メディア記事

犬や猫へのマイクロチップ装着の義務化 6月1日から

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 326件中 101~200件
こんな大きさ
入れたら癌化しませんか🤔

販売業社にチップ義務化🐶🐱
一見良さそうなことを言って🐱🐕️に変なものを💉入れる。

次は人間が対象になる布石か❓️

疫病が蔓延しているという壮大なデマでワクチンと称する正体不明の薬物💉を入れて人間
を遠隔制御を狙った犯行の一環
ペットの次は人間だね。
時流としてみんなこういうの当たり前に受け入れてっちゃうんだろうなぁ。
勘弁してほしいわぁ。
「すでに飼っている人や譲り受ける人、保護団体などは、装着は努力義務」
その次は、何の生物種
理由付けは非はなし
四年ほど前に飼い猫が行方不明になったとき、保健所に問い合わせた時、リーダーが無いので判りかねますとか言われたんだが、まずそれは改善してるの?
「すでに飼っている人や譲り受ける人、保護団体などは、装着は努力義務となっています」と言うのは、ちょっとだ手遅れだな。迷子の時に役立つと言うが、そのための利用のルールなどは整備されているのか。
着々と進んでる👁
犬や猫へのマイクロチップ装着が6月1日から販売業者に義務化。

【マイクロチップ】
▽直径2ミリ、長さ1センチほど
▽首~肩甲骨あたりに注射器で装着


犬や猫の名前、性別、品種、毛の色、業者名を登録

氏名や住所、電話番号などを登録
迷子の時のメリットを際立たせても、期待する効果はない。
迷子には、物よりも、飼い主の行動変容の方が効果は圧倒的で、コストも動物への負担もかからない。
それ以外の理由やメリットも強調した方が良いと思います。あとはデメリットも。一方的な印象操作ばかりで嫌だな。
犬猫へのマイクロチップ埋め込み義務化。
その内、人にも埋められるようにとか言う人達が出てきて、物議をかもしそう・・・。

道具は正しく使えば善になるけど、必ず悪な使い方をする人が出るからなぁ😥
マイクロチップが付いてない犬がリード無しで散歩に出ていたら、自動的に保健所に連れて行ってもらえるようにしてほしい。
これこれ
うちのネコチャン、マイクロチップ猫になるんか
間も無く、ペットに、マイクロチップが、義務化される、ようです。小生が、かねてから危惧していた、通り、監視社会の、はじまりです。既に、多くの市民が、ファイザーとモデルナを通じ、マイクロチップを、埋め込まれています。アベ政権の独裁を、許していいので、しょうか!
完全室内飼いの子ならいらないかもしれないけど、外で飼ってるなら着けるメリット多いかもね。
この間あったドーベルマンの窃盗とか、警察に識別番号届けたら、盗んだ側が何言っても正しい飼い主がすぐわかるし。
ツギハニンゲンダ
理由はどうであれ、飼育放棄した者への罰則強化を掲げれる野党はないのか?今ならまだ参院選に間に合うぞ!
ちょっとびっくりしたけど既に飼ってる人は努力義務だそうだ
いつかやろうとは思ってるんだけども

努力義務なら後回しでいいな!
将来的には人にも、、
人間にも必要になるかな?
🐇
ペットショップを運営する都内の会社は、飼い主に新たな法律の周知を進めています。
そんなわけでちっさい猫にマイクロチップ入れること増えたのだが、育った時にズレないかなと不安。
犯罪をでっちあげるか利用して、愚民にも強制はすぐそこだろうねぇ
税金を巻き上げるためには
新たな規制=法律を設ければ良い
いまさら?

ありがたい反面、何の利権だ?と疑われるような政府の言うことだからなぁ、信じ切れない。
政治家につけたほうがいいんじゃないのか?
緊急事態でも料亭やら、クラブやら、ハシゴして飲みに行く。
誰でも、保護できるからな。
人がされたらイヤだろ
かわいい動物たちを金儲けに使うな‼️
これはいずれ人間にマイクロチップをつけられる日が来る可能性が高い
うわああ
うちの猫にしたくないなあ。
うーん…
辛抱強く教えて理解した上で猫はどう言うか・・・。納得するか聞いてみたいなw 騙し打ちじゃなく
犬猫は飼ってないから関係ないけど、こんな制度ができたとは知らなかった。
人間にも着けりゃいいじゃん。
犯罪も浮気も減るよ?
災害のときは1億歩譲るとしても、それ以外でペットがいなくなるとか棄てるとか、そもそもそんな奴が動物を育てようとすることがおこがましいのでは?
次は子供か?
日本は何でも遅い
次はペットショップの廃止かな
(2022年)6月1日から
バッカじゃねーの?

で、動物から始めて、そのうち、キャッシュレス先進国とやらを真似て にも導入するつもりなんだろな
何の実験なんでしょう?耳触りの良い言葉で納得感に結びつけようとするのはやめてほしい。動物の次は人間へ、ということにならないか、危機感を感じます。
人間もこんなふうに管理されそうだな
人間にとっては小さなチップでも小さな犬猫にとっては巨大なチップ。
違和感ないのかな。
止めろ
私はこういうの生理的に受け付けない。
犬猫を飼う予定は無いけど。
そのうち人にもってならなきゃいいけど😒
犬猫の次は高齢者かもなぁ…
既に飼っている人は努力義務。
/う〜ん...
にゃんこ、わんこだけでなく、そのうち人間にも義務化され、一頭一頭管理されます・・・
これ、人間で例えるならば
背中にスマホ埋め込まれてるようなもんだぞ。

「明日から背中にスマホ埋め込んでね。麻酔?無いよ。」

て言われて、人類はどう思うよ?
これからは犬猫用マイクロチップの反応とすでに人間の体に入っているマイクロチップとの反応の区別つきにくなりそう。(人からのチップ反応をごまかす目的で急遽犬猫ペットに適用した感じですね)
義務化なんだ
>すでに飼っている人や譲り受ける人、保護団体などは、装着は努力義務

レーダー(探知機)でいなくなった猫を探し出せるのであれば即装着するんだが。
なんで人間の身勝手な
行いを正すためにとられる対応が、
人間が身勝手に彼らに
こんなもの埋め込むことなのか?

なぜこれが
義務化・正当化されるのか?
こうゆう動物虐待は絶対許されん‼️

人間の都合で痛い目にあわなきゃならない🙀
動物は喋れないから拒否出来ないからか❗❓
これを決めた奴は人間ではない‼
なぜ月末に発表するのか…

次は人間かな
これも何かを禁止したり、規制したりという法律が自由を制限する事で作り出されるビジネス。

こんなのばかり。
マイクロチップ義務化
通信距離は5cmくらいなので、位置管理がされるわけではないのね。
マイクロチップ
儲け事にはすぐ飛びつく。
犬猫で実験。
費用の記事は無し。
これさ
動物で大丈夫だったから次は人に…みたいな流れの前フリな気がする。
考えすぎか?

俺は…嫌だね!
人間にもつけたいよな……
このコロナ禍において、ペット需要の高まりと、生じる『無責任さ』の対策としては、義務化はあって然るべきだと思ってる
数十年後に人間にも入れるようになるんかなぁ
ーーーー
ペット飼うって大変なんだな
これでペットブームが去るだろう。

ペット関連の倒産多し。
責任ある行動を求む!
ん~(*´・ω・)
私は犬や猫飼ってないからどうこう言える立場じゃないけど、フルドッグさんとかどう思ってるんだろうか…
どちらかと言えば私は反対だなぁ、飼った人の無責任さへの対策みたいなもんでしょ?(*´・ω・)
すでに飼っている人や譲り受ける人、保護団体などは、装着は努力義務。
来たキタ来たキタマイクロチップ。
マイナンバー義務化するヤツは、人間にもコレ考えてるよ。
義務化なのか。しらなかった。既に飼ってる人は努力義務なのね。
・ブリーダーの資格制
・ペットショップの生体販売廃止
・殺処分廃止
・愛護法の厳罰化

お願いします。
6月1日からマイクロチップ装着が義務化されるそうです🤔
既に飼っている方や保護団体等についての装着は努力義務との事ですが、犬や猫の飼い主の皆さんは如何ですか⁉️
これを機会に少し勉強しようと思っています✏️
そのうち、ヒトにも装着するのかな?
アプリとかあるのかな?
結構大きいので痛がると思ったけど、そうでもないようだ。体の中で破損したりはしないのだろうか?
😱ホンマやッ❗️

絶対うちのはさせない‼️💢

てかコロナ前に、うちの猫、知り合いの獣医とこで猫ワクチン一回打ったが、コロナの話ししたら一番反論されキレてはりました🤪

いつも呑んでた🍻仲なのに🤪

多分、チップの話しもしてこんやろな。

魂の成長を祈るばかり…🙏
世界経済フォーラム クラウス シュワブ会長は、
人の脳や皮膚にチップを埋め込み、人がデジタルと融合した社会を考えているようです。

[実際の映像]
うちの猫どももやっとくか。>
フェイクニュースかと思ったら本当なのか。十分に周知されてるのかな
何でもかんでも、人間都合で、どうにかされるペットたちやなぁ
安心安全=人間のやりたい放題。
人間に義務付けられるのは時間の問題
便利かもしれん
販売業者への義務化なのか。大変そうだなと思ったら、飼い主への義務化ではないんですね。人間もその内、マイナンバーカードをチップ化して埋め込むようになるかな。(゚Д゚)/
うちの子にも装着させたい😳
これは知らなかった
この記事見てちょっと方向性違うことを思ってしまった
猫って死に際を見せないって聞いた事あるけどこの場合どうなるんだろう?と…
犬🐶猫🐱どっち派?
猫派ですけど飼った事あるのは犬だけです
犬と猫にマイクロチップ
6月1日から義務化
いつも施行日間近で報道されるのイヤ。
そのうち人間にも…なんてね。
義務化は知らなかったけど、すでに飼育している方は努力義務なので安心しました。

絶対に異物を入れたくない‼️
から、犬や猫から試験実装!?
6月から犬と猫にはマイクロチップ装着が義務化されるよ
"販売業者に犬や猫へのマイクロチップの装着を義務づける法律が来月1日に施行"

微妙な感じが残るのはなんだろ?
ฅ•ω•ฅああついに
いつか人も?(´๑•_•๑)マイナンバハッテンガタ!
陰謀が進んでいるね。
犬猫で終わるはずがない!
既存飼い主は努力義務とはいえ、恥ずかしながら全然知らなかった。問題は費用がどれぐらいかかるかだなー。
これは嫌なニュース…
生き物にマイクロチップ装着って…
これも政治で決められてしまったのだよな…
ブリーダーやペットショップ
6月1日からマイクロチップ義務化
なんと😳
Google ニュース -

猫の首に最初はしこりかと思ったらマクロンチップだったことがある。
(あまり考えたくないことだが)捨てる時に取り出す鬼畜が出やしないか。
みんな知ってた!?
ニャンころとワンころが可哀想…
体内に1cmとか、違和感を感じてストレスにならないのだろうか…
タイトルとURLをコピーしました