メディア記事

静岡 裾野 保育園児虐待 当時の保育士3人逮捕 暴行の疑い 警察

バズる指数ピーク 4,001

 twitterコメント 461件中 401~461件
逮捕まで行きついたことは今後にとっても大きいです。保育園に限らず、学校ではイジメや体罰が今も発生しています。警察が積極的に介入し、場合によっては逮捕するということをしていくべきです。
逮捕されたのは、裾野市の認可保育園「さくら保育園」で保育士として働いていた三浦沙知容疑者(30)と小松香織容疑者(38)、服部理江容疑者(39)の3人です
わあ、女性の保育士さんだったんだ... 😰

… とまず思ってしまった自分のバイアスに驚く
三人とも名前が公表されましたね。カッターナイフを見せて脅された園児、4歳なら生涯記憶に残りますね。どう償うというのでしょうか?実刑をお願いします。
逮捕されたのは、裾野市の認可保育園「さくら保育園」で保育士として働いていた三浦沙知容疑者(30)と小松香織容疑者(38)、服部理江容疑者(39)の3人
静岡県

幼児児童虐待犯罪者
速報ニュース
保育所の保育士摘発逮捕!
包丁やカッターナイフで幼児を叩き
脅し虐待楽しんでた
保育士逮捕!

皆さん!この保育所は危険です!

児童虐待犯罪者は地球のゴミ
皆さんで警察官通報して
刑務所にいれよう!
子供にカッター向けて脅すのが「躾のつもりだった」という感覚がもう狂気だな。
捕まえたのか…よかった
先んじて退職してた奴は逃げ切るつもりだったろうけどザマぁみろですわ
名前出てますな~🤔
朗報。行動力のある確りした保護者が居たんだろうな。
有ってほしくは無いが今後教育現場で類似事件が起こった際の指針になる。
三浦沙知容疑者(30)
小松香織容疑者(38)
服部理江容疑者(39)

知っていて黙っていた人は?
逮捕‼️
名前も出たけど、何故顔を出さないのかな❓
こういう犯罪は、顔出しでも良いくらいだと思います。
保育園に大切な子供を預けている親達からしたら、
腹が煮えくり返ると思います。
今後続かない為に‼️
やっと逮捕か。この三人はもちろん逆さ吊りで尋問だよね?
ここまで悪評たてば閉園やむ無しだね。ただでさえ保育所不足だというのに。同僚の方たちの再就職も変な目で見られるやろうね
NHKだけが実名出してるね。
次は園長だね。
当時の 警察

逮捕されたのは の で として働いていた
容疑者(30)
容疑者(38)
容疑者(39)の3人
逮捕されましたか。この人たちにお子さんがいるのか、わからないけど、自分のお子さんにも同じようなことをやっていたんだろうか?
まぁ、逃げれるもんでもなかろうに・・・
>「一連の行為はしつけや指導のつもりでやっていた」

↑ お前らにこそ厳しいしつけと厳しい指導が必要だ!😡💢塀の中に行くべきだ。

静岡県警は早かった。でかしました。
ひどすぎる、と思っていた事件
地元の近くだったこともあり、友人も多く住んでいる地域だったから逮捕されて良かったと思う。
同じことの繰り返しになることは絶対に避けるべき。
虐待された園児達等の心の傷は一生癒えない
なんて事してくれたんだ💢💢と怒りしかない
逮捕されたか(´・ω・`)



>この保育園では、3人が、ことし6月から8月にかけて園児の足を持って宙づりにするなど、15の悪質な行為が確認されたとして、警察は3人から話を聞くなど調べを進めていました
静岡県裾野市の私立さくら保育園の虐待、暴行事件。
3人逮捕からのこちらで実名報道されてますね🙄
全員女

三浦沙知容疑者(30)
小松香織容疑者(38)
服部理江容疑者(39)
そりゃそうや
3人とも女だったんや。陰湿で素晴らしい
逮捕された!
園児バス置き去り死も静岡だったよね。どーなってるの?
逮捕された3人、宙吊りやカッターナイフで脅すとか、まともな生まれ育ちの人間じゃないな!顔を晒して世の中全体で叩かないと反省しないだろうな!(怒)(`・ω・´)
保育士逮捕となったけど

保育士の労働環境はどうだったのか
この保育園の経営はどうだったのか

保育士 最初は夢や希望を持っていたけど、ここの経営環境で変わった可能性はないのか?

ということで、園長を刑事告発されたのはは当然
まぁそらそうなるわな
保育士3人逮捕か。まあ、当然であろう。
実名出てよかったな
今後一切子どもに関わる仕事しないで!
速報:保育園で園児虐待…当時の保育士3人逮捕!
当然ですね....
逮捕...遅いわ....
この件、警察の捜査が始まるのは当然だと思うのだけれど、なんで今更逮捕なのかな。

これだけ事前にいろいろ動いていれば、証拠隠滅や逃亡のおそれも、現時点ではそれほど高くはなさそうに思うけれど。

"
表面化して動きが早いなぁ。
状況証拠が放置されてたのか、以前から証拠集めてきてたのか。
言うたとおりぢゃ。二度と保育士などさせないでもらいたいね。
よかった。虐待保育士逮捕されたんだ。1歳の時にこんなんされたらPTSDなるよ
ついに刑事事件として 警察が介入
静岡 当時の 暴行の疑い 警察
1歳児相手に
何やってんだよ
逮捕されました
何歳に対してもやってはいけない。何も弁明の余地はない。
逮捕になってしまったか。「子どものために」と思って保育士になったはずなのになぜ?! もともと「鬼」だったのか、保育園で「鬼」になってしまったのか…
この手の事案は、大抵リーダー格の奴が居るからな。
そう言う背景とかしっかり解明して行って頂きたい。
被害に遭った子どものケアは十分にしてほしい
これはカタギじゃないよ...
学校内での暴行傷害事件もいじめとかいういい加減な造語で誤魔化して何故か教委が調査してハイおしまいにされるけど、それもこうやってちゃんと警察入れて治外法権を取っ払っていけば良いんですよ。
キターーーー!!
罪を償いなさい!!
メモ→
良かった、うやむやにならなくて
本当に良かった
○静岡県裾野市
👨‍💼八王子
大変なことになってきたな…
確定的故意だもん
もう言い逃れはできないよね😑
よくぞ逮捕した!ついでにあのときの担任も逮捕して欲しい気分だが時効だな。
完全にイカレてる。
良かったです。もっともっと厳しく虐待について取り締まってほしいです。
こういう事が他でも行われているんじゃないかと。
逮捕当然。事件だから。
さあ、どんな供述するんだか( ・`д・´)
コレについては正直『いいぞもっとやれ』しか感想が出ない…。
裁判で真実究明をお願いします。
とうとう逮捕にまで。
より【 (2022-12-04 11:44:36)
タイトルとURLをコピーしました