メディア記事

「ムードだけで改憲できない」

バズる指数ピーク 2,915

 twitterコメント 683件中 401~500件
うっぜーな公明

※※
自民党の改憲案と宗教団体の運動方針が瓜二つじゃなあ。。。なんのための改憲か、意義すら疑わしいし、当の旗振りがいなくなった今、だれが改憲したいのかすらわからない。
早く連立解消して欲しい。創価学会に頼らず自分達の力だけで、頑張ってほしい。
公明は悪。売国。
出た😂
公明党さん、私らだってムードに流されて投票したわけではないんですよ。きちんと改憲に向き合って前向きな議論をお願いします。
😲🥺👹
なら連立から外れればいいんじゃねえかな。
統一教会の言いなりにはなりたくない、って雰囲気?笑。
公明党が足かせ、、邪魔、、。
当たり前だけど大事なこと。それはそれ、これはこれ。
ムードで改憲されたら、たまったもんじゃないわ‼️
キタガワは辞任するべき。
発言が国会議員の資質なし。
慎重にならないと
でた!
さっそく水を差す連立与党。
1議席減らしたくせにエラソーだな。

»
「最初の国民投票でつまずくことがあってはならない」
、、気味の悪い意気込みだ >_<
連立解消したら?
誰もムードで改憲など考えとらん😡もう少し気の利いた言い訳出来んのか公明党は💢
当たり前だ ! ! この国は民主主義国家だ ! !🔥😠😡
選挙にも行かない人が、
改憲に興味を持つとは思えないんだけど。
興味のないオモチャの説明書なんか
読まんでしょ。
いいぞ!まともな事を言うのは何年ぶりだろう
改憲議論もしないで慎重もクソもない🤷‍♂️。
ムードだけでは改憲できないし与党の意思でも首相の意思でもましてや元首相の意思で改憲などしてはいけない!!国民の意思がなければ絶対やってはいけない!!
いってみただけ‥‥だな
9条もちだすなら連立離脱なんでしょ?
連立解消しろよ。
流石、中国共産党の手先w
憲法改正を阻止するように言われてるんやろうな~。
自民党もさっさと連立解消しろ!!
反対なら関係切るだけ
どの世論調査を見るかによるが、改憲をして欲しい意見が少数なら、政治や政党は少数派の意見を尊重するはずなので、改憲の議論をしなきゃならないですよね?(混乱)
国民の人権を制限しようとする改憲こそ民主主義への冒涜だ→
なにがムードじゃ。寧ろムードで改憲されちゃあ困るんだ。今の日本に何が欠けていて何が必要なのか議論もしないくせして、それこそがムードじゃないのか。只飯喰ってちゃあアカンよ。
何のムードなんだ?
この状況で今そこにある危機を感じ取れないなら胸に付いてるバッジを外すべきだと思うが

東京にミサイルが着弾してもムードと言うつもりなのか
>最初の国民投票でつまずくことがあってはならない

つまづいてもいいんだよ
何を怯えているんだ?
トライアル&エラーで議論を深めていく事を
なぜ日本人は避けるのか
だから知的後進国なのではないのか?
よし、連立離脱だな。
ムードだけで改憲されたらそりゃ困るわいね
この際、公明党とは連立を解消すべきだ。足手まといならまだ良いが、手枷足枷だ。
“ムードだけで改憲できると思わない。多くの政党で合意形成ができるようにしなければならない”



ムードだけで改憲されてたまるかよ💢
公明のガス抜きなのだろうが、論旨は正しい。
まして、カルトと組んでる政党の改憲案など賛意など得られるものではないし、なにより、我々が得させないように言論展開してゆくよ。
小野田議員の事もあるし、連立の意味あるのかね
結局公明党は 話が詰まってくると逃げる体質だ。
自民党はこんな公明党とさっさと連立解消すべき。解消に踏み切ることで自民党各議員への創価学会からの嫌がらせに耐えろ!
改憲は、難しい。国民の多くも、反対にまわるだろう。
はいはい、連立解消しましょうね。
国を守りきれない憲法なんかさっさと変えてしまえ!
そりゃムードで改憲されたら困るよ。
でも世界の対局見るとすぐにでもスパイ防止法くらい制定しないとマズいよね🤔
公明党は韓国や中国に忖度してるんだろ
選挙前は改憲論だったクセに乗り切った途端に手の平返し。信用出来ない公明党とは手を切って連立解消です❗️💢
ムードで増税するのも

やめてくださいね
そもそも改憲派なんてマスコミが作った言葉。主張内容も異なるのを無視して発議可能と囃し立てる。タチの悪い報道姿勢だ。
そもそも公明党を改憲勢力にいれるのが間違い。憲法改正を決めるのは国会議員ではない、日本国民だよ。改憲発議し、国民投票させないのは国会議員の怠慢。
さっさと、反日野党と合流しなよ
日本には必要が無い党です

それとも、今回の統一教会の一件が創価に飛び火sh内容に、自民に圧力かけてる積りか?
いつもの“慎重な姿勢”のふりした創価学会員向けのポーズやんけ(・д・)
マジでこれ。一時の感情を利用して改憲しようとするのはいけない。国民が冷静になった後で議論すべき。物価高等改憲より先に取り組むべき問題があるはず。
> 公明党の北側一雄中央幹事会長は14日の記者会見で、憲法改正論議に関し
教員不足深刻 三浦瑠麗 田崎史郎 東国原英夫 コロナ脳 古市憲寿 緊急提言 安倍氏後方警護の警官 菅義偉前首相

「国民投票もあるので洗脳やムードだけでは改憲できない」統一教会・創価 大違憲連立宗教癒着政権、公明幹部
公明党だきゃあ許せない!
自民党議員は真剣に考えてるか?

ちなみに今回は東京の自民党に入れてないよ。公明党と切れるまで自民党には入れません。
自・維はムードで行きそうだからな。公・国でよく作戦考えたほうが良いかと。
➡あなた方のムードなど関係ありません 民意を尊重して頂きたい‼️
憲法改正が民意。

民意を無視する公明党、岸田総理総裁と茂木幹事長はソッコーで連立解消の判断を下し、衆議院解散するべき。

『安倍元首相のご意思を…』なんて言ってた人ばかりなのだから、皆、解散大歓迎でしょ
真実が多くの国民にバレちゃったからね...
国民の意見聞いてる?党内だけで決めようとしてる気がしてならないんですけど。
緊迫した国際情勢でケンポ改正が迫られている中で、ムードだけ?
ムードだけだという言葉で逃げたいだけだろ。
自分が生きてるうちに国民投票あるだろうか…
明らかに選挙前と後とでいうことが異なる。こういう態度を選挙公約詐欺という。選挙民はだましたつもりでも日蓮さんはちゃんと見ているぞ。
自民党の改憲草案に異様なものを感じていたが、
ここ数日で腑に落ちつつある。
うるさいなぁ
公明邪魔やで
ムードではない、真剣やで

やっぱり公明党の連立では良くも悪くも憲法改正はムリ。やる気なし。
ムードとか安易にとか抽象的な言葉でごまかすな😡
参院選前から防衛費、改憲についての発言に一貫性がなかったし、もともと改憲する気なんてないでしょ😡
バレバレです
SHINAの意向で改憲できひんのやろ?

ムードだけじゃないから、大丈夫やろ。
藤原直哉氏の見立て通りやはり

「改憲は無理」

ということみたいです

😆😆😆
ムードだけで投票してもらってるのに(苦笑)
-----…
嫌なら連立を解消すれば良い
バックにカルト教団が付いている党ならば尚更
周りに危ない国しか無い我が国には改憲が必要である事は明白
理想や浪漫で国は守れない
現実をみなければならない
全国的にひっくい投票率だったとはいえ、与党側は改憲勢力を3分の2以上取った。まだ二の足を踏ませようとするのか。慎重になるのは分からなくはないが、80年近く変えず憲法使ってるの日本くらいだぞ。
日本が潰れかねない自民党様の改憲案なんて抑も間違いです。
大体、改憲のムードなんて何処にあるのですか。
勘違いしてる人が騒いでますが

慎重に議論して
改憲できるようにしようというだけだよね

国民投票があるから
ムードだけではダメなのは当然
公明はすぐ寝返るから信用できない。
最初は反対、最後は賛成!
これが公明党の党是(創価学会も認める?)!
騙されてなならない!
最早公明党と組むことによる票田メリットも薄れてきている(小野田議員の圧勝劇を見ても明らか)ので、思想が遠い公明党との連立は解消しても良いと思うのだ。
国民ムードが戦争反対だから中国とロシアの軍艦威嚇もムードで押し切れよ

遺憾の意とかいってる場合か?

万が一ミサイル攻撃が来てもムードを国民に毎回問うのか?

とろいんじゃないのか?
連立解消
ただそれだけ
何をもって「ムード」と言っているのか、説明してもらいたい。
もし民意をムードと言っているなら、民主主義を否定です。

そもそも憲法変えるのは、お前ら政治家では無く、国民投票で決めるんや。

公明党は政権離脱すべき!
もう自民は公明党に期待せずに連立解消すればいいのに。
にえきらねぇ
だったら連立離脱しろや
政党の合意ではなく今回の参議院選の民意が改憲と言っています。
いつも邪魔ばかりしないでね。
創価学会。
ムード???
なんだって?
安倍死んで、なっちゃん喜ぶw
公約違反も甚だしい
統一教会事件で創価学会がビビったんだな
反アベ派に媚びを売り始めたよ
媚びを売ろうが過去は消えない
でもしちゃうんでしょ〜?
何が「ムードだけ」か。憲法改正を参院選の公約に掲げた自民党が125議席中63議席を獲得したのは「改憲を求める民意」そのものではないか。
わかっていたことだけど、公明党は改憲勢力ではないよ
ほお。
もう予防線か。
遠慮するなよ。
皇室に弓引いて、逆賊認定しても
ムードとかではない。改憲議論は待ったなしまで来ている。邪魔するようならば野党に落ちなさい!
頼みます!公明党とは連立解消してください。

ムードではなく、待った無しなんです。
日本が日本であるために憲法改正が必要なんです。
選挙前と選挙後で言う事をひっくり返す。
政治家の常套手段。
世の中ヘンだな・・・
それはそうよ
内容の確認は必要
支持率気にして議論さえしないのがクソ
ムードなら何十年と続くことはない。
"政党で合意形成ができるよう 国民との"、でしょうよ。
ほ〜ら、早速言い始めたよ!
連立解消とまで言い切ったんだから解消して発議すればいい。もう気を使う必要ないと思うぞ。>
ムードじゃないだろ!!
明確に改憲出来ない事実が明らかになっているのに何を言っているのか!
タイトルとURLをコピーしました