メディア記事

「ムードだけで改憲できない」

バズる指数ピーク 2,915

 twitterコメント 683件中 601~683件
参院選の圧勝で民意としか言えないだろ。
それなのにムードとは国民を馬鹿にしてるのか?

とりあえず連立解消するべきだね。
ならば連立から離脱せよ!
政治家が1番危機感を持って無いんじゃないか?役立たず政党か?
公明党は相変わらず立場をハッキリしない卑怯な政党だな!
上から目線で能書き垂れる前にお前らは改憲に賛成か反対かの立場をハッキリしろ!
2択や、馬鹿でもできる判断だぞ?
公明、こんどこそは踏ん張れよ❣
だから、議論すんだよっ❗️
今すぐ公明との連立解消し
自民党自体がクリアにならないと
国民の支持は得られない
岡山選挙区で分かっただろ?
私も公明推薦の自民党候補には投票していない
公明党がまた邪魔をしてきた。
カメレオン芸!
もう、いい加減、公明党は排除しろ!!
コイツらいても、何も良い事は無い!!💢💢💢💢
はぁ????
こんどはムードって言い始めたよ(-_- )
結局はあらゆる難癖付けてるけど、「中国様恐いから改憲できない」んだろ?
はなからやる気がない…
自立解消を‼️
あちら系の宗教団体潰すチャンスです~
記事に「参院選で改憲に前向きな勢力が、3分の2以上の議席を維持」とあるが間違い。公明党はずっと非改憲勢力。でも、自・維・国だけでは2/3に9人足りない。だから公明は強気でいられる。
まさに北側🤔😤
公明党なにをいているんだ?ほんと勘弁してくれよ
選挙終わるとすぐこれだもん
某サイトに創価学会みたいなカルトとは連立取りやめるべきって書くと即消されるのはやっぱり宗教って怖いなあと思うのですよ。
2世の苦労を考えるとカルト宗教入ってる人は子作りとか諦めていただきたいですね。
重要な指摘。/憲法改正論議に関し
連立与党から追い出せ!! 公明党がいる限り、この国は絶対に良くならない!!
改憲の是非については立場によっていろいろとご意見もあろうが、「選挙結果」を「単なるムード、気分」っていうのは流石に失礼ではないの?
いい加減過ぎる
選挙終わったら直ぐ元通りですか?
自衛隊明記に前向きはどこいった??
この嘘つき政党が😊
国民を騙しやがって!
改憲勢力が衆参両院で2/3の議席を確保出来る事は稀なのに、それまであった戦後今日に至る迄の長〜い年月、改憲派は一体何をやっていたんだ❓
ムード🫡
そんなのは当たり前だろ。
ムードありきで改憲するな!
しっかりと議論した上で国民投票へだ!
創価学会も統一教会の言うなりの憲法改正では追随したくないよね、いいぞ。
じゃあ 是非とも連立解消で❣
当たり前、統一教会がバックだと判明したんだからな!
いつも口先だけ。
大作が反対してるのか、コイツらはオウムだからなぁ。
笑笑
ならばやはりあなた方には下野していただく他ありませんね。
どういうことですかね?🤔
何のための参議院選挙だった?🤔

改憲の民意は示された

発議の結果 どうするかは
日本国民の選択である

日本国民の選択権を行使させないのはなぜか?🤔
この公明の動きは
何を意味してるのか…
慎重に議論するのは発議してからにしてください。
なんでつまづいちゃ駄目なの👎馬鹿なのか💢
【創価を切れ!!自民】
自民党。はよ創価学会を縁を切れよ。
創価学会もカルト宗教団体だぞ💢
やっぱりこういうことを言ってきた・・・
媚中公明党など切り捨てろ。与党には必要ない。
今はじめて、公明党を少し見直した。
ムードで商品券だのGOTOトラベルやるほうがナンセンス。創価会員だけの還流政策より憲法の改憲より創りなおすことをすべき。憲法議論出来ないなんておかしな国だ。と言うかおかしな野党と政治家が多すぎる。
いや、発議くらいはせえよ
投票の機会くらい国民に与えんかい
国会議員では改憲できない。国民投票で決めるんだよ
公明党や立憲共産党は国民の選択する権威を奪っている
なぜ、その権利を奪うのか?それは国民がYESを選択する可能性が非常に高いからだよ
一般市民「信仰上の理由で改憲とか、論外です😡😡😡💢」 公明党北側一雄中央幹事会長
どっちみちする気がないんだろう!
国民の間に合意が形成され改憲の気運が高まったことをムードというのか・・・?
ははは
カルト宗教との縄張り争い
連立与党は選挙のたびに改憲すると公約を立ててるわけだから、慎重論を唱えること自体が公約破りだろう。公明党はやる気ないから、切ってから出直しするしかないんじゃないか。
ムードとは何か?
憲法20条をより宗教団体に厳しくする内容なら、改憲可能かもしれませんよ。
日本を
遅らせているのは
公明党
さすが中国!
公明党解党しろ(怒り)
政教分離を実現しろ。お前らが安倍を殺した。

政教分離の為にも連立無しでお願いします。
じゃあいつ改憲するんだ?
はあ?
政教分離の徹底が必要
宗教団体への寄付に課税も必要
ムードだけで改憲できると思わない。多くの政党で合意形成ができるようにしなければならない
⬆️
うるせえ!特定の宗教と癒着してる政党が❗️自民党と連立なのが腹正しい(今回、自民は単独で過半数だ)😡
一番の2号だと思っていたのに、もっと深く潜り込んでいるのがいるとわかれば正気ではいられないよね。
「最初の国民投票でつまずくことがあってはならない」とも語り、国民の理解が深まる必要があると強調した。

え、国民投票で過半数いるんだ
これは止められるんじゃない?
バカですか?改憲は急務です
の手先は黙ってろ
他のカルトの教義になってもいいの?この人達?
統一教会と変わらない存在😟
政治に関与しないで。
さすが与党・公明党です✨
コメントしておきました。
過度な期待はできないけれど、政権与党の公明党から「慎重議論要請」は大事。
維新やら参政党やらが出てきて、危機感を持ち始めたのかも。
自称「平和の党」たまには暴走する権力に対し、ブレーキ役としての役割を果たしてくださいね。
海外の例を見ても、憲法を改正していない国はない🤔
公明党は後出しじゃんけんだからね✌️
あほか💕
<参院選の結果を受けて共同通信社が11、12両日に実施した全国緊急電話世論調査によると・・・改憲を「急ぐべきだ」との回答は37.5%、「急ぐ必要はない」は58.4%だった>

ムードもない。
連立を解消して野党の皆さんと仲良くなれれば良いですね。
引用
多くの政党で合意形成ができるようにしなければならない」と述べた。
参院選で改憲に前向きな勢力が、国会発議に必要な3分の2以上の議席を維持したのを受け、慎重な議論を求めた格好だ。
準備は嫌だと。
有事の際はすべて後手後手で日本が滅ぶのが待ち遠しい公明党。
公明党・・自民党の飼い犬!権力ある党に張り付く小判鮫党!
連立離脱して、社民党と組めば?w
では、どう言う状態なら改憲OKになるのか?!
急にまともな事言うようになったじゃん?公明党
【このムードで自公連立解消してほしい…。】
改憲に関係なく、 は早く を切れ!
連立以後政策が間違いだらけだ!
他の法案ならともかく、憲法でムードって言葉が出てくるのさすがにおかしくない?
『改憲の国民投票は過去に一度もなかったとして「海外の例を見ても、国民投票で過半数を取るのは簡単ではない」と指摘』そらそやろ。公明党も今回思いっきり票減らしたんやから。
今度はムードか?あまり時間は残ってない気がするが。
確かに、最初の投票で詰んだらヤバイ。
タイトルとURLをコピーしました