メディア記事

犬や猫へのマイクロチップ装着の義務化 6月1日から

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 326件中 1~100件
、販売用の犬や猫にマイクロチップを装着し、犬や猫の名前や性別、品種、毛の色のほか、業者名を国のデータベースに登録することが義務づけられます。
また飼い主も氏名や…
虐待💢💢💢

お前に埋め込めば
や への 装着の義務化 6月1日から
「悩む」飼い主 義務化スタート、普及や理解が課題
仕方あるまい

100グラムのいのち を から救う奇跡の手
あー、これも2062年の未来人の予言に出てたものだ💦
世界のお困りの勢力が仕掛けていると思われますが、あの未来人曰く、今後は人にも装着されるという話ですからね💧
なんで?ここまでするの??
ブルーバード410みたい。
ペットではあれど、マイクロチップ注射義務化が現実化している❗
そのうち人間にも入りそう。
💞迷子の子命が繋がらように
なれば嬉しい😃…
ない子はどうなるの🤔💦
ペットショップやブリーダーから買わなきゃいいんだよ。

「すでに飼っている人や譲り受ける人、保護団体などは、装着は努力義務となっています。」
狂ってる
猫 痛そう (>_<)
今月からマイクロチップだって…


ねこ 猫 犬
今日から 犬猫へ の義務化


因みに、3年前からスウェーデンでは め込んだ、マイクロチップによる の試みが進んでいる


やるなら + から埋め込んで頂きたい
とうとう義務化😫
このタイミングで歯科検診義務化の話題
歯🦷に詰めたりしないでね🥶🙅‍♀️
デメリットもきちんと知らないと怖いな。
犬猫マイクロチップ義務化についてのニュース☝️
キターーーーー…!
(・_・;)

犬猫で先に実験して、徐々に人間につけようってのか?くわばらくらばら😖
また、飼い主も、犬や猫を購入する際、氏名や住所、電話番号などを30日以内に登録することが義務づけられます←管理社会にしたいんだろうな、ゆくゆくは人にも入れるだろうな…

拾った猫はどうなるの?
今日から犬や猫へのマイクロチップ装着が義務化されたそうです!

次世代猫たんワンたんの誕生により少しでも不幸になる動物を減らせると良いですよね🐈🐕

改めてITやテクノロジーは人や動物を幸せにするためにあるんだなと感じられました✨
一理あるが、網の目をくぐる輩が動物達を酷い目に会わない事を祈る。。
そんなんや(・∀・)
マイクロチップ今日からか
😱動物実験⁉️

次は人😮‍💨
飼育放棄を厳罰にするための必要悪だね
ハチはどうしようかなぁ
へぇ〜。
「環境省によりますと、迷子や飼育放棄などで自治体に引き取られる犬と猫は、令和元年度には8万5000匹余りに上るなどしていて、対応が課題となっています」
ワイも芳川元樹にマイクロチップを埋め込みました。
犬猫いけるなら人間にも埋めれるね〜。
陰謀論じゃないじゃ〜ん😇
飼い主も、犬や猫を購入する際、氏名や住所、電話番号などを30日以内に登録することが義務づけられます。

すでに飼っている人や譲り受ける人、保護団体などは、装着は努力義務
これ…ギョッとするほど太ッい針を使うんですよ…
怖がらせない方法って無いんかな〜?
マジか
人に入れる前段階。まずペットに入れてペットで慣らせば人に入れる抵抗がなくなる。ダボスアジェンダは世界の人にチップを入れる。マイナンバーカードとスマホ義務化が繋がる。
異物を体内に入れる不安はありますが
もしもの時に役立つなら…という意見もあるようです
感情のある犬や猫の体を傷つけてまで体内にマイクロチップを入れるなんて酷すぎる。
なぜGPSじゃないの?
そのうち人にも話もお聞ききしますが🙄
義務ですとー!!
イヤわん🐶イヤにゃん🐱
ってかコワーイうらがコワっ
これ。
あー、麻酔して手術する必要はないのね。ふむ。リスクの大きさがどの程度か知らないので事前に相談はするとして、検討してもいいかもなあ。
費用は国が補助してくれ😇
知らなかった…
動物の気持ちはどうなんかなぁ🤔
そっとして探さないでの気持ちもあったりするんかなぁ…。会話が出来る装置があるといいのになぁ🤔
ペットの次は、、、
詳しくは→
人間の都合でしかない。お覚悟を。
しあわせでかわいい猫や犬たちに
何かあったら貴様らを焼き尽くすからな。
保護団体には?
日本人もいよいよ鬼畜。

もうすぐ始まっちゃう😿
もちろん人体にもマイクロチップを考えてる人はいる

内閣府ムーンショット目標
のどっかから拾ってます↓
少しずつ進めて最終的は人間へ進めるのはいつもの手法。
そして、人間にも…?
テレビニュースで見たけど、コロコンの上に段ボールがあってその横でチップを注射している映像を見た時一瞬変な声が出てしまった。あ、あうっ、な、流れ作業、ヨシ!
既に飼っている場合は努力義務。迷子になったら可哀想なら認知症の人にも付けるのかね。だったら子供を守るためにさっさと性犯罪者にも付けないとな。
ペットを捨てるのは人間側の責任ではないのか。犬猫の意思は無視か。動物へ責任を擦り付けてるように感じる。家族にメカを埋め込むなど考えられないのだが。同じ理屈なら人間も失踪が多いから義務化するのか。
良いな。なんとなく悪用できそうな予感もするけど
国民への(マイナンバー)マイクロチップの装着はまだですか?
私は、大大大大賛成です✨
動物は物じゃないんだぜ..?

動物にそれをするなら、人間だって同じ動物なんだから、マイクロチップをいつか入れるんだよなぁ?なぁ?
知らない内に決まってた。
6月から動物愛護の為に犬・猫の体内にチップ義務化って..
これが虐待そのものだろ。
こんな狂った常識が通る世の中じゃ、人間もそのうちだ。
こんにちは!☂️
高知駅から徒歩5分‍のコワーキングスペース
Kochi Startup BASE(通称KSB)です☕
本日は、10:00-19:00でオープンしております🌷


(NHKニュースより)
数十年後には人間にもくるのかな?? -
すでに飼っている人や譲り受ける人の装着が努力義務なのはわからないでもないが、保護団体も義務化にしたほうがいいのでは?そうでないと抜け道となりそう。
既に飼っているペットは、努力義務。
なんとっ!
うちは…努力義務か。。
「すでに飼っている人や譲り受ける人、保護団体などは、装着は努力義務となっています」
させないでね。
動物実験の次は人間で実践
もうみんな知ってるね
近いうち老人の徘徊を防ぐためにマイクロチップを~とか犯罪者を追跡できるようにマイクロチップを~とか言い出すんじゃないの
これは知らなかった。うちのは超ビビリで完全室内だから外へ出る可能性はほとんどないんだけど。18歳と高齢だし、身体に負担とかどうなんだろう。
おー知らなかった危ない
ツイテル?
cc:
今すぐ村、町役場も、市役所も、清掃局も、警察署も、各交番も、動物病院も、全てマイクロチップリーダーを常備して欲しい。
読み取っても貰えず処分されてしまうのなら埋め込んでも何の意味もねぇ。
「すでに飼っている人や譲り受ける人、保護団体などは、装着は努力義務となっています。」
へえ。
えー!虐待だよ!!!

動物はモノじゃないんだ!

チップで管理するのはおかしいよ!
いつの間にかそんな感じに
マイクロチップ装着より、

犬(など)の外出散歩には、
「紙オムツ装着義務化」をして欲しい‼️

というのが、正直なところですね。
そのうち人間も義務化になりそうだと思うのは私だけかな?
とうとうキター!次は去勢(笑)
犬猫だけという矛盾。でっかいポニーは?鷹は?よくニュースなる爬虫類は?答えは絶対数多いのだけで良い= は言い値ときた。金だろね。手数料っつーか関税みたいなもんよ
何の権利があって義務とか言ってんの?
虐待だよ虐待
ペットにチップ義務化

迷子より飼育放棄の方が多いでしょ。
しかも2mmΦ-10mmを組み込むのかぁ

昔もニンニク入れますか?的な
軽い感じでショップで進めてるの聞いたこと有るけど義務かぁ。

心配事として
老人の徘徊→子供の迷子とかもあるし
嫌な流れね
犬猫は注射器で埋め込むんだなぁ…😳

なんか、昔々の映画?の、ミクロの決死圏みたいだなぁ…😵‍💫
保護猫のうちの子たちにも入ってる。
自治体が補助してくれてとても助かった😺
脱走は常にありえるから(本猫は気楽なお散歩のつもりでも…)つけて、やっぱり安心したよー!
経年でチップが肉に埋まっていって肝心な時にチップの読み込みが出来ないと実証されたのに 何でこういうセンスないことばっかりやるんだよ 腹立つ
我が家のキャットも迷子とかにならない様に装着済み。今更感バリバリですわ。
大事やなー。殺処分になっちゃう犬猫多いしな
6月1日から犬猫にマイクロチップ義務化
まんまカジノ・ロワイヤル🔫🔫🔫
狂犬病のワクチン接種率の低下とか考えると完全義務化してワクチン接種状況も持って欲しいが
迷子になったときに役立つから、これは良い。けど、想像してるより大きいね。長さ1cmか。
キャバクラのロンダリングが面倒になる?
【マイクロチップ】6月1日から、犬猫のマイクロチップ義務化。1cm未満という現物を見てビックリ。この制度が良い方向に向かいますように。
知ってましたか?こんな法律が作られていたこと、そして6月から実施になること😱

そのチップでペットの行動を監視する機関には、飼い主の行動も筒抜けですね💦

🐕️🐱

次は人間だよ!
職場の知り合いから聞いて速攻で登録しました。
小見出し“いなくなった時に役立つなら心強い”。これで、迷い犬、迷い猫、いなくなれば…。
【6/1から日本国内/犬猫のマイクロチップ義務化管理施行】
👀
そうかそうかマイクロチップは注射器で体内に入れられるのねそうかそうか…

( ・∇・)
え??
義務化は100パー虐待だから🙄強制は自然法でも犯罪行為である😑動物に手出すのやめて〜!人間ウザいしキモいだけだから‼️
え…埋め込むの?
やだなぁ…
「犬や猫へのマイクロチップ装着が6月1日から販売業者に義務化。」🐈🦮
これが成功したら人間でも良いのでは⁈大災害時のみに使えればね。生死が分かるだけでも救助に役に立つ。 な
💢💢💢
「犬や猫の名前や性別、品種、毛の色のほか、業者名を国のデータベースに登録することが義務づけられます。」

「高齢者の名前や性別、住所、通院歴、💉接種歴を国のデータベースに登録することが義務づけられます」
まずは高齢者からという医療利権を思いつく私😩
タイトルとURLをコピーしました