メディア記事

山上徹也被告の刑の減軽求めネット署名郵送 「大変過酷な生い立ち」

バズる指数ピーク 324

 twitterコメント 330件中 101~200件
過酷な生活してたら人を殺してもいいのか??
どんな生い立ちでも殺人犯は殺人犯人を殺して自分の命だけは助かると思ったら大間違い!!
だからといって、人をころしていい理由にはならない。
子供でもわかるぞ。
なんだ、このクズどもは!!
山上なんかは自分から努力を全くしていない。職も続かず転々とした。
そんなのが、大変過酷な生い立ち、だと。
ふざけるな!!
「山上徹也氏の減刑を求める会」なるテロリスト支援団体が存在するとはね・・・・
背後関係を調べた方がいいよ
生い立ち考慮してもやった行為は変わらないので
バカかよ( ^ω^ )

マジメにやってる全ての宗教2世に謝れバカチンが❗️
だからって人を殺していい理由はないがな‼️
殺人罪などで起訴された山上徹也被告の刑罰減軽を求めて活動する団体が13日、インターネット署名1万1127人分(1月10日時点)を集めたと明らかにした。

毎日新聞
「アベ憎し」みたいにポジション決めて物を言うと、アベプラでの藤田みたいに原理原則論者に叩かれて終わりますよ
法律の定めるところによって判断すべき。
それ以上にもそれ以下にもすべきでない。

(ぶっちゃけ重くしたいくらい・・・)
は?
「大変過酷な生い立ち」だとして、
100万歩譲って統一教会の施設を襲ったなら、主張の趣旨は多少成り立つのかもしれないけど、安倍元首相を銃殺しても減刑される理由には0.1パーセントもならないよね!
むしろ法治国家で人を殺しても減刑しろと署名があること自体危険
統一教会を日本に呼び寄せた

岸一族!安倍晋三のおじいちゃん

統一教会とつるんできた
安倍晋三さんを射殺した
山上さん
それにより、
統一教会問題は明るみになった
大感謝しとる
統一教会の被害者犠牲者もおる

だから
山上さんがおる
拘置所に差し入れ衣服なども入る
裁判員裁判に予断を生じさせるような極刑、減刑署名活動は慎んで欲しい😎
関係ない。彼より悲惨だが、元総理暗殺までしないやつはゴマンといる。常識を弁えずお涙頂戴の報道するのは、もはやテロリストの広報誌だろ
この記者会見で背景に個人の幸福追求権を保障した憲法13条の条文を掲げた意図はなんでしょうか?ちょっと知りたいです。
えーと、この会の代表は山上容疑者と似たような境遇らしいので、自らも何かやらかしたら、減刑嘆願する気マンマンなのでは無かろうか❓

公安さん、出番です(笑)。
テロを起こして一国の宰相だった人を殺したことに何の情状酌量の余地など無い。支援する連中も、嬉々として報道している毎日新聞もおかしい。
マジでこの程度で過酷な人生とか言わないでほしいわ
人生ナメてんのか
はい、殺人の罪を償ってから更生してください
そういえば自分も山上徹也減刑署名だしたんだった。
>社会人になってさまざまな資格を取得するなど、一生懸命生きてきた点で更生の余地がある
いや、テロと関係ないだろ_____…
この活動団体はどこの後ろ盾だ?
殺人犯ですよ。死刑に相当する。
『大変過酷な生い立ち』だろうが、億のお金取られようが、人を殺して良い事にはならない。
いやテロリストだよ?
安倍さんへの憎しみで頭おかしくなってるよ😔
選挙期間中に暗殺して良い訳がない。
民主主義の根幹を揺るがす大事件で、暗殺犯には極刑をのぞみます
どんなに気の毒な境遇で育っても、人を殺めた事は許されるものではない。
政治信条関係なく、全く賛同できない。仮にも民主主義で選ばれた元首相を殺害したテロリスト。絶対の悪として処罰しないと法治国家の根幹を揺るがすと思う。 元首相が悪い事をしていたなら、それが起こらない仕組みを作る方に尽力するべき。撃ち殺して解決してはいけないよ。
いや、手製の銃で狙撃して
人が死んでるんだよ

過酷だからと言って減刑求めるって
異常だろ
過酷な生い立ちなら人を殺してもいいの?
生い立ちを理由に罪が減刑されるならなんでもありだな
低精度な無差別殺傷可能な火器を人が密集している場所で使用してしまう人間でも、生い立ちが悪ければ減刑署名が集めるのか。テロリストの考えやな・・・
過酷な生い立ちにさせたのはポンコツな母親であって俺らじゃないんよ。

弁護士の伯父さんも大して何もしてないし、ポンコツマザーも改心しないんだからしゃーない。何が署名じゃアホが。
そもそも、一億円の献金どころか、普通に日々の暮らしに苦労している人は「大変過酷な生い立ち」じゃないのか…。
山上徹也の生い立ちが「過酷」って...笑しか出てこないんだけど。
不幸な生い立ちなら殺人を容認する。
これって毎日新聞の見解ってことですよね。
不幸な中でも懸命に真面目に生きている人への侮辱ですね。クソ新聞が。
ねえ こんなんでてきた













なかなか .....…
このあたおかは自分の周り家族友人知人を殺された後に署名出来るの?
私だったら同じ苦しみを味わって貰うために極刑の署名をする
過酷な生い立ちは関係ない
社会人になってさまざまな資格を取得するなど、一生懸命生きてきたように見えるが、このような形で人を殺めることができることや、その後の供述から反省しているようには見えない点からも更生などできるわけがない。
殺人と銃刀法違反できっちり裁けばいいと思う。
殺した相手が安倍元首相ということから余分な罪を着せないように。
ほう。過酷な生い立ちなら元首相殺していいって主張ねあんたらは。ふーん。なるほどね。
いい加減ネット署名を利用して世論を惑わす記事はやめろ。
そんなにテロ実行犯を庇いたいなら社説で書いてみろ。読まんけど😆
この類に減刑などいらん
毎日新聞は殺人を肯定すると。
セクハラやった芸能人は表舞台から抹殺しようとするくせに、山上徹也や重信房子のような人殺しを擁護するポリコレ左翼やマスコミは脳ミソ腐ってるとしか思えない。
大変過酷な生い立ちだった で成り上がっている人もいるけどな。
大変過酷な生い立ちだった なら免罪符になるんかのー
殺されたのが安倍さんじゃなかったらこんな運動していただろうか、このボケ共は
夫から妻子へのdvや性犯罪にも同じこと言えるんやろなぁ。
更生って罪を償った後の事でしょ普通。
何を言ったって人コロしでしょこの人。
人一人の人生奪っておいて遺族の前で同じ台詞言えるのかね。
なんで第三者がそんな事言えるの?自分の関係者が同じ事されても言えるの?全くわからんし取り上げる毎日新聞も同じクソ。
現実は事実、事実は現実ということでもあるので、政治家に限らず目を逸らさずに考えるべきことだと思います。暗殺者を擁護するとか、政治家と宗教との癒着とか、そういう話ではなく。
それは万引き程度の罪の人に言う言葉。
殺人をテロリストを肯定美化、コイツ等絶対に許せねぇ💢
だからといって、人殺しをして良い理由にはならないよね。
だからと言って人を殺してよい理由にはならんだろ?判決を受け入れ罪を償えとなぜ言えない。
この方達って何?犯罪起こした人を生い立ちで判断してんの?犯罪者差別って言われないのかな?
でも、山上は殺人者なんだぜ?
アホの極み。だったらそういう人達がこういう事件を起こさなくて済むような活動をしろよ。山上の生い立ちも気の毒だろうが、世の中そんな人はそうとういるぞ。
犯した罪の重さは変えてはならない。これを逆手に取れば"世間の同情を得られる殺人マシーン"を作ることもできる
僕はこの件に限らず、情状酌量の存在が良いことかどうかがよく判らない。通常、人は自分の気持ちを言語化できないものなのに、他者がそれを推量し更には罪科の判断基準にする。政治的な企みの温床にならないだろうか。これがどうかは知らんけど。
これが罷り通る世になれば、過酷な生い立ちの人は殺人事件を犯しても仕方ないという風潮になる…
この様な考え方こそ危ない世を作る。
釈放されても地獄が待ってるだけやぞ。
違法じゃないからやるなとは言わないけど、部外者が、司法に対して片側に肩入れするのは、俺はなんか違う気がする。▼
一生懸命生きてきたらから罰を軽くしろ?
この人たちは愛する人を殺されても同じこと言えるのか?
この界隈の方たちは揃いも揃って当事者意識が軽薄すぎる。
寝言は寝て言えクズ野郎。☺️>
山上徹也被告以外にも生い立ちが過酷の人はいっぱいいる。
そして犯罪を犯したがひとも多いが減軽は聞いた事がないが...
気持ちの悪いお涙頂戴劇🤮
困窮家庭で家庭環境が劣悪だと殺人やテロ等を行っても良いとする考えなのね
ならぬことはならぬものです…。
⬆️こういう奴輩こそが、【真の差別者】だと思うんだがなぁ🤷‍♂️
あらへん。
こう言う会って?だいたい何得なん?素性を知りたいよな…
だいたいネット署名って携帯と家のネット使えば最低×2になりそなんだけど実数ってどのくらいなんだろかね?www

の刑の減軽求めネット署名郵送 「大変過酷な生い立ち」
減刑?!冗談じゃない!!
は死刑に値する!
こういうバカな人たちものうのうと生きていけるのが自由の国日本なんだな。
生い立ちが理由で何しても許されるはずがない。
仮に生い立ちが原因なら、親の責任。
大手新聞がこれを是とし、一言の批判もなく記事にする異常さ。毎日は重信房子を持ち上げる記事も書いてたからテロリスト側の新聞社なのだね。
日本社会で、もがき苦しんで暮らしている、他の「大変過酷な生い立ち」の人々を排除し、容疑者だけの減刑を求めるという事が、テロ行為を擁護し、民主主義を破壊する行為です。/
過酷な生い立ちだから減刑?
意味わからんし、これを嬉々として封じる毎日新聞も狂ってる。毎日新聞社はテロリストを擁護する会社なのか?
生い立ちで減刑しろ⁉️
それって、在日も可哀想な生い立ちだから減刑しろって持っていくつもりだな
左巻きの考えはよく分からん
生い立ちと起こした事件は別。厳しい生い立ちなら何をしても許されるわけではない
「過酷な生い立ち」と山上徹也の刑減軽を求める活動の様子に、連続ピストル射殺犯である永山則夫を思い出した。特異な犯罪者に対する一定数支援者は常として山上のそれは彼本人に向けられた純粋なものとは思えない。永山が獄中で記した「木橋」は優れその点彼に惹かれはする。
日本国民が見せられた元首相の銃撃の瞬間、これは明らかなテロ。
犯人の生い立ち?関係ない。
大衆の面前で人殺しを行った罪を真摯に問いたい。
なんだこの団体は😡
誰に踊らされてるんだろう
同情する面はあっても社会に与えた影響から軽減はすべきじゃないわ。やるべきは彼の人生を破滅させた統一教会の詐欺・洗脳行為による被害者を救済し、このクソ団体を消滅させるだけ
過酷な生い立ちだからといって人を殺す事は許されない。
辛かったろうね。でも、殺しちゃいけないよ。しかも、直接関係ない人を。
選挙活動中の政治家を殺害するテロリストってより厳罰求めるもんだろ
減刑求めるとかあたまおかしいわ
全く承服しかねる。どんなに過酷な生い立ちであろうと人を殺して許されるはずはない。ましてや選挙運動中の演説者を狙うとは民主主義の安定を脅かすもので刑の重加算をすべき。憂さ晴らしを許すテロ支援を許す日本にしてはならない。山上徹也被告の刑の減軽求めネット署名郵送
人殺し山上の極刑を求めます。
これな、こう言う問題提起した時点で『事情さえ有れば、現状を変更する為の法に反する力の行使は容認される』と言う主張だからね。
人を銃殺した事実は変わらない
弁護人としてはありがたい証拠
もっとも、弁護人が証拠請求したとしても
検察官が証拠提出に同意しない可能性のある証拠
減刑を求める署名も
極刑を求める署名も

集めるのは勝手にやればいい
ただそれで量刑が左右されることはあってはならない
アホか
可哀想な生い立ちだからしょうがないというこの理論が成立つなら、そういった生い立ちの人は殺人も許されるのか?有り得なだろ!

こいつはテロを起こしたクソ野郎
テロリスト

これでいい
過酷な生い立ちならテロ殺人のような事案でも減刑になる?

断然NO。減刑などしてはならない。
生い立ちで罪を軽減とか理解できんな。
減刑嘆願書は心情に訴えるものが多く寄せられるんだろうけど、殺した人数は一人で犯罪者バッシングもあり世界中を震撼させた殺人事件…どっちに転ぶのだろうか
過酷な生い立ちなら殺人犯してもいいのかよ。ふざけるな。
だから殺人もOKと。さすがというか毎日らしいというか。。。
この程度の過酷な人生を送っている人は沢山いる!こういう事は裁判が始まり内容が分かってからでも良いと思うけどね。こんな人生でも殺人を犯さないで生きてる人もいる。
不幸な生い立ちの人間なんぞ、世の中にはごまんといる。
そんなことが凶悪なテロ事件を起こし世界を震撼させた犯人を擁護する理由にはならないし、してはならない。
分別がないにも程がある!
過酷な生い立ちなのはわかるが、安倍晋三元総理を殺害した事実は変わらないだろ。
これが旧統一協会のトップを殺害なら妥当な活動だとは思うが。
先日も、どこかのトンチキから、「実際問題として山上に死刑は無理」等と云う糞リプを頂戴したが・・

そんな事は百も承知
安倍総理ほど国民を愛した総理は居なく
安倍総理を愛して止まない国民にとって
安倍総理は身内の様な存在

身内を殺されたら犯人の死を願うのは当然
テロリストを容認するどころか、テロ行為を推奨するかのような国賊アジビラ毎日新聞。
お前らの容認するテロの刃がお前らに降りかかる日が来るぞ。
タイトルとURLをコピーしました