メディア記事

「安倍一族」このまま断絶か…後継候補に断られ「事務所閉鎖」「後援会解散」の大ピンチ

バズる指数ピーク 480

 twitterコメント 347件中 201~300件
山上容疑者の暴発で、戦前からの悪しき閨閥の一角がくずれたか。好。
少し前までは、わが世の春を謳歌していたのに、因果応報こんな時が来るとは、あの世で嘆いているか?
盛者必衰。
特に、金の力に物を言わせて来た人たちなら必滅。
これまでの悪行の数からすれば生ぬるい。全資産没収までこの一族はしないといけないね…。
何言ってんですか、そもそも民主国家の議員職が世襲や特定の人間の意向で決まること自体がおかしいんですよ
……さようなら、安倍さん(ゲス顔
このまま消えて失くなった方がどれだけ良いか、地元の後援者の方々も深く考えていただきたい。区割りの変更もあるが、地元への見返りで判断する時代ではない。
今までの自民党政治との決別を。
断絶って江戸時代の藩かよ。
弟の岸信夫氏がいるし、まだ残れているほうでしょ。
池田、佐藤、田中、三木、大平、海部など、後継が途絶えた元総理家は結構いますね。
悪事の責任を取れー!
引用「安倍さんの元有力秘書・鮎川建司さんが、支援者の自宅を回り『12月いっぱいで安倍事務所を閉鎖することになった。後援会も解散します』と伝えたのです。
岸信介が統一教会の日本展開に尽力し、長年に渡り政界に侵食した負の遺産をここで断ち切るべき。
岸信介の亡霊が宿る議員はもう排出しないで欲しい。
安倍が残した禍根を誰も背負いたくないだろう。
<「後継者問題」>

安部家😱断絶?「後援会解散」・・・本流は岸家

「安倍一族」このまま断絶か…後継候補に断られ
「事務所閉鎖」「後援会解散」の大ピンチ

政界の「ゴッドマザー」と呼ばれる安倍氏の母・洋子
さんのもと・・・ついに万策尽きたのだ。
このまま「断絶」させればいいと思います。
旧統一教会の関係者なら誰しも跡継ぎは居ないだろうな、汚名を着たまま亡くなられたわけだな、国葬は反対者が多し
安倍一族…断絶⁈

国会議員は家業ではありません。
「後継者選び」などと言う話が出る事自体がおかしい。
国会議員は主権者たる国民の自由意思による正当なる選挙に依って選ばれるのみ。

議席を私物化する同一選挙区からの血縁者の立候補を規制することも検討するべきだと。
日本を滅茶苦茶にした、安倍一族よ
消えて無くなれ‼️‼️‼️
晋太郎氏からの相続時より続く資金管理団体から国葬費出してください。
「元有力秘書・鮎川建司さんが、支援者の自宅を回り『12月いっぱいで安倍事務所を閉鎖することになった。後援会も解散します』と伝えた…」
日本にとってはいい方向なのでそのまま進めてください。
断絶でいいよ❗
これが本当なら嬉しいねえ。本来政治家は世襲でないほうがいい。
残念にゃ… 世継ぎがいない致命的にゃ
選挙区は特定のファミリーのモノじゃないよね。 :
家業政治家の家としてなら終わりで宜し。後継者がいても尻拭いで大変ではないか?
とても結構なことだと思う。
安倍家に限らず世襲制という、地盤を引き継ぐ政治家一家が不当に有利になる民主主義的でない制度は一日も早く廃されるべきだ。
元々、世襲には反対
お坊っちゃまで育った方が議員になるのは如何に危険か、明かですよね
嘘つき週刊誌
消えて下さい😤
こんな迷惑一族さっさと消えて欲しい。日本にいらない。
この写真、ついにこちらが捕まったかと思っただろ。
安倍母にしてみれば、晋三は岸の後継者としてはダメだったんだろう。昭恵夫人は政治家の妻としてもアウトだし、晋三の弟は論外だしね→
『血』にこだわりすぎた顛末がこれ❗
これからは世襲議員の絶滅は避けられない現実⁉️
この見出しが出てきた時点でもう末路としか言い様がないね。
そうなれば自民も終わるだろうな
朗報、このまま岸信介以来の国賊一族には消えてもらいたい
それとも、やけっぱちでいっそ、
安倍さんの母親の洋子さんが出れば?
腐った安倍ミカンはこのまま朽ち果てさせましょうよ。
天皇家を断絶の方向へ導いた安倍家のほうが先に断絶となりました。
安倍家、ひいては岸家の政界引退を心から願う。

政治の舞台から一切の手を退いていただき。二度と現れず。

安らかで穏やかな日々をお過ごしください。
因果応報。以上。
死んで見ればその程度の家、その程度の血だったと言うこと
悪は滅びて貰わなければ真面目な国民が浮かばれない
安倍ちゃんの事務所も閉鎖か('-')....。
資産を国庫に返納してほしいくらい。
品のない記事。
出版社に天罰下ります様に(´・ω・`)
ざまあみさらせ。
Wアッキーに、奈良からさなえちゃん、ゴッドマザーと女4人の闘いになったら、面白いと思うが(爆)。まぁ、面白いだけだけど。
後継者不在のため、年内で安倍さんの地元事務所は閉鎖、後援会も解散するそうです。
諸行無常ですね。
山口4区補選は「1票の格差」訴訟の判決が出る来春らしいが、やはりそれまでに後継者が見つからない模様(昭恵さんはやはり論外か)。いれば国葬を顔見世興行にできただろうに。
安倍さんを欠くことは
日本の将来に影を落としている!
林もついに下関を取りに行く決断をしたか
消えて結構。
国民は困るどころか大歓迎。

自民党は世襲議員ばかり。
こいつらは国民のことなどお構いなし。
統一教会と一緒に消えてくれ。
そもそも安倍さんは東京生まれ東京育ちだしなあ
山口の人って感じはしないわな
今から「安倍晋三の後を継ぎます!」って阿呆はおらんやろ。そもそも政治家の ってのが間違いなの。今現在、世襲議員で真っ当な政治家っている?
地盤、看板も後継者がいなければ消滅する

悪政を引き継がない真の政治家の誕生が望まれる
別に構いませんけど
(´σ `) ホジホジ
✨💖٩(*ˊᗜˋ)۶٩(ˊᗜˋ*)۶💖✨
下関は林一族へ「大政奉還」されるということだろうな。
だいたい議員が家業みたいになってるのがおかしいと思うんやけど。だから世襲なんてマトモなのが居てないんじゃないの?
アベノ国葬で終わりか・・・
このまま断絶した方が世の中のためになる!
つうかいちおう民主政治を建前とする国で「後継」とかなによっつう話なんだよなそもそも
安倍と自民を抱き込みマスコミを黙らせ好き放題。そのせいで不幸になった男が安倍を殺害。結果的には安倍一族も統一教会が潰したもの。これぞサタンの所業です。
地盤固めに余念がない。下関の林系自民党支持者の家には、夏まで安倍さんのポスターが貼られていましたが、それも全て剥がされている」(前出・山口自民党
山口でも旧統一教会批判・国葬批判はかなり強まっています。補選は来年4月以降ですが、このまま自民党への逆風が収まらなければ、擁立見送りもあり得る。
焼け木杭に火がつく事がありませんように。
神の意思として行われますように。
自分は夫人に出て欲しいし、出るべきだと思う
色々闇に葬られてきたことがあるし、公人となってそれらを説明して欲しい。もちろん強い信念を主張を持った方と拝察するので、それを政治家として実現して欲しい
安部元首相死去に伴う補選は山口が3議席に減ってから行うのだろうか?
滅びろ‼️

日本を壊した責任は取れよ‼️
というか政治家の世襲や地盤看板の委譲はやめた方がよいのでは?
譲り受けた人に意志があって政治に取り組むのなら問題なかろうが、大体譲った人の傀儡だし。
正直、二世議員で親よか役に立ってるの河野くらいしかおらんと思うのよ。
【岸田総理の「安倍国葬戦略」奏功か?】「安倍さんの元有力秘書・鮎川建司さんが支援者の自宅を回り『12月いっぱいで安倍事務所を閉鎖することになった
これは超朗報だ。占領軍ケツなめ売国奴一族などこのまま消えて無くなればよい。
でいいんじゃない。
閉鎖でも何でもいいじゃん。
国民の意識とかけはなれてんだよ。
自民党が日本の『家族制度』を壊したんだから関係ないでしょ。
そんな統一教会ゴリゴリで射殺、襲撃までされたのに後継者が、出てくるわけなくね?叩かれるだけじゃん。
たくさんある李血統の一系統にすぎない
是々非々‼️
もう断絶でいいよ、子供や昭恵の出馬の可能性が残るが、こんな女を絶対に政治家にしてはいけない。もう安倍一門の出馬は金輪際お断りします。不正しか働かない政治家に用はないです。
安倍事務所が閉鎖に

「安倍さんの元有力秘書・鮎川建司さんが、支援者の自宅を回り『12月
このまま長州セイジがおわることを願っています。ちょうせんとのつながりもたちきって ついでに対岸のきたきゅうしゅうおやじも去って下さい
え、誰もいないの?
じゃあオレ手をあげようかなあ
\(^o^)/
安倍、岸、佐藤とこの一族からは岸信介、佐藤栄作、安倍晋三の3人の総理と安倍晋太郎、岸信夫と大臣経験者が生まれた。その政界で最も有名な一族が断絶するのは残念だが仕方ないことなのかもしれない。
夫婦でやってる事が適当なやつについていく者はなくて当然だろう。金でいい思いをした女だし今更、悲劇のヒロインを装うなと思う。
安倍一族(没)
領主気取りの終焉
いいね
今までの経緯を思えば、如何なものでしょうか。
名前が出るたびに、権力で何をしても捕まらないという体質は、後世に残ることだろう。
自○自○の四文字熟語ですね。
色々と噂はありましたけど
単に自民党の世襲議員が1人減ると言うことやね。
安部一族も統一教会も政界から永久追放でよろしい😠💨
ネトウヨの妄想の中だけで持続するんだろうな。
この話霊視ください
山口に戻った秘書は、桜の会で書類送検になった秘書でしょ?
「そうです」
「その人、いませんよ」
「どうしたんですか?」
「帰りました。空に」
「いつ?」
「午前中」
「今日ですか?」
「以前です」
続く
山口でも・・・。

「山口でも統一教会批判・国葬批判はかなり強い。補選は、このまま自民党への逆風が収まらなければ、擁立見送り。どのみち次の総選挙で現4区は新3区になるわけですし、新旧候補者同士が対立するような面倒事は避けたい」
安倍の唯一の善行は「子供がいなかった事」
北朝鮮なみの世襲国家にならないで済みました。
長州の末裔世襲枠が減ることは、喜ばしいことだけどな(福島系からすれば)
いいことじゃん
日本をダメにしてきた一族が消えるなんて
あっけないものだな
次回から議席が一つ減って3になる山口県、新3区後釜に林外相が収まって、1区高村息子、2区安倍弟息子で無風状態になって、メデタシメデタシ😁😁⁉️
やっと、か
安倍一族が断絶して何か問題があるのか?
政治はどこかの一族の物ではないし、世襲議員なんて必要ない
奢れる安倍も久しからず🙏
この方が平和だ
タイトルとURLをコピーしました