メディア記事

細田議長、票の差配否定 安倍氏と教団「大昔から深い関係」―非公開質疑応じる

バズる指数ピーク 1,564

 twitterコメント 531件中 101~200件
クソアベの大いなる日本国民に対しての裏切り‼️‼️‼️‼️‼️👿👿👿👿👿…🤬🤬🤬🤬🤬…
自分の保身のために安倍を売った男。
正に死人に口なし。政治家なんてこんなものだよ。
あの茶番の唯一の意義は、山上容疑者の裁判で検察側が加藤清隆氏らの「安倍元首相は統一教会の天敵・無関係」説を主張するのが事実上不可能になったことですが、だから鑑定留置が終わったこのタイミングになったのではと気付きました。「死人に口なし」路線への転換ですね。
¼
23年01月24日18時10分 、議長公邸で衆院議院運営委員会の各会派代表による懇談形式の質疑に応じ、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自身の関係について
細田の「自分は最近だ」⬅️ 信じがたい。

安住氏は「選挙区での票の差配を細田派(現安倍派)の会長としてやられてきたことは明らかだ。ちゃんと教えていただかないと長年の自民党と旧統一教会の癒着は解明されない」と指摘した。
細田って本当に頭悪いな。お前が説明すべきは国民だぞ、それなのに非公開とか何様だよ。国会を旧統一教会の会合にするな。議長として不適任、今すぐ辞任しろ。
安倍さんと旧統一教会は大昔から深い関係だったそうですが、「安倍さんが旧統一教会と繋がってて何か問題ある?」論者さん達はまだしも「安倍さんと旧統一教会に繋がりはない!」論者さん達には悲報ですねぇ…
安倍さんと旧統一教会は大昔から深い関係だったそうですが、「安倍さんと旧統一教会と繋がってて何か問題ある?」論者さん達はまだしも「安倍さんと旧統一教会に繋がりはない!」論者さん達には悲報ですねぇ…
細田がまだ衆議院議長やってるのに驚きと怒り。天皇を前にひとりマスクから鼻を出していて不遜だった。
セクハラに統一教会、議員も辞めてもらいたい。
変ね。疚しい所がないなら国民の前で堂々と話せば良いでしょう。陰でこそこそはやっぱりねと思われても仕方ない。
この茶番の唯一の意義は、山上徹也容疑者の裁判で加藤清隆氏らの唱えてきた「安倍元首相は統一教会の天敵・無関係」説を検察側が主張するのは事実上不可能になったことですね。
教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」
この人はなにを嫌がっとるのかな?ま、本人がしゃべらないんなら勝手に想像するけど。

より
死人に口無しか・・・
この人は引退した方がいい
こんな意味不明なじいさんが国会の議長になってる日本
日本終わってる
「いつまで統一教会問題をやるんだ!」と自民党支持者は必死ですけど、「モリカケサクラ」と同じように、当事者から納得のいく説明が為されるまでです🤔

当たり前だろ😃
細田サン、安倍晋三サンと統一教会との関係を「深い」と思わず暴露してしまう。

教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。
会合に行っただけなら問題ないとおっしゃる?議長辞めたほうがいいね!
安倍が生きとったらよう言えへんような言い訳を非公開でやる…
清和会はこういう売国奴しかいない
統一教会は反日カルトだから潰すべき
清話会は、議員も支持者も反日左翼の吹き溜まり
”安倍氏と近い団体と知っていた”

"教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。"
とのことです。
付き合いがあったと自供だろう☝️( -᷅"-᷄ )
この茶番の唯一の意義は、山上徹也容疑者の裁判で加藤清隆氏らの唱えてきた「安倍元首相は統一教会の天敵・無関係」説を検察側が主張するのは事実上不可能になったことですね。
安倍晋三襲撃事件の動機の裏付けが取れてしまった😆
釈明でなくて謝罪しろよ。そして即辞任でしょ。こんなカルトと繋がりがある人が議長を務める国会。世界から観たら異様な国だよな。
この茶番の唯一の意義は、山上徹也容疑者の裁判で加藤清隆氏らの唱えてきた「安倍元首相は統一教会の天敵・無関係」説を検察側が主張するのは事実上不可能になったことですね。
細田さん でいいのか? 立法府の長として 適任なのか?
「やましい関係はなかった」って口先だけの説明で済むかよ!
故人になすりつけて自分は生き残ろうとする美しさ。
ニッポン人の鑑
>教団と安倍氏の関係について、「(安倍氏は)大昔から関係が深い。こちら(私)は最近だ」
細田議長「安倍氏と近い団体と知っていたのでリップサービスで言った。」って、死人に口無しで見苦しくないか!『
📌ご自身のことは、公開の場ではないところでお話になるのに、亡くなられた反論できない方のことは、大昔のことまでお話になるのか?
「安倍氏と教団『大昔から深い関係』」
by 細田 博之 衆議院議長
>教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。

凄いこと言うなぁ。
安倍さんと統一教会は大昔から関係が深いそうですよ。
「やましい付き合いはなかった」

じゃなんで逃げてるんですか?

「実際は報告していない」

これ本当なら あなたの言葉全て信用できませんね

「(安倍元総理は)大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」

安倍さんだけに責任押しつけるのはやましいからですよね?
いいこと言うねぇ(大笑)
熱狂的なアベ信者はどうするんだ?
やましい付き合いって何?
やましくない付き合いならあったのか?
安倍一派はご飯論法使うからな。
「安倍氏と近い団体と知っていたので(略)」と説明した。教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」
あ、言っちゃった…
!腐臭が溢れる。サッサと消え去れ。
三権の長である、衆議院議長がこの為体ww。死体に鞭打つ様な言動は赦されない。人格として問題があるのではないかと。。
ダメだこりゃ🙅‍♂️
票と金もらって優遇するだけなのでやましいことは無いから非公開説明
いつもの自民党政治活動なのでしょうね
お疲れ様です
教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」
最近の細田 昔からの安倍
どっちも悪
自民党内部から安倍晋三と統一協会は昔から関係が深いとの言質が取れました
>「安倍氏と近い団体と知っていたのでリップサービスで言った。実際は報告していない」と説明した。教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した
今更何を。
細田議長:教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。
「毎月(給料)100万円しか貰えてない」
ってボヤいてただろうに…
細田は今回の対応や数々の失態で国民
の信用を失ったし、給料に見合った
働きをしているとも思えない
年寄りなんだから若手の邪魔してない
で退職しろ
個人的な感想でしょ?やましいとかやましくないとかの定義を広げるな。
教団にはリップサービスするくせに、
国民には無言を貫く衆院議長。
票のためならどんな団体にも媚を売り、バレても一向に恥じる気配もない
【教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。】

死人に口なし。
教団と安倍氏「大昔から関係が深い。自分は最近だ」。安倍氏存命なら吐かない言葉で逃げたチキン爺ィ。
差配は否定の件。伊達元参院議長、もう一度だけ証言していただけません?
やましい事ないなら正式に会見開いて質疑に対応すりゃいいのにできないんやろ?

できないって事はそーゆー事なんやろう。
最低な人間だな!
遂に安倍元総理になすりつけた。
安倍派は元々は細田派閥だったょね?
死人に口無しってか!
安倍がやってきた他人に擦り付けを細田が安倍にやっている。
「秘書が」は政治家の常套手段だけど「亡くなった総理が」までやるんだな。自民党コワ。
今は亡き安倍晋三に半分なすりつけて、自分は潔白を装う。こんなの許したらダメでしょう。更に安倍晋三と統一教会の関係もきっちり調査する必要ありますよ。岸田総理は何もしないのか?
死人になすりつけるって人間として最低オブ最低
死人に口なし怖い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



>教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘
自民・細田博之議長、統一教会との関係「やましい付き合いはなかった」安倍氏と教団は「大昔から関係深い。自分は最近だ」 ★3
深い関係なら辞職解体すれば良い。
>教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。

…教団と関係が深いと自白してる。
議長の資格なし。参議院の「ガーシー」議員と変わらない。国民は細田を許さないだろう。
この問題の何が問題かというと、 が統一教会とズブズブだったということを公表することなのに、それを非公開でという細田の好都合を許した奴が野党にいることだ❗️
反社会的と付き合うこと即ち「疚しいこと」だろう。
国会議員が上り詰めた衆議院議長と言えども所詮は主権者国民の公僕だ、どこかで偉く成りすぎてんじゃねぇのかぁ、、せめて公開しろや!馬△野□!
統一教会と自民党の1議員が近しいことに問題を感じなかったのですね。どう近しいかは知ってたんでしょう。なんの言い訳にもなってないです。
細田博之衆院議長は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自身の関係について、「やましい付き合いはなかった」と釈明した。
姑息な嘘つき野郎!やましくないなら公の場で💢
◾「やましい付き合いはなかった」
◾票の差配「一切ない」
◾「安倍首相に早速報告したい」は「リップサービス」
◾教団と安倍氏の関係、「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」
大昔から。。。
顧問弁護士やってたのだから、関係は鳴きに下山田(^^;
エロ細田、最高!
死人に口無し。
所詮、こんな奴らです。
国賊安倍晋三、地獄で激怒しているでしょうね。化けて出てきたら?

ネトウヨ諸君。
いい加減現実を認めようね!
細田衆院議長「教団と安倍氏は大昔から関係が深い。自分は最近だ」

立法府の長たる者が反日カルト団体との繋がりを是とするのは異様であり防衛費増額云々以前の問題ではないのか

安倍氏と統一協会の関係を追及しないから安倍氏に責任転嫁する輩が出てくる
「教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。」

往生際が悪い。即刻辞任しろ。
安倍ちゃんは統一教会の敵とか言ってたエセ保守の皆さん、残念でしたね~😂
細田博之衆院議長「教団と安倍氏は大昔から関係が深い。自分は最近だ」

立法府の長たる者が反日カルト団体との繋がりを是とするのは異様であり防衛費増額云々以前の問題ではないのか

安倍氏と統一協会の関係を追及しないから安倍氏に責任転嫁する輩が出てくる
今からでも遅くない。
「安倍氏の国葬は間違いでした」と岸田・自民は国民に謝るべきでしょう。
正々堂々と釈明すべき。そういう不誠実な態度の時点で、嘘っぽい。
「安倍氏に報告する」というのは「安倍氏と近い団体と知っていたのでリップサービスで言った」と、細田衆院議長が発言した。安倍元首相と統一教会の関係の近さを知っていたというなら、双方の関係についての徹底した調査が行われねばならない。野党の更なる追及が必要だ。
安倍を国葬に!と岸田に強引に迫ったのは、たしか細田が安倍にスンナリと譲った派閥だったよネ。
ニュースでも旧統一教会の話題が消えつつあるな。
非公開の時点で怪しいですが。
「やましい」の基準が曖昧。
> 教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。

それは事実だよねぇ。

> こちら(自分)は最近だ」と指摘した。

それは嘘でしょ。安倍さんに擦り付けて自分は逃げる?
「大昔から深い関係」がある安倍に、当り前のように最大派閥を譲ったってことネ。
春休みのドラえもん映画タイトルは
「ドラえもん 安倍晋三と殺人教団」で決まり。

同時上映はシュニッツラー原作「死人に口なし」って短編映画も。
すでに昨年、自民の青山繁晴が自身のブログで、票の割り振りをしていた派閥の長のことを言っている。
細田以外に誰がいるんだ?
「やましい付き合いはなかった。」って、
それは言い訳で、この老害は本当の事を
言いたくないんだろ。

細田議長、票の差配否定 安倍氏と教団
「大昔から深い関係」 非公開質疑応じる
(時事通信)
細田「統一教会と安倍は大昔から関係が深い」
という発言があるのだから,アベと統一教会との関係調査は可能ということですね!
側近から客観的証言が山ほど出るでしょうね~
安倍氏と教団「大昔から深い関係」 とな。じゃ、誰が安倍氏を襲撃したのかな?内部抗争?
まぁ、自民党は終わってもらいます。
安倍元首相が反日カルト宗教とズブズブだからといって、死人に口なしで全責任を擦り付けるような論調は卑劣よね

>
すでに昨年、自民の青山繁晴が自身のブログで、細田が票の割り振りをしていたことを言っている。
国会議員は卑怯者の集団か??
「非公開」そして・・・(あえて言葉にしないが、誰かのせいにする)怒りしかない!!
私たちに求められるのは、投票行動!!
細田が統一教会との関わりについて最近だと言ったのが早速嘘だとバラされてるな
お前の父母は畜生道に落ちてみすぼらしい痩せ馬になっておる
森羅殿の鬼どもに鉄の鞭を打ち付けられて血の涙を流しているぞ
彼らを救うには直ちに先祖解怨が必要だ

お前ができる先祖解怨は、誠実に邪教との関係を広く告白して懺悔することだ
死んだら、隠す必要なしか…?>>安倍氏と教団「大昔から深い関係」
このどうしようもない人間を鯨の代わりに海底に沈めればよかったのに
ヤフコメを読むべし!今回の の釈明に心の底から納得している国民はいないだろう!
カルト教団✖︎カルト政党 に支配された来た日本‼︎

目覚めよ‼︎日本国民‼︎
すごいな政治業者、故人にすべて背負わせて自らは生き残りを策す必死さ……:「教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。」
>教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘

この部分が一番ヤバイ発言なのに、なぜNHKなどは大きく報じない?
そんな政治家を国葬にした理由を岸田に追求すべし。
認知症に逃げますか?
「やましい付き合いはなかった」
なら正々堂々と説明すればいい。

教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」
こういう所がさ〜だから何なの?
タイトルとURLをコピーしました