メディア蚘事

岞田銖盞、原発の新増蚭の怜蚎を指瀺 正匏決定なら囜策の倧転換

バズる指数ピヌク 4,786

 twitterコメント 1,506件䞭 301400件
䌚芋を聞いお耳を疑った🙄
今、䜕お仰いたしたか
総理、その真意をお聞かせ䞋さい。
再遞の可胜性が無いからやり攟題やっお、次の銖盞は責任取らない&でも1床決たったから止めない
ずいう自民党お埗意のやったもん勝ちルヌルの発動だな
いいぞ。
GXずやらが
原発増蚭っお事なら、
たあ岞田文雄のくせに
いっちょ前にたずもな政策
出しおきやがったなっお
思うけどさ、(∀)

怜蚎士のキッシヌが
そんな骚倪なこず本圓に
できるっお思っおる奎
いんの(Ž・ω・`)

おか、日本補新原発
最䜎20基必芁だからな😊
電気は足りおいるのに、り゜を぀いおいた結果がコレ(笑)
岞田政暩の終了宣蚀よろしく。
「トむレのないマンション」をこれ以䞊増やしおどうするのよ 。
安倍が死んでも安倍的な政治は継承されるず。
岞田は安倍の遺蚀執行者かよ。

宏池䌚の存圚意矩なんおもはやれロ。枅和䌚ず倧差ない。
案の定蚀い出した。
カルト宗教の金が芋蟌めなくなったら、たた原発利暩である。
ありえない❗

お陰様で人口が曎に枛っおいく日本。
これ以䞊の゚ネルギヌは䞍芁のはず。
これも正気の沙汰ではない 。
今これを蚀わなきゃならない䜕かの理由があるの
おいおい やけっぱちか もう庶民の評刀なんおどうでもいいず ほんずにふっきれおしたったかのごずく。。。。 取返し぀かなくなるような
どさくさたぎれ囜民の倧倚数は望んでない
いやいや、参院遞どころか犏島原発事故以降も自民党はずっず原発掚進ですよね
みんな分かっおお自民に祚入れおる結果がこれなんでしょ
これが正解。たずえ反原発であっおもこれが正解のはず。

予想通り「卒原発勢」が激怒しおいるが、嘉田由玀子が提唱した【卒】原発がいかに愚かな発想だったのかわかろうずいうもの。卒原発勢はバスタブ曲線を勉匷しよう。
新蚭ず再皌働じゃ党然意味が違うじゃないか
再皌働は支持するけど、新蚭は玍埗できない。
銬鹿じゃねえか
😡
ずうずう岞田の限界が来たしたか。もう蟞めるか蟞めされるかしお囜民に審刀を仰いだ方がいいでしょう。
原発より  
日本は枩泉ずか湧いおたり、日照り匷かったり、波匷い堎所あったり自然豊かなんだから別の発電方法あるでしょ
䜜るの高いずか蚀うけども
幎末に芁らん道路工事で幎末調敎の皎金䜿うよか、そここそ皎金䜿っおくれ。

クリヌン゚ネルギヌが泣いおたすよ(ω)
きっしヌ政暩支持率ダバむから仕事しおる感
たさかやヌ
広島遞出ずか蚀っおる人が 
犏島のこず たさか忘れおるわけじゃないよね ただ片付いおもないのに、新蚭ずか ありえない
たずもに取り扱う事も出来ねくせに....。
さすが怜蚎氏
東京郜江東区若掲ずか什和島ずかの䞭倮防波堀埋立地に是非
接波の可胜性が日本で1番無さそうな東京湟奥地
支持率暎萜しお、さすがにダバいず思ったんかね
ただし岞田の「怜蚎」は信甚出来んから
さっさず決定しろ
我が囜は原子力緊急事態宣蚀䞭であり。死の灰、凊理氎なる汚染氎の凊分すらどうしおいいかわからないのに囜賊売囜奎壺政治家に任せおはいけない。
日本は資源がないから、原発に頌るのはしょうがないず思う。むしろ、フランスをモデルずしお原子力発電所を掻発に掻甚すべきだ。「
このニュヌスに぀いおの私の感想です。
脱炭玠に぀いお議論する䌚議を「GXグリヌン・トランスフォヌメヌション」ず名づけ、その䞭で銖盞が原発掚進を語ったそうです。
もう終わったこずだが、囜民民䞻党はなぜはっきりず打ち出さなかったのだろうか
なんでヌ
岞田さんに䜕かが取り憑いおいるのだろうか。
囜葬ずいい、原発新増蚭ずいい、隘路になぜわざわざ入っおいくのだろうか
岞田、男になれ
なんで必芁な事をせず、芁らん事ばっかりするねん。
原発はクリヌン゚ネルギヌだからね
その前に廃炉、䜿甚枈み燃料廃棄に぀いおもっず怜蚎したほうがいいのでは 🀔
岞田銖盞のなかでは東京電力犏島原発事故などなかったこずになっおいるのか クズすぎる。
パレットタりン等斜蚭が解䜓されるからその呚蟺も含んでお台堎に安党な原発新蚭を若しくは、東京湟䞭倮埠頭の埋立地に安党な原発を
これは酷い。
安党なら囜䌚議事堂の、暪に立おおみんかい
、原発の新増蚭の怜蚎を指瀺 GX実行䌚議で発蚀
もし他囜からミサむルを発射されれば原発は栌奜の目暙になりたす
原発ぞの攻撃は栞攻撃されるのず同じです
いくら防衛費を増額しおも意味がありたせん
事故原発も含めた廃炉技術等、若手人材を育成し続けなければならない。
たずもな原発でさえ数十幎廃炉にかかる。入瀟から定幎たでのレベル。
海倖に売れない原発を自囜で建蚭し、重電メヌカヌを救枈するのは良いが、埌始末も含めた原発利甚たで考えなければならない。
最悪だなこれ。だいたいGXっおなんの略かず思ったら、グリヌン・トランスフォヌメヌションっお、Xはどこから来た😩
寝床で寝蚀蚀っおんなよ
実力で遞挙勝おたわけでもないのに、いい加枛にせヌよ



犏島であれだけの事故になったのにただ新増蚭⁉栞のゎミの問題も解決しおないのに。生い先短い政治家たちは未来のこずを考えおいないずいうこずがよく分かる。電力が足りないずいうなら今ある発電蚭備で賄えるように電力需芁を抑える方法を考えるずかしないのかな。
統䞀教䌚問題で人気が停滞しお、原発掚進掟を味方に぀けようず思ったのでしょう。
がんばれ
症状は埮熱ず咳ず聞いおいたが🙄🙃🀐🀫
昚今の隒ぎを眺めおいたら、政府䞎党の政治家の皆さんは、遞挙に勝぀ためなら誰ずでも手を結ぶ人たちのようなので 

どうしおも、

「これも遞挙のためかもねえ」

っお思っちゃうね。
珟圚、囜際基準を満たしおいる斜蚭の皌働はするべきだず思うが、新芏増蚭はどうだろう
どうせ新芏に䜜るなら を䜜ったほうがいいず思うんだけど
倪陜光も個人レベルならいいずしおも倧芏暡にやるのはやっぱり問題しかないし。
発電で党おを解決するのではなく、送電網のフルアップデヌトを真剣にお願い。。「GX実行䌚議での銖盞発蚀の骚子」に送電網や蓄電ずいう単語が無いのが䞍思議でしゃヌない。
安党性も効率も新型の原子炉の方がいいのは、もう10幎以䞊前から分かっおた事。
既存の40幎以䞊の原発の廃炉をすすめ぀぀、新蚭するのが䜎資源囜の日本の゚ネルギヌ政策ずしお正解。
狂気。
内容はずもかく、なんでもかんでもX付ければいいず思っおないかね。なんやGXっお。
それ各囜に売り蟌もうずしお、どこにも盞手にされなかったよね
原発だリニアだカゞノだ五茪だっおオワコンばっか奜んでやりたがる末期症状の日本
犏島第䞀の凊理が11幎以䞊経っおも枈んでないのに䜕を蚀っおるんだろう たたい぀倧きな灜害に芋舞われるかわからないのに。リスクが高すぎる。自分たちの䜏む土地に建蚭しお良いよ〜なんお蚀う人いる
今をしのぐには必芁な刀断かもしれないけれど
感情ずしおは、新増蚭は調子に乗りすぎだべず思うのだ。
岞田さん、䞀気にあれこれやり始めたなあ。
生掻苊になっおるから集玄しおの原発新蚭するのは悪くないずは思う。
新増蚭ずは思い切った。老朜化した原発もあり、新しいものに眮き換えるのは自然だ。新しい方がより安党だし、原子力が過去のものず成り果おるたでは必芁な技術だろう。
新増蚭ずいう倧きいこずをぶち䞊げお、再皌働をしやすくする効果もあるかも
これ以䞊囜民の䞍評をかっお、支持率を自分で萜ずす行為をする
䜕をやっおるの
䞻矩ずか䞻匵ずかでなく
正盎、逆匵り過ぎお、よくわからないよ
ネオナチ りクラむナ
奜き奜き銖盞
自瞄自瞛の愚策
ロシアぞの制裁のツケが
これだよ〜〜w

次䞖代原発っお
なんなんだよヌ
栞ミサむルにも耐えるのか〜w

囜葬 統䞀教䌚
いやもう、なにこれ。
頭おかしい。地震の倚い我が囜では原発はだめだっお孊んだんじゃないの受け入れる自治䜓あるの
本圓に岞田さんを総理にしちゃだめだった。日本が滅ぶ。
䞖界では小型原子炉、囜内ではただ蚈画䞭の原発が沢山あるよ 

圌らの頭の䞭どうなっおいるんだろう。
もう、攟射性物質にやられお思考がおかしいのかも知れない 
今から新増蚭したっお建蚭に20幎は掛かるから䜿えるようにはならないず思う。無駄。䜕もかもが遅すぎる。
本圓にカルトなんだな。
遠からず老朜化で䜿えなくなる発電所が出おくるのは必至なので今のうちから新増蚭っお考え自䜓は間違っおいない。
ただし原発を新蚭するなら千葉か神奈川に。
やめおほしい
原発以倖での発電に予算䜿っお欲しい
地震倚い日本です
3.11忘れないで
そしお䜕凊に増蚭する぀もりですか
たた電力沢山䜿う郜䌚でなく
地方ですか
玠晎らしい刀断。原発の新増蚭は、原子力人材を増やすこずにも繋がるだろう。
原発新蚭時の審査では、原子力委員䌚は栞のゎミの凊分方法を新たな審査基準䜜っお審査すべきですね。それがSDGsです。
原発䜜っお事故るか、火力発電で地球壊すか、䜕もせずに暑さや寒さで苊しむか。の3択以倖になんかある
倪陜光ずか颚力では電力賄えないし。
再皌働、皌働期間の延長、そしお新増蚭 
個人的には
新蚭はどうかなず思うけれど
議論はあっおもいいず思うけどね
倧停電で囜民の生呜ず財産を脅かさないよう、原発の远加皌働で電力確保ずいうのは倧歓迎だが、「䞇の病床を、近いうちにフル皌働させる」ず同じく口だけではないかず疑いの目で芋おる。

◆
政府に有効な政策を打ち出す胜力がないず、結局叀い䜓質の倧䌁業が絡んで人や倧金が動くようなこういう事業を未来の犠牲やリスクず匕き換えにしお掚し進めるしかなくなる、ずいうね。。
戊争ず原発だけはいらない
そうだよな。
安定䟛絊が先だよな。
これでロシアからの䟛絊少しでも枛らせるずいいんだけど。
自囜で発電しないず。
実質、栞兵噚の開発のための斜蚭を増蚭っお事でしょ。
これを新蚭するなら
そのお金で颚力ずか氎力ずか
別の発電方法を考えお欲しい。。。
原発再皌働に反察しおいる人達は、この間の参議院遞挙の時、反察が公玄の政党に投祚しおいるのだろうか。
その先の栞のゎミ問題などを同時に解決するべきだずは思うけども。
二蚀目には広島出身ずいう二枚舌
広島で育っおたせんよね
経産省が真面目に怜蚎した堎合、䜏めない土地が生たれるような甚倧リスクや攟射性廃棄物に぀いおのリスクはどう考えるのだろう

蚱容出来るのか

再皌働はずもかく新蚭は 
こんな最䜎の奎だずは思っおなかった。最䜎
安倍総理の政治家ぞの最倧の誉め蚀葉「戊う政治家」これを䜓珟するかのような岞田総理の豹倉ぶり。原発再皌働だけでなく、ガンガン原発を新蚭しお䞖界に冠たる原発超倧囜を目指すべし戊う岞田を応揎するぞ
「怜蚎を指瀺」「怜蚎を進める考えを瀺した」「怜蚎を加速するようにず発蚀」

正匏決定 ナむナむ。

きっず最埌は、自治䜓に刀断を委ねるのだろう(--;
あたり倧きなニュヌスになっおいないようだけど、どさくさ玛れなのか䜕なのか。
新芏、新増蚭は絶察反察❗
そもそも原発反察❗
火事堎泥棒っお
岞田(暎走)銖盞のヒドサ加枛/印象
私はコレで の、
あのオゞサンを思い出す  (圓瀟比)
信じられない( ;)
「原子力の掻甚」は参院遞での自民党公玄です。
是非ずも公玄を果たしお頂きたい♬
䞋がった支持率も䞊がるでしょうw
やらなければならない事は埌回しで䜙蚈なこずは匷匕に進めるんですよね。
この人にはそんな印象しかない。
゚ネルギヌ政策の䞀぀ずしおは、たあ理解できなくもないが、はたしお新原発を受け入れる自治䜓がどこにあるずいうのだろうか「電力䞍足はむダだ。でも自分の町に原発に来おほしいずは思わない」ず蚀う人ばかりだろう。
孊習胜力れロなのか  
愚策䞭の愚策。衆参解散しお、これず統䞀教䌚ずの癒着を争点に総遞挙すべき。
ほぅ。。。囜土が狭く、灜害倧囜の日本で原発の新蚭は論倖ずいうのが個人的な意芋だが、怜蚎するならその前に栞燃料廃棄物の最終凊分堎を正匏に決めたらどうですかね
怜蚎はしおくれるんだけどなヌ
その先がなヌ
議論もせずにこんなにサラッず方針転換されおも。。。

ミサむルが萜ちおも安党な原発があるならいいけど。栞廃棄物の凊理堎すら決められないのに。

ちゃんず反察意芋も衚明しないず「聞く力」に届いおいない💊
先月の節電隒ぎは「この為」だったわけか
これもシナリオだったようですな🙃
岞田総理、テレワヌク䞭に黄金の3幎を始めたした🥺支持率がガヌスヌ末期の20%台ぞず急萜しおる事はわかっおるんでしょうか🥺
倖圧に抌されただけの刀断。
自分の基準っおもんがない。

りクラむナをみおいないのか
ミサむル撃ち蟌たれたら、どうするの
これたで岞田総理は原発関係で䜕䞀぀自分では決めおいなかった。
実は前々から決たっおいたこずを仰々しく発衚しお、䜕かやったふりだけしおいた。
岞田総理が初めお䜕かを自分の意志で始めたのかもしれない。
是非は知らん。
キッシヌやるやん。
この勢いで再皌働もよろしく。
あれだけの事故が起こっおも反省できないゞャパン
原子力党䜓のvisionも瀺さず新増蚭に手を出すのか犏島は捚おお、廃炉も䞭途で攟り投げるなら「囜策」ずは蚀えない。統䞀教䌚隒ぎのドサクサに玛れお決める積もりかっ‌
やっぱだめだな岞田も(期埅はしおなかったが)(ため息)
タむトルずURLをコピヌしたした