メディア記事

山上徹也被告の刑の減軽求めネット署名郵送 「大変過酷な生い立ち」

バズる指数ピーク 324

 twitterコメント 330件中 201~300件
道を踏み外してない同じような生い立ちと環境の宗教2世なんて山ほどいるのでなんの説得力もない死刑
元総理を暗殺してる殺人者をここまで擁護する連中の思考回路は意味不明
むしろ死刑一択
いかなる理由があろうとも、殺人、テロリズムは許されてはならない。
人を殺していながら、大学に行きたいとう時点で、人の命の重みを感じてない

浅沼委員長を刺殺した右翼の山口二矢はまだ17歳だったから、人殺しをしても現役で大学に行けるはずだったが、

テロは後悔していないが、償う、と言って自殺

いい歳の山上が更生って…
論点・視点をずらすのはあっち系の得意技
テロリスト擁護ですか?!😬
判事のすることに口出しする?
例え酌むべき事情があったとしても、一国の元リーダーの殺害は日本国民・社会、世界に与えた影響は大き過ぎる。
極めて厳しい刑罰もやむを得ないと考えます。
くだらねー団体がいるもんだ。
元総理大臣が公共の場で暗殺されているんだぞ!
頭オカシイ!!こんな輩がいるから犯罪がなくならない!
テロの殺人犯を支援するの?
山上氏は自民党と統一教会の関係を暴いた英雄ですね、くそポリ族よ直ちに釈放しろ。
自分の家族がいきなり撃たれても相手を思う事ができるのかね?この人達は。
私は死なずとも撃たれただけでも減刑なんか求められないし憎しみしかないと思う。
過酷な生い立ちだろうがなんだろうが、犯した罪は償わなければならない。責任の取り方はひとつだ。そして一族は未来永劫、テロリストの一族として世間から白い目を向けられて生きれば良い。
だったらテロ行為をして、人を過ても良いと言いたいんだな。こいつらもテロリストだな。
母親の事で、世界に誇る元日本国総理大臣の安倍晋三氏を逆恨みして暗殺した時点で、更生の余地などない。考えがひん曲がっている。重罪に処すべきだ!『
へー
同じ境遇で見知らぬ人を殺した場合だったら「それでも殺人はいけない」とかいってると思う
殺人が許される免罪符だと
毎日新聞は次は誰を殺すつもりなんだろう?
日本転覆加担、助長する非常識な考えの人々を
増殖する毎日新聞の日本への廃退への道標
安倍氏をヤッた英雄だと言いたいのか?計画的なテロには同情の余地は無い。
大衆の目を反らす為に擁護しているとしか…
じゃあ、他の殺人者に対しても同様に詳しく調べてね。興味ないと思うけど。
自分が改造銃で○されても同じことが言えるんかね(○されたら言えんけど)。完全に他人事じゃん。

被害者○んじゃってっからね。

「加害者の生い立ち考えれば仕方ないよね」的な事は、生きててかつ予後に大きな問題がない状態の被害者本人しか言う資格ないと思うが。
一生懸命生きてきたら人を殺してもいいという理論。
まさに「人外」ど真ん中。ヒトモドキ。
そしてそれを掲載する毎日新聞。
俺も親の借金で進学が無しになって、

働きたくも無い会社で働くことになって、

その内に病気になって、

でも闘病しながら資格を取った。

だからもしお前らを◯しても減刑してくれるよな?
コイツらはもはやテロリストだよ
偏差値高い公立の進学校卒業してるだけで何やっても許される日本は狂ってる
やべえ連中も結構多いんだな!
やっぱ赤けえのか?
生い立ちには同情するけど、人を殺しちゃどうもしようがないのよね・・・
殺人罪をなくせって!?。。。
難デモ国に押し付ける悪い癖邪ないのかな?
偉大な政治家のショー禮を
断ち切った犯人なのに。。。
単に『反アベ』アピール。
実は山上容疑者の生い立ちには興味がない人々
殺人は認められないが、過酷な生活の中で、日本の巨悪のヤミを暴き出した山上徹也容疑者の更正を望む。
安倍晋三元首相銃撃事件を犯したサイコでクズな精神異常者が自分の子や孫と同じ大学に通うのか?このウツケども。そんなもん許したら国内暴動通り越して日本見捨てるぞ。お前ら日本の存在に甘えてるが日本が日本じゃ無くなったアジアの未来を本気で想像出来てるか?軽頭民族
間接民主主義において、必須要素である政治家を排除するしたことは許されません。
そもそも、被害者は教団運営者でもありません。
その点で、山上被告の減刑はあり得ないと考えます。
人殺しという事実は変わらない。
極端な話、壊滅目的のカリスマ教主殺害なら少しは納得できる。この場合政治的な要素、つまり別の目的も含まれると考えた方がいいと思う。減刑理由としては弱く、宗教問題とのズレを感じる
この人は、自分のやってる事が「第2のテロリストを産む可能性を高める」自覚があるんでしょうか。それを報じるメディア含め、控え目に言って、社会の敵です!!😡
・・・
減刑も極刑も論外。
騒ぐな。
「日本の終わりの始まり」

どんな理由であれ、テロ犯罪者を擁護するのは本当に危険です!
日本が赤化(社会主義化、共産主義化)
しますよ。
暗殺者に対して減刑なぞ決して許されない。普通の日本人ならば、そんな寛容さを持つことは決してない。
裁きにより極刑となることは当然。
>
おい、ちょ待てよ✋
殺人鬼の生い立ちで減刑署名とか、そんな糞みたいな判例作ればテロに屈し日本の司法は世界の笑いものだ。
なにか?宗教2世はテロ擁護派か?同胞を守る為、遺族の気持ちをも踏み躙る。如何なものか…
アホか💢 同じ境遇でもやらない人はやらない
アホ抜かせ。
統一教会幹部をやったと言うならまだ同情の余地もあるかも知れんが、
始めからこの言い訳を使う予定で犯行に及んだんだろがよ。
どんなに署名が集まってもさすがに減刑の余地はないと思うが、事件が起きた背景や安倍さんと教団の関係をさらに明らかにする為にも、安倍さん周辺の調査は絶対にすべきだと思う。
不幸な生い立ちの人なんていっぱい居るだろ。
その全員にこんな活動してんのかよ。してねぇんだろ。お里が知れるわ。
国民の附託を受けた政治家の暗殺という民主主義の根幹を揺るがすことをやらかした輩の減刑を求めるのか理解できない。

百歩譲ってそういう主張をする人がいても良いが、わざわざ報道するメディアはどういう意図なのか見識を疑う。
過酷な生い立ちだから人を殺しても、減刑しましょうってか?頭大丈夫すか?安倍さんの事が嫌いだったから、その発言が出てるだけやろが💢💢あー、イライラする‼️
ふざけるな!
だから何?
山上容疑者は可哀想な境遇だったから、テロ行為による殺人を甘く見ろって言っているのか?
アホか。情状酌量の意味をしっかりと読んでこい。
またテロリスト称賛新聞が非人道的な訴えを嬉々として掲載していますね。

他人の人生を一方的に閉ざしたテロリストを更正させて何になるの?どこぞの女テロリストみたいに民主主義語らせて、また世界の笑い者になるつもり?
一国の首相を暗殺した犯人の減刑を募れる。
自由で平和な国 ギャアギャアいう人は2万人すら
居ないんだな。
大変過酷な生い立ち、だから?
過酷な生い立ちだったら何しても良いんか??
求める方も求める方だし、署名する方もする方だわ。
「過酷な生い立ち」があれば人の命を奪ってもいいんなら、反社の大多数は減刑にしてやらんとおかしくないか?
大変過酷な生い立ちで資格取ってたらテロ許されるらしい
はっ?
これ、安倍さんじゃなくてもやるのか?
過去が過酷ならば、殺人者の擁護を安倍さんじゃなくてもやるんだな!ふざけんな!
生い立ちのせいにしたら、どんな犯罪でも許されてしまうんかい。
大変過酷な生い立ちの人は世の中にゴマンとおるわ。山上だけが特別ちゃうやろ。
狂っとる。
テロリストを擁護する日本は終わりだな。恥を知れ。
狂っている。いくら家庭環境が過酷だったとしても、この事件は殺人事件であって、テロ事件だ。情状酌量の余地はない。減刑を熱心に求めるというこの感覚が理解に苦しむ。反安倍なら何でもあり?
せめて求刑されてからにできんのか。
過酷な生い立ちなら人を殺してもOK?
そうですか・・・。
どこの国の話?
親に捨てられたり、逆に監禁されたりして教育も一切受けれなかった人達は過酷な生い立ちだと思うが、高校まで行けて部活もして、それで人を殺して良い理由にはならない。本当に過酷な生い立ちで頑張られている方に失礼だ。
署名をそっくりそのまま公安に渡した方がよくね?
辛い過去を持ってる人たち!今がチャンスらしいぞ ってそんなんでいいのか? 怒
ほほう。
昔上祐ギャルっていたけど、その人たちの今の姿かな。
五千万円返金されてることはスルー
懸命に生きてきたかも知れませんが
ケーキを三等分でる知能がなければ同じ事を繰返しますので反対ですwすべきは精神鑑定ではなく知能鑑定かと思うし。境界知能以下なら更生しても同じ事をするでしょう
1億円の資産持ってた富裕層が馬鹿すぎて無駄遣いして庶民落ちしても、多数ある貧困層の毒親育ちの一つになっただけ。絶望して有能な政治家を逆恨み殺人とか極刑でもぬるい。

宗教2世も、既に十分ウザいのに、何故殺人犯まで擁護する? 一般国民と極左両方味方にはできんぞ
だから?銃作って白昼堂々人殺ししていいわけねーだろ。
毎日新聞さーいい加減にしなよ。山上より悪意感じるレベルだわ。
テロ賛同団体ですか?
毎日新聞さんもね
裏が絶対ある…
裁判はこれから、赤軍派のあの人みたいに擁護、支援するんでしょ?
そういう記事しか出さないんでしょ?
バックが中共だと強気だわ
生い立ちが大変なら、殺人が許されるのか?

これで減刑してみろ
日本は今に殺人多発国になる

銃刀法違反、殺人、どこをとっても凶悪犯でしかない

自作の銃で人殺した殺人犯を減刑したという前例を作ることは、非常に危険な行為だ

絶対に認められない
馬鹿だろコイツら。
この国は「大変過酷な生い立ち」があれば、殺人を犯しても大目に見てもらえるという犯罪者天国なの?

銃弾が外れていれば、他の人に当たっていた可能性がありますからね。
と、外れなくて良かったとの思いが溢れるアナウンサーの言葉にドン引き 。
生い立ちも大袈裟な所があるとか、最初に出た情報は本人ではなく叔父さんが出処だったとの情報を見たけど、奈良医大と警察側の発表に食い違いがあり

私の推測では殺人にはならず、刑も軽くなると思います
生い立ちにより更正できるかできないか分かるの?預言者なの?
生い立ち関係なく、テロは許されない行為だと主張すべき!減刑なんて有り得んわ。
こんなのに署名する人が1万人もいるとはねえ……
助命活動をするのは自由だが、社会の木鐸である新聞がテロリストの境遇に共感し報道するのは、殺人を正当化し社会秩序を破壊することにつながる。
過酷な生い立ちなら人を殺める免罪符になるとでも思ってるのかこのノータリン共は
人を殺しといて自分は外出て大学通いたいって言ってる時点で、更生の余地なんか

無い。

『計画通り』なんて、

絶対にさせない。
自作の銃で総理大臣を暗殺するような奴の減刑求めるとか理解不能
こいつを特別扱いすんな
それで結局人殺しているようでは見込みがない。
私も2世として生まれ、19歳まで他の人達と違う人生を送ってきた、事を起こしたら減刑の嘆願と差し入れを願いします!
今は都内で数十人しか従事していない仕事をしてます。それと国家資格あり
なんで山上だけ特別なの?これから左翼活動に使えるから?!笑
幾ら思想信条の自由と言ってもテロリスト擁護とは。
コイツら何を主張しているか分かっているのか?
控え目に言って頭がおかしい。
国民が、いかに「アホ」か…それを表している話。如何なる理由があれど、人を殺した山上容疑者が減刑となれば、日本は、さらにとんでもない国になる。そんなことすら分からないとはね…。
生立ちが過酷だと564は減刑される世の中でいいのか…
環境が悪かった…
という…アピールが今後…
増えそうだわ…

刑罰どうこうを超越した神に等しい存在なのね、山上徹也様は。
大変過酷な生い立ちなら、たとえ殺人を犯しても刑を減軽するべきだと。明らかにご遺族の神経を逆撫でしているよね。
それを報道する毎日新聞の神経を疑う。
要するに「過酷な生い立ちなんだから人くらい殺したって問題ないじゃん」いかにも模範的リベラルらしい言い草。|
過酷な生い立ちだから何?何ですか?

それで安倍元首相が殺されていい理由にはならないだろ、アホが。
この署名は裁判で大きな力を持つと思う。
安倍晋三氏が撃たれた原因の一つに自民党が統一教会と何時までも手を切れなかったからだ。選挙でも組織票を依頼し教会の思惑を政策に折り込ませるなどカルト思想を日本に広めそれによって家庭を壊された信者の二世が思い余り引き起こした事件。
減刑ではなく、極刑を求める署名運動を行うべき
私刑(リンチ)やテロ活動を容認するような活動はするべきでない
元々この人達がこんなふざけた署名活動をしなければ、私も山上の極刑を求めて署名活動をする事はなかっただろう。
安倍晋三をぽあした時点で免罪でしょ。もう無罪放免決定!
〉 過酷な生い立ちならば殺人は減刑されるのか😡
過酷な生い立ちは殺された人にどのような罪があるのか❗
逆に聞こう!
貴殿らは、過酷な生い立ちの人に殺されても赦す心を持つのか?
【山上徹也氏の減刑を求める会】『事件から1週間後の2022年7月15日から、オンライン署名サイトで賛同者を募った』と報道されている。署名1万1127人分を奈良地検と最高検に郵送したとある。起訴内容が明らかになっていないが、裁判のプロセスを十分監視する必要性はある。
身内が殺されても犯人の生立ちが悲惨なら許すんだよな?
頭がオカシイ
確かに境遇には、同情はできる。
でも、模倣犯が出た時に、境遇が同じだから減刑を、とはならないか不安、心配。
山上が『痴漢』で逮捕されても、減刑を求めるのか?
タイトルとURLをコピーしました