メディア記事

辻元清美氏 国葬「欠席」返信状SNS公開→マナー違反と指摘続々「御芳名は芳まで消しましょう」「縦二重線」

バズる指数ピーク 1,763

 twitterコメント 322件中 101~200件
Twitterは今日もバカ発見器として動いてます
こんな常識無いのが国会議員とはねぇ

しかし私のあげたこの記事は、あくまで返信状に対する反応について取り上げてるわけで。そういう方向で批判したいなら、マナー講師めいた反応をしている人たちに対して「問題はそこか?」と突っ込むべきでは?
ニュースになってるし😂
相変わらず…マナーも常識もない…
アホをマスゴミが取り上げるからますますアホになる典型。
隠蔽、改ざん、捏造、虚位答弁、カルト癒着を法的根拠も無く国葬する方がよほどマナー違反だ。
マナーを知らない。投票したのは誰だ?
マナー講師さんへ
葬式の場合は「欠席させていただきます」っていただきますを書かなきゃいけないんでしょうかね
葬式に書面で出欠問われた経験が無いんで
ププッ
セメントいて〜☆
やることなすこと全て癇に障るって才能だろうな
なんのアピールなんだろう
落選してから少し見直していたが、体質は変わらないな
地元大阪ではもう選挙に勝てず、立民に比例名簿一位にしてもらい″全国比例で議員にしてもらった″辻元議員は、案内状をSNSにUPしてケチを付ける非礼な奴。
良いよなぁ、納得できないから出席しないって言う選択肢が有るんだから。コイツらの歳費に使われたく無いので税金払いませんとか出来ないかな(苦笑)
辻元なんか出席なんか政府は頭にない❗️話題にして売り込みなー、
そもそも「国葬」って結婚式なのか?あほ😩
、 信者、 信者が さんのあげ足取って見苦しい反撃をしてるわ。野党として抗議の意を表明するのは当然のこと。
会社のハンコの傾きまで気にする人たちですか
良い歳した大人が…しかも政治家が
こんな一般常識も知らんとは😭
こんな人を支持する人の知能指数が知れるわw
やはり、常識ない⁈
政権と自民党が一番安倍元総理の死を政治利用してるのはよく分かるんだが、なんというか、理屈じゃなくて感情の問題として、こういう葬式の出欠を公にアップする行為には、すごい嫌悪感があるな、、
賛否両論あるとはいえ追悼する場所へのマナーぐらいは守れよ
こういう道徳心や常識が無いから選挙で負けるのでは
しょーもない茶番劇だわ!草草草
議論はともかく、納得いかないから欠席も大いに結構だが、黙ってやれや。品のない。
マナーツッコミは…(;^ω^)
まぁそのとおりなんだがな…
マナーの話はそうなんでしょうが、それを攻撃材料にしたりするのも人間性を疑います。
小姑みたいな揚げ足取りと思っているかもだけど、葬儀の欠席状を晒すこと自体良識が感じられないからからかわれている
欠席にしてやったぜウヒャーってイキってご丁寧に画像まであげるって時点でマナーとか言ってもムダなのよ
:返信葉書のマナーって縁がない人はないものだけど、人付き合いが仕事(の一部)の議員さんがこれでは困るねぇ。
この人になにがあるんだろう?こんだけやらかしても救済?されて議員やってるって本当に何があんの?
当方も、返信状の書き方知りませんが、当方なら、ググるなり調べるなり。いかにこのような人たち=サヨクリベラルが、自分を利口者で正義の人と普段から傲慢で過信しているかがよくわかる好例!
この女も人に愛されたことが無い哀れな人なんだよ!!!!!
みんな辻元清美のこと嫌いなんやろ?本人がわざわざ事前に「欠席」を表明とか最高やん。そんな目くじら立ててこいつにも国葬出席してほしかったん?
こんな口汚い奴がマナーなんか知らんやろ
一般常識すら知らないで国会議員が務まるのか。
あれ?また議員やってたのか…てか比例な。やっぱ人気取りのタレントや前科あるのがなれるとか比例考えなおさんと…
【「下衆」も一応国民ですからね笑】
そもそも、公開する意味が解らん
只のパフォーマンスやん(´ω`)
国民総マナー講師(笑) 辻元氏は秘書給与詐欺事件でもう少しで刑務所行きの判決を受け、その後の関西生コンとの関係には沈黙。皆さん湧知れていると思いますが、この人は最初は社民党にいたのをうまいこと脱出した人ですから。
勢いでやっちゃうとこうなるんですかね。
礼に欠く行為をするのだからさ
せめてマナーくらいはまともに!してからSNSに流してよw
何にせよ、
ドヤ顔で欠席したる!

恥、晒す
そう言うオチでした…と
常識無いのさらした爆笑
さすが大阪の恥
どうでもいいことで他人を叩き続けてきたんや、どうでもいいことで自分が叩かれる覚悟をもたにゃ
政策、所属政党どうこう以前に社会人として一般常識もないやつが公人としてふさわしいか?という疑問がある。
このくだらないマナーも滅ばないかな。
あらあら。
お里が知れる。出たくなければ、黙って欠席すればいい。
普段、重箱の隅をつついていただけに、同情は全く無い。

パヨクって常に自爆しないと気が済まないのか🤭滑稽、滑稽
辻元のオバハンと蓮舫のオバハンは根本的にズレている。>
国葬費用を無駄遣いしたね。
あんたのための紙と印刷代返せ
こんなに一般常識のない人が国会議員とか泣けてくる
もうさ、御の字とかいちいち消さなくても失礼では無いと閣議決定して欲しいなあ🫢
反日左翼は功績を認めず悲しみの感情も沸かないのだろうな。日本国民から支持率の高かった安倍さんに対して悔しいのだろうな。→
バカ丸出しw 投票した奴らも変わらねーんじゃwww
非人。
非人とは、こいつらのためにある言葉。
人としてと言うか
日本国民として礼儀を
知らない事の方が・・
ネトウヨに媚びを売ってアクセスを稼ぐ卑しい便所紙は一日でも早く廃刊になれ。
統一教会と国葬だけでもおなか一杯なのに、立民左派まで絡んできたら世論のIQが低くなりすぎてよだれしか出なくなりそう(^q^)
このおばさんも余計なことしなきゃいいのに。
いっつもひと言多いんだよね。
立憲民主が本気で浮上するつもりなら辻元と蓮舫の除名は不可欠。 国政の足を引っ張ることばかりで、国民の指摘には聞く耳を持たず。
国民の代表が聞いて呆れるし、 特定団体の支援で比例当選するなら自民のやってきたことと何が違う。
> マナー違反以前に相手が誰であれ、気に入らない葬儀の欠席連絡はSNSで晒すという神経が理解できないよ。
安倍晋三さんの国葬欠席をSNSでアップは勝手にしとけアホか、やけども、
僕も御の字だけ二重線で消すってことだけしか知らんかったわ。親から御を消すんやでって小さい時に教わったけども、招待状を受け取った時にご芳名も消すってこと知らんかったわ。初めて知ったわ。
《 欠席理由「内閣府設置法の『国の儀式』は今まで憲法7条による天皇の国事行為のみ…」。対する批判は,形式論のみ。中身に触れられないのが,悲し過ぎる!
つくづく、政治家の人はSNSやらなきゃいいのにと思う。
リスクに対するリターンはほぼ無い訳で。むしろ応援してない人達に馬鹿にされて応援してた人達に恥をかかせちゃう訳で。
この人のヤクザとのつながり
後は生コン業者との関係は解明されてないんでしたよね?
反社会勢力とつるんでる
辻元清美は日本のマナーなど分からんでしょ
こんな礼儀知らずを国会議員にするのが間違い
私も国葬反対ですが、それを利用した売名行為は もっと許せません。世論を確認した後に強気に出るやり方も汚いです。
僕も御の字だけ二重線で消すってことだけしか知らんかったわ。ご芳名も消すってこと知らんかったわ。
流石にこんな常識が無いとか、本当に日本人なのかな?🤔
外国人には難しい日本のマナーw
マスコミが、こんな報道を嬉々として行う時点で、
日本はもうダメかもわからんね。

有権者側も、問題の本質を見ていない、
見ようともしていないし。

議員は社会的強者だが、やっている事は、
陰湿ないじめと何ら変わらない。

一向にいじめ問題が解決しないのも、必然か。
良かったなババァ(´ω`)
無能でノーマナーが世間に知れ渡って(´ω`)
これは常識の範疇だな。知らないやつは恥かくだけ。パジャマ姿でモール行くようなもの。
こういうマナー無視が左翼過激派、連合赤軍的なんだよ。なんで黙って欠席出来ないんだよ。
これは草
辻元も普段つまらない揚げ足取りばかりやってるからこういうところにまで突っ込まれるんだよw
何かと目立たないと気が済まないのか?
日本人じゃないもん
知ってるわけないじゃん笑
この人達が「この程度の人」って事だよなぁ…どんなに舌戦繰り広げでもって昔の政治家なら涙流して弔問したもんだけど…
それだけ人に敬意払えない人達ってことよね
(*・ω・)所詮国賊
日本人の為に働いて欲しいんだが
生コンばっかり相手にしてていいんかな?
日本人は慎ましく?

恥ずかしいな
これだから日本では女性議員のなり手が少ないんだよね。こんなのと同類に見られるのは死ぬよりヤダもんな
もっと国会議員の仕事で注目されることは無いんですか〜😑
日本人の感覚からだいぶ離れているよな!
失礼・無礼という感覚がない人種かな。
相手が辻元氏となると、みんな普段嫌って見せているはずのマナー講師みたいなことを言い出すんだなw
常識あったら詐欺で捕まらんよね
いくら理を説いてもガン無視する安倍以来の非常識内閣に対して抗議するための表現の自由の範囲内でしよ!
マナー違反だろう
が、自民擁護派は、こういう事から
事の始まりから焦点を論点をずらそうとしていると思う。

一番にやらなければならない事から逃げてる
日本人は馬鹿か

国葬「欠席」返信状SNS公開→マナー違反と指摘続々「御芳名は芳まで消しましょう」「縦二重線」
国葬費用に言い掛かりつける人達も、こんな対案知らずの非常識国会議員に支払われる無駄歳費については黙認とか恥ずかしくないのかな。

あっ、同類でしたか。
信条は自由だけど、SNSに画像を上げるとか、何もそこまでやらなくても。
イキった不良みたい。
ずっと不思議だったんだけどね

なんで今ごろ国会議員に招待状出したの?国葬だって言うんだったら国内に真っ先に出すべきじゃないの?調整が必要とか言われるだろうけどね、こんなにギリギリに国民の代表である国会議員に出すのってなんか意図があるよね
そもそもこんな国賊に送る必要はなかった。
マナー?それは新しい仕来りに過ぎず
揚げ足取りというより、理念は違えど政治家の先生というのは優れて聡明で礼節を重んじられる方々であると思っていたので、これをドヤ顔でUPされていることに素直に驚きました。
返信マナーよりもSNSに挙げて自己PRに活用していること自体が国会議員としても人間としても失格
欠席するの自由やけどいちいちアピールする必要ないやろ?返信状まで公開して常識ないのか?
本質とはズレたところでしか批難できないわけよ。→
社会人で返信状の書き方知らないとかないわ。結婚式の時、書き方分かっていないそこまで仲良くなかった知人は縁切りしたし。
今の日本において、政界に存在するのがマナー違反
タイトルとURLをコピーしました