メディア記事

細田議長、票の差配否定 安倍氏と教団「大昔から深い関係」―非公開質疑応じる

バズる指数ピーク 1,564

 twitterコメント 531件中 1~100件
「安倍は統一教会の天敵」
などと言っていた人物がいたが…。
細田氏の釈明、ポイントがずれています。

安倍氏への報告も含めた発言の真偽よりも、安倍氏も自身も教会を支持していることを表明し、教会に悪用されていたことこそが問題です。
ネトウヨが細田博之を一斉に攻撃するかと思ったら、そうなっていない。
オピニオンリーダー格のネトウヨ(巨大ウンコ群)が動かないので、その支持者たち(小蝿群)も反応しない。
おい!細田。
安倍元首相は統一教会の天敵だったんだぞ!!と、誰か反論しないのかな?
:"教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。"
細田議長が山上容疑者の鑑定留置が終わるや否や加藤清隆氏らビジネス右翼による「安倍元首相は統一教会の天敵・無関係」説を否定するような「死人に口なし」的な弁明をしたのも、『かめいあきこ(元教師)』の件を蒸し返されたくないからという動機もあった可能性がありますね。
「『統一教会』に一句も触れないことで私も安倍元首相も無関係と主張してみました」ということなのでしょうけど、肝心の元首相に関しては細田議長が認めてしまった後で無意味。
非公開にして議事録も残してないのは何かのときに「証拠はない」とか言い出すつもりなのだろうか。こいつ。
本人のコメントを信用するべきか、マスコミで報道した映像で判断するべきか? 真実を知るのは神様のみ。
先日の茶番の唯一の意義は、山上容疑者の裁判で検察側が「元首相は統一教会と無関係」説を主張するのが事実上不可能になったことで、それこそ鑑定留置終了後になった理由では。
安倍氏と教団「大昔から深い関係」
1/24 細田議長、票の差配否定、安倍氏と教団「大昔から深い関係」―非公開質疑応じる
遅れ壺カミングアウトは重い処分にしないとダメだろ…
「やましい付き合いはなかった」
教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちらは最近だ」
安倍氏の方は「やましい付き合い」だった、と言っているんだね?
細田議長、安倍氏と教団「大昔から深い関係」
人間のクズ以下。
細田による「謀略史観」を糺すべく、ここは是非とも「歴史戦」が使命の杉田先生に真相を究明していただきたい。
細田衆議院議長が統一教会への関与を否定。
安倍元首相への責任転嫁に方向転換。
ここは来て 「死人に口無し」
“質疑は約1時間、冒頭の写真撮影を除き非公開で行われた”

やましい事がないなら公開でやればいいじゃない。
なぜ非公開でしか応じなかったんだよ😒 信用性ゼロ!
>安倍氏と近い団体と知っていたのでリップサービスで言った

>教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。

認めたわけだね
教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」
>安倍晋三氏を盾に言い逃れ?
義憤を感じるのは私だけ?
安倍氏と近い団体だと知っていたじゃないんだよ。安倍を挟んでもの言うって言い訳がましい。カルトと繋がる政治家なんて信用出来ないんだ辞めろ!
これこそ死人に口無しだな。
…教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。
さらっと故人に擦り付けるスタイル。
こうでなくては政治家は務まらんな。
本当にやましいことはないのならば、その一文要らないでしょと。
私の付き合いではないとアピールしたい本音が出ている。安倍氏の名前を出せばマスゴミもそこに食い尽くしね。
> 安倍氏と近い団体と知っていたのでリップサービスで言った。実際は報告していない

真実がどうあれアウトだし口ばかりと良く分かる。島根県民としてNOと言いたい。
昨日話題になった細ひろゆきの発言はマジで転換点。自民党の重鎮が「アベガー」を自らやったことが重要。
関係が深いのは党内の周知の事実で、調べないのはそのためということで確定ですね。

日本生き残りテストに出るのでよく覚えておきましょう🥺
抜き打ちあるかも?
「(統一協会は)安倍氏と関係が深い」という証言が、衆議院議長(自民党の大ベテラン)から出たのだから、どのような関係だったのか、自民党は検証する必要が合うよね。国葬費用の支出が相応しかったかどうか、検証しないと本当の意味での結論は出ないはずだ。
「死人に口なし」とはまさにこのこと。安倍派をはじめとする「シンパ」の方々は、なぜ反発しないのだろうか?不思議(-ω- ?)。
死人に口なしとばかりに安倍一人のせいにしてるけど、これで「そうか!安倍が悪かっただけなんだ!」ってなると本気で思ってるのか?

子ども騙しにも程がある。
この老害切り捨てたほうが良くね??
細田議長は統一教会関連団体イベントで「帰ったら安倍首相に早速報告したい」と述べた事は、「安倍氏と近い団体と知っていたのでリップサービスで言った。実際は統一教会と安倍氏の関係は「大昔から関係が深い。自分は最近だ」と保身に👻🏺壺った腐れ外道は議員辞職しろ⚔️
細田は卑怯ですねぇ🙄死人に口なし😨安倍が気の毒になるくらいよ🙄
これ細田議長の言ったことが真実だったら、山上の行動は民主主義の否定でもなんでもなく、本人の思い込みでもない動機と行動が一致した一殺人事件になるわけだがそこはいいんですかね…?
てかこの程度の内容を非公開でやる意味あったか?
"教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。"
安倍を売った細田 。さらに「自分と反日犯罪組織 の関係は最近だ」とウソまでついてて。実際は30年以上前から。
やはり「恥知らず」でなければ政治家(特に自民党)にはなれないらしい。それにしても「衆院議長」だぜ、この人。⇒
長いか短いかの問題なんですかね
≪細田議長、安倍氏と教団「大昔から深い関係」―非公開質疑応じる≫ってことはさ、大昔から日本を韓国に従属させる事に勤しんでいたと言う事ね。ネトウヨさん達、大昔から裏切られていたんだね。で、一部の人はその裏切りを知っても応援してたんだ。へぇ。
統一教会問題やられたら困るもんなw
もう山上徹也の逆恨み論法は通用しなくなっちゃったね
なんで検察動かないの?疑わしきは罰せずなら、まず疑わしくならないように議員の特権にメスを入れるべきだ。与党も野党もやらないなら同じ穴の狢だよ⇒
幕引き急ぐ与党って、国民を裏切る政党そのものじゃない?国益を損ねるような宗教団体との関係はどうなっているの?統一教会とのやましくない付き合いって、何なの?
「教団と安倍氏の関係については『大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ』と指摘した」……とあるけど、色々な問題が既知となった後から付き合ったとな?
「教団と安倍氏の関係については『大昔から関係が深い。』」(細田氏)

であるならば、「山上容疑者は安倍元総理と旧統一教会とつながりがあると思い込み犯行に及んだと供述」との警察発表を、検証もせずに流し続けてきた大手メディアはいったい何のために存在しているのか…
安倍元首相と統一教会の関係が浅いってことはそりゃなかろうが、質疑は非公開だわ故人をスケープゴートにするわ、党としてはどうなのこれ。いいのこれで。:
>団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。

自分の身の潔白のために、死者を生贄に差し出した細田氏。しかしこういう物言いをするというのは、やはり相当後ろ暗いものがあるからだろうとしか思えないよねー。
"「安倍氏と近い団体と知っていたのでリップサービスで言った。実際は報告していない」と説明した。教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちらは最近だ」"

これ嘘だろう安倍が関係が深いと分かっているなら報告するのが細田と安倍の関係において筋である
非公開って?ドウドウと記者会見できないコトをしてたんだよねぇ〜ナウ…^^;)
卑怯な三権の長。。。→
記者会見に応じないのも卑怯なら、他人のことに言及するのも卑怯。しかも、「死人に口なし」だ。情けない人間だと思う。
【大本営発表】細田統一議長、票の差配否定 安倍と教団「大昔から深い関係」非公開質疑応じる(時事通信)


「(安倍とは)大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」

保身のためならムリヤリ国葬までした元総理すら売り飛ばして盾にする世界で唯一の議長(^^)凸
壺議員には良心の呵責というものがないのであろうか?
反論出来ない故人に自分のやらかしの責任をおっかぶせる卑怯極まりないク○エ○じ○ぃ
恥を知らない衆院議長
自民党は消えて無くなれ
政治屋の9割は政治や国では無く自分の事しか考えてない。
困った発展途上国だね。
“教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した”

何であんな奴の葬式に税金使ったんだよ💢
死人に口なし。

「おれもあとわずかの議員生活だし、安倍のバカぼんにすべてなすりつけて、議長を全うするもん」ってとこですか、セクハラひろゆきさん。
涙拭けよ。
「議長の立場でふさわしくない」と言ったそうだが、
「議長であることがふさわしくない」ではないの?
今さら死人に遠慮する必要もないってか。
この茶番の唯一の意義は、山上容疑者の裁判で検察側が「元首相は統一教会と無関係」説を主張するのが事実上不可能になったことで、それこそ鑑定留置終了後になった理由では。
教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。

安倍は統一教会の天敵と言っていた壺ウヨさん、息してますかー?
> 教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。

死人に口なしの安倍ちゃんに自分の罪まで着せる「死体蹴り」のワールドカップに細田衆院議長も参戦… (;´Д`)

国葬儀で国民に弔意を強いたのに、お前らは死人を有効活用かよ ww
〜「(安倍さんと教団は)大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」〜

すごいな。「俺は別に親しくないもん」か。
これが三権の長。しかも、堂々と説明ぜず非公開。
『教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。 』
「指摘した」よりは「自白した」の方がしっくりする気がする。
たとえ元総理で宗派のボスでも死人に口なしだ
本当に尊敬していたらこんなことは言えないだろうな
芯の芯まで利害関係だ
自民党の重鎮が安倍ちゃんと統一協会との関係を認めちゃったよ
「安倍さんは無関係!(キリ」
の信者の皆さん可哀相に
拠り所を失って地獄の安倍の元に行きたくならんもんかしらん
岸田さん、調べられない、て言ってましたね?知ってる人居るじゃん。
詳しく聞かせてもらってはっきりさせましょう。
こいつも安倍と同じ穴の狢❗️
細田さん 😱
教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した
>教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。

嗚呼!ネトウヨさんが必死で作った「安倍さんは統一教会の天敵」設定を細田議長がバッサリ斬り捨てちゃいました!
安倍晋三にすべてを押し付けるなら、安倍と統一協会(統一教会)の関係を徹底的に調べ上げて細田博之の潔白を証明すればいいんじゃないですかね。死人に遠慮はいらないから。/
安倍晋三を崇拝しているアホな国民よ、オカルト集団との癒着がすごいとさ。
「死人に口無し」
悪党どもは共犯者が消されて、これほど都合良いことは無い。
ーーー
やっぱり安倍晋三は統一教会と関係あったんだな
何が安倍晋三は統一教会の天敵、だよw
大雪の日に
こちょっと
質問に答えて、
充分に丁寧に
答えたという
衆議院議長と自民党。
控えめに言って
糞以下。
自民党支持など
ありえない。
、、、、こいの言は本当かやの?、

、、、、やとすっと、チョイ方が変わるが、
、、、、宜しいかの、、、。
「安倍氏と教団『大昔から深い関係』」って、そこが問題の核心でしょうが。コレは公の場に引きずり出すしかないね。
"細田博之衆院議長は…19年の旧統一教会関連団体イベントで…「今日の盛会、会の内容を安倍首相に早速報告したい」…について「安倍氏と近い団体と知っていたのでリップサービスで言った」…教団と安倍氏の関係に…「大昔から関係が深い。こちらは最近だ」"
★★★教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い…」。勿論分かってる。これであの28年前の事件にも故安倍が関わっていた事が明確になったと思う。
売国奴、否彼は犯罪者だ。
国葬にしたキッシーもね…🔥
《教団と安倍氏の関係については「大昔から関係が深い。こちら(自分)は最近だ」と指摘した。》

最近だからとか関係なくないか。死人に罪を着せるみたいでクズだなー
名称変更前の統一教会の時から付き合いがあって「疚しい付き合いではない」と言う厚顔無恥な自民党。@kishida230
細田議長
『安倍氏と近い団体と知っていた』

非公開の場であるが
この細田議長の発言は非常に重い
組織犯罪集団と言っていい統一教会、その構成員はマインドコントロールされた被害者であり日本国民。国民が苦しでも見て見ぬ、そして保身。安倍晋三と同じ。
逃げ回ってるヤツの言葉は信じがたい。
安倍が統一教会とズブズブの関係なのは誰が見てもわかってること。それを知ってるから国葬までやったヤツを国賊にできないだけ
まだまだ終わらない…
旧統一との関係😑
どうでも良いんだよ、其れ
不思議に思うのが、最近こんなの、国民では無く
自分のために政治家に成った奴を、選挙で落とそう
する気が全くない国民
投票率が、半分も行かないって

国民が馬鹿ばかり
安倍晋三は
揺り籠から墓場まで統一教会

細田議長票の差配否定 安倍と教団
「大昔から深い関係」非公開質疑応じる
統一教会との関係が問題ないのであれば国民の前で堂々と説明責任を果たすべきで単なる内部でのやり取りで誤魔化せない!
こんな奴がのさばるから日本はちっとも良くならない!
辞職することが国民の意志だ!
想像通りの解答は大体嘘。
ズル休みした人の言い訳みたいなもんでしょ。
【本文より】旧統一教会)と自身の関係について、「やましい付き合いはなかった」と釈明した。

⇒やましさを感じていないことをどうしても伝えたいとしても、それは細田氏に問題意識が無いことの証明にしかならない。そして、われわれはそんなことに関心はない。
まぁ、このやり方に呆れる。
こんな人物が衆議院議長だと言うのだから、
日本の国会の低レベルぶりを示している。
こんなやり方を受け入れる、国会多数党の自民党の責任だ。
鈴木エイト氏などフリーも含めた記者会見を開いて、誰のどんな質問にも答えるのが常識。
細田議長、安倍晋三を売る。
「死人に口無し」ってか?
否定出来るのならちゃんと公の場で会見すればいいのに
出来ないってことは嘘だよね

全てを安倍のせいにしてるけど、自民党的には良いのかな?
今後は「自分は悪くない全部安倍のせい」という言い訳が自民党で流行ると思うw
【故人に口無し】…いいたい放題な壺🏺カルト、壺🏺マミレ…😑
差配は依頼していない、だけで教団の支援は受けていないとは答えてない。姑息な回答。公開の場で、はい、か、いいえ、で答えるように質問しなきゃ。
カルト宗教と 関係あったんなら
もう さっさと 辞めたほうが…
こっから 生き残る道も ないでしょうに…
「付き合ってる」時点で既に「やましい」
タイトルとURLをコピーしました