メディア記事

「安倍一族」このまま断絶か…後継候補に断られ「事務所閉鎖」「後援会解散」の大ピンチ

バズる指数ピーク 480

 twitterコメント 347件中 1~100件
この手の話は事実かどうかは不明だしあまり鵜呑みにしない方がいいと思う
後継者についても洋子氏が奔走していた言うけど高齢だから行動したとは思いずらいし
安倍家の長男の息子さんか岸氏の息子さんって可能性もあると思うけどな🤔
亡くなってからここまで語られる元総理大臣、日本の教科書にはどう書かれるのだろう
早く消えろ❗アベ一族ww
ばーか‼️

大嘘付きでカルトの国賊安倍ネツゾウの統一教会葬‼️
常識的に考えるなら安倍昭恵さんが後継者になるしかない状況。
しかし自由人の彼女が後継者になる事はない。
昭恵さん以外では地盤を纏められないから断絶濃厚。
山口4区の安倍事務所閉鎖、後援会解散は週刊現代でも取り扱っているので確報か。

一族からの後継はもとより、次の総選挙から新区割りになることもあって、元秘書など一族が影響力を行使できそうな後継候補擁立もめど立たず。安倍晋三の系譜は断絶の可能性高いとのこと。
そうなんだ?
悪いけど、もういいだろう!散々いいめして、若者達の騒乱をまねいた策略家一族。
好き勝手に政治利権で世界平和統一家庭連合旧統一教会とタッグを組んで、検察、警察、防衛庁まで巻き込み日本の民主政治を破壊しつくした一族。
彼らに明日はない。
これによると安倍の本拠下関とか新山口3区になるから林芳正が地盤硬めに余念がない様子だし。
改元が出来ませんからねえ。
安倍さんの元有力秘書・鮎川建司さんが、支援者の自宅を回り『12月いっぱいで安倍事務所を閉鎖することになった。後援会も解散します』と伝えた
A級戦犯の怪物から、恥知らずのネポティズム行為連発した孫まで、もううんざり。そもそも、一族で血税を食い物にしてきたこと自体けしからん。そもそも、政治に、血筋は関係ないって。
そもそも縁故主義で議員になる方がおかしい。
能力のある人物がなるべき。
断絶!断絶!クソ野郎ども!
そもそも世襲が変なのだ。とても良いことだと思う😁:
国家を損なう悪癖を、消滅させよう!>
天網恢恢疎にして漏らさず。
醜悪で滑稽な「国葬」騒動の陰で、政治家としての安倍一派は確実に終わっていく。左派憎しを転換しただけの個人崇拝に熱心な支持者はじき代わりを見つけて、安倍のことなど思い出しもしなくなる。機関誌メディアは商売になるうちだけ利用しつくすだろうが。
ピンチ?なぜ議員を血縁で引き継ぐみたいなのをありがたがってるのか謎だよ。
こういう江戸時代以前にもどしたいのかよ。
各々!くれぐれもご油断召されるな!!
岸、安倍一族は、我ら庶民の普通の感覚で生きているのではござらぬぞ!!
ゾンビのように、いつ甦るやもしれませぬぞ!!
我らのこの目で、廃絶をシカと見届けるまでは、決して世間の噂(ゴシップ)などに心惑わされてはなりませぬ!!
日本を蝕む寄生虫一族崩壊🎉
自民党が弱体化したら日本はアウトやろう。
よいことだ。
あんなクズ。消えてなくなれ。
国葬に追い詰められる安倍一族
日本の民主主義の破壊一族の岸&安部。
この癌の親玉一族の壊滅を祈願してたが、とうとう叶いそ~だ、嬉しいな。
ここまで日本の政治、経済、社会、倫理観を劣化させた岸・安倍家三代。消えちゃうのか。
日本にとっては良いことだと思う。
一部の自称保守や統一教会の人らにとっては死活問題だと思うけど。
カルト教団との繋がりを
断絶できないが故、殺害され
事務所閉鎖、後援会解散。
後継者も見つからず安倍家は断絶寸前。
戦中の亡霊、岸信介の血筋は
政界にはもう要らない。
まあ、初七日の後洋子氏が補選を見据えて「今日からは伸千代の選挙」と「号令」をかけど後援会などの古参支持者からは「安倍家応援は晋三まで」という声もあったというし、岸信夫元防衛相の体調も芳しくないようだから、「山口4区の安倍家」は続かないかもしれませんね。
これはこれで朗報なんだろうけど、今度は林芳正がデカい顔するのか(-_-;)
安部は断絶でよろしい!
朗報やないか\(^o^)/
「安倍一族」沈没するのでしょうかね。まだわからないな。
国会議員としては
二代
岸信介を入れても三代

断絶というほどでもないでしょ
江戸時代じゃあるまいし。
政治家は世襲が当たり前なのか❓
それに同意してるということだろ。この記事😒
人を育てられなかった。
人を軽んじた結果がこれよ。
皮肉なことに、これで山口県の選挙区が一つ減らされる問題があっさり解決し、林氏がすんなり後釜になるという。
やっぱり逮捕が近いのでは?

しでかした事の大きさを考えれば当然の成り行きだけど

岸家の闇に呑まれた安倍家
と思うと、気の毒
むしろ政治家一代で引退したら講演会も解散で資産も清算するのがいい。身内で後継を探すという発想自体やめないと。国会議員は国民の代表であり、家族の代表ではない。
後継者なんていらない。
日本は民主主義国家で投票で議員が選ばれるべきなのに、長らく世襲議員が政治をしてきた。
ここを変える時は今!
汚点総理の象徴、亡くなってまで説明責任を課せられる政権はたまったものではない、国民もこのご時世に政治の停滞は生活に支障を来たす。
あっという間に・・・
…「 一族」このまま断絶か…後継候補に断られ「事務所閉鎖」「後援会解散」の大ピンチ
後継者作らなかったことが安倍の功績。悪夢は終わらせよう
「下関3区は林芳正外務大臣の総取り」と自民党内で決着しているということな。
政治家に限らずお家断絶って有りますよねぇ
いくら養子を迎えてもその後続かないとか
斯く言う我が家も
淘汰されてくっていうかね〜
少子高齢化も一因🤔
正に自業自得。
江戸期にあった「世嗣断絶による改易」。それも仕方あるまい。
アキエの目が印象的な写真ですね。
サタンにやられた?
裏方の方々
後継をつくるつもりなら、安倍さんが生前養子でも取っていたんじゃないの?→
因果応報とは?
安倍さんちの議員さん
消滅するかもって
弟さんも 自衛隊の私的使用、後々 捕まるかもしれないし orz。
もう国葬儀どころじゃないね orz。
だって 誰も意思を継がないような政治家さんなんでしょ orz。
日本国民が反日マスコミの思想コントロールに負ける日が近づいてきた。
もともと不正当選の疑惑がもたれているし、首相のときもさんざん日本経済を破壊しつくしてきたアベ。後援会とか気持ち悪すぎ。
岸さんも含めて断絶?
日本が崩壊します。
ホントにそんなことになったら、哀しいなぁ・・・
日本にとっても大損失だけど、
あちこちに乱立するボンクラ二世や三世みたいのが継ぐよりは良いのか?
いいね👍

「安倍一族」このまま断絶か…
後継候補に断られ「事務所閉鎖」「後援会解散」の大ピンチ
断絶。まさそれも仕方ないのでは?
良い話ですから、前に進めてください
『12月いっぱいで安倍事務所を閉鎖することになった。後援会も解散します』
悪しき血筋が絶たれるろなら良いコトだよ。
世襲議員なんて無くせば良い。
アベノミクスのカネの声、諸行無常の響きあり。眺める桜の花の色、盛者必衰の理をあらわす。寿司奢る安倍も久しからず、ただ春の夜の悪夢の如し…

▶️
「安倍一族、このまま断絶か」ですって。御誌のご意見をお聞かせください。
…地元の山口でも
国葬への反発が強まる、か( °-°)
カルトという言わば
ドーピングの副作用みたいだな。
岸田の次に総理になるのは
誰かな。
分け隔てなく国民の為に
やってほしい。
洋子さんは安倍家から総理を出したくて仕方なかった人。
その夢を晋三さんが叶えたんやからもうええんとちゃうか?
昭恵さんかて安倍家には未練などない。
よう分からんけど二人がおしどり夫婦だったのは確かなようだ。
政略結婚だけど安倍さんの母親の洋子さんは二人を別れさせたかったみたい。
子供が出来なかったからね。
安倍家断絶は仕方ない。
韓のカルト教団との癒着が明るみにでたら、致し方ないだろ

清廉潔白な日本人による日本人の為に政治をする政治家はいないのか?
安倍晋三さんはやむ無く安倍家の後継になった人。
政治をやりたい人でもなく奥さんも政治家の妻を仕方なくやっていた。
その晋三さんが歴代最長政権の宰相になるのは奇妙なお話である。
因果やね
安倍氏の元秘書で下関市長の前田晋太郎氏が有力とも言われたが、
「『市政を投げ出すわけにはいかない』と固辞した」
(山口自民党関係者)⇒ なんですか?
【日本浄化、正常化への第1歩】
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。
朝敵・逆賊としての汚名だけが残るのであろうな。
選挙区なくなるのはでかいです
正確には全県で調剤する必要がある
と。
人口の問題と止揚が難しい
日本の支配者たちは未だに「イエ制度」の価値観で生きている事を示す狂った好例

政治に血統なんかいらん
政治家一族など滅んで問題なし

あ、統一教会的にはイエ制度みたいなものがあった方が家系の供養とかで金儲けできて都合がよいな笑
そりゃまともな人だったら断るわよね。
暗部が露呈する以前ならともかく、この状況で引き受けるバカはなかなかいないでしょ。
いいですね😌
信千代どうシタ🤣🤣
晋三と共に消え去れ
ついでにウヨビジネスも消え去れ
犯罪カルトに加担した挙げ句、カルト被害者に狙撃されて倒れる。なんとも忌まわしく、断絶も已む無し。安倍晋三の自業自得。
「安倍一族」このまま断絶か「事務所閉鎖後援会解散」の大ピンチ


それが何か問題でも⁉️

世襲議員の”おらがお殿様”扱いは日本の悪弊 世襲国会議員の質の悪いこと限りなし 反社会的旧統一教会安倍派一族断絶 大歓迎
後継「候補」がいなくて「一族断絶の危機」とか、何時代よ。
いいんじゃないの?なんか不都合?
お粗末なことになりそうですね〜
右とか左とか関係なくロクデモナイ人間の話、お粗末なことになりそうですね
さあどうかな
お粗末なことになりそうですね
お粗末なことになりますね
お粗末なことになりそうですね
お粗末なことになりそうですね
安倍さんがレガシィになってしまった
選挙区も減るし、岸家で一本化、となるのかね‥。
生きていればむしろ安倍家として岸議員の息子さんを擁立する、なんて事もあったかもしれないけれど‥
よりよい日本のために安倍一族は消えて下さい
お粗末なことで
小選挙区制による地方の「王国」的性質の強化は、25年前に高畠通敏が指摘していたこと。報じるメディアが鈍感すぎる。
永久顧問はお家断絶でそうです。
統一教会、安倍国葬、円安この三題噺に象徴される日本の政治崩壊
安倍家、お家断絶かぁ🙄まぁ、あれだけの悪行を引き継ぎたい人いないよね🙄
これは朗報ですね☺️
綺麗さっぱり断絶してしまうのが日本国の為にとって良いかと思いますwww
同一選挙区からの世襲候補の禁止としたいが
鳩山一族みたいに「別荘」を作るのがオチだろうな。
タイトルとURLをコピーしました