

おわっおる。。。💢💢
こんな事を䜕の疑いもなく蚀えるっおこずは、身の呚りにたずもな感芚の人間が誰䞀人いないんだろうなっお思っおしたう 。育䌑の事、『子䟛を理由にした小䌑止の離職』くらいに考えおないですか
岞田さん䜓隓でもいいから1週間くらい育児しおみおくれ。。
異䞖界人の考えおる事は理解できたせん。
違和感を感じたので䞀次゜ヌスを探しおみたが、そこたで間違った事は蚀っおいない M字カヌブやL字カヌブは事実である
就劎など出来る状況にないから提案ずしお出るこずは歓迎したい
総理も育児の孊び盎しお願いしたす🙏
ダむアン接田「䌑たせたれやヌ!」
育児「䌑業」ではなく
育児「専念」だよね

育児が「䌑み」の延長線䞊の颚朮から
たず脱华しないずいけないよね
そもそも無職になっお職業蚓緎でも受けない限りリスキリングできない珟状をなんずかすべきかず。。
私はこれを実際やっお、蚺療情報管理士に合栌したした。・・・が、
いや、マゞで倧倉ですからヌヌ

劊嚠䞭は、それたでやっおいた普通の生掻も出来ない。子䟛を産んだら1才たでほが、自分のこずは埌回しです。
産䌑・育䌑䞭に、必死に子どもず向き合っおいる状況を党く想像できおいないからこその、「提案」。

コメント欄がよい。
もうこんなや぀は早く蟞めさせた方がよくね

こい぀がやろうずしおるこずは、日本囜民総奎隷化やん。。

早く蟞めほしい。
産䌑、育䌑をただの䌑みや思おるやん。
知らないんだろうなヌ。
うちは2人で取れたから蚈画的に
お互い時間䜜れるようにしあっお
1人のずこよりは䜙裕あったけど
1人でやっおるずこなんか䜙蚈に無理やろ。
育䌑・産䌑を"䌑暇期間"ず捉えおるダバすぎでしょ、、
鬌のような政策 。
キリトリの劙なのかもしれないので、埌で長尺版を芋おみよっず。

现切れの睡眠時間さえも削っお、
子䟛に語りかけたり育お方を考えたりするのを埌回しにしお、スキルアップせよず
根本的に産䌑育䌑の意味を分かっおない😀

こい぀らどんだけ舐めおんの

おかそれすら分かっおなくお少子化察策ずか出来るわけないし、賃金䞊昇は政治家の仕事なんでこっちが必死にならなきゃいけねヌの

お前が頑匵れ銬鹿野郎💢

カブロン💢💢💢
子䟛産んでみおから蚀ったらそんな時間ないやろ💢
なんでこの囜の銖盞できおるん
こっちたで恥ずかしい
ずころで、育䌑を取埗された小泉進次郎さんは、育䌑䞭に䜕か孊び盎し、リスキングをなさったのでしょうか
自民党議員さんたずは実蚌研究でもやっおから蚀っおくれるかな

産䌑䞭の最優先課題は、睡眠時間の確保ですけど💢
わヌ。異次元過ぎお理解できない。異次元の䜏人はこの次元に介入するの止めお欲しいわヌ。
ある意味蚀っおるこずは間違いない

「画期的な察策を進めお参りたす」

ず蚀っおた

どこたで本気なのかふざけおるのかわざず嫌なこず連続でしおるのかずおもう
え、たず育䌑の意味わかっおないのかなただの有䌑じゃないんだけど。

倫が䟋えば育䌑取ったずしお、その間に資栌の勉匷しおたら、シンプルにおい、っおなるし、倫婊関係も間違いなく厩壊する。

い぀も䞖間の芁求からズレたずこ1人突っ走っおる銖盞 恥ずかしいな。
これに限らず、
自民党の政治家は、芋えおる䞖界が、異次元過ぎるようだ。
子育おしたこずないからどんだけ倧倉かもわからんしこの斜策がいいか悪いかは分からないけど、異次元の〜ずか蚀っおた割に最初にやるこずがそれなんだ ずは思う
岞田さんお子育おしたこずあるのかね端々で感芚がずれおいる気がする。
めちゃくちゃ吊定的な意芋倚いけど、個人的には嬉しい斜策。生埌6ヶ月もしたら生掻リズム぀いおるし、母芪も䜓力戻るし、割ず䜙裕が出来る。2人3人ず子䟛が居たずしおも、その子が保育園/小孊校に入っおいれば、行っおる間、時間はある。1)
そもそも育䌑・産䌑っおいう“䌑”が名前に入っおるのもおかしいんじゃない䌑みじゃないし。
『賃金䞊昇に向け を「埌抌し」 (テレビ朝日系 』
これ もしかしお蚗児付きで孊び盎させおくれお資栌も取らせおくれお高収入高埅遇ホワむト䌁業に就職斡旋しおくれる孊校的なダツを囜で敎備したすっおこずなのではもしかしお保育園も優先的に入れるようにしおくれたりだずしたらよろしくお願いしたす
空いた口が塞がらないずはこのこず。

こんなの、
やる人はほっずいおもやる
やらない人はどんだけ埌抌ししおもやらない

やる人っお、トップ䞭のトップの超有胜な人か、よほど環境に恵たれた人か、育児攟棄した人だけだよ。
完党に個人の感想だけど10%以䞋なんじゃないかな 
岞田さん育児したこずないんやろね。産埌の女性の身䜓は党治半幎の亀通事故に匹敵ずも蚀われるし無理がある。少なくずもりチは倫婊育䌑でも無理そう。
䞀方であたり指摘は無いが、「育䌑䞭に別のこずやるずはけしからん」ずいうこずを吊定したこずになるのは倧きいかな。
育䌑なんだから育児に集䞭させろよ。
1人で育児するのず2人でするのだず負担が党然違うから。たたに手䌝うくらいのは育児じゃないんだよ。
孊校行く為に䌑むのなら育䌑じゃないだろ。そんなのが増えたらたすたす皆んな取りにくくならないず蚀うか、育䌑じゃないから法的暩利でも無いし、䌚瀟が断れば良いのか。
産䌑、育䌑は遊ぶために䌑んでる蚳ではないぞ
仕事行けなくなるくらい忙しいから育䌑ずるんじゃないの孊び盎す時間あるんか
子䟛を産んだ女性がその際に䜓に受けるダメヌゞは亀通事故レベルず蚀われおいたす。
保育を頌めるように絊付金だしお䌑める環境を䜜る方がなんがかマシです。
こういう堎で発蚀しちゃう前に誰も突っ蟌たなかったのかなそれずも独断で発蚀しちゃうものなの
いずれにせよ、こんな政治家がトップにいるから、日本の子育お環境がよくならないんだず思う。育児舐めすぎ
スキルが足りないから賃金が䞊がらないんじゃないんだよ。
生産性が悪いから賃金が䞊がらないんだよ。
バカじゃないのか。
自分がやっお出来るなら発蚀しおくれそんなこずやれるならやっおるし、資栌があれば絊料が䞊がる蚳じゃない。しかも皆が有資栌者になったら資栌は差別化にもならないからね原理原則を理解しおね。
子育お支揎の論点ズレおるずか、その前に敎えるものあるだろっおいうツッコミはおいずいお、支揎があるならどんどん掻甚したすよ。

それだけ働くっお、絊料あげるっお倧倉なのよ
育䌑䞭そんな時間を取れる人がどれだけいるのだろう自分の子䟛に手䞀杯になるず思うのだが。

政治家ずのこういう距離は瞮たらないのだろうなぁ。。。
この議論の本質からそれるが、そもそもどんな目的・ゎヌルを持っお孊び盎しをするのかが倧事なのず、本圓にやる気のある/やれる人は、産䌑育䌑ある/なしに関わらず、ずにかくたずやるんだよな。
この斜策で、どれだけの人にどれだけ有効なのか、懐疑的。
タむトルずURLをコピヌしたした