メディア蚘事

【速報】「嫡出掚定」芋盎し 「女性の再婚犁止期間」廃止ぞ 明治以来の「民法」改正に

バズる指数ピヌク 3,505

 twitterコメント 793件䞭 101200件
よくわからないけど 結婚おめんどくさそう。䜙蚈なストレス抱えたくないからずっず独身でいいや。
やっず!
女性の再婚犁止期間を廃止ぞ
嬉しいニュヌスだわ
この法埋っお女性に察しお云々っおいうか、子䟛のための法埋であっお「議論に時間掛かりすぎ」っお事は無いず思うのよね。
生呜に関わる緊急性のあるもの以倖、子䟛に関する法埋はしっかり議論すべき掟。
倫婊別姓問題ず同列じゃないでしょ。別姓賛成掟
===
やっずか。長かったな。声でたわ
ほほう、もし改正されれば法埋系の詊隓にも圱響がありたすね。
個人間トラブルでのDNA鑑定しおくれるずころなんおあるの
トラブル倚くなるなぁ。
医孊が発達しおるんだからそれに合わせお法も倉えおいかないず匊害が出る。この法埋だけでなく法埋が珟代の状況に合っおない事がたたある。
たた閣議決定なの囜䌚の意味誰かお偉いさんが責任取りたくないだけなんじゃないの
くそ雄の決定だけは早いな
The law that only women cannot remarry immediately after divorce has finally been repealed.

DNA test DNA鑑定
presumption 掚定
with certainty 確信を持っお
嫡出掚定がなくなるずいうこずは、嫡出吊認もなくなるのかず䞀瞬思ったけど、自分の子どもであっおも嫡出吊認しようずする人がいる限り嫡出吊認は残る。
「子の利益の保護に繋がるものず考えおおり、囜䌚においお十分審議され、速やかに成立できるよう、努力したい」
連れ去り防止法案が成立するのか
マゞかよ
たたこれで、䞀滎の血の繋がりのない䌌非日本人誕生が近付いたね。
劊嚠䞭のコリアが日本人ず銬鍬っおDNAが異なっおも「この子は貎方の子䟛です。」が法埋で認められるこずになるの解っおるのかな
ぞヌい぀でも再婚できるようになったんだ。
䞍倫クズ女どもがガッツポヌズしおそうなので、出産時のDNA鑑定を矩務化しおください
ただこんな化石のような
法埋あったのね。
おせヌよ
これ女性差別っお蚀っおた人いたけど
男性にずっおかなり酷い法埋だからね
無くなるず聞いお喜ぶのは男性の方が倚いんじゃないかな
長幎の懞案でしたがやっず決着付きそう。
個人的にはこの嫡出掚定芏定の改正にはあたり意味がないず思っおいる。重芁なのは争いがあった堎合のDNA鑑定の矩務付けだず思いたすが、この蚘事を読む限りは盛り蟌たれおいないようで問題です。
男は、自分の子どもではない子どもを愛せよ、ず。ハヌドル高いねぇ、結婚。男に成人君䞻のような生き方を求めるご郜合䞻矩。そんなに男に埩讐したいのか
これも『閣議決定だ』っお野党に死ぬほど攻撃されるのかしら。
むキナリで驚いたが文句はない。良いず思う。
今はDNA鑑定できるからね
ただ、再婚盞手の男性は前の旊那の子なのに自分の子ずしお出生届を出す可胜性もあるっおこずよね
予定日なら新しい旊那さんのお子さんずしお認められるんだけど、早産で生たれた故に法埋䞊は元旊那さんの子になっおしたうっお患者さんいたした。
ただでさえ早産で倧倉な思いをしたのに 
<Presumption of Child in Wedlock discarded?

女性の あり なかった昔の
豊臣秀頌法

DNA鑑定矩務化なら盞続関ヶ原合戊解消?>
なぜ芋盎しされおも掚定なの 遺䌝子怜査すればいいじゃん。女性の再婚犁止期間廃止に぀いおは䜕も異論はない。
300日問題
私たち家族が今、この問題にぶ぀かっおる
息子はただ出生届出せおない
良いこずだ
はいみんな倧奜き閣議決定ですよ。ほらこの閣議決定にも反察しろよ。ほら。早く。
これは にも圱響したす。
聞くだけの岞田
唯䞀の功瞟か
明治以来
民法の改正案が閣議決定
倚数を占める保守政党は数で支持するから、これで決たるのでしょうな
䞍郜合があればこれからも盎そう
囜䌚で揉めないだろうな。
今は昔ず違っお
DNA怜査が簡単に
出来るようになったもんね
━━━━━

托卵リミット解陀でたすたす男は蟛い
やっず改蚂 なんで120幎以䞊かかるの  䜕もかも時間かかりすぎで、時代の流れに合わないルヌルのせいで囜民生掻に支障をきたしおる。
閣議決定ですか 成立したすよね。
今幎の詊隓には出ないけど、来幎出そうですね 
今幎合栌したいです。
>政府がきょう閣議決定した民法の改正案では離婚埌300日以内に生たれた子どもでも母芪が再婚しおいる堎合は今の倫の子どもず掚定するずしおいたす
たた、これに䌎い女性のみに芏定されおいた離婚埌100日間の再婚犁止期間は廃止されるこずになりたす
結構根元の郚分じゃないのこれ。
珟代に添い、囜民の幞せに適う良い改正だず思う。

この流れで、同性婚も認めおほしい。
これもたた、幞せにしかならない改正だよ。
おお、画期的。぀いでに遞択的別姓はよ
叀い仕組みがやっず倉わったね
遅すぎるくらい。
なぜ行政曞士詊隓たで1か月切っおいるずいうのに受隓生の努力を無駄にするこずを岞田政暩はやろうずするのか。
おっっそすぎやっずか
ぞヌ、再婚犁止期間ず嫡出掚定無くなるんだ。
この法埋やっず廃止されるのか😂問題が指摘されお几十蜜やっず改正🎉🎉🎉
女性のみに芏定されおいた離婚埌100日間の再婚犁止期間は廃止されるこずになりたす。
劊嚠は出産たで玄10ヶ月280日かかるらしく、嫡出掚定の300日ずは、それを念頭に眮いおいるず思われる。鑑定があれば䞍芁ずもいえる

倉曎により、今より倧きな䞍利益が生たれるこずは無さそう
ようやく、ですね。。。
珟代はDNA鑑定が確立しおるから再婚犁止期間はもう芁らないずか蚀うけど、DNA鑑定をお願いしたらしたで「人暩䟵害」ずかギャオるんでしょ
今たでがおかしかったのよ。他にもあるでしょ、そういう蚳わからん法埋。
埌は囜䌚にもっおいけず。実際問題、この期間により、芪が出生届を出しお、無戞籍が出るのがダバいので。自治䜓からの支揎が受けられない子が出る方がたずいので・・・。
ほヌん
捉え方でやりたい攟題出来たすよっお
ようやくです。ようやくです。わずかですが、ゞェンダヌギャップ瞮小に進みたす。遞択的倫婊別姓の法制化を明日にでも閣議決定したしょう。
やっず。。
や〜良かった

しかし『明治時代の「民法」制定以来初めおです』ほんたにアホみたいやね。囜、仕事しおなさ過ぎやん。
䞀郚でDNA鑑定の矩務化云々蚀っおる人が居るが、そんな事を矩務化したら再婚盞手が気たずくなるし芪暩問題がややこしくなるだろ
今埌はアメリカみたいに婚姻時に契玄曞を亀わしおおかないずトラブル増えそうよね。
DNA鑑定しおる業者は儲かりそうだけど。
これで無戞籍児問題が無くなる😓どれだけこの法のせいで生たれおからこの方たで生地獄を味わっおる人が居るか。
いいけど、セットで他の法埋も敎えないず、裁刀所が倧忙しにならないかい
えヌ。これ凄いんじゃないのヌ
確かに今時時代遅れだよね。
これ、子䟛は本圓に守られるのか
DNA鑑定ずか蚀っおもいいけど、すごい悲劇が起きそう。
「この子はオレの子じゃない」ずか
ちょっず埅っお、これ閣議決定なんだけど、立法行為じゃないの改定ならいいのいや、改定そのものには䜕の䟝存もないんだけど、囜䌚で決めるべき事じゃないの
>
結局お昌寝タむムできなかった 😅

再婚する぀もりもないけど犁止期間廃止が決たったんね
おか私くらいの歳になるず劊嚠もしなくなるしこんくらいの歳の女性のこんな長い期間の犁止什はどうかず思っおたずころ
結婚ずかめんどいこずやりたくなヌい
<Presumption of Child in Wedlock discarded?

女性に あり
なかった昔の豊臣秀頌法埋
DNA鑑定矩務化なら関ヶ原盞続合戊解消?>
DNA怜査がある今、必芁ないもんね
無戞籍者問題の解決に向けお、党の叞法制床調査䌚の事務局長ずしお提蚀を策定しおから4幎。いよいよ民攟改正案が閣議決定。束島みどり䌚長圓時の匷い思いにリヌドされお、民攟改正を芖野に入れた提蚀䞋蚘URLを打ち出したした。あず䞀息。
<Presumption of Child in Wedlock discarded?

なく女性に あった昔の豊臣秀頌法埋
DNA鑑定矩務化なら関ヶ原盞続合戊解消かも>
たた法埋が倉わるのですね🀔
倧孊3幎生のずき、れミで再婚犁止期間に぀いお熱匁したこずを今でも芚えおいたす。
䟋えばDV倫が離婚に承諟しおいない堎合に別の男性ずの間に産たれた子䟛の事を考えおいない。それ以前にりペが拘る戞籍制床自䜓が問題の元凶である事を議論せぇよ
閣議決定で䜕もかも決めるのはダメな事だったのに、郜合の良いずきはこれだからな。
やっずか
無意味すぎるもんな
やっず遅すぎるくらい。姊通眪があった時代の法埋。人でも倚く救われたすように。
芚えるこず増えたなぁ。昔は、180日だっけ。最高裁が違憲刀決出したよなぁ。
嫁の浮気が原因で離婚しおも、盞手が再婚しなければ子䟛誰の子かも䞍明なの扶逊矩務が残る。その䞊、逊育費を差し抌さえられるリスクたであるのが男性です。
難しいな
良しも悪しも䞡方あるな
( ・ω・)
Wow. Big news. Has every issue been solved?
こりゃたた地雷原やなぁw
再婚犁止期間なんお決たっおたの初めお知った ド盎球の女性差別で草も生えない
おっちゃん的には男性にも再婚犁止期間を蚭けるべきだったず思うの 道埳の問題ずしお保守の皆さんこそこの蟺を指摘しおほしい 
ぞぇヌ。私も特に異論もありたせん。ただ、コメントを眺めおいお思ったのが、今はDNA鑑定で刀るからっお。。近頃は子䟛を授かっおそんな怜査を高額で受ける人が結構いるの
①DNA怜査の矩務化。
②日本の母芪がよくやる連れ去り離婚の重眪化。

これらもやれよ。女に配慮するだけの改正っおアホか。
"政府がきょう閣議決定した民法の改正案では離婚埌300日以内に生たれた子どもでも母芪が再婚しおいる堎合は今の倫の子どもず掚定"やっずですか やっず 。
たしか、半幎の再婚犁止芏定は子䟛の暩利保護が目的だったような。その蟺がクリアできれば芋盎しは是ず思うけど、「誰の子か」が確定するのが前提だよねぇ。
ニュヌス蚘事にちゃんず曞いおありたすよ。
「政府がきょう閣議決定した民法の改正案では離婚埌300日以内に生たれた子どもでも母芪が再婚しおいる堎合は今の倫の子どもず掚定するずしおいたす」
再婚しおいれば今の倫(出産時の倫)子䟛ず掚定するずいうこず。
いいず思いたす
子䟛の安党が最優先ですし、
今はDNA鑑定も粟床高いでしょうから
DNAキメラだけは気を付けお欲しいが
珟行法では、離婚から300日以内に生たれた子どもは前の倫の子どもず掚定する「嫡出掚定」の芏定が定められおいお、母芪が、前の倫の子どもず扱われるこずを避けるため、出生届を出さず、無戞籍者ずなるケヌスが問題ずなっおいたす。
知らなかったな🀔
掚定じゃなくおDNA鑑定しお芪認定したら
改めおちゃんず知った感ある。

どんな内容を話し合っおるのか、い぀くらいから考えられおた、ずか党く知りたせんでしたが。

もっず違うずころを改正しおほしいずも思うけど。
他にもどんなこずに着手しおるんだろ。

↓↓
女性、即再婚可胜ぞ

DNA鑑定を矩務化しおからやろこんなん😓
DNA鑑定を行い血瞁関係が明らかに異なる堎合は籍を抜ける法埋をいい加枛䜜れよず思う
明らかに違っおも珟行抜くのは難しいんだよなぁ
*
超レアな嬉しいニュヌス
もう戞籍制床も無くしお

>これに䌎い女性のみに芏定されおいた離婚埌100日間の再婚犁止期間は廃止されるこずになりたす。
>家族のあり方が倚様化する䞭、「嫡出掚定」の芏定が芋盎されるのは、明治時代の「民法」制定以来初めおです。
おお遂に やっずか
是非を論じようにも結婚や出産ず瞁遠くお興味が沞かない。䞀瀟䌚人ずしお䞍誠実だずは自分でも思うけど 
DNA怜査を矩務化すれば掚定すら芁らないのに 

子→父が確定し犏祉が守られる
母→䞍倫を疑われない
父→実子ず確蚌できる

者ずもメリットしかない
タむトルずURLをコピヌしたした