メディア記事

「ナスカの地上絵」 新たに168点発見 山形大の研究グループ

バズる指数ピーク 3,309

 twitterコメント 966件中 201~300件
ラジオでニュース🎧聞きながら夜勤前の旦那起こさぬようソロ〜ッと静かに他の用事片してて

「山形大学の坂井正人教授が〜」→音声だけラジオだと一瞬「え!堺雅人っていつから教授になったの!?」と勘違いしてしまいそうになったw
漢字からして全くの別人なのね(懺悔)

👏
来年のナスカジャンがどうなるか楽しみだな
「ナスカの地上絵」が新たに168点発見されたみたい。
可愛い…笑
ナスカっち🤣
朝から爆笑してしまいました
親近感
「ちびまる子とカールおじさんの融合体」
昨日この絵について旦那に聞かれたのでそう答えたら、俺もそう思うと言われた。息子が加わり、ケロロも入るとのこと。
結論→意味不明
わたしにそっくりだ。絶句。
当時流行した髪型だったんだろうかwww
センス良いな…
ついに虚構新聞が、一般の新聞社に記事配信始めたのかと思ったってば
いや……これ………
わしが小さい頃書いたやつ

なんで今頃見つかるわけ?
これは、なんというか味がありますな…
(最初、虚構新聞のニュースかと思ったらマジのニュースだった)
おかっぱ頭のまる子みたいだ
今回の件で、少なくとも紀元前100年~紀元300年頃には、ツッタカ坊やの存在が確認されていたことが判明した訳である。
描いたなら描いたと正直に…(このタッチ見覚えあるよ)
なぜか既視感があるww
神宮寺画伯の絵では?
ゴメン、この絵みて、てっきり虚構新聞ニュースだと思ってたことをここに告白します。
そんなに多く😮
最近飛行機が発明されたわけでも無いのに、何で今頃こんなに発見されるんだろう?
サムネwwww
絵心あるな
ケロロ軍曹?
手越くん、1人でイッテQしたのかな〜❓(〃'艸'〃)
どう見てもケロロ軍曹の原型にしか見えんw
落書きじゃね?
虚構新聞かと思いきや、本当なんだよねー。。。
山大のナスカ研究所が発見したナスカの地上絵、もしかしてウナギイヌ?
それにしてもまだ新たに見付かるって凄いなぁ!
ウ,ウソやろ...
🐱ケロロ軍曹だ笑
この記事見てやっと学部を把握した
そんなとこあるのね
絵心!
新たに描いてないか
「ナスカの地上絵」 新たに168点発見とのとこ

ラジオで"ちびまる子カールおじさん"じゃんって、まさに!😆

山形大の研究グループ
サムネが強い
このニュースがチラっと流れてきたときは、ネタかと思ってたのですが、本当だったんですね。

おはようございます。
ジョークだと思った。
ジワる。
ひよちゃまさんの中身かしら?
正解!
しかも新作w

FAKE出ないことを祈りたい
ナスカの地上絵がまだ新たに見つかるとはねえ。60年生きても、世界は驚異に満ちている。それにしても、バットマンごっこをしているちびまる子ちゃんにしか見えん。
千葉電波大学じゃないから多分、虚構新聞ではないと思われる。
これは宇宙人の落書きか?



>>>>>…
🌴🌳難民の森・情報局🌲🌴
Subscribe:

>>>>>…
これ…ワカメ(「サザエさん」の)か(ちび)まる子が仮面を被った姿に見えてしょうがないんだが(こらこら(^◇^;))。観に行きたいわ。
これ、ボーとして怒られるヤツ
ナスカの超古代文明の予言?!
ムー的だ
初っ端このゆるキャラで微笑ましい✨
これだけだと参考元が分かりづらいので元記事合わせて載せておきます…☺️
にんげんもだいぶ好き
そのうちサンリオのキャラクターの地上絵が見つかりそうな画風になってきたwww
可愛いすぎだろ【ナスカの地上絵」 新たに168点発見】山形大の研究グループ
( ・ワ・)…幼児の絵って感じ?

絵の描き方や文化がまだ乏しい時代は、誰でも幼児っぽい絵を描いてたんだろうなあ。日本の埴輪や土偶にもそんなのがあるよね
「ナンスカ?」って言ってる

ナスカの地上絵(笑)
落書き?ではありません。山形大がドローンなどを使い、ペルーにある世界遺産「ナスカの地上絵」周辺部で新たに168点の地上絵を発見したと発表しました。ヒト、ラクダ、鳥、シャチ、ネコ、ヘビなどが描かれていたそうで「制作意図の解明につながれば」と期待しています。
そ、そうなんだ。。というレベルだけどいいのか。いいんやろな🫢
ゆるキャラにすれば売れそう🤭
ちびまる子?
【今日も一日】
わらかしに来てるでしょ。
古代チコちゃん文明
覆面チコちゃん?!
これはもう、ナスカのちいかわ。友好型かァ~?
まついなつき ペルー人説
絵を見て虚構新聞かと思った
ごめんなさい
チコちゃんだ!
これめっちゃみたことある(気がする)んですけど
本日2022.12.9(金)
オーナー剛さんのバースデー
19:00から倒れるまで
5000円飲み放題 🍺
・BETTY&桃々 19:00-5:00
・UNKNOWN 19:00-24:00
です🔥皆様おまちしてます。
みんなお揃いの服着てるよ❤
かわいいwww
なんで今頃見つかるんだろ?
絵のクオリティといい怪しさ満点なんだが

へへ
のの


ど根性ガエルのあいつみたい…
ケロロ軍曹⁉️😳
山形大は米IBMワトソン研究所と共同で、AI(人工知能)を活用した地上絵の分布調査にも取り組んでいる。今回発見された地上絵のデータも今後の共同研究に活用し、地上絵の謎の解明を加速させたい考⇒
いやどう見てもケロロ軍曹😎
ナスカで新たに地上絵確認。



山形大学校等の研究班はナスカに新たな地上絵が確認されたとして、此れが報じられた。
点数は百六十八との事で、人間や動物等だと云う。
どう云った図案なのかは不明だが、詳細な発表が非常に楽しみで在る。
ケロロ軍曹かと思った。
GoogleEarthで探していたのを思い出しました
思ったよか似てなかった。
時期的に初期の技術が低い頃の作品群なんだろうか?
私には分かる★

こ、これは!!

後世の人に向けた、とんでもなく重要なメッセージがこめられているに
、、、

違いないヽ(・∀・)
一瞬目を疑ったw
虚構新聞ネタかと思ったら本物だった。かわいい。w
ちびまる子ちゃんか?
ナスカのチコ絵
私が見たナスカの地上絵と同じものには思えんほどざっくりしたものだな…
時代が違うのかな?

ハチドリとかめっちゃピシッとデザインされてたけど…
ケロロ軍曹は本当にいたんだ…。
これは間違えなくペルーのヤンキーが描いたのです。

ナスカの地上絵」 新たに168点発見 山形大の研究グループ
る、るじるしさん?
それ動物、人間、ナンすか?群盲象を評す。鳥瞰して初めて浮かび上がる全体図がある。
なるほどね。そういう研究なんだ。でも、同時代に描かれたものなのかどうかも確認できるもんなのかな?
1/
(4:28)
流石オカルトで鳴らしたつのだじろう御大、遠い昔にこんな隔絶したオカルト界のメッカにケメ子を描いていたとは🥷ニンニン
この絵とってもPOPだよ。
カールおじさんや🤣
てかこいつ手はどうした🥶
「ナスカの地上絵」だす🧔🏻‍♂️

新たに168点発見 山形大の研究グループ


2020年に発見したやつはこれ🐱↓オレニャア
🤣静かな未明に笑わせんなよ🤣
誰も言わんので、あえて言う‼️

な、なんすか?この地上絵🤭

やるなぁ、我が母校🤩🤩🎉
レスキューフォース第49話の回のバーツ(マーエン)の地上絵のシーンをまた思い出してしまった。
これってマジメなニュースだったんですか?
これは…🤣ごめん、笑うところじゃないかもだけどこの人間のクオリティ…🤣
ナスカ画伯パイセン・・
なんかほっこり😊
そんなにたくさん見つかるものなの
本能寺から始める信長との天下統一9巻

いよいよ南米インカ帝国編に突入です🙇

WEB版で公開してますが、ナスカと織田信長を繋いだ作品は早々ないはず⤴
なんかさ、こんな感じの駄菓子キャラいたよね
ハマダ…………
タイトルとURLをコピーしました