メディア記事

犬や猫へのマイクロチップ装着の義務化 6月1日から

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 326件中 301~326件
キニイランナア…(-ε- )
トカゲやワニ、ヘビとかには付けなくていいの?
ドーベルマンは、・・・犬か。
これ義務化って言うけど、強制力があるように見えないなあ(ヽ´ω`)
“ペットショップを訪れる飼い主にマイクロチップの仕組みを説明するなどして、新たな法律の周知を進める。迷子や飼育放棄などで自治体に引き取られる犬と猫は8万5000匹余りに上るなどしていて、対応が課題に”
跳ねられて亡くなるとかもある。
>また、飼い主も、犬や猫を購入する際、氏名や住所、電話番号などを30日以内に登録することが義務づけられます。

動物なんて飼うもんじゃないよ
>繁殖を行うブリーダーやペットショップなどの業者には、販売用の犬や猫にマイクロチップを装着し、犬や猫の名前や性別、品種、毛の色のほか、業者名を登録することが義務づけられる。すでに飼っている人や譲り受ける人、保護団体などは、装着は努力義務となっている
次は人間だよ😞
人間にも装着すれば徘徊老人や児童の行方不明とかなくなりそうだけどもはやディストピア感しかない
装着が義務化されたマイクロチップが有効活用されますように!!
義務化と言うけど、どこまでちゃんとやってるか確認できるんやろ。

もしマイクロチップが付いてても、捨てるときに取ればわからんよね。
まずはペットから....
怖っ。
一定期間過ぎてマイクロチップを装着していない犬や猫は迷子となった場合、どうなるの?
この記事、見たよ!
この方針でどの猫が迷惑をかけているかもわかりやすくならないですか。
ひょえ~~~😅😅😅
こんげ法律いつ決まったんだ w(゚o゚)wワオ!!
じゃあ人には入れんのかって話よな
かわいそうに
もし制度設計が不十分だと、
無理にチップを外す飼主、チップ外しの代行業者、無チップペットの闇取引、などが起きるかも
違法業者にはとっては、ビジネスチャンス

…マイクロチップは直径2ミリ、長さ1センチほどの円筒形の電子器具で、犬や猫の首から肩甲骨のあたりに注射器を使って装着します。…

/*

= 可哀想だな・・・

*
これなんで首輪じゃだめなの?
あれ?、まだ義務化じゃなかったのか
>すでに飼っている人や譲り受ける人、保護団体などは、装着は努力義務となっています。

ザルだな。
飼い主も、犬や猫を購入する際、氏名や住所、電話番号などを30日以内に登録することが義務づけられます
義務化されるんだ。
✅八王子
ねこやなぎに埋め込むのいいけど、なんかいい感じにIoT できんかな。デジタルネコにしたい
タイトルとURLをコピーしました