メディア記事

「ナスカの地上絵」 新たに168点発見 山形大の研究グループ

バズる指数ピーク 3,309

 twitterコメント 966件中 401~500件
多くの人がチコちゃんだと思ったにちがいない。
虚構新聞かと思ったら本物だった
ハマちゃん?!
なんか、すごいな、ナスカ
俺に似ている
「ナスカの地上絵」 新たに168点発見 / いいの❓この絵で😅
何かの冗談みたいだ
ち、チコちゃん?
紀元前100~300年
人類初のゆるキャラか?とおもったあなたは鋭いけどまだ甘い
縄文時代とかな…
「ボーっと生きてんじゃねーよ!」って言ってそうな絵ですね( ゚д゚)
めっちゃ見つかってるw
画風がイマドキな感じ!

どこまでが1点なのか難しいやつもあるだろうな
今までよく見つからなかったものだな。
それにしても、「ケロロ軍曹」に出てきそうであります!
ミクロマンコマンド1号、これじゃなくて良かった……w
何であんな山奥にあんなに大きな落書きしたのか本当に謎。でも、また見たくなる魅力があるのも謎。南米大好き✨
フェイクニュースかと思ったけど違うっぽい…😔
チコちゃん、てことで、いいですよね🙄?
画力wwwww
チコちゃんかな?
虚構新聞ではないのか
なんと!すごい!!
これは。
『分布パターンが確認できれば、地上絵がどういう意図で描かれたかが分かるはず。地上絵が何のために制作されたかの解明につながる』
少なくともこの《人間》(?)の絵を見る限り『何のために制作されたか』は、いよいよ謎になると思うけどなぁ。
だって、あんまりじゃない?
作画崩壊……そろそろ総集編? 次週再放送?
ネタ記事じゃない、よね?
どうでも幼稚な現代人の落書きだろう 地上絵破壊も有ったし前の日本の硬貨とか暇人が居るもんだ テイストが違い過ぎる ドローンで撮れるならドローンで描ける 未来から見たらこの時代は底 狂の時代の暗黒期だろうね
うそやろ…
この絵攻めてる🤣
虚構新聞かと思うやん…
完全に不審者おじさんで笑ってしまった
毎日新聞笑いのセンスあるな。
あえてその地上絵(笑)
これはチコちゃんに怒られるやつだ

———
カールおじさん!?
なんかかわいい
適当やな・・・w
ナスカの地上絵が開発によって消えかかってる、というガセネタが昔流れた時、何故か焦って南米ペルー行きのチケットを買ってしまった思い出。
何が描きたかったのだろうか?
人間なんだろうけどシンプルすぎてよくわからないモノになってる。
本日は朝刊帯の当番。少人数支局の山形から夕方出稿された記事が、ウェブではとてもよく読まれています。
チコちゃん発見!
ゼビウスの新作が待ち遠しい。
母校といえばナスカの地上絵ですが、
ワイが描いた絵みたいなやつを
発見したらしく、激しく草だったwww
ごめん、このゆるキャラ書いたの私かもしれない
虚構新聞かと思ったわ

>
なんかいいわコレ😂
癒される…☺️
妻に「犬?」と言われて「ああ!」となるまではおかっぱの子が口をぽかーんと開けて立ち尽くしてるようにしか見えなかった。なるほど、口じゃなくて鼻説かw
なんかかわいいゆるキャラみたいだな…ナスカくん?😭
これ誰かがタイムマシンに乗って、描いたやつじゃないの?
奈良美智さんのご先祖ですかね?
まさかナスカ君に笑わせてもらう日が来るとは思わなかった
描いた奴も凄いがこれを許可した長老には感謝しかない
作画のクオリティ下がった…というコメントに吹いた。
... KERORO軍曹 ?
じゅんたくんが見つけたの?なに??と思ってクリックしたらめっちゃ似てた🤣
かわいいやないか…
これは「(白い)線で地上絵を強調」してるから、ペルーのおっさんが面白半分に描いた落書き感があるけど、記事には強調線のないバージョンの写真もあって、これなら納得という感じの地上絵であった。/
【飛鳥の下手な絵】
ほんとか?
もしかしたら地上絵は古代の巨人の落書きなのかもしれん。
「別に遊んでただけなのにアイツらマジ研究しとる🤣🤣」とか
すごい!!
あのウサギ、耳たれたらこんな感じになりそうでなんか怖ない…?🤔
こうじゃないかな?
山形大学は12/8、世界遺産・ナスカの地上絵で知られる南米ペルーのナスカ台地とその周辺部で、坂井正人教授(文化人類学・アンデス考古学)らの研究グループが、新たに168点の地上絵を発見したと発表した。地上絵は紀元前100年~紀元300年頃に描かれたとみられる。 本物なの?。
近日中に「頭の悪い人」の地上絵も発見されるに違いない件。
ハマダ
こ、この絵は…(大喜利を予想)
住民A「人型、描こうか」
住民B「どんな絵にする?」
住民A「地上絵はあの巨匠に頼む以外ないだろ」
住民B「そうだな」
住民A、B「先生、ぜひ」
巨匠「できたぞ。これだ」

――というやり取りとかあったのかな、とかいろいろ妄想が膨らむ。
カールおじさん?w >
こ、これは…世紀の大発見にもかかわらず笑ってしまいそうではないか。
を発見したと発表。
幼稚園児が描いたチコちゃん
ナスカの地上絵新たに発見されたらしいけど、これほんと?この絵でいいの?好きだけど。
完全にケロロ軍曹じゃねーかw
なんとも愉快な😆
しかし168点も!すごい!
なんでみんな泥棒ヒゲなんだ?
ドローン活用の成果。全体でどれくらいの地上絵が存在しているのだろう
可愛い。
地方国立大学の存在こそが日本の宝である証左
★これ絶対にふざけているやろ!🤣いい加減気づけよって(笑)🛸👽
かわいい。
浜ちゃんか、はいだしょうこの書いた絵にしか見えね。
まだ見つかるんか
スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

でもほぼ風化してて跡形ないのか…
線で結ぶとシュールだな
現代でも通じる絵柄😆
サムネの地上絵はTシャツにしたいな
😆👏👑
「 新たに168点発見 の研究グループ
2千年後ワシらも「萌え絵が何のために制作されたかの解明につながる」とか言われていることでしょう。作者の文章やファンのコメントなど付随記録は膨大に残っているでしょうが多くは未来人にとって理解に苦しむものでしょう。ナスカもたぶんどこまで行ってもそんな気がする。
白い線がついてない写真を見たら、星座を作ってるみたいだなw
ナスカの人も「██ちゃん」に叱られたかった…?
ちょwwwww…これ本当にナスカの地上絵??🤣🤣🤣🤣🤣
ちびまる子ちゃんヘアーのカールおじさんじゃんよwwwww…
おれ小学生の時こんな絵を描いてたよ 確か「棒が一本あったとさ 葉っぱかな〜 」あとなんだっけ?
👹メツ関係ないけど
ゆるキャラすぎるでしょ😆
カールおじさんの先祖?🤔
山形大いい仕事してるな😊
これだけみたらドーモくんにみえるんだが…
古代から存在する明治カールのおじさんとは一体何者なのか…
「ナスカの地上絵」は ゆる系になってきたなぁ😆
ナスカで新たに168点の地上絵が発見されたニュース。写真は後付けで枠線が引かれているが、発見画像を観るとこんな線は引いてないので、これが絵だと判断するのは難しく、なかなか見つからなかったんだろうな。
なんやこのかわいいやつは😂
これって最古のドズルさんじゃないの?
お、また新しいのが見つかったのね。

——-
同大は米IBMワトソン研究所と共同で、AI(人工知能)を活用した地上絵の分布調査にも取り組んでいる。
サク山チョコ次郎?
まだ見つかるのか
👹メツ関係ないけど
ゆるキャラすぎるでしょ😆
カールおじさんの子供?🤔
Top story: , see more
コレ、ホントなのかね😓
ちょっとちょっと
地上絵がめちゃいいじゃないですか
Tシャツとか欲しい
すごいニュースなのに、記事の画像のせいで古代人類の絵描きセンスがガラガラと最安値まで崩れていってる
またゆっるい絵きたなあ。
タイトルとURLをコピーしました