メディア記事

山上徹也被告の刑の減軽求めネット署名郵送 「大変過酷な生い立ち」

バズる指数ピーク 324

 twitterコメント 330件中 1~100件
山上徹也被告の大変過酷な生い立ちとは、嘘だらけ。

(先の投稿の続き)

テロリストに減刑を求めるのは、テロを容認することと同じであり、新たなテロや被害者を生みかねない。誤った行動である。
山上徹也被告の大変過酷な生い立ちとは、嘘だらけ。

仮に過酷な生い立ちであっても、民主主義国家の我が国で、選挙期間中に何の関係のない安倍晋三元首相を暗殺したテロ行為を正当化できるはずがない。
だからこそ、人を殺めず耐え忍び、悔しさ怒りを胸に、真っ当に生き抜いて欲しかった❗
減刑なんかアカン❗
政治、メディア、警察等がマトモに機能していたら起きていなかったのではと思う。彼の罪は殺人なのだから重いのは当然だが、日本社会の歪みが放置されてきたことの責任も同等に重いのでは?
これ、批判されてるんだけどさ(それはそれで構わないと思う)、注目を浴びた事件だから、こういう団体も出てくるんだろうなとは思うの。

むしろ、こういう団体が自由に活動できないなら、それはそれで問題じゃないかな
←過酷な生い立ちで人殺しが情状酌量されるなら裁判も刑法も要らんだろ(・ω・)
コイツら全員ブチ込んでまえ。
山上徹也がテロを起こしたのは結局山上自身がクソだから。あの母親にしてあの息子。大学に行きたいとか寝言ほざいてんちゃうぞ。
日本へ侵略殺人罪で情状酌量嘆願請求か?
過酷な生い立ちだと、犯罪を犯してもいいみたいだ。殺人だぞ。
おばさん達、マスクとって顔を晒しなさい。
こんな署名で減刑されるなら、
日本の言論の自由は消滅。
残るのは過激な表現の自由だけ…

人(元総理)を殺して減刑などあり得ないが、もしこれで極刑にならなければ日本の終わり
過酷な生い立ちでも立派に生きてる人はテロなど起こさない
いくら擁護してもテロはテロだし人を殺めた事には変わりない
それを擁護するならお前らもテロリストだ!
「高速道路で運転中、自動車のタイヤがバーストして制御不能となり、事故で死傷が出た」とかならともかく
計画的なテロによる殺人の何処に減刑を求める要素が在るのだろうか?
過酷な人生なら何しても構わないって言ってるのと同等なのわかってるのかな
自分の家族が逆恨みで被害を被っても同じことが言えるんだろうか
「大変過酷な生い立ち」を理由に減刑要求するのは間違っています。

これまでも過酷な生い立ちを背景にした犯罪は数知れず起こり、相当な刑罰が課せられてきました。

一国の首相を務めた人物を殺めた犯人に減刑要求を許してはなりません。例え第三者が要求してもです。
演説中の政治家を暗殺しても
生い立ちが過酷だからという
理由で刑が軽くなるなら
日本という国は
もう終わると思う
減刑?それこそ憲法違反だろ。
法の下の平等に反する。
法治国家としてどうか?
貧困で食べ物を盗むのとは違うよ、殺人は。
たとえ過酷な生い立ちであっても他人様に迷惑を掛けず淡々と世の中を生きる人がほとんど。環境のせいにしたら全てを環境の責任にできる。山上だけを特別扱いするのは公正性に著しく欠ける。
刑が確定していないのに減刑って本当にバカらしい。マイナスする元の数字が出ていないのにマイナスしろと騒いてるんでしょ。生い立ちは関係ないだろ。法の下の平等は叫ばないのか。
令和に忠臣蔵でも作る気なのかよ…😱😱😱

過酷な生い立ちなら、要人暗殺のテロをしてもいいとでも?
実の親が言うならまだしも赤の他人が何を言ってる。同情して何かが満たされるのかもしれないが場をわきまえた方が良い。明らかな事実は裁くべきである。まずは裁判を見守ってからにしなさい。
殺人者の背景説明したら大体同情するんじゃないかな、この人たち。
毎日新聞さん、またテロリスト擁護論期待記事ですか?
そろそろ、テロ支援報道機関と呼んでもよいですか?
ワタシ的な意見として、
このような理由で減刑が認められた場合、今後殺人事件を犯した際同じ理由の動機で殺人しても刑が軽くなるという事例になってしまう。

減刑するならまずは、遺族の気持ちが優先のような気がします。
全く関係ない人達で減刑求めるのは違うと思う。
兄弟が自死したり親が宗教にハマり破産したのは気の毒だが割と聞く話。
テロを起こして良いと言う事にはならない。
資格を持ち更生の余地がある?こいつに限った話ではない。
多くの人を虐殺したテロリスト重信を神聖化して記事にした次はこれか。
毎日新聞はテロリストの機関紙なの?
こういうの見るとホント515事件や226事件みたいな戦前風味あるな・・・。今回は一応単独犯とされているけど。
重信房子のインタビュー記事の後はこれかよ、毎日新聞!
自分達の主張のためなら相手には何しても仕方がないの意識がプンプン。
山上を減刑って、純粋になんで?って思う。
まあ、言うのは勝手だよね
減刑を求める人たちは色々理由を言うが、大半の支持者の内心には、稀代の悪臣を消した事への賞賛が込められているはず。
過酷な生い立ち?って…
みんな誰しもあるんじゃないの!?
特別じゃないと思うけど…
反日マスコミが、殺人テロ行為を是とするあり得ない報道を繰り返しても、日教組と何の関係もない私学の現場では、校長として子供たちに正しい教育を続けていきます。
この団体の人々は自分の親族や友人・知人が殺されても殺人者の生い立ちが過酷ならば殺人者の刑の軽減を求めないのか?加害者への同情などウソで単に政治的思惑だけで動いてるだけだろう。
減刑を求めるのが謎です。
過酷な生い立ちであってもやった事は殺人。
なぜ過酷な生い立ちだから減刑なのでしょうか?
大変過酷な生い立ちなのは事実だけど、減刑する理由にはならない。普通に裁いて欲しい。
笑止黙れほざくな
侮日新聞とアベガー界隈のコラボだね
山上被告減刑=1万1千の署名
安倍氏慰霊碑=2万8千の署名

世論がどちらを求めているかは明確では?
「大変過酷な生い立ち」

あっそう。ふーん。だから何?
単純に今後、「過酷な生い立ちの人」は殺人しても減刑される判例が出来ることになるんだけど、そんなの市民運動で主張する事じゃないでしょ。
こういう主張をする人たち、被害者の家族・親族には、何か少しでも、気持ちを向けないのかしら?

人権とか主張する人への違和感。
ふざけるな!影響が大きいだろうという理由で何の罪もない人を殺めた自己中心的犯行に減刑嘆願だと?!このおばはん等や署名した連中も山上と同罪だ。
私も、応援しております!是非若者が未来目指せる日本にしなければ、世界の恥です。
鑑別所入所者の7割はひとり親家庭
山上だけが特殊なわけではない
できる限りの重い刑に処してほしい。
だがアンタらは人を殺さなかった
しかし奴は人を殺した
同じ境遇でも殺さない奴は殺さない
それが唯一の答え
アンタらが説明すればするほど減刑は不要だと分かる皮肉
過酷な生い立ちだろうが大人になれば人生は自己責任。自分の足で立ち上がって立派に生きてる人が大半の中、元首相をお門違いに逆恨みして計画的に殺しちゃう人間のどこが真面目で更生の余地あるの?

山上徹也被告の刑減軽求めネット署名「大変過酷な生い立ち」 毎日新聞
サヨクの皆さんは
加害者や被害者の属性で
命の重さをコロコロ変える。
これこそ差別そのものですよ。
「大変過酷な生い立ち」の方々が銃を作り、貴方達や貴方達の大切な人を襲撃したとしても、同じ事をするんですか?毎日新聞は完全に正気を失った。
テロリストを減刑しろだと???
うーん…(´・ω・`)
造反有理 嫌アベ無罪

安倍元総理暗殺事件
被告の刑の減軽求めネット署名郵送 「大変過酷な生い立ち」
馬鹿なこと言うな。ふざけんな。テロリストなんだぞ。
だいたいなんだ減軽の字が違う
新聞が社会の木鐸とは聞いて呆れる反吐がでる。
こんな人達や重信なんかを取り上げる毎日は新聞じゃない。アジビラだよ。
なにいってんだこいつら
減免理由になるか馬鹿め。
所詮は自分に関係無いからね😩💨
高みの見物だから、お気楽に減刑署名なんてできる。

安倍さんへの報復やご遺族へのセカンド・レイプ、加害者の人権ガー!が目的なのかな ( ˘•ω•˘ )💢

墓を暴いて死体を鞭打つ恨の思想。
減刑望むなら自分の親族がコロされた時にしろ😊
確かに大変な生い立ちだと思うが、これを許してしまっては日本という国家が崩壊してしまう…
殺意を持って凶器を準備し、試射を行い、殺人に及んだ。その結果は社会的・政治的にも重大な影響をもたらすものであった。
酌量減軽の余地はあるまい。
更生の余地がないことの証明はできない、それでも罪は一生背負っていかなければならない。
この嘆願者たち、身内が同じ被害にあっても同じことが言えるんだろうか。空虚なり。
ふざけるな。安倍さんのご遺族への気遣いは無いんかい。
大昔の連続射殺魔の時もそうだけど、生い立ちが不幸だからと擁護するバカ共がいる。そんなら、焼け野原で育った世代はほとんど犯罪者になっていてもおかしくない。皆立派に復興に励んだんだよ。

【過酷な生い立ち】???
…冗談ですよね。
統一教会が悪な

日本を乗っ取るように
統一教会なんざ
日本にこなければ
こんな被害者犠牲者は出ない

元総理
安倍晋三のおじいちゃん
岸一族が仲良くしてた
統一教会を軽くみたらダメ
彼は銃を自作して主教団体の内部関係者で無い要人を殺した 個人テロリストだよ
厳罰を求める気はないが、武器を自作し、試し撃ちまでして、人を死に至らしめたのに、減刑はないと思いますけどね。これ迄の量刑を踏まえた適切な判決を望みます。
--
そうした環境にありながら、社会人になってさまざまな資格を取得するなど、一生懸命生きてきた点で更生の余地がある」と述べた。【松尾知典】⇩
正にその通りです。私もネット署名しました。
テロ賛美暴力肯定のアカの手先のパヨク公安要監視対象者が自ら名簿作って提出してくれたみたいだな
🌺さかき🌺さん♪
「こーゆーNight」お疲れ様でした

◎こうしたヤカラ!署名活動?
テロリスト・殺人者を擁護するなど言語道断!顔と名前は忘れぬ!!

毎日新聞、2023年1月13日(金)午後5時46分
山上は噂では測量士補、宅建、FP2級、フォークリフトを取ってて偏差値50も行かない平均的な怠け者の日本人よりもずっと優秀。今英検1級目指してるんだとか。刑務所内で、簿記、英検、漢検、高認、整備士、電工、美容師、介護士、ボイラー、重機、玉掛、PC系等取得できる天国
山上徹也被告の刑の減軽求めネット署名郵送
「(山上被告は)母親が1億円超の献金で破産し、兄が自殺するなど大変過酷な生い立ちだった(中略)一生懸命生きてきた点で更生の余地がある」と述べた

罪を憎んで人を憎まず。犯した罪は誰も平等に裁かれなければならないのだよ。
生い立ち次第で、何しても許されるの?
減刑の主張は否定しません。
ご遺族の気持ちを今一度考えられたい。
個人的な感情、同情は入れてはならない。
司法の裁きを見守りたい。
毎日新聞はテロリスト擁護なんだな
ちゃんと償いはしないとダメだどう思いますけど、彼だけでなく宗教二世と言われる宗教虐待で苦しんでいる日本人や日本の子ども達がいることを忘れてはダメだと思います。
全員、実名を出して訴えてくださいね。
署名名簿が見てみたい。
情状証拠として機能する方向性を打ち出しているのかな。
何らかの実効性のある支援活動という動きであれば否定する気はない。テロ支援団体とか呼んで妨害方向の押さえつけが出てくるかは注視して行きたい
42歳にもなって殺人の良否が判断できない人を擁護するがいるのですね。怖い・・・
それを言うなら、今刑務所に入ってる受刑者にだって、生い立ちが~ってなる人いるだろうし、そこに言及せず安倍元首相に対するテロリストにだけそれを言う理由を明らかにしろよ💢
知らねえよ。今できる限りの一番重い刑にしてくれ
山上の死刑を求めます!中国の浸透工作が最終段階迄進み、政界やメディアが言論統制を行い、日本人の為の国政が脅かされつつある現状に安倍元総理は危機感を顕にされ、警戒なさってました。赤い隣国からの刺客 山上徹也被告の刑の減軽など愚かにも程がある😡
逆に問おう。過酷な境遇であれば、その境遇と全く関係ない他人を殺害するのもやむを得ないということだろうか?
甘すぎる。一人の人間の人生を逆恨みで壊すような人間に、減刑の価値など無い。この人達は、自分の家族が殺されても同じことが言えるのだろうか?
死刑でいい
母子家庭で父はクルマに轢かれ落命したおれもクルマ社会の撲滅を目指して政府要人とかを自作銃で狙ったら減刑嘆願お願いしますね!それなりに過酷でしたんで笑!みんなも続け〜!
どう考えてもおかしい。これを許せば、世の中が悪いから革命に走ってもいいと、暴力革命を容認する社会になりかねない。減刑を求める前に、どう罪を償うかを語るべきでしょ。
安倍元首相の殺害は違法だが、彼の行為と同様の被害を受けた人々が全国に多数いるということだろう。
自民党政権の存続のために統一協会とズブズブの政策を野放しにした成れの果て。自分の投げたブーメランにやられたかのように見える
凄いね。相手が安倍元総理だとここまでしてもらえる。旧統一教会が問題?いやいやそれ以上に空恐ろしい『山上教』だわ。過酷な生い立ちなら赤の他人を殺めても減刑とは…。
ええと、つまり殺された人間の命の価値をそれだけ低く見積もれと言うことですかね?
このおばさんは時代を遡って生きてんのか?
殺人テロリストを擁護する新聞だそうです。
こういうのは、署名が何筆集まったかまで報じてほしいのだけど。
生い立ちが過酷だから何だと言うんだ?
殺人犯は殺人犯なんだよ!過酷な生い立ちだからって刑が軽くて済むわけねーだろ。お前の身内殺されても同じこと言えんのかよ!クソみてーな団体だな。
シンプルに疑問なんだけど、もし周りの関係ない人たちも巻き添えくらって負傷したり亡くなったりしたとしても同じこと言えるのか聞いてみてほしい。
「大変過酷な生い立ち」に置かれていたら元首相を暗殺しても許されると??
このテロリストが殺したのは街頭演説で通行人からガン無視される某野党の首相経験者とは全く格が違うんだぞ。
減刑を求める団体って何なんだ?つぅ〜か、人ひとりを殺害してるわけで、殺人なんだから何が減刑なんだ?
情痴敵な主張で嘆かわしい限りです。
山上容疑者の生い立ち以上に厳しい環境に育ちながら堅実に生きている方は沢山います。
余計なことをしなくても、司法は適正に処断します。
つまり前例を作ることで、宗教二世の犯罪者が増発しても減刑…あり…減軽について?

署名で裁判官の心情が揺らいだほうが恐ろしい気がする。
タイトルとURLをコピーしました