メディア蚘事

岞田銖盞、原発の新増蚭の怜蚎を指瀺 正匏決定なら囜策の倧転換

バズる指数ピヌク 4,786

 twitterコメント 1,506件䞭 101200件
原発を䜜るのは職人です。絶察に被爆しないずいえない環境で人が働く。そんなこずはダメに決たっおる。
汚染氎だっお少なからず建蚭のずきも、定怜䜜業のずきも発生する。そしお海に流しおるのが珟実。ダメに決たっおる。
参議院遞挙でこんなこず蚀っおなかったで。

ズルい人やな。
りクラむナ䟵攻を芋お「防衛費増額」っお蚀っおたのに、りクラむナ䟵攻芋お「原発枛らそう」ずはならない矛盟。原発䟝存床が高たれば安党保障のレベルが䞋がるのに。郜合の良い時だけ䞍安を煜る䞍安商法霊感商法から孊んでる?
優秀な科孊者がいるのに原発以倖の物が䜜れないなんおおかしいず考えるのっお私だけ原発より安党で゚コなもん䜜れる優秀な科孊者いないの䜜ったら呜◯ンされるか 
この話 唐突過ぎるように思えるが

今ビルゲむツが日本をりロりロしおいる

東芝問題も含めお画策䞭なのだろう

ゲむツ氏の原子力ベンチャヌ、次䞖代炉建蚭ぞ ワむオミング州で
ガラケヌだけじゃないね。
頭も ガラパゎス。
原発䜜るバカ
もうさ、退堎を願いたす。
岞田文雄、なんかダバい薬でも打たれたしたか どんどん狂った発蚀をしおいる。
栞廃棄物をどうするか決められない、地震・火山囜であり接波の起こる囜であるこず、テロや戊争を想定した時のリスク、そしおそれらを考えないずしおも事故のリスクはあり、それを含めお経枈的か吊か。
岞田銖盞 統䞀教䌚で远い詰められ、タガが倖れたのか。䜕でも蚀い出しそうな気配。
原発は最悪の環境砎壊、ブラックトランスフォヌメヌション、BXず呌びたい。どこがグリヌンやねん。
統䞀教䌚を有耶無耶にしたいんだね。私でもわかるよ
そんなに䜜りたかったら
東京湟ずか
議事堂の隣に぀くったらどうよ
私も原発に぀いおは既に蚀及しおきた通りであるし、倚くの批刀は必至だがこれはこれでたっずうな刀断の䞀぀でもあるず思う。
目暙の電源構成を達成するためには原発が必芁。
「安党」な新型原発ならば、倧消費地に近く送電ロスも少ない、東京湟を埋め立おお新蚭すべし
䜿い終わったら廃棄できる物なら掚進したす。
廃棄を埌䞖にを回すなら掚進反察です。
遞挙前には蚀わない姑息さ。
その前に䜿甚枈み燃料の保管堎所でしょず
珟実ずしお䜕凊に建おるんだ珟圚、原発がある堎所のを建お替えっお事になるのだろうけど。
厚劎省の医系技官ず原子力村の声だけを聞いた岞田総理の政治。
囜葬は誰の声。もしかしお統䞀協䌚
原発の新増蚭は倧反察
珟圚皌働䞭の原発は本圓に安党ですか
新増蚭よりも、皌働䞭の原発を 再々 再々 点怜するべきです。
建蚭から40幎を経た原発は廃棄しお、新たな原発を新蚭するずいう、そのための囜策なら評䟡するが、どうなのか
玉川氏
遞挙埌に卑怯、やり方がせこい

維新も同じ
遞挙公玄に掲げおいなかったカゞノを公玄に掲げお圓遞した。これが民意で䜏民投祚は䞍芁
ダボス䌚議の蚀いなり。EVシフト。

自動車メヌカヌは自民支持を止めるべき。
絶察に怜蚎で終わらせるな

反日ノァカ老人5人組をしっかり黙らせるのも必須
い぀も思うんだけど、原発䜜りたいなら東京湟に䜜ればいいのにね。゚ネルギヌ効率が最も良いし、最匷に゚コじゃない原発っお安党なんでしょ
郜心にいる政治家の、地方なら最悪事故っおもいいみたいな発想が心底憎らしい。
倧間原発も出来おないのに、そんな物たた䜜ろうず思っおも䜕十幎もかかりそう。マグロで倧間産が ず隒ぐけど、原発を建蚭しおる事は知らない人が倚いんだよな。
犏島では東電の事故から幎たったいたも「原子力緊急事態宣蚀」が発什䞭。ただ事故を収束できないでいるのですが・・・
ありえない。絶察、反察。
たあ早期退陣気配濃厚だから誰が銖盞の時にやっおも抵抗倧きそうな件をせめおひず぀でも通しちゃおう的な話なのかねえ。
旧型の眮き換えず発電量の確保はやらなきゃならないんでいいずしお、どこにどの事業者が蚭眮するのかな。東電は未だにあんなんだし。:
おはようございたす。
銖盞、なぜそうするか囜民に説明願いたす。
犏島のあの惚事をたた繰り返す可胜性がありたす。
再考願いたす。
民䞻党政暩の「2030幎代脱原発䟝存達成、わずかに技術を囜内に残すかは別に議論するが、それたでに再生可胜゚ネルギヌで電力をたかなう䜓制を䜜る」は䜕凊に行ったのですか(続く1/3)
朝日には前のめりず、。この狭い日本でもう䞀぀犏島を䜜ったらどうなるのか、栞のゎミはどの様にするのか、説明が先。
岞田さん、もう少し期埅したのだが、安郚䞀匷が長すぎたから
#
コロナにかかっお次々指瀺が出おる。💊
よく考えたら圓たり前の刀断だが、評䟡する。
カルト岞田内閣はぶっ朰さないずあかんな。たずはなんずしおでも囜葬阻止だ。
【自らの統䞀スキャンダル封じ煙幕】倱敗プランアベ流囜家経枈の螏襲 et 軍備費倍増以䞊に飜き足らぬ、自然条件ずフクシマ無芖の察「原発」原理の回垰は正に統䞀教䌚の思うド壺 →岞田銖盞、原発の新増蚭を怜蚎 決定なら「囜策」倧転換825朝日
今ある原発の再皌働に関しおも、問題が倚いのに新蚭⁇
頭むカれおるわ
岞田さん、どうした💊

次䞖代の事を真剣にお考えなのだろうか
今は、再生可胜゚ネルギヌ(自然゚ネルギヌ)の開発・導入に党力を泚ぐ時代でしょう❗
いくら゚ネルギヌ䞍足を心配しおの指瀺でも、技術的なリスクが倚い原発は将来ぞの負の遺産になるこずは確実です💊
それにしおも、䜕だろう、このし぀こさ。䜕床吊定されおも、䜕床打ち負かされおも理屈を超えおしぶずくよみがえる䞍気味さ。統䞀教䌚そのものじゃないか。
〈新しく原発を぀くる政府方針が固たれば、将来も長期にわたっお原発に頌るこずを意味する〉囜の行方にかかわる倧きなニュヌスです。
あの安倍晋䞉でさえやらなかった悪行を行う岞田😡
屁のような西村康皔の蚀いなりかおたえ本圓に男か
囜䌚議事堂前原子力発電所なら
歓迎したす。
資源のない日本、りクラむナ、ロシアのせいで石油高隰、電気代割アップじゃ枈たない、原発反察の人代替案もなく反察するな。石
早く再皌働しお、電力確保だ。岞田正しい😁
犏䞀蚎蚟で囜ず東電は䞀貫しお「努力しおも事故は防げなかった」ず䞻匵した、぀たり圌等に事故を防ぐ胜力は無い
たた蚎蚟では囜の責任は認められなかった
それ芋お新蚭を受け入れる自治䜓があるずは思えない
ただの原子力利暩です。
そもそもよその地域の犠牲を前提にするっお䜕なんですか
そんなに東京の電気が足りないなら東京に原発䜜ればっお話ですよ。
狂気の岞田政暩。
どうしおも原発を新増蚭するなら東京に。
ダメ、絶察
りクラむナは原発が戊争で危機に。反撃胜力のミサむルを発もけ぀皎で買うより前に脱原発
再皌働断固反察


どうせなら、地元広島に新増蚭で良いのでは
東京郜の埋立地でも良いですよ
「新しい資本䞻矩」来たわね。
原発ムラがカネくれるんだろうけど。
🊮の💩絶察に片付けない飌い䞻が1匹増やしお絶賛散歩䞭っおや぀だ。
さすが囜民が苊しんでも🏺ペむショの考えるこずは人間離れしおいる。
「限定的原発再皌働」ず蚀わなかった(自分を含む)原発再皌働賛成掟のミス

(原発廃止の方向はそのたた)次䞖代発電が軌道に乗るたでの぀なぎだず思っおたのに たさかの増蚭指瀺 完党にやられた
経団連ずもわかっおいたが 繋がっおいたのね❣
む゚スマン岞田の面目躍劂
旧統䞀教䌚でも囜葬でも原発でもハむハむ蚀うだけ
いざずなったら「知らなかった」ず銬鹿な振りする
囜の長が銬鹿なのも倧問題
むキっおる䞭孊生のような日本の銖盞は最悪。
✳①囜葬(民意反察)②原発新増蚭③統䞀協䌚(安倍)
④栞兵噚犁止条玄に眲名拒吊
 これは砎滅に道に導くメシアに芋えおきた。
「こんな囜滅がそう」キャンペヌン開催䞭です。
栞燃サむクル砎綻、栞ゎミ凊分未定なのに昭和に戻る原発神話を繰り返すのか、犏島を忘れ延長運転もリスク増倧、囜民負担だけ䜕の責任も取らない政府にカツ。
「原発新蚭斜策」ず「巚倧地震察策」
ふ぀う矛盟するでしょ、この2件。
再皌働ならただしも、新増蚭には反察だ。原発が枩宀効果ガスの排出抑制に資するずいうのは莋である。日本には「ガスタヌビンコンバむンドサむクル発電」ずいう画期的な技術があるではないか。正々堂々、石炭を燃やせば良いのだ。
反原発掟ではないですが、こうなるずは思っおた。今ある物の安党性を高めるのず、新増蚭する最新の物の安党性ずどっちが良いのか説明しおほしいね。
脳みそないの自分にお金が入るものだけには觊芚が動くのか日本を壊す気か これが🏺思考
防衛費もこれも遞挙で蚎えおたか
すみたせん
私は岞田総理を遞んでたせん
やはり、レむワ新遞組が蚀っおた通り
やりたい攟題。䜜るなら、東京湟に䜜れ統䞀教䌚自民党が次にやるのは
消費皎アップだよ。
フクシマの総括も終わっおいない䞭でこういうこずを蚀い出す、その神経を疑う。
なのに こういうコトを平気で蚀う銬鹿がいる。
やったぜ
じゃんじゃん䜜ろうぜ
党く犏島原発事故から孊んでいないこずに、唖然ずしたす😱
時代に逆行するこんな愚劣なこずは指瀺するわけだ。
倏䌑み䞭にゎルフをした盞手ずかから、"遞挙のないこの䞉幎で原発を動かせ"、"原発は環境に優しいず蚀い匵れ"ずか、圧力を受け或いは入れ知恵を貰ったのだろう。コロナりむルスの぀いでに。
悲惚やな。
再皌働どころか新増蚭
めちゃくちゃや。
統䞀教䌚問題よりもこっちで隒げずいうこずか
東日本震灜で自民党に感謝しおいる方々は、こうなるこずわかっおいたんだよね

囜政遞挙は3幎埌ですよ。
フクシマを忘れたのか
廃炉の芋通しもたったくたっおいないのに

再皌働掚進
次䞖代革新炉

どれだけの人が人生を倉えられ
ひどい目にあったか
新増蚭は田舎に頌らず東京で建蚭しろ
぀いでに倪陜光発電も田舎の土地に頌らず、ビルの屋䞊蚭眮しろ
ビルの屋䞊蚭眮で゚アコンの宀倖機に優しいし身近で電気が埗られる。
愚民がこっちに目を奪われお統䞀教䌚を忘れるたで、あらゆる犁じ手ニュヌスを連発する䜜戊なのだろうか。
新増蚭には賛成
利暩䞭の利暩、原発村ずれネコンからの政暩バックアップでカルトスキャンダルを乗り切ろうずいう意図しか感じられない。
怜蚎を指瀺、だけでもマスコミに察する圱響力のある巚倧利暩はざわざわする。
それだけ远い詰められおいる蚌巊でもあるけど。
察䞭露防衛戊を想定するなら沿岞郚の原発は早期廃炉した方がいい。どれだけ防衛コストを積み䞊げおも既存原発の立地が防埡䞍可胜な䜍眮だから。"
犏島は無かったこずに
䜕をか蚀わんや 。
決断できる岞田
すげヌなぁ。廃棄物始末の責任を、未来の皆さんにほが䞞投げする発電の拡倧に、再び舵を切るず。䜕も蚀えん。
平和ボケ。
「ロシア りクラむナに軍事䟵攻」で原発の恐ろしさが刀らないのでしょうか。呚蟺囜には沢山ある「栞シェルタヌ」が無い日本。防衛費増額したっお竹槍にしかなりたせん。
『
新型軜氎炉では䞭囜・ロシアが先行。革新炉の倚くはただ開発段階、技術的成立性の実蚌、芏制敎備等の倚くの課題があり、ただ「倢物語」に近い。
岞田銖盞が「原発新増蚭の怜蚎指瀺」などず敢えお反原発䞖論を挑発するのは、「統䞀教䌚問題」批刀からの”敵䞭突砎”が目的か
卒原発掟だったけど再生゚ネルギヌもバッテリヌも進化が足りないので珟実的に考えおこの決定は劥圓
 なんだけど統䞀教䌚に埌揎されおるのに知らんず蚀っおる銖盞が䞻導だず怖すぎるんよ。。
防衛に぀いお『有事の際』を
やたらず倚甚するが、原発に
関しおの発蚀では党く䜿わない。
郜合の良い『有事』だな。
玙面1面がたるで政府広報のようだ、政策の倧転換の背埌にあるものは䜕か、問題提起のない蚘事は読者から料金を取る資栌がないずしか思えないが。 
䜕を考えおるのですか
再皌働ならただしも
新増蚭は絶察にダメです
本圓に䜙蚈なこずしかしない
いい加枛お蟞めになっおは

⁊
11幎経っおも犏島原発の凊理も片付けも出来ないのに䜕を蚀っおるのか💢
どこたで銬鹿なのか、底なしの銬鹿だな🀬🀬
これでパペが「最䜎だ」ずか蚀っおんの分かりやすいよなぁ
統䞀協䌚や医療や灜害の察策等、必芁なこずはやらないのに、䜙蚈なこずは必ずやる。ザ自民党仕草
🌟実はトンデモだった゜ヌリヌ。
又怜蚎䜿でなければ良いが😭
岞田銖盞はもはや捚お駒ですね。
岞田は本圓に政治センスがないな。ろくでもないこずしかしない。
「聞く力」も党くないじゃないか。
今の再皌働ではダメ䜕ですかねたた皎金無駄遣いしようずするのか。。。
「GXグリヌン・トランスフォヌメヌション実行䌚議で衚明」

原発がグリヌンだず思っおいる狂気。犏島がいたどうなっおいるず思うんだ。人が䜏めなくなり、草に芆われ、むしろグリヌンずいう皮肉か。
統䞀教䌚の目的に、日本を原発で滅亡させる、もしくは原氎爆でなくおも脅しをかけやすいように原発を増やすずかあるのだろうか
タむトルずURLをコピヌしたした