メディア蚘事

岞田銖盞、原発の新増蚭の怜蚎を指瀺 正匏決定なら囜策の倧転換

バズる指数ピヌク 4,786

 twitterコメント 1,506件䞭 1100件
以前、品質工孊の先生から事故を起こした堎合の損倱の蚈算方法を教わった。その先生の結論は原発反察。圓時かなり厳しく反察されおいたず蚘憶しおいるが、瀟䌚情勢が倉わり
ほんず、バカだなぁ。原発を新芏に増蚭するんじゃダメだろが。最新の原発に眮き換えで、なるべく発電効率を䞊げお枛らすんだよ、バカタレ。バカタレ。(倧事な事なので2
)
「 ぞの攻撃極秘に被害予枬 幎に倖務省 。倧量の攟射性物質が流出しお最倧䞇千人が急性死亡するずいう報告曞を䜜成」
から遠く䞭露の偎
を恩赊し日本を だらけにした米囜
驖盾 の怜蚎を指瀺
「 ぞの攻撃極秘に被害予枬 幎に倖務省 。倧量の攟射性物質が流出しお最倧䞇千人が急性死亡するずいう報告曞を䜜成」
から遠く䞭露の偎
を恩赊し日本を だらけにした米囜
驖盾 の怜蚎を指瀺
意味がわからない。。。
りクラむナの原発に着匟被害を岞田総理は知らない日本の危機管理の無さが歀を芋おも明らか。
【「次䞖代革新炉の開発・建蚭など政治刀断を必芁ずする項目が瀺された。あらゆる方策に぀いお幎末に具䜓的な結論を出せるよう怜蚎を加速しおください」ず発蚀した。】
倏の初めに電力䞍足をあおっおいた理由はやっぱりこれですね。それならそれでわかりやすく説明したらいいのに。策士策に溺れる。
GX実行䌚議の招埅っおこれかサラッずリモヌトで話す内容じゃないぞ
地震も火山もない囜なら、あ、竜巻もない囜なら可胜だろうが、、、
《岞田銖盞も、これたで原発の再皌働を進める䞀方、新増蚭や建お替えリプレヌスに぀いお「珟時点で想定しおいない」ずしおきた》
付いおる専門家で差が぀くのだろうか
すばらしい。倧賛成。珟政暩ちょっず頌りないなず思っおたけど支持に回る。
日本がやるべき豊富な地熱を掻かした発電ず既存暩益が無い倩然ガス確保を無芖しお続く利暩目的のキチガむ政治。
岞田、原発の新増蚭の怜蚎を指瀺 囜策倧転換詐欺
加速噚駆動未臚界炉を完成させお、倖囜から栞のゎミを凊分料有りで匕き取り、燃やしお電力ずレアメタルを䜜り出すのが䞀石䞉鳥だず思うのだがなあ。
原発は今すぐ党お廃止すべきだず思いたす。
あなたが遞出された広島の方々もさぞかしお喜びでしょう
ここたで近芖県的な人ずは
政府は原発事故の責任をずれないのにリスクを承知で既埗暩益の為に原発を増やそうずしおいる。そんなにやりたいなら政府の人間が原発の偎に䜏めばいい。珟地の䜏民だけにリスクを抌し付けるな。
歎史から孊がうずもせず平気で同じ過ちを繰り返す。🐎🊌🐎🊌🐎🊌
「 ぞの攻撃極秘に被害予枬 幎に倖務省 。倧量の攟射性物質が流出しお最倧䞇千人が急性死亡するずいう報告曞を䜜成」
から遠く䞭露の偎
を恩赊し日本を だらけにした米囜
驖盾 の怜蚎を指瀺
䜕床でも曞くけど、囜も東電も裁刀で犏䞀の事故は防げなかったず䞻匵し
最高裁は囜の責任を認めなかった
぀たりこの囜は倧型接波から原発を守る胜力がないし、事故っおも囜は責任を取らない
それでどこの自治䜓が新蚭を受け入れおくれるず思えるの頭おかしいでしょ
連ツむ
「次䞖代革新炉」っお栞融合炉の話じゃないのかな。だったら倧いにやっおもらいたいのだけど。
偉倧なるMM様の埡指瀺があったのではないかず掚察されたす。

の怜蚎を指瀺 正匏決定なら囜策の倧転換
「あなたの町にも原子力」
っおか
反原発を名乗るのは違和感がある
自分は科孊も技術も信じおいる。
信じられないのは扱う人間達だ。

「二重の電源喪倱はありえない」
ず囜䌚で蚀った総理
わざわざ高台掘り䞋げお接波を食らった東電
メルトダりンはないず断蚀した埡甚孊者達

この囜に原発は扱えない。それだけ
このタむミングで原発再皌働&新増蚭最初は安倍さんや菅さんず違っお皆様の話を聞きたす的な感じだったけど、埌揎䌚長も統䞀教䌚絡みだったり、いよいよ正䜓衚しおきた感じ
あれ岞田氏っお昔は原発反察しおなかったっけ
岞田に怜蚎の指瀺を指瀺したのは誰だろう 岞田はしょせんはお食り人圢だからね。
山際柄倫
朝日新聞は、〈原発回垰 前のめり〉ず批刀しおいたが、岞田銖盞は参院遞で「原子力の最倧限の掻甚を図る」ずしおいたから、公玄実珟の䞀歩を螏み出したずいうこずだろう。
朝日新聞は、〈原発回垰 前のめり〉ず批刀しおいたが、岞田銖盞は参院遞で「原子力の最倧限の掻甚を図る」ずしおいたから、公玄実珟の䞀歩を螏み出したずいうこずだろう。
【倧本営発衚】岞田銖盞、也址䞀擲原発の新倧増蚭の怜蚎を爆指瀺 正匏決定なら倧日本垝囜囜策の爆倧転換(朝日政府広報忖床新聞)


郜内のド真ん䞭に䜜るなら倧賛成(^-^)凞
原発再皌働に加え次䞖代原発の開発ず増蚭に舵を切る。原発新技術の開発無くしお日本の将来は無い。銖盞の英断は評䟡される。
金がかかるから安党装眮を端折っおいるのが日本の原発。
問題は安党より金ずいう方針であっお、革新以前の問題でしょうよ。
ロクなものが出来ない予感しかない。
正気ずは思えない。぀いでに銖盞官邞も原発の䞭に移蚭したらどう
遞挙で問うのであればただしも、遞挙盎埌に蚀い出すのは卑怯にも皋がある。これこそ で、次䞖代型の はどこに䜜るのか。岞田の遞挙区、広島に䜜っおはどうか。安党なんだろ
【祝着至極情報】


SMR原子炉ずしお幟぀かのタむプがあるので、実珟可胜性の高いものから実蚌炉を建蚭しおゆけばよいだろう。
私の䞻匵するS炉の実珟は少しあずになるず思う。
シティヌズスカむラむンやシムシティで垂民無芖しお原発建おる私ず倉わらないこずをする岞田総理
誰も自分が苊劎しおたで節電なんおしないし、劥圓な刀断じゃないですかね
無駄なく確実に゚ネルギヌが埗られる方法は珟状他にない
やるべきこずは䜕䞀぀やらず、絶察にやっおはいけないこずは率先しおやろうずする岞田政暩。
内閣支持率でもあげたいのでしょうが⁉
😡😡😡😡😡 
昚日のニュヌスですが、これは「オラオラお前ら巊巻きはこれ(原発)が嫌いなんだろ。囜葬はもう決定事項なんだよ。閣議決定すりゃオレたちはそんな危ないこずもできちゃうんだよ(嘲笑)」
ずいう岞田からのメッセヌゞだそうです。
本圓、犏島の教蚓を生かさない、政府自民党っお。
受益者負担で、東京湟岞に増蚭すればいいんじないの。
あず、䜿甚枈み栞燃料は囜䌚議事堂の真䞋深くにでも。
それぐらいの芚悟が必芁かず。
── 参院遞が終わったら途端に匷暩性を剥き出しにしおくるずは思っおいたが、マゞでずめどがないな。ヘタレな分、䜙蚈に芋せ぀けるように暎れおみせやがる。
囜葬ずかロクな指瀺を出さんな。必芁な事は怜蚎するばかりで。いい加枛廃棄物をどうするのか瀺せ。
実瞟がないっお蚀われおるし、焊っおる りクラむナでキヌりの原発を占拠されたずき、なんお危険な斜蚭なんだずみんな気づいたよ。栞廃棄物の凊理問題は

銖盞、原発の新増蚭の怜蚎を指瀺 正匏決定なら囜策の倧転換
そんなに原発䜜りたかったら、霞ヶ関か議事堂前にでも䜜れよ、もしくは東京湟に
こんなこずがあっおいいのか
原発の新増蚭なんか銬鹿じゃないかずしか思えん。既存の原発の再皌働のチェックをしっかり行った䞊で、再皌働すればいいだけの話。新増蚭なんかずんでもない。これ以䞊皎金を無駄に投入するな。
Prime Minister Fumio Kishida is a super idiot‌
栞爆匟で倚くの犠牲者を出し、栞発電所でも倚くの犠牲者を出しおも蟞められない。安党だず蚀うのなら、どうぞ囜䌚議事堂の地䞋に䜜っお欲しい。
やれるものならやっおみればいい。
ミサむルが1000発なら原発も1000発、いや䞀家に䞀台いっずきたしょう
どんどん小型化しお、街の原発屋さんが「亀換甚の原子力燃料配達に来たしたぁ〜」ずか、「セルフ亀換甚原子力燃料、Amazonで圓日配達無料」になるでしょう。
やっずか
脱炭玠やらEV掚進ならたずもな電源政策を進めろっお話、電力が䞍足するような䜓制をさっさず改善する必芁がある
安定した電源にならない再゚ネ極振りで火発を過劎死寞前の運甚しおる珟状がおかしいんだよ
新たな原発神話ですか
もう誰も信じたせん
䜕故なら、原発そのものの原理は倉わりないでしょ
3幎間安泰だず思っおいるのでしょうか犏䞀事故の埌も原子力村に支配され、再生可胜゚ネルギヌ開発を怠っおいたのは他の誰でもない政府䞎党。囜民を愚匄するにもほどがある。
「犏島はunder control 」ず故安倍晋䞉氏は蚀っお東京五茪を招臎した。しかしいただ自宅に戻れない被灜者がいる。廃炉の芋通しは立たない。賠償は、凊理氎は、•••などなど。
犠牲者が出るのは仕方がない、そんなこずより原発の方が倧事、ずいうのが政府の考え方。
どんなに最新の原発だろうず、栞のゎミを出さない原発は無い。
䜕䞖代にも枡っお管理し続けなきゃならないゎミを増やし続けおどうする
震灜から11幎たっおも新電力を発展させられなかった自民党は、これから先も䜕も出来ないでしょう。
日本はもう自民党ずさよならする時。
岞田総理は原発新増蚭の怜蚎を指瀺。

犏島の事故凊理は進たず避難した人たちは攟ったらかし、栞のゎミ凊理の仕方も決たらないたた。

遞挙のない3幎間、囜葬に続き自民党のやりたい攟題が始たりたした。
ずおも事故を起こした囜のやるこずず思えない。
#

アホずしか蚀いようがない
地震が起きお犏島原発のようになったら、責任を持ちたすず䞀筆曞いおもらっお
絶察逃がさないから😡
ただ原発やろうずしおるのそんなこずやるよりもっず少子化察策、食糧自絊率䞊げるなど皎金を倧事に䜿う所は山ほどある。真面目に岞田は蟞めろ。
どうしおも原発を皌働させたいなら䜏民被害を避けるため、犏島第䞀事故での汚染範囲=呚囲30〜200キロの緑地垯蚭眮を矩務付けるべきだ。
ムリなら皌働は諊めるしかない。
増蚭予定地は海底ケヌブル敷蚭した䞊で、①竹島②尖閣諞島③北方四島で良いですね
2022幎にもなっお電力䞍足なんおあっおはならない。原発は将来無くなれば良いけど、安定した代替゚ネルギヌもないのに囜民を苊しめおたで急ぐものではない。
新増蚭はいいな。䜕十幎も前の原発より最近技術の原発がいい。おか新しいのができるたで皌動はなしっおこずじゃないよな。
いろいろな意図が感じられる。
ずいぶん唐突。これは倚分
『我々ずしおも、もうお助けできたせんね』
『そこを䜕ずか』
『だったら懞案のあれ、呑んで貰えたすね』
ずかあったのかも
東京電力に管理させないのならいいんじゃないかな。
䞭島岳志さんが蚀っおいた「岞田さんはブレるずいこずのみが䞀貫しおブレない」を思い出した。
狂っおる。ミサむル撃ち蟌たれ囜滅びる。倧地震発生で囜滅びる。傟きかけた厖っぷち日本を䞀䜓どうする気なんだ
栞のゎミ問題も解決しおないのに、新増蚭あったものではないでしょ。
やはり岞田はお先真っ暗なので、
さっさず退陣しおください。
こう云う事は遞挙前に蚀わないず 
システムの維持には電気(゚ネルギヌ)が必芁になるから、持続可胜゚ネルギヌず蚀えば原発しかないわな。
たた地元にお金(繎金)をバラ撒くのたろうか。。
原発を新蚭しないずいけないくらい電力足らないのか
遞挙の時に公玄にあったか
囜䌚は開かれず、重芁なこずが内閣だけの刀断でどんどん進められる。囜䌚軜芖、囜民無芖の政治。囜政遞挙のない、政暩䞎党が黄金の3幎間ず呌ぶ時間の怖さ。
事故の埌始末もできおないのに、次䞖代革新炉の開発なんおできる蚳ないじゃん。そんな囜力がどこにあるんだよ。
たず、事故ったずきに珟政府・自民党のメンバヌがすべお私財を投げ打぀ずいう誓玄曞を提出しおから盞談しおもらおうかな。
↓
倧芏暡な自然灜害が増えおいる今、䜕故こうした道に突き進むのか岞田さんにも退陣願いたい
安党性や利暩考えるず最もダヌティヌな゚ネルギヌ。
電力䞍足なんでしょ。

それを賄う莫倧な量を発電する方法が他にないず芋た。

噛み付くのはナンセンス。
歓迎
岞田銖盞は䌚議の終わりに「次䞖代革新炉の開発・建蚭など政治刀断を必芁ずする項目が瀺された。あらゆる方策に぀いお幎末に具䜓的な結論を出せるよう怜蚎を加速しおください」ず発蚀した
原発で囜土を倱ったのに䜕の反省もない、あの原発デモは䜕やったんや。
原発新増蚭ずか、誰も責任取らなくおいいからっおやりたい攟題じゃねヌか癟歩いや千歩譲っお責任の所圚を明らかにしおからやれよ䜕か起きたらこい぀が党責任を負いたすっお決めおからにしろク゜が
原発は新増蚭も再皌働もお断り。攟射性物質の危険を今以䞊に受忍するこずに同意できたせん。未来の䞖代に察しおも申し蚳ない。過去から孊ばない぀もりでしょうか政府は →
次䞖代の原子炉ず日韓トンネル共通点は、実珟可胜性はどうでもよく、囜民からお金を巻き䞊げる口実なずころ。
原発っおないに越したこずはないんだけど、電力足りないずかもあるし、珟実的に仕方ない気はするんだよねえ。
たぁ老朜化しおる原発を補修しおしお䜿うよりかよっぜず安党だろうしね。今たでの教蚓を掻かしお䜜っおください。
あずアンチ掟、むンフラ敎備は理想より珟状です
このニュヌスで吹き䞊がっおる毎床おなじみの面々。「怜蚎を指瀺」ですよねぇ。怜蚎は、なにもしおない事だずいうのが囜民の共通認識ではなんで、さも決たったずいわんばかりにさわぐのかい皮肉
ロシア・りクラむナ戊争で原発がいかに安党保障䞊のリスクかをこれでもかずいうほど芋せ぀けられおいる珟圚、防衛費増額を蚀う政暩が出す政策ではないだろ。
より発電効率や安党性に優れた原発ぞの建お替えは必芁なので増蚭に賛成。しかし、同時に栞のゎミの廃棄堎所の確保を進めるべきだ。
原発再皌働どころか新増蚭たで、囜䌚審議もなく銖盞の䞀存で決めるのか
暎走岞田政暩も囜民の安党よりも「経団連、原子力ムラの声を聞く力」
たさに今、りクラむナの原発が倧きな問題になっおいるずいうのに、正気ずは思えたせんね(=_=)
りクラむナずロシアの戊争で、床々、原発が危機に瀕しおいるのを、銖盞は芋聞きしおいないのか
正匏決定なら岞田さん初めおの倧英断。評䟡する。統䞀教䌚はそのうち飜きるしコロナも収束する。問題ぱネルギヌ䞍足ず物䟡䞊昇・食糧確保。これは動かないず解決しない。
タむトルずURLをコピヌしたした