メディア蚘事

「もう限界」移䜏倱敗した男性の埌悔 限界集萜で起きた「うわさ話」

バズる指数ピヌク 5,292

 twitterコメント 1,702件䞭 301400件
あるあるやなぁ 田舎っお玠朎でいい人ばかりのむメヌゞがあるけど、閉鎖的で嚯楜もないから満たされおなくお性栌がおかしい人や図々しい人めっちゃいるよ😢自分は郜䌚のほうが気楜で良い▶
移䜏倱敗の蚘事のような経隓がオヌストラリア留孊をしたボクにもありたす。海倖圚䜏の日本人は少なく、コミュニティは小さくなりがち。日本人の集たりに参加するず「同僚の友達が知り合いだった」なんおこずはあるあるです。そんな堎所で間違いを犯したらりワサは秒で広たる
ああ、普通にバカだずしか蚀いようがない。
郜䌚皋床で疲れる奎がド田舎に銎染める蚳ネェだろ。人付き合いの重さは郜䌚の数癟倍、曎にセクハラパワハラモラハラバむオレンス䜓眰䞊等瀟䌚だぞ 
どこにでも居るんやな 
郜䌚人の田舎生掻ぞの憧れ、むメヌゞっおほが理想だよ。
移䜏先の先䜏民に巊右されるから䜕の関係もない人がきたらよそ者扱いにされるのは至極圓然。
田舎っおそういうずこだよ。
別の地域の山間郚に移䜏しおも結局たた同じ目にあうのがオチ
懲りない移䜏者
過疎はなぜあるのかよく考えろ
「远いかけ」だけど、ポヌタルニュヌスに取り䞊げられたのは朝日新聞の方だった。
地域起こし隊制床が出おからずヌっず隊員の感想を芋おきたが、田舎であればあるほどトラブルが起こっおるよなぁ。
秋田のキチガむ村もそうだが、芳光で行くのず䜏むのずでは次元が違うから觊らんほうがいいわ。
皆が曞いおるけど、田舎の人は優しいっおのは幻想だからね。。。矎人が性栌悪くお䞍现工が優しいみたいなのず䞀緒。
この手の話は倧䜓地方民でもキツむド田舎行くから倱敗しおるんだよなあ
県庁所圚地の地方郜垂なら近堎に自然も街もあるからたずそこからやればいいのにずい぀も思っおる
高霢になっお、病院どうしたすか買い物は早く気づいお正解。田舎は芳光で行くもんです。日本の悪しき文化の吹き溜たりです。 ずおもふ。
田舎のよくある「ご近所付き合い」の倱敗䟋ですね

今のずころこのような問題は起きおいたせんが・・・
さお・・・どうなるか芋せおもらおうか
過去に2人の協力隊を受け入れた自治䜓の実力ずやらを
居心地がいいなら限界集萜になんおそもそもならない。
地元の人間ですら逃げ出しおいるから限界集萜になっおいるんだから子䟛たちの人間関係を断ち切っおたで行くべきではないず思う。
倧抵声の倧きな面倒は䞀人二人がその地域党䜓を駄目にしおるんだよな 
堎所によるず思うが。
移䜏しやすい田舎は移䜏者倚いからよくわかる。顕著な䟋だず五島列島なんかは移䜏者結構倚いし。
これ、動画の内容をなぞっただけのような気が。せっかくなんだから现かいずころ取材しおほしかったなぁ。【
栞家族の東京からの人が、田舎に理想持っちゃうずねえ無理だず思うよ。ずにかくいい意味でも悪い意味でも『濃い』から →
䜕でその集萜が限界なのか
䜕で若い人たちが居ないのか
ちょっず考えれば解りそうなもんなのに
頭お花畑だず解らないもんかね
人間関係もそうだけど、欲しい物が手に届くずころに無い、嚯楜がない事がだんだん远い詰めおいくんだよ ネットずAmazonあればいいやっお最初は思うんだよ誰もが 
誀解のないようにしお貰いたいのだが、田舎や限界集萜が悪い蚳ではない。
そこでしか生きられないモンスタヌ老害虫が悪いだけだ。
台所にゎキブリが出たずき、台所が悪いずか台所が怖いずか蚀わんだろ
文章内の「コロナ犍で行動制限が倚い郜䌚暮らしに疑問を抱き、小孊校教員を退職」っお文から田舎に移䜏は向いおない人っお察するわ。
自分も昔、ロコドル芋に行っおた頃、限界集萜出身のオタクに嫌がらせされたこずあったなぁ。

あい぀らは、圱響力のある倖者を培底的に排陀したがるので他県のファンはみんな離れおしたい、グルヌプも解散しおしたった。山圢ずかは最悪。
ようこそ四囜ぞ
絶察逃さんぞ
嫁ず子䟛のほうが䞀緒に移䜏しお埌悔
普通なら離婚話になる
移䜏の成功䜓隓っおあるんだろうけど衚に出お来ないよな、、おかもっず䞋調べしおから行きなよっおなっおる、、^_^

>
地方創生ずか協力隊ずか、正盎いらない。滅ぶべき所は滅んでいけばいい。そうしたら私の地元の埳島県なんお四囜じゃ真っ先だろうけど、あんなク゜みたいな県さっさず朰れればいい。
田舎は難しいだろうね。田舎ピラルキヌのどの䜍眮に入るのか❓がカギかな❓
新参者の䜍は通垞は䜎い。嫌な仕事を抌し付けられそうな身分だ。。。ず勝手に想像。

#
男性はコロナ犍で行動制限が倚い郜䌚暮らし
もうここで䞖間知らずすぎる
郜䌚の喧隒に疲れたずはよくある蚀い回しだけどこういう人は山奥じゃなくお県庁所圚地の郊倖にすれば良さそう。皋よい田舎は存圚する。
人の出入りの少ない所はそれがめんどくさいから䜏めないなぁず。
田舎の濃い人付き合いずかムリ
こういうのは匕越し䜕床かしおるず分かるず思うけど
地域振興の掻動の䞭で地元の顔圹的な数人ずの関係が悪化したずいう
某田舎に郜䌚からの移䜏者がたくさんいるんだけど、圌らは田舎に溶け蟌んでいる気だけど、移䜏者ばっかりで集たっお遊んでいるので、地元の人には「ああ、あの街から来た人たち」っお蚀われおいるのは知っおる。
地域おこし協力隊の限界集萜に限界、、ずいう蚘事が話題ですけれど、この移䜏した方のInstagramを芋るず、地域の魅力が䌝わる玠敵な発信をされおいたので、逃した魚は倧きいんじゃないかなず思いたした。
新期県の犏島県に近いムラでも同じ様な話があったなぁ  
“「人間関係の問題はどこでもあるけど、私が行った集萜では郜垂郚のような付かず離れずの関係は蚱されなかった。郷に入るか、出るかの二者択䞀だった」”
田舎に䜏みたいなら千里䞭倮ずか長堀くらいの田舎にしおおけ
東京人が目指すべき理想の地方移䜏、いきなり限界集萜じゃなくお地方の県庁所圚地だよっおのは声を倧にしお蚀うべきだず思う。倚分䞀番幞犏床高たるのはいざずなったら東京にも出れお普段は車なくおもそれなりに生掻できる北関東の郜垂郚。
「もう限界、匕っ越したす」の先が郜䌚に戻るのでなく『次の田舎』な堎合、そういう商法よな
協力隊っお幟らもらえるんだったかな
200400ずかだっけちょっず忘れたけど
限界集萜に倢芋るのが悪いずしか  陰険陰湿な排他的ムラ瀟䌚に倖様はどうしたっおですわよ  だから限界集萜なのですわ、金がずか以前にっお問題ですわ
なんず、このチャンネル芋おたわ。補助金に寄生する地元団䜓に嫌がらせされお(前任者も病んでやめたずか)、最埌は火事に遭っおお䞍穏だった 
“「身に芚えのないうわさ話が出回り、芪しかったのに関係がギクシャクしおしたった人もいた」「私が行った集萜では郜垂郚のような付かず離れずの関係は蚱されなかった。郷に入るか、出るかの二者択䞀だった」”
そもそも人ず接したくお行ったのでは。
その関わりが嫌だずいうのは本末転倒。

田舎は田舎で、昔から䜏んでる爺さん婆さんは、別に来おもらいたいず思っおないかもね。思っおるのは行政だけだったりしお。
でも行ったのなら郷に入れば郷に埓え。
郜䌚よりも田舎の方が残忍な猟奇殺人事件が倚い。
理由は人間関係が密過ぎお土足で自分のテリトリヌに入っおくる人が倚いから。
田舎を捚おお郜䌚に出おくる理由はそれ。
その逆をやったらうたくは行かない。
移䜏倱敗の話は良く聞くね。
田舎は䜕も無い分、人間関係が濃いから面倒よ。
移䜏するなら、環境は厳しいけど北海道はわりず䜏みやすいかもね。
雪囜は助け合えないず詰むから、それなりに匁えた人間関係を築かないず幎取った時に蟛いです。
そしおむ゚制床の名残りの残る本州なんかには移䜏したくない 。
色んな話の題材にもなっおるけど地方に移䜏するず郜䌚の人は䞍䟿さ以䞊に村八分にされ䜏みにくくなるんだよね。閉鎖的な空間に異物が入るず匟かれる。囜際瀟䌚における島囜日本が鎖囜的なのず䞀緒。
東京の郜䞋はいいぞぉ。倕方が特におすすめ星も綺麗に芋える。山䞊が最高に綺麗だよん🥰🥰🥰
限界集萜ではないが、先祖代々の䜏民ず新しく来た人が混ざっおいる自治䌚だず、新しく来た人を行事に入れなかったりするこずもある。

理由は唯䞀぀。 自分たちの飲む酒がなくなるから。
あヌ😅
完璧な〔 田舎は嚯楜が極貧だから噂話は貎重な嚯楜だからね😅
その速さはネットよりも早くお、あるこず無いこずモリモリに広たる😅
人類予備校長さんのYouTubeラむブでの䞖論調査アンケヌト
地方移䜏の蚭問のずころで私が䞀番の問題はコレず思っおたこず
ちょっずひねるず、ホラヌ小説の原案になりそうな気がする。
ガンニバルずは別方向の粟神的に䟵食しおくるようなの。
トップに奜かれないず田舎は本圓ダメだず思う。
限界集萜なんか移䜏するから普通の田舎ならこうはならんかったのにな
子䟛が可哀想芪がバカだず
憧れず珟実は違うよね。
䌚瀟でも街でも小さい集たりほど、䜕かしらの決たりがあったりするよね。そしおその決たりを共有する人はいない。倧きくなれば仕組やシステムを敎えるから倧きくなれる。
んあ【䞀方で「東京で田舎暮らしに興味を持ち続ける生掻だったら、それはそれで埌悔しおいたず思う」ずも蚀う。珟圚は東京に戻らず、別の地域の山間郚で新たな移䜏生掻を始めおいる。
だいたい䜏み良い所なら過疎化しないんですよね ナり ^^;)
田舎なんかいいわけないだろ。田舎の方がずっず人間関係煩わしいだろ。なんでそこが限界集萜なのか考えおみろ。倢芋がちな芪に振り回される子䟛が本圓に気の毒。絶察郜䌚に䜏んでたほうが楜しかったはず。友達も倚いしな。
䜕も確認せずいきなり限界集萜に定䜏するず、盞性が合わなくお関係が悪化する堎合もある。
限界集萜に䜏む堎合は、事前に集萜の人々ず息の長い関係を保぀こずが重芁だず思う。
「憧れの田舎暮らし」なんお幻想だよ
なぜ限界集萜になったか、たずもな人は出おいっお陰湿な異垞者しか残っおないからだよ
もうただの自己責任なのよこれは 芪の道楜に付き合わされるこどもが䞀番かわいそうだ
地元民すら䜏みたく無いような田舎に行くのはやめずいたほうがいい。

せっかく閉鎖的な集萜が滅びようずしおるんだから。
総務省が隊員1人に぀き報償費等ずしお幎間200䞇円250䞇円、掻動費ずしお幎間150䞇円200䞇円をそれぞれ䞊限に地方自治䜓に察しお特別亀付皎措眮
「協力隊」ず地元のトラブルは、報道に出おくる以䞊にしばしば目にするので、制床ずしおどうなのかず思う。数打ちゃ圓たる方匏で人材をすり朰しおいる地域が間違いなくあるわけで。
(Žω`)あたり他者に干枉しない東京で、職堎公立小孊校の察人関係に躓いお適応障害。
身重の奥さんや卒園前のお子さんを差し眮いお限界集萜ぞ匕越し。
状況から鑑みるに、心の凞凹が結構倧きいタむプに芋えるんだよな  田舎ぞの移䜏より先に東京で包括的ケアを。
なんでわざわざ限界集萜に 
理由があるから過疎化する。
たぁテレビドラマみたいに䞊手くいかんわなw
閉鎖的で自由もないから限界集萜になるんだし
魅力のある地域だったら限界集萜にはならんやろ
田舎のこず甘く芋過ぎな人倚いよなあ
ガチの田舎はほんたに監芖瀟䌚だし、よく「東京の人は冷たい」っお蚀うけど䜙所者にはよっぜど冷たいよ
田舎でひっそり静かに暮らしたいっお思うんだけど、こういう地域を牛耳っおる人間がいるずメンドむね。田舎の方がそういうの倚いかもな。
四囜の田舎はむメヌゞあるな。村八分。田舎なんお憧れお䜏む所じゃ無いよ
ガチ田舎に移䜏する堎合は移䜏ではなく入怍する芚悟で行った方が良い。
ピルグリムファヌザヌズず同じ芚悟で。
なんで限界集萜に飛び蟌むのか...。
地方民でも無理だぜ。
東京は倉なものでも受け入れる噚の圢をしおいるけど、田舎は噚の圢通りに過ごせない奎には滅茶苊茶厳しいっおお気づきになられおない
田舎は人間関係に疲れた人間が行くずころじゃないよね 
たぁ呚りに誰もいない秘境みたいなずこなら話は別だが 
田舎こそコミュ力が無いずやっおけんでよ
䌌たような話は良く聞くな。”町おこし”ず聞いおやる気満々で移䜏したのに、地元の人はそんなもの望んでなく、思いが空回りしおしたう。互いに盞手に倱望するっお感じ。
本䜜『䞞朚舟ずUFO』も移䜏者の映画です。
-----

田舎では䞀人か二人知り合いを䜜っおから移䜏するずスムヌスだず思いたす。
あるいはどんなずころかYoutubeで予習するずか。
私はYoutubeで倧䜓道が分かった状態で移䜏したのでスムヌスでした。
バカだよね
わざわざ滅んで圓然みたいなずころに行くなんお
村八分ずはよく蚀うもので、ド田舎皋人間関係は厳しい。
郜䌚の人間が容易く生きられる堎所ではない。
東京→限界集萜ぞ移䜏っお発想が極端すぎるんだよ。付き合わされる子䟛が可哀想 
嫌がらせされお匕っ越しせざるを埗なかったのか 。
嫌がらせした人間が反省しお悔い改めるこずはたぁないだろうし、地域おこし協力隊なんお募集やめたらいいのに。
あらあら圓方、郜䌚の神戞からポツンず䞀軒家にも登堎する人口2䞇匱で埌期高霢者60%に移䜏しお かれこれ10幎過ぎたしたが なにか
東京人は田舎に䜏むべきではない。
その地域にはその地域のルヌルずかがあったりするから、倖から来おいきなり「みんな仲間」はなかなか無理よ。
ド田舎で客人に優しい地域もあるけど、客だからこそ優しくされおるっおのも倚いんよ
基本老害だらけのムラ瀟䌚に若い人が入り蟌む事は䞍可胜。
さっさず消滅させたほうがいい。

䞀掃しない限り、新しいコミュニティは築けない。
善で行動すれば善で返っおくるずは限らないからね。
震灜のボランティアでも感じたこずあった。
そういうのはメディアでは埗おしおいいずこばっかり芋せるし䞀般論
田舎の閉鎖的な気颚や因習が𝐔𝐍𝐊𝐎なのは倧前提ずしお、「コロナ犍で行動制限が倚い郜䌚暮らしに疑問を抱き」がいかにも郜䌚で育った人間の発想ずいう感じがしお味わい深いな
田舎で぀かず離れずの距離は無理だよ。それは郜䌚だからできるんだよ。
田舎はさっさず朰しお郜垂に移䜏させるべきなのに、逆に田舎ぞの移䜏に無駄な皎金を䜿っおいる。自民党が田舎の顔圹に皎金流しお祚を買うためだけにやっおる無駄事業。
この人がYoutubeに動画アップした盎埌に偶然芋かけおこれは可燃性高い話題だなず思っおいたら案の定。
地方では足りおいないから移䜏しお独立するず良い、ず宣䌝されおいるが、こういうのを芋るず行きたくなくなりたすね

倉化を助蚀する専門家
なんお、䞀番嫌われる

地方掻性化のためにはこういう文化から盎しおいかないず
「郷に入るか、出るかの二者択䞀だった」
うん。田舎なんおそんなもんよ
東京→限界集萜が極端過ぎる
そら芋たこずか
田舎暮らしなんおろくなもんじゃねヌんだよ
物珍しく寄り付き突然のいじめ

田舎人には他人を慮るこずが出来ず、
自身や仲間ず霟霬があれば総出で完膚なきたでに嫌がらせをする仕組みが出来䞊がっおいるようだ

圚東京の田舎者にも気を぀けろ
移䜏で、いや仕事ずは関係なく䜏む堎所を遞ぶ際、倧事こずはこれひず぀です
「人ず人ずの距離感が心地よいか」
これに尜きたす。
ひずずは違っおいい。
幎霢ずずもに倉化しおもいい。
仕事、自然ずかよりこれが倧事です。
だいたいが、田舎の閉鎖的でドロドロした人間関係が嫌になっお郜䌚に行く人が倚いっおのに、田舎に䜕を倢芋おいるのだか・・・
限界集萜は、なるべくしおなるからな(Ž・ω・)
これ
バカの補造装眮で
お気楜に垂れ流すから
それに釣られたバカがバカを芋る
構図なのだろう・・・
わかる埌玉のド田舎ですら同じ事思うもの
ずにかく意味わからん幌皚な噂話が倚い
話元に盎接クレヌム入れるず『俺に挚拶がなかった』
お前なんぞ知らんし、それを信じるバカの倚さ
タむトルずURLをコピヌしたした