メディア記事

山上徹也被告の刑の減軽求めネット署名郵送 「大変過酷な生い立ち」

バズる指数ピーク 324

 twitterコメント 330件中 301~330件
テロリストはテロリストだよ。
こんなことやってもやらなくても、相当量の情状酌量の余地しか認められない。世論形成で、どうにかなるなら、それは被告に強い非難をするし、できる限りの厳刑で臨んだ方がよい。
背面に憲法13条を掲げつつ安倍総理の幸福追求権を奪った山上を持ち上げる矛盾。
アジビラ新聞になってもうたなぁ
減資して中小企業…零細企業だったっけ?
過酷な生い立ちなら、何をしても許されるのか?
いくら署名送ろうが関係ないわ。
極刑不可避。
情状酌量の余地があるかは証拠によるしかない。
そんなもん認められてたまるか。
ふーん。可哀想な環境に育ったら人を殺しても減刑されていいんだー?へぇへぇ。
団体は「山上徹也氏の減刑を求める会」で、自身も旧統一教会とは別の教団の「宗教2世」だという会社員の斉藤恵さんが代表。
だからなに?それで人殺しが許されるとでも?それも元総理という人をだ。
こいつらの言い分は殺人擁護にしかならん
間違いなく、アベガー連中。恥を知れ。
生い立ちは関係無い。
テロリストを擁護する者は同類だ。生い立ちが過酷でも立派に生きている人は多い。元総理を暗殺したテロリストは死刑だ。
流石にこれはない🤬

理由はどうあれテロはテロ。

テロリストを英雄視している映画を作れる事がそもそも異常。
なるほど、苦労してたらテロ起こしたり、犯罪を犯してもおおめに見ろと。
日本は法治国家です。いつからテロ支援国家になったのでしょうか。
新聞社は、その点に意見はないのですか。
生い立ちや努力に同情できれば、テロリストの殺人も容認するんですか‥
この人達は、ホントに自分と同じ人間なんだろうか?
宗教がらみだから仕方ない、許してやれとか、ほんと宗教無罪はモヤる。
ふぅ〜ん……。
テロ支援を堂々と顔出しで会見するとは…

世も末やな┓( ̄∇ ̄;)┏
生立ちが過酷だから殺人とテロは許されるの
安倍総理の人生とその家族の人生はどうするの
テロリストを容認するのであれば貴方は間違ってる
自分の家族が目の前で殺されても
同じこといえるの
>「(山上被告は)、社会人になってさまざまな資格を取得するなど、一生懸命生きてきた点で更生の余地がある」

資格取得や一生懸命が殺人の罪を減ずるのか、あ?
なるほど、過酷な生い立ちの人は罪もない他人を殺しても減刑になるんだぁ。これが本当に裁判で減刑となり判例となったら、これからの弁護士は極悪な殺人犯の弁護しやすくなって良かったねぇ
うるせー!知らねー!
FINAL FANTASY
ふざけんな‼︎(ΦωΦ)💢💢💢
まだ、裁判も始まっていないのに減刑とか言うのは危険な話だ。
何一つ共感できないな。この人は42才でしょ、仕事しなさい。まだガーシーの方がマシ。銃作るお金があれば食べられるよ。
……………これ左派の著名人が同様に亡くなっても同じ事主張するの?
なるほどなるほど。/「山上徹也氏の減刑を求める会」代表「(山上被告は)母親が1億円超の献金で破産し、兄が自殺するなど大変過酷な生い立ちだった。そうした環境にありながら、社会人になってさまざまな資格を取得するなど、一生懸命生きてきた点で更生の余地がある」
こういうのは、送るならせめて裁判所だろう。検察に送ってしまっては、裁判所に出してくれるはずもないし、まったくの無駄になる。
銃刀法違反くらいは減刑されるんじゃね?
団体は奈良地検と最高検に署名を郵送したとしており、被告の母親が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に多額の献金をしていたことなど生い立ちを考慮して裁判を進めるよう求めています。
毎日は山上被告を英雄視しすぎという印象あるな
ぶっちゃけあれ民主主義の最大の敵でテロリストだぞ
可哀想だから許してあげようはおかしい
タイトルとURLをコピーしました