メディア記事

「安倍一族」このまま断絶か…後継候補に断られ「事務所閉鎖」「後援会解散」の大ピンチ

バズる指数ピーク 480

 twitterコメント 347件中 301~347件
「政界の「ゴッドマザー」と呼ばれる安倍氏の母・洋子さんのもと、元秘書らが後継者探しに奔走してきたものの、ついに万策尽きたのだ。」
直系男子相続の持続可能性なんてこんなもの。
養子縁組で維持可能な世界だってこうだ。次世代後継者候補が少年一人となった天皇家の詰みぷりは言うまでもなし、と。
「数々の大物政治家を輩出してきた一族は、このまま消えてしまうのか」

日本にとってはそれでよし。
ガハハハ!
議員の世襲は、今の腐った政治の原因なので禁止させるべき。
選挙区の整理ができて、ちょうど良いんとちゃいますか〜🫠
売家と 唐様で書く 三代目

秋風とともにそんな川柳がどこからか聞こえてきそうな、、、
クソ下らねえ。
山口4区を3区に統合する話は、安倍後継者が見つからないためか。
つまり、そもそも無くて良かったんじゃ?
馬鹿馬鹿しい。そもそも政治は家業とすべきものではない!江戸時代かよ。
主権者にとってはむしろ良い事なのでは。
私のところにも情報は入っていたが、いよいよ政治一家「安倍」の名前は晋三の祖父安倍寛以来三代で途絶えることになりそうだ。
「山口でも旧統一教会批判・国葬批判はかなり強まっています。補選は来年4月以降ですが、このまま自民党への逆風が収まらなければ、擁立見送りもあり得る
林陣営としては大バンザイか。
「因果応報」か・・・🙏
本来「志」がない者に後を継いで貰っても、世の中の為にはならない😑
容疑者の放った一撃は「蟻の一穴」となったようだ🔫
他の政治家や高級官僚達も庶民をバカにしていると痛い目に合うという事を理解しておいた方がイイだろう👉
昭恵さんは宇宙人と言われていたけれど
あれは、あの嘘つきが嘘をついていたのかも?と、最近思うようになった
山高ければ谷深し
実にめでたい!
山口4区は安倍家のものではない。世襲で議員特権が代々続くなどとかんがえることが間違いなんだと安倍洋子を始め関係者は知るべきだ。
このまま断絶で…
世の為人の為に、このまま断絶してしまえ。
★安倍家は断絶の瀬戸際に立たされた。早くも動き出したのが、同じ下関を本来の地盤としながら、これまで安倍氏に譲ってきた元ライバル・林芳正外務大臣だ。
なんだかんだ言っても復活しそうですが、やはり親子が同じ年齢で同じように非業の死を遂げたのがこたえてるってことですかね?
「安倍氏の元秘書で下関市長の前田晋太郎氏が有力とも言われたが、『市政を投げ出すわけにはいかない』と固辞した」とw

ふーんw
安倍一族にはこれがベスト 無能なだけでなく国を壊してしまうような世襲を断つチャンス
『現在ビジネス』に「安倍一族このまま断絶か」という記事があったが、江戸時代の殿様ではあるまいし、このまま消えても何ら問題はない。
というか二度と安倍の名前は見たくない。
安倍に子どもがいなくて本当に良かった。
政治は家業じゃないよ。
髙階恵美子出馬セヨ
政治家は世襲のお仕事じゃない。
何代も継がせるものではないし、そうしていくうちに腐敗も起こる。安倍家の断絶はその第一歩にすべき。
いやいや長年ただ酒ただ食い税金飲みで飼いならされた山口選挙民を捨てるのはもったいない。
ぜひアベアベアベのお涙頂戴土下座作戦で当選してね。
もちろん世界平和統一家庭連合も全力で応援いたします,はい。
世襲一族…日本は持つ者と持たざる者に分断され 持つ者は、パパ活議員でも許されるように…変えなきゃ! まだ岸一族がいるが…
マスコミは飯のタネが無くなるから安倍事務所が無くなるのは困る様子。/
👹🤑🤮
引用
「9月10日林さんが夫人と山陽小野田市で国政報告会を開きました。ここは区割り変更後に下関と同じ新3区になる地域で、地盤固めに余念がない
下関の林系自民党支持者の家には、夏まで安倍さんのポスターが貼られていましたが、それも全て剥がされている」
♪べべべの晋三

♪帰ってきたよ べべべのべ

♪あべこべ晋三

♪I'm not Abe

♪あきれたアッキー

♪いらない
後援会関係者が語る。「安倍さんの元有力秘書・鮎川建司さんが、支援者の自宅を回り『12月いっぱいで安倍事務所を閉鎖することになった。後援会も解散します』と伝えたのです。/ 母・洋子さんのもと、元秘書らが後継者探しに奔走してきたものの、ついに万策尽きたのだ。
民主主義国家であれば、普通のこと。
フーン、そうですか。
安倍晋三と統一協会との関係を調査されると困るものね。
そもそも、政治家を家業としてきたことが間違いだ。王侯貴族ではない。
終焉は当然だが、これまでの悪行の追及はとまりませんよ
安倍さんの元有力秘書・鮎川建司さんが支援者の自宅を回り『12月いっぱいで安倍事務所を閉鎖することになった。後援会も解散します』と伝えたのです。
安倍氏の後継者として、昭恵夫人や岸信夫氏の息子の名が取り沙汰されたが、有力だった前田晋太郎氏も固辞。洋子氏の元で奔走してきたが万策尽きて「安倍一族」は断絶か…事務所閉鎖、後援会解散
――山口4区補選は候補擁立見送りとの記事。いまだに鎌倉殿の13人の時代みたいだ
「安倍一族」このまま断絶…後継候補に断られ「事務所閉鎖」「後援会解散」

安倍氏の母・洋子さんと元秘書らが後継者探しに奔走してきたものの

『12月いっぱいで安倍事務所を閉鎖することになった。後援会も解散します』
「カルトから、日本を取り戻す」戦いが始まる。
「安倍一族」このまま断絶か…後継候補に断られ
「事務所閉鎖」「後援会解散」の大ピンチ
工藤会と同じようになれば良し。
タイトルとURLをコピーしました