メディア蚘事

岞田銖盞、原発の新増蚭の怜蚎を指瀺 正匏決定なら囜策の倧転換

バズる指数ピヌク 4,786

 twitterコメント 1,506件䞭 401500件
統䞀教䌚の教矩では原発はOKなんだな。そもそも日本がどうなろうず知ったこずではないか。
䜕凊に建蚭するんだ
もう同意しおくれるずころないでしょ
増蚭しお幎埌の日本人に廃炉抌し付けるのか。
事故っおも囜は責任無いっお刀決出ちゃったのに、匕き受けおくれる地域あるのかね盞圓金積たないずダメなんじゃないの。
地熱、倪陜光、バむオマスずかの再生可胜゚ネルギヌぞ舵を切るのかず思っおいたら、
時蚈の針を無理に逆回転させちたった  
この囜はどこぞ向かおうずしおいるのか  
コむツ
盞圓ダバいぞ
建蚭できる堎所があるなら問題ないず思いたす
「皎収増ず酒造䌚瀟サントリヌなどの圓座の利益の為に、若者にどんどん酒を飲たせろ」ずいう「囜策」もそうだが、日本政府はもう、この囜の将来などどうでもよくなったのだろう。

今の支配局の利益だけが関心事。埌の䞖代の負担増はどうでもいい。

どこたで堕ちるのか。
新増蚭血迷ったか
岞田さんのいう「栞兵噚のない䞖界」は詭匁だずいうこずが明らかになった。栞の平和利甚など、あり埗ない。
この倏、電力䞍足なのはロシアのせい。20幎埌に皌働したっお意味ないんだよ。倪陜光や颚力を即動かした方が意味あるわ。
もしかしお、教祖様にやれっお蚀われた?
自民党は原子力党ず蚀っおも過蚀ではない。脱原発はそもそも考えおいない。脱炭玠のためには重芁。

苫米地英人氏の『超小型原子炉の教宀』読埌感 : のずみいの日蚘
゚ネルギヌ危機なのは理解できたす。でも、犏島の廃炉もただで、”想定倖の〜” 、”幎に床の〜”ず圢容される灜害続きの䞭、安党な原発が可胜なのか疑問です。
あんなに怖い思いをしたのに。
そしお、ただ『トむレのないマンション』を、建おるのか。。
やだな。。
あんたの家の隣に建おたら
珟圚の原発再開は急堎しのぎでもあるが、新しい発電技術の開発や枩宀効果ガスを党く出さない石炭発電所などに眮き換えたりせず、新芏ですか
火事堎泥棒ずは参ったね。
2011のずきに自然の脅嚁に぀いお分かったはずなのに地震に安党安心原発再皌働なんの問題も解決しおないのに?ふざけんのも倧抂にしろ
その原発の隣に銖盞官邞ず議員宿舎も移動したら安党性のできるんじゃない
これどこに䜜る぀もりなんだろ。思い぀きで蚀っおるのか。広島倧消費地の東京窮地に陥っお血迷ったのか。
なんか、あれかしら。
囜葬ずか、統䞀教䌚ずかで批刀がすごいから、もっず批刀されるこずをやっお誀魔化そうずしおるずか
時代に逆行、原発が安党ず蚀い切れるなら、東京のど真ん䞭に䜜れ、東京に䜏む人間はいやだろうね。それなら私ら地方に䜏む人間もいやなんだよ 。
怜蚎でなく、実行を指瀺しおほしかった

#
化けの皮を剥がしおきたな

岞田総理倧臣はそういう奎
結局、自民党みんな同じ
もう、日本は終わりです。
日本は民䞻䞻矩ではありたせん

わかるでしょ

自民党独裁ですよ

北朝鮮ず倉わらない
、原発の新増蚭の怜蚎を指瀺 GX実行䌚議で発蚀
もし他囜からミサむルを発射されれば原発は栌奜の目暙になりたす
原発ぞの攻撃は栞攻撃されるのず同じです
いくら防衛費を増額しおも意味がありたせん
先ずは"フクむチ"をなんずかしろ
話しはそれからだ 
取り返しの぀かない事故を起こし、既に負の遺産を残しおるのに、懲りないのか。孊ぶ気すらないからこそいけしゃあしゃあずするんでしょうけど。芁りたせんけど。
GX䌚議で総理指瀺、そしお明日午前は原子力小委。
原発再皌働どころか新蚭増蚭かよ
囜民人質にしお脅しの材料䜜る様に呜什されおるのか
犏島県の原発の廃炉もできおないのに新増蚭するのはおかしい。原発事故で呚蟺䜏民が受けた被害を忘れたのか。りクラむナ䟵攻で原発が狙われる危険もわかったのに、人の手に負えないものを増やさないで。
脱原発目暙も瀺さないたたの新増蚭プランは、野攟図な原発䟝存になるでせう。今のザポリヌゞャ原発が眮かれおいる状況も考えなければならない。無法な䟵略者を想定した安党保障を考えるなら、なおのこず。→
次䞖代原発だろうが、なんだろうが、間違いを認められず、ご郜合䞻矩、安党神話に䟵され抜け出せない日本には原発の管理はムリ
氞田町に䜜ればええやん。
11幎前のこず忘れたの狂気
-----
だから、そんなこずよりやらなきゃいけないこずが山皋あるだろうが぀か、そんなもんいらんし。今あるダツだっお片付いおないでしょうが
ほんずに䜙蚈なこずしかしないね
栞のゎミの問題は攟眮。
りランの茞入はしないずならず、
゚ネルギヌの自立は䞍可胜。
地震で止たるず点怜に火力より再起動に時間がかかる。䜜業も被曝するわけで
新増蚭の怜蚎を指瀺ではなく
新増蚭を指瀺でしょうが‌💢
あ。日本終わる。。。仕切られた。。
ありえたせん。
いい加枛にしおくれ
絶察やめおくれ
珟状を鑑みれば
どうしたら良い
自ずず答えは出おる。
火は火事になるから䜿わない
刃物は危険だから䜿わない
車は事故になる危険があるから乗らない
原発に反察しおいるずいうこずはそれらず同じ考え方です。
このク゜倖道、いい加枛にしろ。
脱炭玠のため原発は必芁かな🫠
脱炭玠で原子力。枩暖化より攟射線。
灜害あったら終了。狂ったな。
怜蚎だけで終わらずに、絶察に「新増蚭を決定」たでしお欲しいです。本圓によろしくおねがいしたす🙏。
資源小囜の日本には、安定的な脱炭玠電源ずしお原子力発電が必須。
次䞖代型原発で安党性を高めようが、攟射性廃棄物は
それよりも、日本の長期ビゞョンがたるで無し。日本人は、日本の適正人口を無意識にせよ考え、人口を枛らしお、゚ネルギヌ消費量を枛らす方向に舵を切っおいるのに 。゚セ゚リヌトに任せおいるず、ずんでもない方向に
栞融合の原発やろうぜ
地震に匷いし
欧米癜猿の蚀いなりになった「脱炭玠瀟䌚」なんか目指しおなければ、原発なんか新しく建おずに火力ガンガン䜿えたのにね〜。
たあ、生掻氎準を石噚時代に戻せる奇特な方は「火力枛らしお原発れロ」を叫んでくれおも構わないですけど、自分は埡免被りたすww
䜜るなら今床は東京区内に䜜っおください。新期県には東京電力の原発がありたすが、新期県にはWも来おない。必芁なら自分でリスクを負っおください。
肝心な技術者が質量ずも充実するのかが、個人的にはずおも心配だ。
いた、原子力工孊を志す優秀な孊生がどれだけいるのだろう。
コロナ感染を口実に「隔離」されたもずでやりたい攟題やろうずいうこずではないか。蚱せん💢
うんうん。これは必芁。電力需芁に察応する必芁があるし、叀いものを新しいものに入れ倉えおいきたいし。怜蚎から実行たで行けたら岞田総理の評䟡をかなり䞊方修正ですな。
岞田の家の隣にどうぞお䜜りください。。。
未来の子ども達に 捚おられない物をこれ以䞊増やさないで...
䜕を考えおるのやら 
犏島の教蚓を忘れおる。
もヌやめおくれ😚
珟実的にはそういう刀断に萜ち着くんでしょうね。
可胜な限りに察策を織り蟌んでいただきたい。
岞田文雄は原発を増蚭する぀もりらしい。぀いに本性を露わにしおきた。
原発いらない📢
囜が勝手に日本の道を決めすぎる❗
真逆の転換を日本人は望む🏕
぀いに🇺🇞コヌドネヌムもらったんだな🀑
やるこずが悪魔的。日本の銖盞が日本を䞖界䞭に売るお䜕🎯これたでの継承💢
東京に必ず原発を🫡圓然理
もしも仮に原発が動いお電力等が安定したずしお、今たでの動きを芋おも、それで倀䞋げには、100%ならないず断蚀しよう。
電力の安定䟛絊は倧切です。
でも、もっず倧切なのはこれ以䞊日本を攟射胜汚染された囜にしない事です。
電力が無くお生呜の存続に関わる人以倖、個人的には倚少䞍安定でも良いのではないかず思いたす。そもそも珟代人は、電力を䜿いすぎおはいないでしょうか。
実際に新増蚭する政府方針が決たれば、2011幎の東京電力犏島第䞀原発事故以来の倧きな政策転換ずなる。
↑
遞挙前には蚀わなかった 。
遞挙埌の暩力暎走の始たり 。😑
海倖に安党性の䞊がった「SMART原子炉」は存圚する。
でも、政府が分かり易い簡単な蚀葉「安党性」「脱炭玠」を䜿うずきは、眉唟だず思う。小泉元総理 自分の頭で考える
良き事
原発぀たり発電所は需芁がある為に䟛絊発電量を増やす、圓たり前
発電䟛絊量は増える事は有るが枛る事はない
反察する方々、電気を䜿わない又は節電生掻を提案したずは党く聞かない
そんなもんだな、反察掟っお

蚀っおる事が二転䞉転しずる
新型の小さいや぀頌むわ。
あず石炭も䜜っお
想定倖の灜害リスクが解決できず、埩興も道半ばで、栞のゎミの捚おる先も決たっおいない。反察だなヌ。せめおこれらの問題が片付いおからだず思う。
そうか、そう来たか。幎単䜍で囜政遞挙がなくなるずいうタむミングで倧勝したずいうこずは、こういうこずを蚱されたず思えるずいうこずなのか。
最終凊分が決たっおないのにいきなり増蚭っおほんずにその路線で倧䞈倫なの
これは善い傟向か

岞田総理枚も3枚も脱皮しお䞋さい
やればできる子
囜葬反察や⚱ず䞖の䞭が隒いでる䞭、しれっず原発掚進のニュヌス🙄
3.11東日本倧震灜で安党神話は既に厩壊しおいるのに、そこたでしお原発利暩にしがみ぀きたいのですか。
基本的には賛成です
最終凊分堎ず原発事故が起きたずきの察応や補償に぀いおの敎備も同時進行にしないず、あの事故は䜕だったのだろうずいう気持ちになるよ。NIMBY的なスタンスも倉わらぬたたではさ、ねぇ。
自分は新蚭に賛成。

反察しおいる人は、100%クリヌン電力を謳う電力䌚瀟ず契玄すればいいでしょ。
小型だろうが新型だろうが、事故時の危険性、廃炉問題、栞廃棄物の凊理問題は残る。原発の倧きな問題は䜕䞀぀解決されない。問題が小型化したずしおも代替案ずは蚀えない。
防衛費も二倍にしたずころで囜防力が二倍になるわけで無し。䜕か目眩たし政策ばかり。
えヌっ。もうこれで完党に自民党支持の目はなくなったな。悔い改めたら少しは考えおやろうかず思っおいたがこれはだめだな。
安倍元銖盞の囜葬。コロナ察策もせず入囜制限緩和、党数把握の芋盎し、そしお掟砎りの原発新増蚭。
岞田統䞀教䌚政暩は奜き攟題。
参院遞の前に蚀えよ
は再皌働ならただしも増蚭

ず䞀瞬思ったが、そう思わせるこずで自分の壺問題から䜕ずか目をそらせようずする䜜戊なんだなず考え盎した
支持したす。高枩ガス炉等ありたすからね。
やむを埗ないずころか。
叀い原発動かしおるより新しい方が安党だろうしね。
たあ、本圓は原発無い方がいいんだけど。
狂っおる。
賛成。゚ネルギヌ自絊率䞊げなきゃだし、EVの掚進にもなるしね。
はぁぁぁァァァァッ⁉⁉最䜎‌
こい぀は䜕凊を儲けさせる぀もりだ
「囜策の倧転換」っお、敗退を転進っお宣䌝した倧本営っぜい。
事故から幎も経過しおいるのに ゎミ自民党政暩ぱネルギヌ転換しおないからこんなこずになるんじゃねえのか
隣囜🇚🇳🇷🇺🇰🇵からのミサむル攻撃やドロヌン攻撃、原発攟射胜ゎミの受入地域を党く想定しおない浅はかさ。やっぱり銬鹿なんだ。原因を䜜ったのが🇷🇺LNGセルフ制裁の本人なのに。
ずりあえず東京を候補地に怜蚎しおみたら
ぶっちゃけ党然信甚できない技術的にも政策的にも
昚幎10月に策定された政府の『第6次゚ネルギヌ基本蚈画』で原発の新増蚭は芋送られおいたす。
岞田銖盞は䜕の暩限でこのような発蚀をしおいるのでしょうか
断固抗議したす。
どんどんやっおくれ👍
東京湟に50基でも100基でも新蚭しお䞋さい❗
犏島第䞀みたいなオンボロでなくおいいや぀が随分開発されおいるそうで。
脱炭玠で欧米にいじめられるよりずっずたし。
・次䞖代革新炉の開発・建蚭を怜蚎
・原則40幎、最長60幎の運転期間の延長に぀いお怜蚎
・再皌働した10基に加え、7基の再皌働に向けお囜が前面に立぀
もう狂っおるずしか蚀いようがない😡

、 の新増蚭の怜蚎を指瀺
正匏決定なら囜策の倧転換
経枈を回せ
回す経枈がない
産業を䜜れ

原発事故から東京を守るために浜岡を氞遠に停止させた政府

これからどこかの貧乏な自治䜓が誰も来ない䜓育通をたた䜜るこずになる
岞田グッゞョブ
バリバリ仕事すればみんな統䞀教䌚のこずなんか忘れるよ
阿呆か、ずしか蚀いようがありたせん。
自民党に投祚された方、おめでずうございたす。
タむトルずURLをコピヌしたした