メディア記事

山上容疑者を凶行に駆り立てた一族の「壮絶歴史」

バズる指数ピーク 76

 twitterコメント 405件中 301~400件
母親ヒェーッ🤢なんだよねー、ここんち…この母親、洗脳のせいってより元々こんなのにハマりやすい性質なん?
テロリストを擁護なんて!とか言っちゃうコメンテーターはこれを一読してから言うてほしいね。原因を知ろうともせず、安倍だけ称えるのは統一教会擁護でしょう。カルト宗教による国家乗っ取りを見過ごすのか?
息子が癌なのも献金額が低いからって絶対言われてたんだろうな。とっとと自民カルト規制法作れ -
凶行は許されることではありませんが、ここまで不幸が重なると、運命操作された家系なのかな…と思ってしまいますね。家系で集ストやテク犯被害に遭っている方なら、思うところがあるのではないでしょうか。
修羅の道という言葉すら霞んでしまう容疑者の歩んできた人生に言葉を失う。一体どれほどの絶望を味わってきたのか。
また悲惨な生い立ちかよと言う方も色々読んで知ってるという方にも読んでほしい…>>
東洋経済オンライン(野中 大樹・井艸 恵美)
(前編)
(後編)統一教会からの「返金終了」が山上家貧窮の決定打
どうすりゃよかった?
テロリストと呼ぶなよ!
徹也が自殺未遂をした。海自の報告書によると、徹也は「統一教会によって人生をめちゃくちゃにされた。兄・妹の生活が困窮しているので、私の死亡保険金を渡して助けてやりたい」と
犯罪者に同情するなというが、多くの事件は生まれつきの犯罪者がおこすのではなく、さまざまな要因が重なって追い詰められた結果ではないか。犯行まで誰も山上容疑者を救えなかった。
叔父さんすごい…。
思うんですが、自民党(やその他政治家)と統一教会の関わりが無くなればこういった悲劇的な出来事が無くなるのでしょうか?

山上さんのお母さんは統一教会が自民党と関わりがあることが理由で、統一教会に入会したのでしょうか?
山上容疑者の伯父さんロングインタビュー① ⇒
すごくリアルです。
これが統一協会被害者の特別に酷いわけではない実態であるところが凄まじい。
統一教会と関系のあった議員は、是非読んでほしいね。
ここまで人間を狂わせてしまう宗教を許していいのか。
山上容疑者一家のあまりに凄まじい人生。軽々に誰が悪いなんて言えなくなる。一つの凶行の背後にどれだけ折り重なった悲惨があったのか。母親は悲惨を悲惨と受け止めることができず、教義によりわかりやすく意味づけされ、浄化された世界に行ってしまった。
『徹也の父親は84年に飛降り自殺している。A子の父親の建設会社でトンネル工事の現場監督をやり、過労とアルコール中毒で鬱状態。京大工学部卒で学者の道を志していたほど真面目。裏金が飛交う業界の常識に苦しんでいた。現金まで運んだと聞いた事がある。限界だったのだろう』
これはキツいだろうな。。
子育てせず宗教にハマり献金し続ける母親😱
■今人気の記事■ 【
旧統一教会って家族崩壊させる宗教なんですかね。
自分の人生が壮絶だと人を殺そうっていう感覚が理解不能。当事者じゃないから気持ちなんか分からないし、分かりたくもないけど。
事件の背景にこんな状況があったなんて知らなかった。人のことを思いやれる優しい人。同じ状況に自分がなったら、事件を起こしても不思議じゃないと思う。
壮絶すぎる。洗脳で我が子をここまで不幸にできるものなのか。母性すらコントロールされてしまうものなのか。カルトの恐ろしさを改めて知ることになった。

こんな母親を持った山上...
まさに親ガチャ
闇が深すぎて常識が通用しない こんなに真っ暗闇な世界しんどすぎる
「常識で考えたって無駄だよ。そういう人間じゃなくなっているんだから。」
この伯父の言葉に統一教会のマインドコントロールの恐ろしさが現れてる。
これをテロを正当化する話だと黙殺するにゃら統一教会の問題に終わりが無く成るにゃ…:
記録。


> さまざまな要因が複合的に絡み合って起きた事件
(中略)
> 事実関係を間違いのないようにしっかり解明してほしい
> いずれ始まる徹也の裁判で、妥当な判決が下されるためにも。
母親が家族の不幸につぎつぎに会って、救いをもとめた先が統一教会ではなかったら、立ち直ることができていたかもなあ。こんな不幸な家族から身ぐるみお金をむしりとる宗教教団なんて、犯罪集団でしかないだろ。
統一教会を擁護している人に、読んで欲しい。
どれだけ人を苦しめているのか、知るべき。
検察には所持していた資料をすべて渡すとともに、A子の調書をその場で作成してもらった。資料は私が山上家に仕送りした際の振込用紙や、2007年に他界した家内が手帳に記していたメモ、私が統一教会と交わしたFAXの記録など一式だ。
↑捨てたり無くしたりされないか心配。
こういう記事を見て同情を誘うなとか何があっても殺人はダメだという感想しか出てこない人無理だわ。この容疑者と同じ状況でまともでいられる人間なんているの?ってくらい酷い話。
凄まじい。

国葬偽などする前に
岸田文雄総理に読んで欲しい。
こんなに素晴らしい親族がいるのに一家の誰も幸せになれるないなんて…。
前編。立派な伯父さんがいてよかった。本人がTwitterや手紙を残していたのもよかった。さもなくば政治犯としてもみ消されていたかもしれない。
山上容疑者の伯父の話。これを読めば、統一教会は悪魔、安倍は悪魔に手を貸した(手を借りたか)魔物か。
やってしまったことは犯罪だが、その背景を私情を挟まずに考えていきたい。こういう家庭が他にも必ずあるはず。そんな因子を救えることが次の犯罪を防ぐ対策になる。
しんどかったが読んでしまった
隣のデブハゲと比べるとわかる
42歳
ドフラミンゴより年上
髪の毛フサフサ
鼻筋通ってる
シャープな輪郭
スマートな体型
神などいないと思わされる壮絶な一家だなあ
だからと言って人を殺して良いわけないね。

国葬儀に賛成、反対で、旧統一協会利用してる、してないで騒ぐより県警、警察庁の対応に騒ぐのが普通の国会議員だと思う。
【統一教会問題】山上容疑者の伯父が事件が起きた背景について詳細に語ったインタビュー
辛すぎる。
涙が止まらない
救いを求めてる人を食い物にしてきた
彼の人生を思うと、かわいそうで堪らない。母に抱きしめられたかっただよね
言葉にならないな…
人の不幸に付け入って、更にドン底に落とすとかサタン。

世界平和統一家庭連合って名称は相応しくないよ。
お父さんアルコール依存症だったんだね。
山上容疑者を擁護する気はないけど…。こんな風に家族を壊していく統一教会と、それとつながる政治家も、同じくらい制裁を受けてほしい。
やはり政治的テロではなく間違った私怨
教団側が器物破損の段階で警察に相談していなかったのも問題
母親に全て持ってかれててつらみ(´・_・`)>
情報量がすさまじい…
山上容疑者のやった事は断じて許されない。
しかし、ここまで追い詰められていたとは…。
統一教会、なんとかしなけりゃダメでしょ。
この記事読んでたら
思わず泣いてしまった…

暗殺は絶対だめだけど、不幸が重なりすぎててこれは同情してしまうわ…
「で?」としか思わない。
なんで殺人犯を擁護するの?
人生の弱みにつけ込む宗教の恐ろしさと危険性がよくわかる。速やかに統一教会を解体して自民党から統一教会の息がかかった議員を排除すべきだよ。 他にも取り組むべき政治課題が多くあるのだから尚のことね。
犯した罪は償わねばならない。
が、これほどまでに家族を壮絶な不幸に陥れるのが「宗教」とは思えない。
洗脳された人を元に戻すには専門的な半端ない取り組みが求められる。
公的支援が必要なのではないか。

想像以上に壮絶だった。
スピリチュアルで人間をぶっ壊すことなど簡単です。
というかぶっ壊れた人が客になる。
🟥これ読んで、

まだ統一教会を擁護したり、

信教の自由を持ち出す奴がいたら、

そいつは、

反社会勢力と一体のカルト野郎だぜ!?
山上さん、高校、郡山やってんて。
いろいろ、夢も、あったやろうに。
統一協会が、こんなことになってるって、知らんかってん。ごめんな。ほんまに、ごめんな。
地獄だな
「母親が韓国に行ったきり、帰ってこない」と。しかも「食べ物が尽きて、何日も食べてない」という。

詳細で、良い記事です。是非、どうぞ。
なんか、涙出てきた。
こんな悲惨な宗教2世、読んでて辛くなる。
宗教にのめり込むきっかけが自分の亡母と被った。
人の弱みに付け込み、洗脳し献金させる反社組織。
自分の保身の為、反社組織と知りながら手を結び票を集める自民党。
この心優しい面倒みのいいおじ様の存在がなかったら山上兄弟はどうなっていたのであろう…。そしていつも思う。母親始め家族親戚誰もこの宗教で幸せになっていない。不幸のどん底である…。
こっちの方がより詳しいインタビューだ、伯父さん全部記録してたんだな。。。
身内の不幸に付け込んで入信させ、見ぐるみ剥がす。控えめに言って鬼畜の所業。
関係を絶てない政治家は改めて考えて頂きたい。
何か砂の器を思い出したんだよな。
「母親が韓国に行ったきり、帰ってこない」と。しかも「食べ物が尽きて、何日も食べてない」という。
山上容疑者の兄「母親が韓国に行ったきり、帰ってこない」
「食べ物が尽きて、何日も食べてない」
兄はリンパ腫であごが膨らみ、治療の副作用で片目を失明。
山上容疑者は、保険金で兄妹の生活費を捻出しよう自殺するが未遂。
息子の自殺未遂を知るも韓国で修練を続ける母親。
別の記事でも見たけど、しっかりした伯父さんがいるらしいね。それでも「自助」だけでは行き詰まるよね…。自分の生活だってあるんだし😔
細野サンも読んでみこれ、マジで。貴方の主張と逆で、安倍氏殺害という手段が悪だからと言って、ここまで容疑者を地獄に追い込んだ統一教会を自民党が野放しにしてきた、剰えズブズブだった事実を1ミリも正当化しないよ。
ただひたすら悲しい話だ
安倍さんを殺害したことはね、誤りだと思いますよ。いくら統一教会と太い繋がりがあったとしてもね。だがこれを読んで容疑者に同情するなというのは少々難しい。人の心があるならね。
身内に続く不幸をなんとかしようとして新興宗教にはまってしまった母親を責められないし、これほどの地獄から彼ら兄妹を救ってやれなかった社会の一員として、全く関係のない私ですら罪悪感を覚えるんですよ。
統一教会に捕まったらこうなるんだ。今40代50代の人らは身近にいなくても知っている。議員どもが知らなかったとか言わせない。
殺人を肯定するつもりはないが、「殺人は許されない」と「窮鼠猫を噛む」は別に両立するよな。
山上母のこの状態が洗脳の本質だろうな。信仰というより催眠術に近いのだろう。100%カルトでセクト!“だから常識で考えたらダメなんだ。そんなこと考える人間じゃなくなっているんだから。”
不幸が重なって心が弱ってたら誰だって宗教にふらっといってしまうかもしれない、だからこそそこにつけこむ搾取が許せない
しかし、息子が自殺未遂しても韓国での修練から帰ってこないって……
エグい
壮絶すぎる…
教団幹部も岸一族を始めとした政治家も進学はおろかその日の食事にも事欠くほどの献金なぞしていないのに、なぜ先祖子孫丸ごと救済されているのだろうかと疑問を感じても、十人十色の回答が用意されている事だろう。
善人なのだろう。この年になっても親の影響って大きいと思う。親はその親の影響を受けていて…やはり祖先からの因果ってあるんだろうな。
壮絶だな。山上が本を書いたらベストセラー間違いなし。
…………言葉が出ない
壮絶というか…………ほんともう……絶句
一家の不幸につけこむ統一協会による更なる不幸。
自分たちが住む家や生きていくために必要なカネすら献金してしまう、まともな判断力を失った人間を生み出してしまう恐ろしさ。
"犯行に及んだ理由を今、どのように考えていますか。
「原因は1つではない。様々な要因が複合的に絡み合って起きた事件だ。解明するのは簡単じゃない。だから事実関係を間違いのないようにしっかり解明してほしい…徹也の裁判で、妥当な判決が下されるためにも」
叔父が優秀な弁護士かつ人格者っぽくてよかった。
「親兄弟の不幸と、長男の重病、そして夫の自殺。(容疑者の母親が)何かにすがりたくなる気持ちは、わからなくもない」確かにこれは壮絶。そしてこういう人は、統一教会からみればカモなんだろうな……。
東洋経済の記事読み応えあった
ブラック企業の社長とか、塩対応すぎる行政の人とかも、まだそれでも人が人として生き延びられる余力のある社会のうちはいいけど、そうじゃなくなったら恨みから殺されまくると思うんだよな。
| 山上容疑者がやったことは決して許されることではないが、だからと言ってこれはちょっと辛いな。
これが、統一教会と関わって不幸になった人たちのリアル。政治家たちは国民がこんな目にあってるのを知っていて統一教会と繋がってきた。これから先、まだ統一教会と付き合う政治家は辞職してほしい。
母親が旧統一教会信者。

引用:
殺人は論外だが、家族が洗脳させられ、こうも追い詰められたら統一教会を恨むだろうな。合法だから問題ない、自分の金をどう使おうが関係ない、と規制や立法から出来る限り遠ざけようとする人を見るたび眩暈がする。
これですら、自己責任というやつがいるんだろうな。
いくつも介入ポイントはありえるが、これが社会に認められる「問題」になっていないから、ここまでなってしまう。
病気の兄と、父を知らない妹のために、子どもの頃から父親のように振る舞い。自殺した父親も建設業界の裏金に耐えられない真面目な人だったというのも辛い。

お母さんがハマったのがせめて統一教会でなければ…。
壮絶すぎるが、なぜ矛先が安倍元総理に向いたのか?そこが知りたい。
凄惨なストーリーですネ🖤
『話は半分』の私ですが、、。
最後まで読んでしまった。
まあ、そのうちに忘れるでしょう。私はネ。
だから長生きできたんだと思っています❤️
タイトルとURLをコピーしました