メディア記事

辻元清美氏 国葬「欠席」返信状SNS公開→マナー違反と指摘続々「御芳名は芳まで消しましょう」「縦二重線」

バズる指数ピーク 1,763

 twitterコメント 322件中 1~100件
斜め線と芳が消してない事やはり皆さん気付いていらしたんだ。
自分も一般常識知らないの?と思った。
日本人として、最低限の常識や、マナー。

自分を低くして敬意を表する謙譲の美徳は、日本人のDNA。

奈良県大淀町で生まれた辻本清美さんには、普通の日本人が持つ、当たり前の感情や常識が無いのかなぁ?
日本国民としてのルール守れん人間にマナー守ることは至難の技 よく『御』だけでも消せて偉い偉い(棒読)
マナー違反もそうだけど、遺族の心情とか何も考えんのかね?この手の人たちって
還暦過ぎてこれは恥ずかしいわw
いや常識あったらあんな人たちやってないか😊
「御芳名は芳まで消しましょう」
「縦二重線」
いい大人なんだからこの程度のことは
ちゃんと出来なきゃ恥ずかしいよね。
やばい
自分も斜め線で消してた😅
お勉強になりました😊
参議院選、そばで、演説を聴きましたが(庶民的な感じ?)、少し品が無いと。安倍元首相が銃殺時、葬儀場の外まで、ですね
ワロタ
ご自分がとんでもないマナー違反をしてることに
気がつかない御仁。SNSでこのような晒す行為は
やめましょう。
人間として議員として恥ずべき行為!
日本の恥!
出席か欠席が相手に分かれば良いのにね。
選挙区で落選し全国区では当選した?顔を幅広く知られているから?当選しても三権分立の一権の判決(国葬反対否決)さえ(続)
消し方もアレだけど、そもそもがわざわざ写真あげて欠席しますなどとアピールする姿が幼稚であり、何でも逆らう反抗期の馬鹿ガキのようで情けない。
人の死を利用して自分のアピール。
人間としてクズだ。
wwwww…
しかないwwwww…
マナー違反じゃなくて、マナー不足とかって表現じゃない?違反って、、、罰則ある訳じゃないんだし。そもそも絶対消さないといけない訳じゃないんだから。日本の全員一律にって考え方いつまで続けるの?危険思想だよ。個人の意見や意思は必要ないって事で強制的だし。
安倍晋三は統一協会の国会議員担当の本家本元で国葬なんてとんでもない、って言って欲しい。
日本人として最低限の常識やマナーをわきまえない人が、上から目線人を責めるのは見苦しいです。

旧統一教会問題は、自民党叩きの道具に利用されてる感じがして、結果的に水面下で反社会的な行動をする宗教団体に対する問題がボヤける気がする。
親に日本文化と礼儀を礼儀を学ばなかったれいわ親鮮立憲狂惨議員。よっぽど心貧しい人たちだったんだな。
辻元清美 国葬「欠席」返信状SNS公開→マナー違反と指摘続々「御芳名は芳まで消しましょう」「縦二重線」
このような人が立民の議員です。
国葬には来て欲しくないので別に良いですが貴方にはブーメランが戻って来るので気をつけましょう。
へえー、どうでもよくない?
デイリースポーツバカじゃないの、笑。
まだ、日本文化を勉強中の帰化人なんだから、大目に見てあげないとw
🌌[65日]添削された!
案内状を公開すな〜ってそんなの自由だしむしろ国民は内情を知る権利がある。
欠席に腹立てる 派の攻撃はあまりにセコい。
派が増え、英国では が催され、沖縄では が圧勝した。
これが本物の民意だ。
早稲田大卒でも一般的マナー守れないんだからなぁ >
欠席返信状のマナーがなってない、だって。
バッカじゃねーの?
返信相手は議会制民主主義を無視して決めた奴らだぜ。
こんなことも知らないでよく議員やってるよww
辻元さん、蓮舫さん。

こう云うつまらない輩は無視しましょう。そもそもがカルトと手を組んだ男の国葬なんて有り得ないこと。
国葬は洗脳覚めやらぬ信者を更に追い込み、洗脳のプロを元気付けるだけ。
まぁ辻元清美がやることですからね

生コン疑惑、野田中央公園だんまり糞マスゴミ
一般常識がかけた人が議員だなんてね。オマケにご丁寧に写真付きで自分の恥を晒す。
あくまで個人的感覚としては書き方はどうでもいいと思う
指摘に対してノーリアクションなのもどうよ。
世の中で一番しょうもない「マナー」。 /
せっかく選挙区の人たちが国会議員としての身分を二重線で消したのに1年も経たずにその線が消えちゃったんよなぁ。
ネットにUPするからこういうことになるのだ。
やめておけばよかったのに。
辻元清美セメントいて〜❣️笑笑
僕でもできるのに、、、
世間一般の常識すらわきまえない国会議員って??情けない!
まあ、欠席なら欠席で良いんじゃない?それぞれ信念があるのだから。それを許容しているという事が、日本で自由は保たれている証拠ではないかな?知らんけど(返信せんよー)
葬儀の案内状を「欠席で出しましたぜ」とSNS上にあげるとか、返信の書き方やマナー以前の
人 間 性 の 問 題
だと思う。個人的には。
もへったくれも無いなぁ~( ・_・;)

国会議員ってその手の研修とか義務づけされてないのか?

氏 国葬「欠席」返信状SNS公開→マナー違反と指摘続々「御芳名は芳まで消しましょう」「縦二重線」
『辻元清美氏 国葬「欠席」返信状SNS公開...』の記事にコメントしました
例えば「御出席」をぐるんと丸で囲んじゃう人が出世できなかったとか会社クビになったとか聞いたことがないんだが。
統一協会を日本に蔓延らせたのは安倍晋三とその一味、そんな奴に国葬なんて以ての外だ!
詐欺師はこれだから
お恥ずかしいアピールを騒ぎ立てしたらいい…井の中の野党のお恥ずかしき方々は世界政治の大人の対応も知らず…
いや…ホントにやってるんかい
別にどうでもいいでしょ。
議員のマナー講座は必須でしょう。

ちゃんとしたマナー講師の、ですが
くだらねぇ
感染防止の為、葬儀が難しいときも合った。感染防止のためにね。よって欠席理由の一つにはならない。
赤系統人は嫌だろうね。
欠席です。本心なんです。
デイリースポーツとかいう維新ヨイショの偏向新聞よ。立憲を貶める報道しまくるのもいい加減にしろ!
しょーがねーだろ 日本人じゃねーんだから
嫌なら黙って欠席すれば良いだけの話
わざわざ案内状を晒して貶すとか、それこそみっともない行為ですね

それと、返信状を書く際のマナー(書き方)が間違ってるそうです
いかに辻元氏が日本人としての礼儀等を学んでないかわかりますね
こんなのに投票した有権者はどう感じているんですかね。
国会議員ではなく人としてどうなんですか。
コレが次期党首候補らしいw
まぁ、帰化したからといって蓮○共々日本のマナーは理解しているかと言うとね…
マナーとかどーでもいいわ。
欠席で正解😆
イキって欠席表明しなくても誰もあなたの参加は求めていません。
こういう葬儀の些細なマナー違反をことさらに取り上げて貶める手口、典型的なトーンポリシングだよな。
国葬自体がルール違反だろう?
秘書給与をめぐる詐欺事件で逮捕され有罪が確定しているうえ昨年の衆院選で議席を失ったのに参院選に出馬するような人だよ。ご芳名の芳の意味なんて知らないんでしょ。
マナーまでせめんといてあげて
マナーがあったら大阪の民意は無視しません
常識知らずは承知の上です
国会決議も経ないマナー違反のイベント招待状に返信するだけでも良心的。
些細な取り消し線だけ見て「マナー違反」とか、もっと大きなマナー違反に注目せよ😠❗
【今のトレンドニュース】 501コメント/時
比例で当選できたことに感謝し、自我を前面に出すのではなく、国民の為の政治をすることを心掛けましよう。
マナー知らないからね。
とうに葬式は終わってるのに、無理やりのように来させようとする非常識な政府と、お断り返信をちょっと間違えた一議員と。
マナーがなってないのはアンタの政治信条だよ。
ムネオさんを批判した20年前から何も進歩してないねえ。
本町の問屋街で街宣した時は感動したけどね。
あ〜。
マナーとか知らないんだろうね
日本人離れした間違いやマナー違反は、今に始まったことではない。こんな人が政治家として国会に送り出される事自体が危機的問題だと思う🤔
マナー違反もいい加減にしろ!!
反省しなさい!!
なんでこうパフォーマンスが裏目にでるんだよ
「落選」の恐怖から立ち直ってはいないのではないか?

大衆に迎合する為には社会的分別をも放棄する!
死んでなお敬意を重んじる事が出来ない辻本と蓮舫の2人がいる限り立憲の未来は無い。

好き嫌いで葬儀に出ないのかと言いたいよ。

安倍晋三が好きでは無いけど一人の国民として最低限な良識を持つべきかな😥

辻元清美氏 国葬「欠席」返信状SNS公開
何だか安倍って事の中身がなくなっている。お悔みするどころか別の事の話題ばかり。
より
とんだマナー違反の詐欺犯のお話をお伝えしました(^^)
アホゴリラ(笑)
辻元清美氏 国葬「欠席」返信状SNS公開→qpaqaPPqpPあqマナー違反と指摘続々「芳名は芳まで消しましょう」「縦二重線」(デ的。あイリースポーツ)
日本のコモンセンスをどうこう言う相手ですか? 無意味です‼
この方一般常識もわからないんですね
なんでこいつ復活させたん?アホな国民おるんやなー?
コンナヒトタチの代表
品格も民度もない奴が政治家?
やっぱり頭悪い。>
盗人が押し入ろうとしている最中に、箸の持ち方が悪いと叱る姑

「御芳名は芳まで消しましょう」「縦二重線」
この人にそれ求めてもねぇ(苦笑)
自分達の事は棚に上げて、事実かどうかは置いといて疑惑のみで批判し、説明責任ガーと九官鳥の如く騒ぎ立て、

解決案を示さず、騒ぎを大きくして物事を空転させるのに躍起な方で、
そもそもそんな良識持ち合わせてない人だからねぇ。
おどれの葬式も出ないから黙っとけ💢
わざわざ言う馬鹿と自分で気付けよ無能政治家
安倍さんもお前に来てほしくないわバーカ💢
氏 国葬「欠席」返信状SNS公開→マナー違反と指摘続々「御芳名は芳まで消しましょう」「縦二重線」
早速ニュースに取り上げられるw
どうぞどうぞ。。。
憲法違反の国葬に
マナー違反とか言ってる馬鹿
これじゃ統一教会に騙されるわ
円安も解消されないわ
【反日が日本のマナーを知らなくてもおかしくないし、そもそも守る訳もない…。】
日本のマナーを知らない人が政治家してるのが不思議です。
いい歳してるのに…🤷‍♀️
こんな下品な振る舞いは日本人には出来ない。
そもそもTwitterにアップする物では無いかと思うが。
日本人じゃないからな。
欠席を意志表示する人、しない人、どちらでも。
政治的主張や本人の意志、個性の違いになるだけ。
欠席をすることは問題ないと思いますが、欠席をするにしても、返信状のマナーすら守れない、挙句の果てにSNSで返信状をアップするなんて、教養と品性を欠いた行為であり、失礼極まりないですよね。
触れるも触れないも、この記事→ ではそこしか問題にしてませんからね。あなたの立場では、それはそれでおかしいはずでは?
。だって馬鹿だもんw
タイトルとURLをコピーしました