メディア記事

「安倍一族」このまま断絶か…後継候補に断られ「事務所閉鎖」「後援会解散」の大ピンチ

バズる指数ピーク 480

 twitterコメント 347件中 101~200件
政治家としての「一族」なんて誰であれ望ましい存在ではないと思うのは私だけか。
「阿部一族」ならぬ
「安倍一族」だわ
それもまた運命。
いいんじゃない。
噂には聞いていたが。林さんがだいぶ釘を刺しているみたいだしね。
断絶した方が我が国のため。第二、第三の彼は絶対に生んではならない。
これでますます、男系派が混乱しますね🫤
本気でわからないから誰か教えてほしい。 政治家家系としての安倍家が途絶えたとして何か困ることがあるの?そもそも為政者は血筋じゃなくて中身で判断して選ぶものでしょ?
「安倍一族」このまま断絶か…
後継候補に断られ「事務所閉鎖」「後援会解散」の大ピンチ
へえ~。
断絶でいいでしょ?
何が問題だと言うのだ。
日本の政治は法治であって人治ではない。
特定の一族がその血脈だけを理由に政治に居続ける事を肯定するのは歪だ。
自業自得の見本ですね。
これぞ「悪は滅びる。正義は勝つ」です。
官房長官まで務めた河村一族が選挙区追い出された時にも驚いたけど、安倍家までもか。山口の政界地図は、だいぶ景色が変わりそうだな。
いいんじゃない?
ちなみにその安倍の現状はというと...
もう終わってもいいじゃないの?!
安倍事務所閉鎖
貼ってある安倍ポスターの後処理も宜しくね
「数々の大物政治家」???
小物であるが故に、🏺御輿に乗せられてしまっただけだろ👊👊👊

人間として、大物では無かった男達。
寺に入ってる親戚を探してきて還俗させて…(室町殿脳)/治天の君として皇族並の国葬するような一族が続いたら、それこそ王朝交代しちゃうだろうけどね。
本当だったらいいね。
ざまぁみろ~(腹の底から大声で)。
ざまあみろだwww
余程生前の行いが悪かったんだね。サタンに恨まれてお家断絶か?
事務所閉鎖に伴って 関係書類やら記録やら全部廃棄・消去するつもりか!というのは下衆の勘繰りなんでしょうかね(苦笑)
国民の過半数が反対する国葬。


安倍晋三の地元・山口県でも国葬批判、統一教会批判は強いようです。

生前の罪により裁かれています。
保守で統一教会叩きに懸命な人は
この流れに荷担してる事をわかってるのか

“安倍さんの後継者”という
僅かに残された希望を潰す行為に
荷担してる事をわかってるのか

それでも"保守だ 日本の為だ"と
偉そうに言ってる彼等に私は怒りしかない

もう希望は消えたかもしれない
大きなお世話ね😒 でもこう言う記事国葬の前に出すのって本当おかしい❗
大きなお世話ね。
不憫だよね~ぇ
でもよく考えると、まさに三代目
江戸時代から三代目は何とやらと言いますから
どうでもいい下世話な話題
何を言ってんの?
世襲議員がどうのこうの言っていた口がそんなことを気にしているの?
バカなの?
政治家の世襲の悩みとかバカみたい。
>よかったですね。
ほうほう。
旧統一教会を使って日本を破壊したのがバレて普通の人間なら応援出来ないわな😨
潰れるのは当然だと思う。
ソレでイイんじゃないナウ…^^;)
王侯貴族じゃあるまいし、断絶したところでどうでもいい(>ω<)
因果応報の一言に尽きる。
日本をやりたい放題してきた罪が今一気に噴き出ているんです。
日本をこんな国にした国賊を国葬すると言う事は重大な戦犯です。
自民党が海の藻屑になれば良い!
統一協会と一蓮托生で消えてしまえ!
すごいな
国葬で安倍の評価を下げて事務所解散させたなら岸田も策士
消えろ!消えろ!
え、別にいいんじゃないの?
しょうがないじゃん
何か問題でも?
盛者必衰の理をあらわす
何とも非常に気持ち悪い光景だね。>
📌
「安倍一族」このまま断絶か・・後継候補に断られ「事務所閉鎖」「後援会解散」の大ピンチ
「 」このまま か…後継候補に断られ「事務所閉鎖」「後援会解散」の大ピンチ
「安倍一族」このまま断絶か、後継候補に断られ「事務所閉鎖」「後援会解散」の大ピンチ?
林、岸、高村。
区割り、田舎は。
寂しいです。
選挙区の“新”区割りによる党内調整なのか…
にしてもそれって「人徳」
後継者育成を怠ったのか
終始“俺が俺が”だったのか
まぁあの様な形では怠ったと言うには酷だけれども
「安倍一族」このまま断絶か…後継候補に断られ
事務所閉鎖 後援会解散
いいんじゃないですか
森友・加計問題や
「桜を見る会」
参議院選挙で
自民党本部が河井案里氏の陣営に
支給した1億5000万円
など政権を巡る疑惑の説明責任が
なされないままクロージングか(怒)
本当にそうなら結構な事だが、そんなに簡単に行くだろうか?
皮肉とかじゃなくて
安倍昭恵は実は賢い人なのかもしれないな
後継擁立断念か、という話。清和会としては「安倍系が消えても岸系が残るからいいや」みたいなこともあるのかな。
『12月いっぱいで安倍事務所を閉鎖することになった。後援会も解散します』
統一教会問題で、ただ面倒な存在に。
むしろ一族そのものを残してはいけないだろ。
悪事だらけで祖父の頃から国民生活も国も破壊させ続けてるんだから!
『民主主義を断固として守り抜く』ために国葬される人の事務所じゃろ?ピンチじゃなくて本望やん
安倍さんがどうかじゃなく、政治家の世襲なんてやめさせたほうが良くないですか?
御家断絶とか時代劇じみたことになってるな…
統一教会共々滅びてくれwwww
断絶はしないと思う。暫く休む形になるだけだよ。それにしても、マスコミは”世襲”は嫌だと言ってなかったっけ?
「後継」「世襲」「二世三世」ありき。
講談社も民主主義は好きではないらしい
どのみち安倍派も消滅の道を辿るわけだし、この流れは変えられんよ。この期に及んでしれっとしている萩生田みたいなのもおるけど💩💩😑
世襲議員の悪を断ち切るために断絶大歓迎。
日本国民は貧困の世襲で苦しんでるんだから。
もう一切合切消えて無くなって欲しいがな。
後援会関係者「安倍さんの元有力秘書・鮎川建司さんが、支援者の自宅を回り『12月いっぱいで安倍事務所を閉鎖することになった。後援会も解散します』と伝えた…」。民主主義のルールを壊し、数々の疑惑を産んだ人物が消え去り、お家が断絶するのは、当然の理ではないか。
良い断絶なので進めて下さい。
後継者探しに奔走してきたものの、ついに万策尽きたのだ。「山口でも旧統一教会批判・国葬批判はかなり強まっています。」
無くなる方が世のため
鎌倉殿と同じく安倍殿も血統断絶、家臣団路頭に迷うか。アッキーが政子役を拒み甥っ子の養子縁組も早すぎる死で実現しなかったしな。
まっとうな選挙で欠員をうめるだけです。
まるで、壇ノ浦みたい?そっか!下関だよね
キツめの言い方をさせて
貰うが、これで良い
代々栄耀栄華を極めた家でも終わりは来る。戦国の世の小田、豊臣、徳川しかりだ。
——「安倍さんの元有力秘書・鮎川建司さんが、支援者の自宅を回り『12月いっぱいで安倍事務所を閉鎖することになった。後援会も解散します』と伝えた。事務所周辺に貼っ
2世3世の政治屋はもういらないだろ。
国民のために働く気ないんだから。
「阿部一族」にかけたかっただけ
基本的に世襲政治には反対なので、下手に名前だけの後継とか現れずに済んで良かった。政治家に世襲も有名人も要らない。
日本にとっては大チャンス
一向に構わんが、問題は解決させていけ
安倍家「断絶」の瀬戸際とか大げさ。
世襲議員が減るというだけ。
それこそ生きるため 仕事をもらわなきやいけないからって理由なんじゃないの?新人議員じゃ そこまで力を持てないし。
当然だ!反日売国の血筋は断絶しなければならない!昔なら一族労働皆殺しだ!
世襲を前提にしているみたいな記事はやめましょうね
"断絶"も何も…。

本来、政治家は1代限り。

家業でも鳴ければ、家柄で選ぶ物では無い…。
犯罪容疑者安倍晋三の跡継ぎ⁉️
犯罪容疑者の跡継ぎ❓
有り得ないしょ‼️
おごれる人も久しからず
唯春の夜の夢のごとし
たけき者も遂にはほろびぬ
偏に風の前の塵に同じ
族の七光り候補じゃなくさ、自力で・・・・・
世襲は、ダメや
壺もそうなんだけど、稀代のアホを選出してきた市民も同様なんだよな。
さっさと落選させていれば、こんな顛末にはならなかったんだろうに。
「国破れて議席無し」
【現4区は新3区になるわけですし、自民党本部としては新旧候補者同士が対立するような面倒事は避けたいでしょう】

新1区 高村
新2区 岸
新3区 林
既定路線はこっちか
新しい時代の風が吹くことになるか。
断絶して下さい。
世襲は、消えてなくなって下さい。
終焉間近か!?
甥っ子結局出馬辞めたのか
まあ、区割り変更で減員されて今の4区守れる保証もないし、林芳正が攻勢かけてるようやしね
そのままフェードアウトか。
この報道が事実ならば、残念なことだな。
世襲政治が良いとは云わないが、安倍元首相の政治理念を踏襲する者が候補者として立候補してもよいと思うが、家庭内騒動が絡んでいるとしたら残念なことだ。
雌鶏いななけばなんとやら…かな?
山口県西部も少しは綺麗になりそうです。
へえぇ。下関市長って、安倍の在位最長の時役所に横断幕を出したり、うんざりするほど安倍べったりだったのに、旗色が悪いと断るんだ。世襲が減るのはいいことだが現金なものだ。
ゲンダイ、危機を煽るんでないよ。断絶なら断絶でエエでないか。
から、散々、騙されてきましたからね。何があるかわかりません。
タイトルとURLをコピーしました