メディア記事

加速する梅干し離れ 消費量約20年で4割減 製造業者が苦境「倉庫がパンクして商品の行き場がない」

バズる指数ピーク 1,434

 twitterコメント 813件中 801~813件
まぁ若い子食べないし、年寄は1日1個でいいみたいな人結構いるからそらそうなるわなぁ
梅干しの消費量が激減 製造業者が苦境訴える「倉庫がパンクし行き場ない」 毎日食べてます
梅はその日の難逃れです
梅干しが赤く見えるのは赤方偏移によるものだったのだ
の はわりと だったんだけど…。
なんか とか とかにシフトしてた。
今は 行ってないかな。
加速する 離れ 消費量約20年で4割減 今は で が増えたかな? とか。
親が漬けてるから購入することが無いが、、梅マヨとかサラダにも肉炒めにもおいしいよー。
梅茶漬けが好きでよくやるんですが・・・。
「梅干しの消費量が激減 製造業者が苦境訴える「倉庫がパンクし行き場ない」」
梅干しの消費量が激減 製造業者が苦境訴える「倉庫がパンクし行き場ない」 俺も食わない。
梅干し、納豆、酢の物、漬け物…
日本人失格やん( ;へ;)
梅干しの消費量が激減 製造業者が苦境訴える「倉庫がパンクし行き場ない」 梅干し、ベスト10に入るくらい嫌いだから…(;^ω^)
梅酒はどうなんだろう(・ω・)?

冬場は焼酎のお湯割りにかつお梅を入れて飲むのが好きなんだけど最近あんまり近所のスーパーでかつお梅を見かけない。かつお梅いっぱい作ってくれたら買うのに。
和歌山県人としては何とかしたい。
----
梅干しの消費量が激減 製造業者が苦境訴える「倉庫がパンクし行き場ない」
梅干しの消費量が激減 製造業者が苦境訴える「倉庫がパンクし行き場ない」
私は塩、シソで漬けたのだけ。
カレーに梅干しを一粒乗せるといい具合にマッチする。白湯に梅干しを入れると体の芯から温まる。
タイトルとURLをコピーしました