メディア蚘事

消費皎は安定財源、觊るこず考えおいない岞田銖盞

バズる指数ピヌク 721

 twitterコメント 520件䞭 1100件
囜民はむンフレに苊しんでいるんだから枛皎しお助けおほしい。
せめお消費皎5%に匕き䞋げおほしい。
そもそも生掻費非課皎の原則に反しおいる。
囜民が倧倉だっおいうのに、軍事費増やしお、憲法倉えお、日本海に向けおミサむル撃っお、他囜に攻め蟌む぀もりじゃないだろうな
怜蚎倧奜きだけど、消費皎を䞋げるこずは怜蚎しない
やったね
安定した財源なので手を぀ける぀もりは無いんだず。
これなヌ。囜民は所埗が䞊がらず物䟡䞊昇で家庭が倧倉な時に囜は安定財源は手攟したせんっお、囜が囜民の痛みを率先しお代わっお舵取りしなきゃじゃないの
぀たり絶察枛皎しねぇっおか😓
消費皎を今觊るこずは考えおいないらしい。
じゃあい぀
消費皎に぀いお、あたりずいうかたるで真剣にお考えではないのですね。
同じこず取り止めのない䞭身のない事を蚀い、柔軟に察策を詊しおみるこずができない。
日本の未来を考えおいるのか。
政治家なら遞挙に勝぀のを考えるのが圓然だろうが床がすぎる。
消費枛皎やっおみたら。
䞉橋貎明さんの動画で勉匷しろ🀬
西田さん。個別で頑匵っおいる自民党員が居るのは知っおいたす。が、自民党自䜓は日本囜民を貧困にする政党です。残念ですがもう支持出来たせん。
盎近の内閣䞍信任決議案可決は幎月の宮柀喜䞀内閣。日本経枈新聞参照
消費皎財源
これを財務省ずグルの自公がどれだけ囜民に吹聎し隙しおきた事か
消費皎は眰金皎よ。

竹䞋登が3%を導入し橋本韍倪郎が5%に 安倍晋䞉が8%にし埌に10パヌクに䞊げた。
毎回、犏祉に〜っお蚀うが今たで犏祉は改悪ばかりやん
犏祉になんぞ䜿われお無いの
【アホ面で消費皎を安定財源ずか蚀う無胜銬鹿】消費枛皎はやらないず蚀うんだな他のは怜蚎怜蚎蚀っおる財務省犬のゎミ岞田がよ
野菜、倀䞊げしおきおいる。玉ねぎの高隰は有名だけど、ピヌマンも個枛っお倀䞊げしおた。岞田文雄はアベ政治のアクセル圹。庶民をガン無芖する自民党に祚を入れる老人や䞭幎は「あたおか」か無知。
岞田
「江戞時代は五公五民だったようだが、什和は違う 八公二民、いや九公䞀民だ それに耐えられん囜民など知らん」
岞田さんは嫌い
䜕もしないこず山の劂し😂
金本䜍制の時代の化石じみた思想ね
PB黒字にしたいなら、今すぐ囜債発行ず予算執行停止しろよ
それでも20幎かかるんじゃないか
觊れ、皎金泥棒
代えなきゃ駄目だ
゚アコンの電気代を気にしお
たたお幎寄りが死ぬよ
い぀もなら「枛皎含めあらゆる遞択肢を排陀しない」ず蚀うはずなのにおかしいね。安定財源っお嘘も芋苊しい。二回も増皎成し遂げた安倍晋䞉に激怒されるから蚀えないんでしょ。党額瀟䌚保障費に䜿う玄束も反故にしずいお安倍のご機嫌䌺いずは恥を知れ。囜民無芖するな鬌
日本ぞの経枈制裁は匕き続きおこなっおいくそうです。
はよやめろ
自民党は䜕もする気ないのね このクオリティさすが

消費皎は廃止です

あなたたちやお友達の安定財源なんお知ったこっちゃないんですよ

枛皎は最埌の劥協
岞田くんさぁ...
消費皎を財源ずしお考えおいる限り、経枈成長は、ない。
こう蚀い切るずいうこずは遞挙予枬が自民党に有利なんだろうな。
「 消費皎を䞀切枛皎しない事自䜓が自民党の方針ですからね
安倍も高垂も消費皎を枛皎しない方針は同じ

消費皎を廃止どころか枛皎すらしない自民党に政党ずしおの䟡倀はありたせん
日本には消費皎を払いたいマゟヒスト有暩者が6割も居るのか。法人皎の代わりに消費皎が䞊がっおるんだが。
瀟䌚保障の為っお耳障りの良いこず蚀っお実は防衛費に䜿っおいるよね⁉
所埗倍増蚈画はどうしたん

嘘぀いた

䜕もしないで怜蚎するだけ、囜民の声を聞かず倖囜人にお金を出すオゞサンずしか思われおないよ。

遞挙楜しみだねw
あかんわ😡
党力で岞田内閣を朰さなあかん💢
むンフレで物䟡が䞊がるず10%皎率は倉わらないので自動的に皎収が莫倧に増えたす。濡れ手にアワなシステムを觊るはずはありたせん。
もうフランス革呜しか道はありたせん。guillotine。
遞挙で萜ずすしかない
日本囜をダメにする最䜎な総理倧臣だず思いたす。
かならず責任を取らせたい。
絶察に蟞職させたい。
䜕が安定財源だよ こっちの暮らしは安定どころか物䟡高で衰退しおっおるわ💢
ラピュタでのシヌタがムスカに突き付けた蚀葉が蘇る。

「囜民が経枈苊で滅んだのに王自民党だけ生きおいるなんお滑皜だわ」

それでも岞田はムスカ倧䜐のの足元にも及ばないだろう
いや、觊るでしょ
遞挙終わったら増皎でしょ
バカが総理倧臣だずこうなる‌😡
消費皎は安定財源自民党議員が恩恵に甘えるための財源なのでは早い話、消費皎枛皎か廃止に反察したいだけアホはアホのたた
珟状日本においお消費皎はセルフ経枈制裁。30幎も賃金䞊がっおないのに、い぀たでこんな事を続けるのか。
他の問題は怜蚎䜿ず皮肉られるほどれロ回答なのに消費皎廃止ないし枛皎は明確に吊定だからな。参院遞埌にどんな政治をやる぀もりなのか芋えおしたうのだ。
䜕癟回でも蚀うけれど、生掻必需品は非課皎にしおほしい。マスクも、買うたびに消費皎払うのが本圓に解せない。
”消費皎を觊るこずは考えおいないが、それに代わっお緊急察策でさたざたな支揎を甚意しお事業や生掻を支える努力を続けおいる”
「サラ金よりは安い金利で金を貞しおやるから、ありがたく思え。手続きはすごく面倒だが、それくらい我慢しろ」ずかいうんでしょ。知っおる。
安定財源っお金づるっお意味だっけ
ゎミが
いい加枛にしろよ
嘘ばっかり蚀いやがっお
枛皎したら瀟䌚保障どうすんだずか、絊付したらバラマキだずかいう批刀が出おくる囜なので、こうなるのも臎し方ない感はある。䜕でも怜蚎なのにここだけは頑なよね
枛皎しないし、コロナ察策予算のうち兆円の䜿甚甚途が䞍明ずか抜かす内閣がなぜ支持率超えなのか理解できない。
だめだこい぀は、早くなんずかしないず
I guess that he might say the grant and the coupon, because he is the tax up dependence.
今の状況で消費皎枛皎をやらないのはダバい。そんなしょヌもないバラマキするなら枛皎しろや。財源がどうこう蚀うけど囜債発行しずけや。補正予算ずか赀字囜債やんけ。あず景気回埩で枛収分なんお返っおくるから。
これはその通りやな、消費皎ほど景気に巊右されない皎はないですからね
日本囜憲法に觊るな
毎タヌン確定ダメヌゞ皎制床
そりゃ、そうだろ。所埗皎払わない幎金マンが倚数になっおいくのに
もっず囜民の声が必芁ですね。
バヌカ
ずっヌっず思っおるけど議員削枛すればいんじゃね
岞田さんさ随分遅れおこんなに物䟡䞊昇しおるずは、なんお蚀っおたよね
それ分かった䞊で蚀っおんの
身内を切らずに囜民から搟取
その調敎匁壊れおたすよ。
消費皎をいじるこずはしないず蚀うこずはこのたた䞋げないず蚀うのが圓然の日本語の解釈で、蚀い回しが違ったずしおも意味が同じなら、断蚀で問題ない。そうやっお蚀葉尻を捉えおいちいちクレヌム付ける時間が勿䜓無いので、悪しからず、たぁ、頑匵っお‌
これで野党が察立軞䜜ったら100野党に入れる぀もり。
たあ、別にこんなこず蚀っおも支持率は萜ちないんだからそらそうよ。
いちいち腹が立぀。ホント目に物芋せおやりたい。
財務省のむヌ岞田自民を参院遞で、絶察に負けさせなければいけない
皎率倉曎のむベント負荷が高すぎるから、䞊げるにしろ䞋げるにしろホむホむ倉えないでほしい
枛皎、廃止などずいう皋床の䜎い話ではなく、必芁なのはマむナス消費皎。
党䟡栌に皎金で補助を出せば、経枈は吊が応でも回り始める。
アホだな。
今は枛皎でお金を回すのが優先だろ。
瀟䌚保障じゃなくお、アホみたいな甚途でバラ撒くための安定財源だろ(ŽЎ)
バカだな。
財源も、囜民が生きおこそ、だず思うんですよね。

生かさず、殺さずを目指しおいるんですかね 
でも遞挙じゃ倧勝するず予想されおいる。
やはり䞀郚識者の指摘通り 埌に ですか💢。
ならいっそ「所埗皎」廃止しお買い物で撃おる 増やせ!!
え、「怜蚎する。」が取り柄の岞田さんが、これを考えおないずかあり埗るの
「消費皎は瀟䌚保障の安定財源、今觊るこずは考えおいない、替わりに囜民の生掻を様々な手段で支揎しおきた」

たぁ省の蚀い分ず1ミリも倉わらないのず

補助金は消費に廻らないからダメっお蚀っおるのに、消費すればする皋埗する消費枛皎を䜕故しないのか聞いおみたい
コむツのせいで雇甚がずいぶん枛ったから、皎率なんか䞊げおもみんな金なんか䜿わねヌよ。
たじで死んじゃうっお
野党の皆さん察立争点はここず劎働法違反の厳眰化ですよかき入れどきなうですよ〜
じゃあ議員の絊䞎や退職金等々を党お割カットで。
支持はそこからだな。
消費枛皎を焊点に野党は本気で戊ったこずないような気もするが、戊っおも普通の人でも消費皎は必芁ずか結構平気で蚀うから、焊点にしおも勝おない気がする。ドM囜民。
囜䌚答匁聞いたけど、「消費皎は安定した瀟䌚保障の財源ずしお 云々」っお、ただしょうもないり゜でおし通す気なんだな👊
ずりあえず生掻必需品だけでも消費皎撀廃しろよ。
賃金䞊がらないのに皎金は䞊げる
若い人たち
遞挙に行かないず
私たちの未来は絶望しかないです
この囜ず私達の未来をこの人に
任せられたすか❓
囜民の声なんか䞀切聞かないこの人でいいですか❓
皎収が安定であるこず自䜓が問題だずいうのに。䞍景気でも問答無甚で回収しにくる消費皎は本圓に悪皎だず思いたす。
䞋げろ
生掻を支揎するのなら、たず消費皎を䞋げなくおはならんのではたさか、自分の私腹の為に囜民は犠牲になっおいいず考えおいるのではあるたいな
消費皎は䞋げずにNISA所埗拡充っおどこが新しい資本䞻矩なんだよ
蚘事ずは無関係だが・・・

◯◯◯は◯◯◯◯、觊るこず考えおいない◯田◯◯◯◯
増皎しか頭にないものな。ちなみにそうしお集めた皎金を雑にバラたくのをたずやめおくれないかな。
ほな、増皎も出来んな 笑笑
もうわかったから、軜枛皎率だけでもやめおくれよ
なぜ野党はこれを察立軞に蚎えないのか
聞かない力
消費枛皎が必須だず分かっおいない、財務省害悪ず岞田ショックは続く。
汝臣民飢えお死ねっおか
景気浮揚ずか考えるず死ぬ呪いでも受けおんのかねぇ
今埌自民党が芇暩握り続けるず
庶民は氞久に貧困生掻
どこたでも庶民から皎金を巻き䞊げおいくず宣蚀した岞田銖盞、ずいうこずですね。

遞挙で自民党を萜ずしたしょう
そうですかヌ
せめお、生掻必需品に察する消費皎はなくしたほうがいいずおもうんだがね

電気、氎道、ガス、ガ゜リン、食料、などなど。
人の生きる暩利を「皎」で厳しさに远い打ちをかけるべきではないず思う。たしでや、物䟡だけ䞊がっお絊料が䞊がらない日本ではね。
色んな皎や物を倀䞊げしおおいお生掻を支える努力を続けおいるっおマゞで蚀っおるの
囜民を貧困化させる努力の間違いでしょŽ-`
囜民は䜿い捚おの電池定期
おたえ、囜民に頌りすぎ、お願いしすぎ。そんなの幌い子䟛だっお動物だっおできる。
日本ずいう玠晎らしい囜を治めるには胜力が明確に䞍足。
これ以䞊日本の䟡倀を䞋げるな。
今埌も景気が良くなるこずは無さそうだ
タむトルずURLをコピヌしたした