メディア記事

ワクチン委託料詐取 容疑の医師「生理食塩水打った」

バズる指数ピーク 2,022

 twitterコメント 994件中 401~500件
なんという悪質な医者。 ゆるしがたし。
✅ 話題🆕👂️


おはようございます❗️
本日も宜しくお願いします❗️
✅写メ日記で使える📱
ポーズの教科書 ✅明日の記念日🎂
反ワクの医師がワクチン打ちたい人にまでただの塩水を打って騙したわけね。反ワク、ロクでもないな。

「ワクチンを受けたいという人がいたら、危険性を説明し、それでも受けたい人には生理食塩水を打った」
打ったと思ってたら生理食塩水だなんて酷い。ここで接種したワクチンを本当は打ちたかった人の救済措置も早くしてあげて
冗談でよくこんな話してたんだけど本当にあったのかい(笑)
反ワクの人向けの商売してたのかと思ったら、接種希望の人にも生理食塩水打ってたのか。これは悪質だわ。

📍 厳選
根拠示せない以上
陽性、感染、コロナワクチン接種誘導
マスク、消毒、罰金
コロナ死等々全てが騙し
もはや医者も信用出来んな…
📍
【出所: / 厳選】
新型コロナワクチン委託料詐取 医師・船木容疑者「生理食塩水打った」
東京都北区
こういうことされちゃうと信用無くなっちゃうんだよね。この医師は2度と医者になれないようにして欲しい。それくらいの事してると思う|
船木容疑者は2021年10~12月、実際にはワクチン接種していない札幌市の50代女性らの虚偽の予診票を作成し、同市から業務委託料計約1万4000円を詐取したなどとして逮捕された。
これって金銭詐取の容疑は勿論の事、
“ワクチン摂取希望者に生理食塩水を打った”っていう行為自体にぞわぞわするんだけど…
無害だからとかの問題じゃなく医師への信頼が崩れる……怖ァ…
自分が否定的でも相手が打ってほしいと言ってるのならワクチン打つか断るかだろ。違うの打ったらあかんに決まってる。
この医者、カスすぎる
>船木容疑者はコロナワクチン接種に否定的だった

自分が否定派だからって接種希望者に生理食塩水打つとか怖すぎんか
とんでもない輩だな。医者も頼む方も。
え~灘高でて旭川医科でても反ワクチンでこのレベルなのマジ…?
反ワクチンさんさぁ・・・そりゃぁコロナにも感染しちゃうよねぇwww
最悪。
ワクチンに疑問があるなら、ワクチン接種をやらなければ良いだけ。これただの守銭奴のバカ医師。ワクチン接種に納得しない人たちにとってもマイナスイメージを与え失敬だ。
まともな医者もいたんですね!😭
反ワクヤバすぎだろ
キチガイだよキチガイ
王子だった
医療倫理バグってる。
治療じゃないなら傷害だね。
自分が否定派なのは構わんがそれを他人に押しつけるな。ワクチン打ちたくて来てるのに打たないとか医者として信用できねえよ。
何か?自分の信条に反するならその治療を絶対にしないのか?勘弁してくれ。
やはり。。。ワクチン打たれてないって昨日ニュース見てて、「生理食塩水かな」って思ってたら案の定だった
反ワクチンでかつワクチン接種利用して委託料詐取って、患者を危険に晒した挙げ句に詐欺やって稼ぐってどこまで下衆揃いなんだあの界隈は。
散々ワクチン利権云々言ってる反ワクの人達が、共謀して委託料詐欺をした。委託料搾取するつもりと知りながら、証明欲しさに加担した人にも詐欺罪適用されるのかな、給付金詐欺は請求したら犯罪者だけど。
反ワクさんの医者とか…思想は好きにしたらいいけど患者巻き込むのは…
医師免許剥奪し、つまり横領罪適用し、医師であった事を好評
反ワクチン派なのはどっちでもいいけど、希望者に生理食塩水打ったらダメでしょ
反ワクに染まると医師としてのモラルも簡単に投げ捨ててしまうんやな
>「船木容疑者はコロナワクチン接種に否定的だった」。勘弁してほしい。
これはさすがに免許剥奪案件じゃないの?
もしかしてこれでも剥奪できないの?
このニュースのコメント欄を見て欲しい
わざとなのか本気でそう思っているのか知らないけど、ここまで前提条件が異なっている人々とは一生分かり合えないような気がする
これ、反ワクチン同士で口裏合わせてやったんじゃなく、医者側が勝手に「俺はワクチン否定派だから患者にはワクチン射つフリして生理食塩水射ったろ」ってやった事件なわけだからワクチン接種証明書の信頼性も失われないか?
もしかして、注射するのがヘタクソだったりして。
動機が分からないし、それほど危険性はないだろ。
こういうことしたら免許剥奪するようにしたらええのに
コロナワクチンに関わらず何も知らずにこの医者にかかってた人まともな治療受けられてないかもしれんやん
こんな人もいるんやね。
『「王子北口内科クリニック」院長、船木威徳容疑者(51)=同区=が、「接種希望者には生理食塩水を打ったこともある」と供述していることが13日、捜査関係者への取材で判明した。』
危険性をちゃんと話してたんですね。
非常に悪質です

生食はもちろん無害でしょうが、無意味な針を刺した事実は、傷害罪に該当しませんか?

医療行為に対する善悪の区別がつかないならば、医師としての適性が疑われます
この時間は当初は金目当てだと思ったけど、どうもそうではないみたい。
反ワクチン界の杉原千畝やシンドラーみたいなものか。自らの危険を顧みずワクチンから人々を救った的な。

「「ワクチンを受けたいという人がいたら、危険性を説明し、それでも受けたい人には生理食塩水を打った」と説明している。」
免許取り消そう
医師免許剥奪もお願いします<(_ _)>

「接種したのに抗体値が低い」「生理食塩水を打たれたようだ」といった相談←接種側もなんかやけに詳しかったりして🤣
詐欺だけで済まない。
打ちたくなきゃ、「うちではやってない」で良かったのでは?
効果が曖昧で、副作用も心配されるワクチンを接種しないと、社会的に不利益を被ることを国家が主導している実態がある以上、ワクチン接種偽装などは無くならない。

ワクチン接種を入国の要件にしている国は即刻中止すべき。
ワクチン反対は良いんだけど詐欺はダメよね…
ヤベーやつが来たな…
医院のホームページ見たらエビデンスがないメガビタミンとかやってるし、医師免許持っててもトンデモ医療を提供する医者って一定数いるから気をつけないとね
ワクチンは、いろんなデータがあるので、各自が自分で判断すればいい。騙して他人の体内に異物を入れる。それが無害でも犯罪だ。医者として不適格だ。
生食打ったw
いや、何も起きないんだけどさ。
私が、推察した可能性の1つ単なる水
医療版・体液=生理食塩水

だよね、そうの方が、
国民を欺き騙し 金が儲かるから
「女性はワクチンに反対の立場で、接種証明目当てに船木容疑者に接種偽装を依頼したとされる」

「ワクチンを受けたいという人がいたら、危険性を説明し、それでも受けたい人には生理食塩水を打った」
ワクチン委託料詐容疑の医師生理食塩水打った

おい!
ワクチン接種希望者は ワクチン望んでいるのに
生理食塩水?
バカなの? アンチなら注射持つなよ
それで 感染・死亡した人いるんじゃ無いの?
アンチワクチンなら
『僕はできません 故に医者辞めます』
100%基地外
あなたの正義は、他の人の正義ではないんですよ…
自身が反ワクチンなのは勝手だが。

違法性が阻却されない立派な傷害罪であり、自身の信念を押し付けて他者を傷つける点でテロ行為であるともいえる。

詐欺とかでなく、ほんとに厳罰が必要。
これ良く考えてみ?まじやばいよね…
今ワクチン、不十分な温度管理やこうしたヒューマンエラーも自リスク許容出来ない要因ではあります。
これ、虚偽の申告の証明書で海外行ったりしてたら国際的にも大問題
危険性説明しても本人が打つって選択したならその判断を尊重すべきで反対意見の無理強いは駄目

接種証なんて物を要求して無理矢理打たせてる肯定派も同じくらいヤバい
悪質過ぎンだろ。
ワクチン委託料詐取 「希望者には生理食塩水打った」

例えばここでワクチン打った人=コロナワクチン打っていない
他でワクチン打った人=打った人
なら食塩水打った人数どれだけか分からないがデータ取れるのでは?
打ったと思い打った人と同様の心理や行動をしてたわけで
これで旅行割とか利用してたら嫌だな
嫌ならワクチン接種委託を
断われば良かったのに。
『船木容疑者はコロナワクチン接種に否定的だった』

クズ過ぎる
ワクチン接種偽装を依頼した反ワクチンの人間も同罪でしょ、詐欺に加担したんだから
こんな医師がいるとは・・・
。。。🤐

容疑の医師「生理食塩水打った」
反ワクなら反ワクで接種業務自体しなければ良いのに
反ワクチンなのはいい。それは個人の思想信条だ。でも、ワクチンを打ちたいと望む人に生食を打つって、それは詐欺とかなんとか以前に医師としての職業倫理としていかがなものか。→
なら業務委託を受けるなっ❗
これって行き着くところ殺人未遂や詐欺じゃないの?
なにがなにやら
医師が騙してサボタージュしたのか「頼まれてワクチンを打ったことにして予防接種済み証を作った」「ワクチンを受けたいという人がいたら、危険性を説明し、それでも受けたい人には生理食塩水を打った」
もうテロリストやんけこの医者。。
🔺👁️毒💉 ある愛のカタチ😺
行為に意思を感じる👏
受け取っちゃったからダメだったんだねー
やっぱりこのクソ詐欺師を褒め称えてるクズが湧いててちょっと引くわ~🤮
> 「ワクチンを受けたいという人がいたら、危険性を説明し、それでも受けたい人には生理食塩水を打った」と説明している

いやw意味不明ww
ヤバ過ぎでしょ。
これ、刑事罰になるのは当然なんだけど、医師免許の停止やはく奪とかにはならないのかな?こういう医師が病院名だけ変えてまたしれっと医師続けてたりすると怖いな。
グーグルの口コミはいいみたいだけど。
ワクチンに反対で接種業務はしないならしないでいいけれど、希望者を騙してワクチンと見せかけて生理食塩水を接種してただなんて😧
惜しい。いっそ尿を打ってしまえば、驚愕の大ニュースだったのに。
医師免許剥奪とかにはならないの?
何でそこまでするのか?
「さまざまな人に頼まれてワクチンを打ったことにして予防接種済み証を作った」「ワクチンを受けたいという人がいたら、危険性を説明し、それでも受けたい人には生理食塩水を打った」
ワクチンがイヤならその仕事しなきゃいいだろうが。→
詐欺容疑というより医師免許はく奪だろう
なんか 酷いことしてくれてるね。
一億総生理食塩水かも
医は算術。
完全に洗脳されてるな。
カネ取ってるからダメだろうけど、厚労省がワクチン禍を認めず、世にある議論も受け止めなければこういうの出てくるだろうよ。
保身の医系技官と取り巻きが一番の元凶だよ。
逃げずにワクチンは打たないと公言する勇気がなかったんだと思います。容疑者の方、もう打たなくていいですから。
※ 接種をしたくないが
接種証明が必要な人には
有難い医師だったことでしょう💉
医師免許剥奪で。
お金ではなく、ワク○ンから人命を守っていた素晴らしい医師のお一人でしょうね…。逮捕とは残念な世の中…。
タイトルとURLをコピーしました