メディア記事

静岡 裾野 保育園児虐待 当時の保育士3人逮捕 暴行の疑い 警察

バズる指数ピーク 4,001

 twitterコメント 461件中 1~100件
保育士が園児に暴行した...本人らはしつけと言ってるってやつ、きっちり暴行で立件できるのなら、学校の体罰やいじめも同じように取り扱えるようにしていただきたいですね。校長や教委がなぁなぁで収めようとしたら、隠蔽と言っていただきたいし。
> 地方分権改革 保育士不足 神奈川・静岡の異常事態 - Google 検索
「(警察は)3人の認否は明らかにしていません」とありながら、(3人は保育園の調査に対し)「一連の行為はしつけや指導のつもりでやっていた。申し訳ないことをした」などと話している、とのこと。はあ?っ感じ。
静岡県裾野市の保育園で、当時園児たちに足を持って宙づりにするなどの虐待をした問題を受けて、警察は暴行の疑いで三浦沙知容疑者(30)と小松香織容疑者(38)、服部理江容疑者(39)の3人を逮捕。
お邪魔しますね。


腕章見てください
日テレミヤネ屋では悪質テレビ局の仕込みのように静岡県の土砂災害をカモフラージュするかのように幼稚園バス内園児置き去り死亡事件、保育士虐待事件等トラブル続出し過ぎだと思います。
未熟な男は内に秘めた凶暴性を誰彼構わずぶち撒けてしまうが、未熟な女は内に秘めた凶暴性を自分より弱かったり抵抗できない弱者にしか向けられない陰湿な生き物である(未熟な男女の話ね)

—
首長が先頭に立って取り組むようだが、一つ危惧することがある。それは、、
今後、各園に「きめ細やかな指導」を求めるだろう。支援のない指導だけだと、恐ろしい事態になると思う。
チャイナを見ればわかる!

※続く
逮捕された3人は無論
園長激やばだな。
土下座→謝罪の意
誓約書→個人情報保護
とか意味不明な言い訳してるし。
実質加害者と同等かそれ以上じゃん

こんなやつと保護者対面させて大丈夫か?
3人の保育士がやった事の具体例をみたが…本当に胸糞

ただ一方で待遇の悪さや保護者からのクレーム、問題が起こった時の責任問題等…保育士さんに過剰な重圧が存在するのも事実
静岡県裾野市は闇の街。
これから子供を作ろうとしている人たちは住んではいけない。

”
BBAなので小中の頃は学校で体罰が横行してたし反動で校内暴力もすごかったけど、さすがに保育園や幼稚園の先生が虐待とかなかったなあ…
あったとこもあるかもだが
【裾野市の認可保育園「さくら保育園」で保育士として働いていた三浦沙知容疑者(30)と小松香織容疑者(38)、服部理江容疑者(39)の3人】
「しつけのつもりだった」って言ってるようだけど、そもそも保育士って「躾」という言葉を使わないと思うのだが?
虐待している親の発言と一緒だからな!
逮捕されたのは、裾野市の
認可保育園「
どうしてこんなことになってしまうのか。構造的な理由があるだろうと今朝 話していた。まだ分からないが、低賃金、重労働、人手不足、などか。また、園長も含めて人権への軽視も酷い。口止めまで命じている。→
これだけ後回しにされてたら、そりゃあ…

間に合わない虐待死もうまれるはずだよ。。。
終わってるな
保育園にも裾野市にも組織的な問題が生じています。
・裾野市の問題点
裾野市が8月下旬に3人による15の悪質な行為が記載された調査報告書を園から受け取り、虐待を認識していながら先月まで公表が遅れた
保育園児虐待 当時の保育士3人逮捕 暴行の疑い


捜1キターーー
3人とも 懲役10年にしろ
加害者の保育士3人は、いずれも女性だったのか。。。なんとなく男性保育士のように思い込んでいた。。。
ことの悪質性から想像するに、今年度初めてやったことではないだろうね。余罪がありそう。
1歳の子に躾がどうとか言ってんじゃねーよ。
周り見てみろ30超えた大人の何%が躾なってんだよほとんどいねーよ。
三浦沙知容疑者(30)と小松香織容疑者(38)、服部理江容疑者(39)
園長周りの対応が胡散臭い
ああ、やっぱり…
村田市長は「虐待が起きていることを知りながら誓約書を書かせたり、公表を遅らせたりして、その事実を隠蔽した組織、特に園長に問題があると考えている」として、5日午前に園長を犯人隠避の疑いで刑事告発する意向を明らかにしました。
虐待も、そうだけど行政の対応が遅れたというのが
問題だと思う。
こんな対応では口止めされてたのかと思ってしまう。
テレビ朝日は、人間をハイジャックして人間の頭の神経信号を受信して目、耳から盗撮、盗聴して神経信号を送信して殺害している。

直接俺に文句言われて俺に文句言い返せない弱い奴しかいない
テレビ朝日殺害

静岡 裾野 保育園児虐待 保育士3人逮捕
そして市長

責められる、というのはすぐ分かっただろう

それがあのパフォーマンス。告発します、と。

いまさらかい、ってみんなつっこんでる
あーあ、ついに逮捕されましたな!
女性3人名前も公表されましたな!

軽い気持ちでやってたんじゃねえの?
どんどんエスカレートしたんじゃない?保育士資格も剥奪されて然るべきだな。
しれっと自主退職して逃げるつもりだったのかもしれんけど無駄だったね
>5日午前に園長を犯人隠避の疑いで刑事告発する意向を明らかにしました。
学校が子供のいじめを隠匿するみたいに職員の幼児への犯罪行為を隠匿できると思ったか? 世の中舐めんな。
隠蔽側にもペナルティがあるという流れになるといいね
裾野市は、8月下旬に3人による15の悪質な行為を含む調査報告書を園から受け取り虐待を認識。だが先月まで公表が遅れた。
これについて村田市長は「市にも大きな責任がある。担当している健康福祉部長以下の各職員、それに市長にも責任がある」と処分する考えを明らかにした。
「女性」が加害しないって大嘘よね
しつけや指導のつもりでやっていたというのがなぁ
認否不明だ暴行内容のどこまでが本当かとかその程度がまず分からない
場合によっては他でも程度はあれ同様のことが行われてるかも知れない
よしよし
人と関わるのは一人相手でも大変。ましてや小さな子供となると、話も通じないので余程の人格者でなければ線を一つ越えてしまうと歯止めが利かなくなる。
こうなる前に何とかならなかったのか。
やった事を擁護するつもりは無いんだけども、保育士の給料をもっと手厚くしてればこういう事って発生頻度下がりそうだよな。
安く使えば回り回って自分の損になる良い証左かと。
逮捕されたか。園長の隠蔽工作も含めて組織ぐるみの犯罪の可能性もある。
なんで保育士になったんだ。
なんで逮捕しないんだよって思ってたんだよね。

こういう事件は犯人が逮捕されればいいって話じゃなくて子育てしてる人が不安になるし子育てしにくくなるのでより重い刑罰を望みます。
小中高の暴力教師もみんな逮捕してくれ。生徒も他人に暴力を振るったら逮捕でええやろ。
保育士の名前ハッキリとでてしまったとるねー
そのうち顔写真もでてきて
これから散々世間から叩かれるぞー
三つ子の魂百まで。
単に記憶に残らないと思っていたのか、遺憾ながら被害者が赤子だろうと今後の人生に大きな影響を及ぼす。
少子高齢化に危機感が少しでもあるなら、ちゃんと仕事してる保育士さんが健康で安全に業務ができるようにして欲しいです。
やっと逮捕。全員女性でそれなりの年齢だな。
ついに実名公開かぁ
被害にあった保護者さんが直接会うのは法廷になっちゃったね
ネット民は歓喜だろうけど

逮捕する前に保護者の前に雁首揃えさせてくれ警察よ
自治体も同罪か?
逮捕されて当然なんですけどね、お給料が安い為に、慢性的な保育士不足になりヒステリー状態になってるんでしょうね😑保育士さんだけの問題ではなく、社会全体の問題だと思うんですけどね😑岸田総理、そう思いませんか?
web記事にある『逮捕されたのは、裾野市の認可保育園「さくら保育園」で保育士として働いていた三浦沙知容疑者(30)と小松香織容疑者(38)、服部理江容疑者(39)の3人です。』の部分、なぜか7時のニュースでは読み上げられませんでした。
ひどい話ではあるが、私刑いきすぎて死者とか出るんちゃうか
容疑で を捜索

容疑で 保育園児虐待 当時の 3人逮捕 >虐待 どういうことなんだろうね?
なぜ歯止めが効かなくなった?
これはかなりショッキングな出来事

保育/教育の現場はやはり閉鎖的なので、こういう事案が明るみにでると、自分の子が通う保育園でもあるのでは、という懸念をどうしても抱いてしまう…

>
7時6分1秒
6月1日
テレビ朝日
「6分1秒は、60引く1で考えて」
6分1秒変化させる屁理屈言う理由
1976年6月1日
庭野博 B型 1番目
B一郎
1日
内部告発で発覚したのに園長が土下座して口外しない旨の誓約書を取っていたと報道されていました。
痛ましい事件。常習的に行われた虐待と隠蔽。氷山の一角なのだろうし個人の問題ではなく保育士に対するカウンセリングや労働環境の改善含めて国として取り組む必要があります。
名前出てた
何がしつけだよ
いい年の人間が三人も、抵抗できない幼子にそんなことして平気なもんなの?認可ってなんだよ
機密保持誓約書書かせたら犯人隠避になるのか

「さくら保育園」がことし10月に職員全員に業務で知り得た個人情報や機密事項を口外しないよう誓約書を書かせていたことについて、村田市長は「虐待が...
裾野市さくら保育園の暴行事件、容疑者逮捕されたようで良かったです。園長の逮捕と、通っていた園児と保護者の方の心のケアがされることも願います。

三浦沙知:顔を押す、小松香織:宙吊りにする、服部理江:頭を殴る、などの暴行容疑で逮捕
おお、逃げようとしたゴミ居たから確保出来てて良かった
虐待する人は、「躾の一貫」と、バカの一つ覚えのように言うけど、絶対憂さ晴らしでやってると思う。
鬼畜の所業。
何故危害を加える前に仕事を辞めるなどしなかったのか謎。
本来、家庭内で虐待が起きていないかを確認する立場である保育園、そして行政。
虐待冤罪をかけられ、不当に一時保護をされた経験を持つ親の立場としては非常に腹立たしい事件です。
今もって無職ってことは再就職できなかったんでしょうね。見ている人は見ているんですね。薄汚いサディストを雇うほど教育産業は腐っていないですね。
園長は果たして逮捕されるんですかね?誓約書は個人情報保護のためで暴行を隠すためではないとか否定しているようですが、他の保育士に土下座で口止めしたとの話しもあるし、無罪放免は無理そうですが。
これらの行為はもちろん許されることではないが、多くの場合職場が荒れるのには構造的な要因があって、特に今回のケースでは園の経営陣による保育士などへの口止めも報じられているので、とにかくしっかり運営法人まで調べていただきたい
足を持って宙づりにしたり頭を殴って虐待するなど、15の悪質な行為

子ども達の人生に、生涯にわたって脳機能、対人コミュニケーションなど生きる上でどれだけの影響があるか、私が親だったら、民事でも責任を追求すると思う
次は患者拘束死事件の国立さいがた医療センターだ。
実名も出て逮捕されたんですね。
幼児も高齢者も虐待する人は職業選択間違ってるから、別の仕事した方がいいと思う。

そういえば小学校の頃、こめかみをツネルこわ〜い先生がいたの思い出した😆
3人の実名と顔写真はネット上で拡散、園長は刑事告発へ


…
大した罪にはならないのかもしれないけど、ケジメつけさせるのが大切
こんなこと2度と起こらないで欲しい
『三浦沙知容疑者(30)と小松香織容疑者(38)、服部理江容疑者(39)の3人です。』
コイツラ二度と保育士や教育にかかわる仕事に就かせるなよ。同じ目に合わせてやりたいくらいだ(
子供は国の宝、厳罰を願います。大人は子供より倍力が強いし大抵の場合、傷ついても子供が虐待を訴える事はできません‼️

幼少期に養護施設で育った卒園生です。昔は施設で虐待が発生しても役所ぐるみで隠蔽して、中々公開されない事が多かったようです。
赤ちゃん、幼児相手に→足を持って宙づりにしたり、カッターナイフを見せて脅したりするなど、15の悪質な行為 がしつけのつもりって頭おかしいの?
顔と名前でたね!!!!!
よかった!!!
免許取り消しとかなるんかなぁ🤔
取り消されても再取得簡単だったりするんかな どうなんやろ
実名報道はある。
会社員だってある。同じ。
保育園でこんな事態があったとは、保育園に子供を預ける親にとっては信頼関係を崩壊させるもので、真摯に保育業務に日夜で心を砕いている保育士の皆さんにとっても徹底した事件内容の検証を求めるべきです。
“村田市長は「虐待が起きていることを知りながら誓約書を書かせたり、公表を遅らせたりして…園長に問題があると考えている」として、5日午前に園長を犯人隠避の疑いで刑事告発する意向を明らかにしました。”
やっと実名報道かよ!
遅ぇよ!マジ!コイツ等3人の保育士は重い刑罰を!って想いがある!憤りしか湧いてこない。
市長の発言に器誠意をかんじます。適切対応だし誠実に向き合う姿勢に良き市長を市民は選んだと思う。
国会議員や大臣、官僚達に見習って欲しい。

岸田総理!
此れが長の役目ですよね。
バッサリ斬る人いませんか
保護者が仕事場や自宅などからスマホで、保育園などの見守りカメラで園内を見られるようにするとか?。-
保育士失格というより人間失格だな。つーか、この手の事件をNHKやフジテレビが積極的に報じる時は自民党の悪事に気をつけろ!国民に気付かれないよう、悪事を働く時だからね。
刑事告発より民事で本人と保育園を管轄する「厚生労働省」を相手に50億ぐらいの損害賠償請求するべき

刑事罰より民事罰
ようやく3人の保育士の実名が明らかに。
パクられて名前出ちゃったか。
まぁ妥当か
余罪も捜査するべき!
逮捕されて当たり前
逃げ通せると思うな(怒)
by motoprin
警察
さすがに暴行事件になったか。
子供を持つ親からすればこんなの近くにいたらヤバイと思うし、特に地元の人は顔や名前や素性を把握して自衛したいと当然思うよね。そのために晒して共有するのをネットリンチと言うのは違うと思うよ。
なんで中学や高校の教師の体罰では発覚しても警察はまったく動かず、教委の処分だけで終わるんだろ
の!は静岡県警ナイスだと思う。
イジメとか虐待とか緩いこと言ってないで、犯罪として立件していけばいいと思う
あまりにも悪質だものな
さくら保育園の園長も逮捕すべきだ!
保育園の時に不適切なクラス替えされて

ついていけなくても放置されて精神疾患になり人生ぶち壊しにされた自分も😱

虐待されたようなものだ🤨

昭和時代は、このような事件は黙殺されていた

加害者保母はあの世だろうか?

老いても精神疾患は残った
この事件、虐待の内容が酷くて読むのつらいのだけど、何より1歳児クラスってとこが…1歳児ってまだ何もわかんないし自分の言葉じゃ何も伝えられない。ここで受けた恐怖がどんなふうに心に影響を与えるのかが不安でたまらない。保護者の気持ち想像すると言葉がない。
思いの外年取ってて戦慄した😨
これは許されない犯罪ですが家庭内で同じことを親がしていたとしてもやはり虐待であり犯罪です。しつけは暴力の理由にはなりません。
公共敵を作って排除していくという市役所の姿勢には異議ありだ。きちんと行政指導していくべきだった。
保育園の時に不適切なクラス変えをされて😱

ついていけなくても放置されて精神疾患になって人生ぶち壊しにされた自分も

虐待されたようなものだ🤨

昭和時代は、このような事件は黙殺されていた😡

加害者保母はあの世だろうか?

精神疾患だけが残った😣
やっぱ女性保育士も子供たたいちゃうんやな~。😗
性別関係なく。😗
タイトルとURLをコピーしました