メディア記事

「ナスカの地上絵」 新たに168点発見 山形大の研究グループ

バズる指数ピーク 3,309

 twitterコメント 966件中 101~200件
ほんとに?…おかっぱのカールおじさんぽい…
あー!またちゃんちゃん描いたでしょ!
絵になってるんですかね???

ナスカの地上絵」 新たに168点発見 山形大の研究グループ
「ナスカの地上絵」 新たに168点発見。

山形大の研究グループ.
……マジ???
これ、明らかに遊んでない?😆
なんか可愛い😆
何か、近年発見されたという「ナスカの地上絵」は、「ナンスカ、その絵?」や「え!?」というようなものが多いと思うなあ。
近年の駄作が紛れ込んできたんじゃないのかなあ。
これ、あたしら笑太郎と爆美の親族ですよ!!!!
思ってたのと違う(笑)
チコちゃんに見える☺️
これほど色々な技術(特に人工衛星)が発達してるのに、今頃あらたに168点も発見ってどゆこと?😇
なかなか素敵
紀元前の人〜w

可愛いやないかい😍

きっと当時爆破的人気の
イラストレーターが描いたんろう。
天才的シンプルライン🤣
『ダンダダン』にこういう姿の宇宙人が出てくるのに300ガバス賭けるぜ
え、この絵ネタじゃなくて?
え、ガチでこれなの地上絵…
え………ゑ?
教科書とかで見たナスカの地上絵と比べたらずいぶん素朴な絵だよね。

でも何百年という幅があるから、絵の技術が進歩していって今のよく知られている絵になったのかもね
「新しく発見したナスカの地上絵写真集」があったら買いたいと思った。
ナスカ…
この写真はマジなのか、、、?
毎日新聞、ついに虚構新聞に対抗、、、?
谷岡ヤスジかな?
コヤッキーさん的なネタ⁉️
クオリティに差が有り過ぎて
疑ってしまうwww
赤塚不二夫が存命中に書いたのか?
ケロロ軍曹の初期設定画像発見かっ!
・・・キャンチョメ?
ナスカの美的センスホント好き



だからナスカ土器も好き
ナスカの地上絵って凝った感じのものもあるけど、殆どがゆるく癒されるから好き。

大昔からストレス社会やなんやらを癒しに来た使者的存在と思ってる。

今回のも可愛い。
「線で地上絵を強調」がくせ者やわ。パレイドリア現象か現地人のイタズラかも

むかし「タサダイ族」事件とかあった。半裸の原始部族がおる!だけど普段はTシャツ来てた👕
カワユス😍
楽しそうな研究だ。こういう研究がしたい… →

「2019年6月から20年2月にかけて、航空レーザー測量やドローンを使った調査を実施。その後のデータ分析で、168点の地上絵を発見した。」
どっちか言えば、チコちゃん…。
ちびまる子じゃねーか。
キンチョメやん
写真見て、こんなん虚構ニュースやろって思ったら本物だった。
虚構新聞かと思った
〜〜〜
発見された全ての地上絵の写真ってどっかにアップされてんの?全部見たいんだが!!
どずるさんいた
【あっという間に可愛いコックさん♥】 という絵を描く「わらべ歌」が日本にはありま… →
トレンドにあったからまた何かやらかしたのかとおもったらw
こういうゆるキャラいるよね?
紀元前100年頃のデザイナーに時代がやっと追いついたのかもしれないペン🐧
なんのために?
は、「ノリで!」「偉い人の趣味で!」な気がするなw
既に発見済みのモノとは時代が違うんだろうね。>
朝一番釘付けになったよ
チコちゃん?!
こんなんだったら、指向性エネルギー兵器で描いたんじゃないか?あのミステリーサークルだって、ミステリーじゃなかったし。
この画力なら、この時代なら私も画家として活躍できると思う。
女子キックボクサーの描いた偽物じゃないよな?
かわいすぎるよ→
ニュースで見た時に ドズル社の動画も流していたから、おらふくんの ドズル像に見えるんよねーw

何回見ても、泥棒ヒゲのちびまる子ちゃん😆/

何度も喜べてよかったですな wwwww…
ホーヒューかも知れない…(デマ
これは女の子に変装したカールおじさんでは…😂
カールおじさんってそんな過去から来たの?
いやいやいや、これはさすがに無理があるでしょ。○が二つあると動物に見える現象有るけど星座みたいにむりくりそれっぽいのAIが拾ってるだけなのでは?さすがにナスカにカールおじさんは居ない。
<注目の記事>

人間のほか鳥やヘビなどの動物とみられる地上絵を発見。地上絵は紀元前100年~紀元300年ごろに描かれたとみられるといいます。

写真はこちら↓
牧野ステテコさん、、?
ちびまる子ちゃん😍🤣
1枚目
どこかで見た気が……とモヤモヤしてたら、ツイートで『○ク山○ョコ次郎』と言われてて笑ったし、スッキリした🤣(笑)
↓↓↓
九州出身の
吉崎 観音さん作の
ケロロ軍曹にしかみえないw
虚構新聞かと思ったら...
ゆるい、、、!
すき、、。(hana)
赤塚不二夫かさくらももこが古代ナスカにもいたらしい。
かわいいかよww
才能アリか?凡人か?それとも才能ナシか!
毎日新聞に1票投じたいw。
見ていて癖になるフォルム
山形大の研究グループ
なんとなく意外
ナスカの地上絵、どんどん発見されるけど
これ絶対誰かが描き足してるだろ
(暴論)
気持ちはわかるんだが、168点の中からこの絵をチョイスすなwwwww
地方のゆるキャラじゃないのか?
た、多様性……。っていうかそんな大量に残ってるものなんですね。
ケロロ軍曹?
かわいい なにこれ
2000年前の人の創造力・・・(笑)
・・・もう、笑うしかないですよ!
・・・本当に!?
なぜ今まで発見されてなかったのだろうか…
可愛過ぎてTシャツにプリントされてたら買う
紀元前100年ってマジか。
これまじ⁉😂
ちびまるこ😱😱😱
実はうちの家の3歳の息子が描いた絵でした…ってやつかと思った。
新しいナスカの地上絵がジワる😃
人……型……?
山形大学の研究グループが新たに発見したナスカの地上絵がゆるふわってて可愛いのだが
かわいすぎる🤣
日本と世界の古代史文献をあたる時、胡散臭い宇宙人説本を外すのが大変なくらいたくさんあるのだが、ナスカを見てると宇宙人ほんとに来てたんかもってちと思う。作り方は判明したみたいだけど全貌を見た人は当時誰もいないんでしょ。不思議。
絶対ネタだと思って記事見たら
え!マジ?

だってどう見ても、テレビのあの人でしょw
ナスカの地上絵で新たに168点見つかったそうで、人型の絵がかわいいなぁと思ったんだけど、実物画像見て「穴が3つあったら人の顔」って言ってる心霊写真と変わらない気がしてきた。
キャ、キャンチョメ??
たまらん!かわいい!!!
ヽ(´▽`)/💞
心霊写真の一種かと思ってしまった

ひ~、ごめんなさいごめなさい
これは・・・
すごい!
ぬるい…
秘宝伝にこんな感じのいなかったっけ?
いいキャラだな。ちくわ君w。>「 新たに168点発見 山形大の研究グループ
これチコちゃんか…🤣
地縛神新規のフラグ?!
まるでケロロ?
これ、トレスした人が致命的に絵心がないだけのような・・・
ナスカの地上絵って可愛い?な🤭
タイトルとURLをコピーしました