メディア記事

細田議長、票の差配否定 安倍氏と教団「大昔から深い関係」―非公開質疑応じる

バズる指数ピーク 1,564

 twitterコメント 531件中 301~400件
なんで非公開💢
社会的に問題のある団体に呼ばれても普通は行かないしリップサービスもしないけどな…

「安倍氏と近い団体と知っていたのでリップサービスで言った。」
教団と安倍氏の関係について「大昔から関係が深い。」
記事より
細田氏は統一教会と安倍氏との関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と話したそうです。

それでこの方には痛切な反省の気持ちとかあるのでしょうか?
宗教法人を隠れ蓑にしているカルト教団は、借金させて自己破産させて、生活保護を受けさせて、その生活保護も根こそぎ献金させている。

カルトに支援され、お墨付きを与えてきた自民党を許してはいけない。
本人はこんな答弁で説明責任を果たしたと思っているのかね。
野党は衆院議長だろうが自民が反発しようが国会の場で追及しろ。
やましい団体の集会に出て
「やましい付き合いはなかった」と言われてもね
やましすぎ
が強行した の国葬についても厳しく問われなければならない
と「大昔から深い関係」にある彼が国葬に値する人物であっただろうか?
「やましい付き合いはなかった」
と釈明している様ですが、それを判断するのはあなたではないと思いますよ。
(。 ・д・)-д-) ふむ……
とうとう安倍派の大物が証言した
統一と自民は闇が深い
会の内容を安倍首相に報告
すると
リップサービス
になる程度に

教団と安倍氏の関係は深かった

という

安倍氏は
統一教会の天敵説

を否定する細田議長(笑
自分の保身の為に安倍売るとか最低な奴だな…。
保身のために追い討ちゲロった細田?😂
そりゃ岸信介からですから
そして信千世へと続く。。。😂
「安倍氏と近い団体と知っていたのでリップサービスで言った。実際は報告していない」

この人、安倍政権では統一教会のイベントに積極的に出席すると出世するというのを裏付けたね
「教団と安倍氏の関係については『大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ』と指摘」←それ、全然弁解になってないし、安倍元首相が生きてても同じこと言えるのか?細田議長は人間としても議長としても議員としても最低な存在だ。
『世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自身の関係について、「やましい付き合いはなかった」と釈明…』

非公開でしか応じないところが「やましい」んだよ…
支持率サイテー!
亀井亜紀子氏に同姓同名の亀井彰子氏を立てるなんて選挙の破壊だよね。どうせ統一教会。それが衆議院議長なんて日本の政治終わってる。
韓国カルトのテロリストには相応しい最期を用意してみては?
自民党の統一教会癒着議員はNazisよりも悪質なことを繰り返してきたのだから
「安倍氏と近い団体と知っていたのでリップサービスで言った。」「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」・・・全部安倍のせいだBot。
やましいかどうかは関係ないんだよなぁ🙄反社なんだから。
後ろめたいことがないなら、公開で説明するよね。今回はなんで非公開なん?
教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。

この人らしい発言だ。いやらしい。
う◯こ
よりもひどいう◯こにたかる
ハ◯
あれ?
「安倍さんは統一教会の天敵」
なんじゃないの?

7年間も細田派の会長だったのに、安倍さんに押しつけるつもりですか。
《引用》
教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」
安倍氏と教団「大昔から深い関係」―非公開質疑応じる
こんな🏺爺が議長で半年も国会やろうってんだから恐れ入る😵。。
何でこんなのが議長務めてのかね?
日本の国会は本当に終わっとるわ。
キモ爺も辛辣だよねぇ🤣🎉
シンゾーが亡くなった今、シンゾーと教団は大昔から関係が深いと言うのだからね🤣🏺🏺
詳細を知らないものを賛美出来るような人は、何一つ信用できませんね。
ご老体は、亡き仲間のせいにして生き残る。
亀井彰子氏に支援されたセクハラ壺議長は議員辞職するべき。
細田衆院議長、ペラ紙出しただけで散々逃げ回り、この期に及んでも議事録なしに非公開の場での言い訳にとどまり、それで統一教会と「やましい付き合いない」といったところで誰が納得すると? 国会ひいては国民バカにしすぎだよな。とっとと辞めろ。
亀井彰子氏に支援されたセクハラ壺議長なんか辞任するべき。
そして日本の政治はカルト教団のものとなった。
細田議長、安倍氏と教団は「大昔から深い関係」と知っていたので、「安倍氏と近い団体として」リップサービスしたと。
死んだ安倍さんが全部悪いそうです
じゃあ安倍さん調べないといけないよな
地方議会は手を切るつもりないらしいし
「安倍氏と近い団体と知っていたのでリップサービスで言った。実際は報告していない」
元首相にすべて擦り付ける薄情な奴だな。山上哲也の狙いは間違ってなかったことをこの男が追認したわけだ。
こいつ自己保身の為に安倍を売りやがったwwwww
三権の長が反日的な反社会集団と癒着し、売国行為をしていたのだから、国民の立場からすれば、完全説明と謝罪がない限り議長留任を認めるられない。妥協の余地はない。なのに非公開の言いっ放しの機会を認めた野党の罪は重い。立憲は細田に逃げ道を与えた裏切り者となった。
質疑を公開できない時点で怪しさ満点だよね
『教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した』

死人に口なしか、老人は汚いね。
ちょと前までは関係してるだけでアウトだったはずですが、いつの間に「やましい関係じゃないからセーフ」になったんですか?
やましいところがないなら公開すれば良かったのに
自民党の壺議員、細田博之さんの非公開での説明

自民党清和会(現安倍派)会長時代の2016年の参院選での票の差配を否定。
ということは、その差配はやっぱり安倍さんということだろう。

加えて
>「安倍氏と近い団体と知っていた
とのこと。
。『細田博之衆院議長は…世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自身の関係について、「やましい付き合いはなかった」と釈明』
壺議員🏺が何故非公開質疑なんだ…なめ腐っている、グータラグータラしてしがみつくヤツに引導を渡せ😑‼️
死人に口なしで逃げ切る気だ。
やり方が卑怯
与野党の代表集めて、かつ非公開?
なんじゃこりゃ
これで説明を尽くした?
お前はアホか!
つまり自民党と統一カルトが大昔から深い関係だということですね
大昔だろうが 最近だろうが
つきあいがあるのは同類
何を子供みたいな返答をしているのか…
ほかの返答も含めて 信用に値しない
ことだけは確かですね
おかしいよね。
平気で嘘をついたと白状しているので、少なくとも即議長辞任でしょ。
やっぱりそうだったんだ
これはもうズブズブだったんだな安倍政権…
統一教会の会合に8回も出て、安倍氏(岸信介も?)との長い歴史まで知ってるのに、教団の内容は知らなかったというのは不合理な説明。

「安倍元首相の事件以降、教団の内容を知ってびっくりした」
「やましい付き合い」がないなら、非公開にせずに堂々と説明したら良いのに。言ってることとやってることが矛盾してますよ。
死んだ人間に
全部罪被せる気?

死人に口なしかー

可哀想になぁ😶
Aさんは大昔からのお付き合いだけど僕は付き合い浅いからって言い様は年端もいかないガキが矛先を他に向ける時の稚拙な言い訳と何ら変わらない。
こんなのが立法府議長なのか。
こんなのにヒラメ議員は忖度するのか。
(ꐦ°᷄д°᷅)アァン?
その程度の内容なら、公開の場で言えるレベルでしょう。
リップサービス!?
後付けにも程がありませんかぁ?
統一協会関連会合に8回も出席していた細田衆院議長。「安倍氏と近い団体と知っていた」という。安倍氏との関係解明がますます必要。
なお非公表の「懇談」しか応じないのは「議長として中立公正を旨としているから派閥の長時代のことを話すべきでない」と謎の説明だったそう。
〉教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」

自分が逃げるのに必死。
その安倍元首相を国葬しちゃったのはまずいんじゃない?
安倍ちゃんラブのア○ウヨ様御一行は、細田のこの「死人に口なし」発言を叩かないの?
(●´ω`●)

「教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した」
「やましい付き合いはない」
「安倍ほど深くない」

これで許されるわけないだろ
メディアはきちんと追及しなよ
安倍氏と教団
「大昔から深い関係」
アウトやんかっっっwww
おのれの保身の為に、平気で安倍晋三を売る卑劣漢…。こんなのが、立法府の長だっていうんだからたまったものではない
亡者に罪を被せ、自分は逃げうせようと… 相変わらず汚い細田君。
自民党から見捨てられる安倍晋三🤪
選挙協力を得たか?の質問に対して、表の差配はしていない。
相変わらず質問に対する答えになっていないことに誰も突っ込まない。
派閥会長が関与してなかったら晋さんかガースーしか残らないんですがそれは
あれだけ逃げ回った挙句実は全部安倍ちゃんのせいだったんですは通らんやろ
<教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」>

<19年の関連団体イベントで安倍晋三元首相の名前を挙げて「きょうの盛会、会の内容を安倍首相に早速報告したい」と述べた>
細田議長、安倍氏と統一教会「大昔から深い関係」

<細田博之衆院議長は、議長公邸で衆院議院運営委員会の各会派代表による懇談形式の質疑に応じ>

<イベントで安倍晋三元首相の名前を挙げて「きょうの盛会、会の内容を安倍首相に早速報告したい」と述べた>
すごいな、安倍さんに責任を負わせて、自分はたいして関係がないんだと示唆している。
> 教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。
信用できない 女性記者に対する問題発言など、この男が、議長⁉︎
『安倍氏と近い団体と知っていたのでリップサービスで言った。実際は報告していない』これこそ『シャアシャアとした説明』と言うんでしょうね😪
正直に堂々と語れないのは辛いね。
教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。

堂々と国会で言ってみたらどうだ?
は と決別するかのようなことを言っていたが
の態度はそれと真逆に見える
細田の参謀の
読み通りっていうか
忖度しやすい状況
だったっていうか
10年に一度の寒気万歳だな
細田よ
絶対忘れんぞ😡😡😡
繰り返しあげてやる
安倍と旧統一教会の昔からの関係認めてる上に自分も関係を認めてる、 そんな衆議院議長がいるなんてもう気が狂いそう

---
>安倍氏と教団「大昔から深い関係」
言ってええんか?
やましい付き合いはない

暴力団と付き合っても
やましい付き合いはないで済むのか
如何なる反社会的組織と付き合いがあっても
やましい付き合いでなければ国会議員として許されるのか

この説明そのものが
自民党自体が反社会的政党であることを物語っている
やましいか、やましく無いかを決めるのはお前じゃない!
安倍は深いが俺は最近てw

「安倍氏と近い団体と知っていたのでリップサービスで言った。実際は報告していない」
教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」
今日の の非公開質疑に
すべてのマスコミは明日、
この理不尽なやりとりに対して非難の声明をあげるべきだ。
国民🇯🇵とマスコミをこんなに舐め腐ったやり方はないはずだ。
声をあげないマスコミは死に体も同然。
こちらは最近てww
安倍晋三を出汁にして話す
まさに「死人に口なし」
これだけ?
追及が甘過ぎる!
辞任要求は言ったのか?
しかも国民には会見内容が殆ど伝わってこない。
反日カルトと繋がってるのだから辞任を強く要求しろ!
もうおじいちゃんは退場して下さい。
こんな人を議員に選ぶ選挙民もどうかと思う。もっと考えろ。
日本を侮辱し日本人を苦しめ結果として元首相が殺される原因になった韓国カルト詐欺団体と関係のあった売国奴が衆院議長のまま国会が始まった。
厚顔無恥な与党、不甲斐ない野党、甘いマスコミ、黙殺する右翼、無関心な国民に怒りを覚えます💢
釈明?多だ、嘘の説明をくりかえしてるだけではないのか?じゃぁ、票の差配は誰がしてたのか迄話すべきでは?知らぬ存ぜぬで納得しろとでも?
どうやら は、 統一協会の諸悪の根源は だったと言ってるのかな。
ほんと相変わらずヤバい政党だな
国民騙して、平気な顔。
反省も何もない。それでもまだ支持する?こんな政党を?
議長を退くしかないのでは。にしても、非公開というのを許した、新聞、テレビ、ラジオの記者が噛みつかないとは、弱腰、腑抜けだよなあ。→
酷いね。死人に口なし、なすりつけ。
他の党では差配は普通にやってたけど。F活動とかで、信者数人が何度も来て、親戚まで聞いて連絡するように何度も来た。投票日には送り迎いしてくれた。
公開質疑としなかった理由はやましい事があったからでしょう?!
やましい付き合いがなかったのなら、公開質疑に応じたはず。
三権の長として、自らに問いかけることはないのですか?
>教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」

子どもが、あいつは3回殴った、けど自分は1回しか殴ってない(から見逃せ)って言うような。
セクハラ壺爺、とっとと辞めろ!
これが三権の長の言い訳か?酷いもんだ。間ともな人間なら恥ずかしいという感情があるはずだけど、どうやら無いみたい。
「教団と安倍氏の関係については"大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ"と指摘した。」

亡くなった人に全部押し付けちゃうなんてさすが自民党。極悪〜👹😎
タイトルとURLをコピーしました