メディア記事

「ナスカの地上絵」 新たに168点発見 山形大の研究グループ

バズる指数ピーク 3,309

 twitterコメント 966件中 301~400件
ゆるくていいなコレ(笑)
中既視感あるなと思ったら、サク山チョコ次郎だわ
また新たな地縛神が目覚めてしまうのか、、、
遊戯王さん、地縛神の新規をあと168体ほど作らないといけなくなったの巻
バレてしまったか…
私が古代人である事が
おっさんで草
…作画崩壊?
予想を超えた新作?→
チコちゃん?
まるちゃん?
カールおじさん?
みんな言いたいことは分かる。でも私から言えることは何もありません。
これは二頭身‼️
心眼で見えりゃなんでもいいんか
サムネのこれはどう見てもマンガ絵だよなあ
日本人だからそう見えるのかなw
ナスカの地上絵と言うと、一筆書きで描くハチドリやクモとかが有名ですが、これはゆるキャラみたいで可愛いですね。でも画風が異なるという事は、描かれた時期や集団が異なるとおいう事なのかな?
おかっぱw
こじつけじゃね?w
新作の供給きた
人間、猫、鳥、ラクダ、シャチ、蛇などの地上絵を新たに発見したと8日発表した。

今年の年運コード5=コード275「ナスカ地上絵の新発見」

8日の日運

コード101-コード172-コード254「同」

コード168「168点」
遊びで描いたデカい落書き説が現実味帯びてきてる、、、w
浜ちゃん?
かわいいな
…えっと。
一記くんに似てる
超古代文明とか宇宙人の仕事だとしたら、未来予知してNASCARを描いてないとおかしい
さすがナスカ研究をリードし続ける山形大学。
これなー、、fakeが作られていないか心配ある
ミステリーサークルみたいなのが作られ出したら終わりや
恥ずかしながら、山形大学にナスカ研究所があることを今初めて知りました。
これ、落書きか試し描きなのでは?
人間、猫、鳥、ラクダ、シャチ、蛇などの地上絵を新たに発見したと8日発表した。

今年の年運コード5=コード275「ナスカ地上絵の新発見」

8日の日運

コード101-コード172-コード254「同」

コード168「168点」
ナスカ地上絵、可愛いですね(^^)
かわい〜。見つけた時は感動だったろうな。これがあるから研究はやめられない。
イタズラしたペルー人どこだ今すぐ出て来い
ついにナスカのご当地ゆるキャラ出てきたな(´ω`) -
ナスカの地上絵には凄いロマンを感じる😌

けど新発見の絵は可愛すぎる😂
カールおじさん描こうと思ったのかな?
エイプリルフールかと思った笑
なぞった線が嘘っぽいなー
これ、ケロロ軍曹とか浜ちゃんとか言われてて盛大に草生えたwww
新しい地上絵は逆さにして見るのが正しいと思います。プリンとスプーン🙂

『ナスカの地上絵』新たに168点発見
山形大の研究グループ
毎日新聞
なんか髭の濃いおじさんにしか見えないんだけど
Top story: , see more
こ、これは、、
ちょっと嫉妬する画風。
絵柄がゆるいし、濃く残ってないのは、現場監督の違いか?
ナスカの地上絵、拡大法で描かれてるってのが定説になってるけど、だとしたらハチドリみたいなしっかりした幾何学的な模様より、こういうゆる~い絵の方が難しい気がするんだけど?

あ、元の絵はしっかりしてるけど拡大がヘタでデッサン狂ってゆるくなっただけ??
いやこれだいぶ微妙じゃない????
可愛い😍
この地上は誰かのiPadなのかもしれない……
ゆっるwww
ナスカの地上絵て俺的にはゼビウスなんよね。
なんか知らんが大好き。
さくらももこをリスペクトせよ!
このTシャツ欲しい
どう見ても虚構新聞だろう
発見されたものの中からウケ狙いでわざと面白い話題性のありそうなものを選んで掲載してそうな気がしますが
ナスカさんってLINEスタンプ作家だったのやもしれず…
かわいい〜〜〜
すごい!168点も!?ナスカの地上絵はロマンがある。現代人が目の当たりにできる古代人のセンス。この地上絵の中になにか隠されているだろうか。なにを思って描いたのか
季節外れのエイプリルフールかと思った。
いやいやいや、、w
ペルー政府「もう勘弁してくれ。キリがない」(うそ
いいなぁ、この脱力感。
ゆるキャラ。
なにこれ嘘だろ!?
ゆるキャラみたいで、最近描かれたのかと思いましたが、紀元前100年から紀元後300年位までに描かれたそう。日本で言えば、縄文時代末期から弥生時代くらい…?
嘘やろ?ゆるキャラと違うの?
虚構新聞かと思った…
山形大は、世界遺産「ナスカの地上絵」を新たに168点発見したと発表
人間のほか、ラクダ、鳥、シャチ、ネコ、ヘビなどの動物とみられる地上絵を確認

ヘビが別のモノに見えるのだが…
なんか可愛い❤️

ちなみにナスカの地上絵ってハニドリみたいなのとか宇宙人みたいな奴など一部のわかりやすい絵以外は、空から見ても線がたくさんあるだけで本当に訳わからないの。
絵だと言われれば絵だし、単なる自然にできた紋様だと言われればそうなのよね。
AIには描けない馬鹿馬鹿しさ。
なんか知らんけど、人間ってすげーなと思う。
馬鹿っぽくて😀
虚構新聞ネタじゃない…だと?
つかなんつー図形だw
味ありすぎだろ……w
なんか駄菓子のキャラクターにいなかった?これ。凄い見たことある感。
かわいい
かわいい…
まだ見つかるんですねー。
なんかかわいいなw

ナスカの地上絵は、17年前の初海外旅行で見に行きました。セスナでぐるんぐるん旋回して見るんだけど乗客全員グロッキー。絵をゆっくり見てる暇がない😅
これ新たに誰が描いたとかあるんちゃうの…笑
こういうともだち一人くらいいる
フェイクニュースかと思った😗
なんだろ。既視感がある…笑
俺が本気出したときの画力と五分五分...
ショートボブ可愛いね
古代にも漫画家がいたのか😱⁉️
田中マー君似の日ハムファンの女の子を思い出した
これを見た息子(4歳)の感想「チコちゃん」
かわいい
可愛い
しりあがり寿の絵ではなく…?
どこかの壁の落書きみたい
チコちゃん!
🤔🤔🤔
で広げてもらおう|
アレじゃねーの?、だんだん地上絵描くの飽きてきたんじゃねーの?:
これが果たして嘘か誠かわからないけど、ほんとだったらこの地上絵のレベルはちょっと不思議に思う
なんで今頃新しい発見があるの? と思ったけど、これは確かに、頑張って見ないと発見できそうにない。
完全にカールのおじさん
まるで子供の落書きですやんw
紀元前100年~紀元300年ごろに描かれたとみられる。

日本の卑弥呼が魏に使者を送ったのが紀元後の239年。関係ないけど何となく。
今回の地上絵は絵柄的に前見つかったネコとかと違って響子ちゃんは描いてなさそうだな……
この写真の地上絵だけは嘘だろう?!昭和の藤子不二雄マニアでオカルト好き大学生の気合いのいたずらじゃないのか??
ボクの中の三つ目が通るが全反対してるのだけど!
虚構新聞は面白いな~~~
2週間くらい髭剃ってなくてこれみたいになってる
セスナに乗って地上絵を見てから20年経ったか…。たくさん発見されてるのね〜。
タイトルとURLをコピーしました