メディア記事

消費税は安定財源、触ること考えていない=岸田首相

バズる指数ピーク 721

 twitterコメント 520件中 501~520件
UNTOUCHABLE?
消費税は安定財源

岸田首相
「一部の欧州諸国で物価高騰対応として一部品目の付加価値税を下げた事例は承知している」

日本では「消費税を触ることは考えていないが、それに代わって緊急対策でさまざまな支援を用意して事業や生活を支える努力を続けている」

…緊急対策?
どこが緊急対応で支援❓️❗️
消費税は生活保証❓️❓️

物価高騰、値上げ、値上げ、値上げ、、口先バカリ、嘘八百
誤魔化し対応だろ、、、‼️
後々上げることしか考えてないんだろ💢
すでに使い切っているのにシャアシャアと口から出るものだ…😡、社会保障費を値切って大企業の税金免除しているのは、自民党じゃないか‼️
政権に殺される
ここでも何もやらない岸田首相
スタグフレーション下において消費税の減税又は廃止が最も国民経済の救済に効果的なのに残念。
「緊急対策でさまざまな支援を用意して事業や生活を支える努力を続けている」
ヤレヤレだぜ...
相当な詭弁。
岸田は消費税は社会保障の安定財源という"位置付け"と答えた。
つまり社会保障の財源として使われていないことは知ってて(財務省や経団連の意向に背くので)触らないと言っている。
消費税を含む税金を財源と捉えるマクロ経済観を捨てさせる以外に好景気がやって来る事はない。|
ダメだこりゃ。
ここまで何一つ評価に値しない首相も珍しい
新しい資本主義は、
お前や財務省の考えを
改めることから始めろ!
政治屋の安定所得やもんな。
それでも選挙は大勝と予想されている。
消費行動次第で変わるのに何が安定しとるんや
この人の”笑顔”を見たことない。
声も暗い不快な声だし。
もっと、明るくシャキシャキした人ならば支持しても良いのだけど。
この人物の支持率が高いって?
国民が阿呆なんでしょうね。


であると言っているのに
支持率高いせいで、なにか勘違いしております。
国家予算見ている限り、今もって毎年ドカドカ国債発行で乗り切ってるの変わんないですから、社会保障だとかバッサリ切り捨てでもしない限りはむしろ増税しか選択肢ないんですよね…
君たちの懐に入れる安定財源だと思っているな。
タイトルとURLをコピーしました