メディア記事

辻元清美氏 国葬「欠席」返信状SNS公開→マナー違反と指摘続々「御芳名は芳まで消しましょう」「縦二重線」

バズる指数ピーク 1,763

 twitterコメント 322件中 201~300件
出欠席は自由だけど、SNSに欠席の返信状を晒すのはマナー違反かと。
画像アップする時、書き方も十分確認してから出さないのは性格が垣間見れる。
国民総マナー講師時代だから皆様もご注意下さい。漢字の間違いなんかもバシバシ指摘されます。挙げ句どちらでもいいとなるとダンマリです。
前科の有るのが国会議員になれない様にすべき💢
決まりを守れない輩に決まりは作れない💢
こいつに日本のマナーを突き付けても仕方ないやろがい
安倍さんと統一の深い関係??具体的に‼️
日本のしきたり知らないんですかね❓
クソ恥ずかしい議員やな
恥ずかしい人 指摘してもらえるお仲間いないんか
彼女の参議院選挙の時の、運動員は活動家だったと思いますがあれはどうなったかな?
そもそも国葬儀への招待に値しない人だということ。ついでに年間数千万円もの歳費にも値しない。
欠席しますと公言するだけで、返信状はアップしなければいいだけなので、お下劣な振る舞いで叩かれているんでしょうねw
こんな政党いるかな?
またまた、しばらく反対、反対と文句言うだけ。。
二重国籍問題は消さないでね😤
常識ないとは思ったが、マナー違反はわざわざ指摘すべきもんでもないと思うわ。指摘するなら、こっそり言うのがマナーかと
揚げ足とりの常習、揚げ足をとられまくるの図。
基本的な上式すら備えていない人間が政治家やってるなんて世も末ですね。
葬式まで票集めを考えたアピールに使うって、、、何だろう?黙って行かない!がカッコいいのに。それだけの器。
民主主義も法の下の平等も壊してきた安倍晋三と比べてこの程度のマナー違反が何だというのだろうか
前科者は来なくていいので
そもそも呼ぶ必要ないでしょこんなやつ
批判する事に大切な時間(税金)を使う。変わらんな〜!線路は続くよどこまでも。同じ景色は皆さん飽きてるよ。
返信状をSNS公開する行為に、品の無さを感じました。社会人として、いい大人が恥ずかしいとさえ、私は思います。
所詮その程度の見識しかない、ということ。
議員に選んだ国民が悪い。
日本は本当に民度が低くなって情けない。教育の問題だろうなあ。
あのさ
マナー違反だろうけども
国葬もどきや旧統一教会の件の
元、ここが一番の問題なんだろ

論点のすり替え、責任の擦り付け
やってる場合じゃないんだ

日本人は馬鹿か

国葬「欠席」返信状SNS公開→マナー違反と指摘続々「御芳名は芳まで消しましょう」「縦二重線」
日本の国会議員なのに日本のマナーを知らないとは。

恥ですな。
まだ返事出してない人が

これを見て
書き直ししてる

かも・・・(笑
所詮それまでの人間、情け無い厚顔無恥な議員ですネ。
国民にも国葬の案内状を送るべき
一回国民からNOをいはれ当選しなかった過去 逮捕の過去忘れる人なんですよ ごめんなさい
やっぱり日本人じゃないのかも!返事の書き方も知らんとは!
Dr.ナイフ氏のツイートを読んで、返信状のマナーについて批判が殺到している辻元議員を思い出しました。
政治家は其の国の民度を映し出す鏡 とは云うけれど、余りにも御粗末な事を…
エェ歳して知らないのなら、誰か教えてやれよ!
不細工な事して恥ずかしくないのか?
ほんとに議員さんですか?
日本が劣化した象徴
クソアピールのために、軽佻にいらんことするからこうなる。
日本の文化だからね。日本のしきたりを求めるのは酷か?
御託はいいから。
国会で仕事しろ💢
こういう恥ずかしい人を国会に送りたいと願った人が居たと。
この程度の人が国会議員じゃレベル低すぎだ
こういうことを日本語では「御里が知れる」というのです。

国葬「欠席」返信状SNS公開→マナー違反と指摘続々「御芳名は芳まで消しましょう」「縦二重線」
何とかが知れるってな。
反社との繋がり疑惑があったり、過去に詐欺で逮捕された事もある下劣な人間にマナーなんかあるわけないだろ。
衆院選で地元からNO!で落選して、参院選の比例って、国民は貴方のズルさに納得してません
「ネトウヨに叩かれている」という認識がすでにお粗末。偏向していない一般の市民もこのモラルの低さに呆れているよ。>
そもそも強引に国葬を行うという無礼を働いてるのは自民党の方なんだけどな、
あとさき考えずに投稿する薄ら馬鹿!
ところで辻元さん、あなたの宗教はなんですか?
社会性もなく非常識な方なんだろう。ええ歳こいて・・・
政治という狭い世界での社会経験が長く一般常識とかけ離れた人たちですからさもありなん
言いがかり vs 言いがかり
❗️
国会議員が やることでは有りません
返信時の書き方もどうかと思うけど、これを態々後悔するのはどうかと思う。
結局、これがこの人の姿。
身近な人の死を経験したことないのかな
ヤフーニュースの、国葬に関連したエントリのコメント欄が極論揃いで酷い。特に辻元蓮舫は狙い撃ちの感。
日本国民にどれだけ嫌われているか解っていない鈍感さは一流・・・
わざわざ画像を載せてTwitterで公開されていたのですね。
訴えたいことを広めたいだけ、ご自分たちの得になることだけお考えということが透けて見えます。
という無能で非常識な国会議員は、みずから、馬鹿であることを公開されましました
SNSで表現することで人気取りなると勘違いしてる輩。欠席に対していちいちツイートするとはバカ丸出し。
はぁ〜、なんでいちいち公開するかね?これだって国葬の政治利用じゃね?ネガキャンだけどさ。
デイリーって政治ネタになると基本的に揚げ足取りに終始する気が。
ただ目立ちたいだけの品が無いパフォーマンス。ご遺族に失礼極まりないし、こんな人らに政治信条語られても一切耳に入らない。
どんなに礼を欠いたことをしても御本人の周囲からは共感を得れれるんだろう
これだから 外国人は・・・
マナーがどうのの以前だな
大人(社会人として)の常識に欠けている人が
国会議員だなんて恥ずかし過ぎる

高槻市民、これでも自分たちの代表と自慢できる?
これは恥ずかしいぞ。アホやわ。
常識持ってるわけ無いやん。
どーでも良いけど、字…。

きたねーな。
相変わらずブーメラン砲炸裂❗️
こいつらわざとやなぁ!
だから非常識な立憲民主党でしか議員になれないのでしょう。
お呼びでない。
市井のマナー講師の皆さんの煩いこと・煩いこと!
…とはいえ
御芳名(ごほうめい)は確かに
御芳まで二重線で消さないとアカンわなぁ。
本人自らが、いろいろな意味で悪い例を示して下さっている。

人となりが良くわかり、有権者は感謝すべきですね。
衆議院で落ちたら今度は参議院で立候補。
よほど厚顔無恥なんやろ。当選させるたのは有権者やけどな。
下衆な所業を嬉々として無知無能ぶりを世間に晒し、恥を掻く…。アホちゃう⁉️😏😏😏
日本人じゃないから仕方ないよな。
マナー警察うぜえwwww
>ネット上からは「御芳名」部分に関して「御“芳”まで、消さなきゃダメですよ」

お得意様向けパフォーマンスの結果、失礼な上に常識を知らないことまで世間に知られてしまった模様。
有名人のミスを指摘して満足感を得るような大人にだけはなりたくないもんですね。
こんな愚劣なことを記事にするメディアの感覚が理解できない。国葬を批判するのがジャーナリズムの使命だろうが。三浦瑠麗は平素から権力の提灯を持っているし、自称国際政治学者だからこそ、些細なミスが取り沙汰される。
野党第一党がこれですからね。与党自民党はご存知の通り旧統一教会とズブズブの関係だし。

はぁ…ため息が出ます。
日本のマナーを知らない辻元清美議員の投稿した国葬欠席の返信状 SNS上で指摘 …
。マナー知らずの人が、わざわざ出欠を公開する必要はない。単なるパーフォーマンス。
僕も国葬「欠席」しまーす
当日はアメリカ国旗でも掲げます♪
辻元にそんな知識あるわけないやろ…
はぁ?マナー?
POS!
これを謎マナーと言ってフォローするなら、その人は謎マナーなんぞ守らずに、同じようにしたら良い。
下らん難癖を付けたがる愚者共
マナーには明確な正解は無い!!!

本質を有耶無耶にする指摘だ
「国葬儀」こそが紛い物👇
やべ!私もやってた!!
今後は気を付けよう
単純に無知なのか、もしくは性根の底から失礼が染みついた人なんじゃないかな?まさかミスとか言い訳しないよねw
日頃細かいマナーに文句言ってるネット民が、相手が辻元だと急にマナー講師になってて草

まあ俺も辻元は大っ嫌いだから気持ちはよく分かるけどな。
旧統一教会詐欺被害に加担した安倍晋三の国葬にマナー違反など無い。国会の承認なしに国葬義を行う岸田内閣はマナー違反を超え越権行為。
余計なことしてお里が知れてしまいましたね(笑)
出ました謎マナーwwwww
デイリースポーツ( 「こたつ記事」ばっかし載せんな。
壺ウヨマナー警察の断末魔か(笑)。
マナー違反はそうかもしれないけど
(どれだけの人が理解出来てるか?)
国葬に関しては指摘した人達は、賛成なの反対なの?
この税金泥棒支持する人外とは議論とか高尚なやりとりは絶対にできない。
常識のない国会議員に指摘したところで無駄だろ。【 】
何がどうあれ、稚拙な脳みそだってことです。こんなのが国会議員、日本がダメになる訳です。

二重線で消すと汚くなるから単にマルをするだけでいいのでは、と最近思ってる

ーーーー
普段マナー講師pgrしてる人たちがここぞとばかりにマナーを指摘しててうける
・・・・やっていいことと悪いことがある。品がなさすぎる。こういうことで票を失うことをわかってほしい。
*この人にマナー求めても(笑)
タイトルとURLをコピーしました