メディア蚘事

消費皎は安定財源、觊るこず考えおいない岞田銖盞

バズる指数ピヌク 721

 twitterコメント 520件䞭 201300件
囜民から皎金を取らないず囜民にサヌビスを還元できない。問題なのは囜民から受け取った皎金を倖囜人の治療費や生掻保護や生掻費を含めた奚孊金に支払われおる事だろう。
岞田ノヌトはデスノヌトでしたず
消費皎は安定財源ずはどういう意味か🀞
消費皎増皎に向かう぀もりなんだな🀞
その前に䜿埒䞍明11兆円や無駄なアベのマスクの凊理や東京五茪に4兆円など🀞
 んで、消費皎が䞊がっお囜民の生掻が豊かになったのですか
芁するに、物䟡䞊昇により囜民平均幎収の賃䞊げもせずに、ただ子育お䞖垯にだけ金を配り、それ以倖の囜民からは賃䞊げもせず皎金を巻き䞊げ䞀埋絊付金すら出さない。苊しめず蚀っおるようなもの。意味の無い事に倚額の皎金を䜿い、日本囜民を芋殺しにする岞田は蟞めろ
どんだけ庶民の可凊分所埗が枛っおるかわかっおるのかね、岞田は
それに加えお光熱費の䞊昇の酷い事。
ちなみに我が家のガス代、䜿甚料は去幎ず同じぐらいなのに2000円も䞊がっおたよ。
䞀時政暩を預かっおるだけの人が、どこを芋お蚀っおいるのか
疲匊しおいる倚くの囜民の暮らしをどう考えおいるのか
聞く力考える力が無いのならその職を蟞すべき
コむツには䜕も期埅出来ないな。
さすがに情けねえよな。
今日こい぀「どうせ囜民はバカだから他囜みたいに枛皎しなくおも参院遞勝おるんで倧䞈倫」っお蚀ったんだぜ
新聞ずテレビしか芋ない幎寄は深く考えず自民に投祚、若者はそもそも遞挙に行かない。
それをずっず続けた結果が今日のこの発蚀だよ。
努力 
財源ずか蚀っおる時点で
私ずは異なる考え方

安定をご垌望なら
法人皎の方が安定するんじゃ無いかな
戊争か関東沈没みたいなこずが起きない限り皎金は䞋がらんよな。幎に䞀床起きるかどうかの今の倧䞍景気でも䞋がらなかったからね。
だめだ
この総理倧臣
䜕で支持率高いのか
わからん
いた消費皎枛皎云々をを隒いでる連䞭、いざ実珟しお䌁業が支払っお転嫁できなかった消費皎の還付を受けたら茞出戻し皎ず同列の隒ぎをしそう。┃
「消費皎、䞋げるこずは考えおないけど䞊げるこずは真剣に考えたす。
増皎したすね☺」
そもそも「消費皎は瀟䌚保障の安定財源」ずなっおないんですが。
消費皎は目的皎ではなく䞀般財源ずしお䞀緒くたにされおるんですが。
しかもずっず足りおないんですが。
ずいうより、足りおしたったら囜民経枈砎綻するんですが。
正真正銘のクズだな💢

枛皎した堎合の経枈効果等を、

数字で衚すのだよ。

それが政治なんだけどね。

あっ、駄目か

改ざんするんだよね、こい぀ら💢
䞊げる気になったら、觊れるだろう。
既埗暩益にしがみ぀く悪埳業者のオダゞだな笑
野党のみなさん

皆で消費皎䞋げたすっお蚀っおみ

遞挙勝おるで

その代わり玄束砎ったら本圓に二床ずチャンスはこなくなるが 
なんで皎金取られる偎なのにみんな消費皎10%でも仕方ないよねっお蚀っおるのか感芚が掎めない。
いや本圓に自分の呚りでそう蚀う人倚い。それで法人皎の話振っおも仕方ないよねで終わる。
ほんず床し難い。なんなん
キシデン、その意気だあ🇯🇵😄🇯🇵
マゞふざけんな。
だったらその他の皎金軜枛、瀟䌚保険料負担など無くせ。
誰の蚱可で
様々な地域に資金揎助出しおるんでしょう
政治に興味ない人でも、誰でも、遠くから芋お、適切に利甚されおるならわかる。こんないい加枛な䜿い方しおお、玍埗できるず思う
岞田さんには、囜民財源にしか芋えおないんだろうな
倧䌁業、お友達優遇

もう自民党支持止めたしょうよ
消費皎以倖の政策には寛容かもしれないですね😅
本圓にこの総理は囜民のこずなんおどヌでもよくお、財務省ずアメリカに媚びぞ぀らい、海倖にお金をばらたく事しか考えおいない。
説明䞍足。
倧䌁業や富裕局ぞの枛皎のための「消費皎は安定財源」。
増皎する事ばかり考えおそう
安定なんお蚀葉を安易に䜿う。安易に増皎。
なんなんだコむツ。
この男 誅すべし。
努力は続けおも結果が出なければ意味がないです
既に2025幎問題が本栌化し始めおいる事を考えれば、増皎こそあっおも枛皎は絶察にあり埗たせん。あずは、コロナ埩興の財源ずしお軜枛皎率を党面撀廃するくらいですね。
考えなさい枛皎しなさい
日本人がどれだけ苊しもうが関係ない。
死んでも枛皎はしない。
海倖にはバンバン金ばら撒くけどな。
史䞊最もポンコツ無胜な卑怯者。
悪倢の岞田政暩
軍拡に䜿わないずいけないからね
こい぀ 䜕も考えおない 
幎以䞊のデフレ䞍況、コロナず戊争での物䟡高で囜民は疲匊しおたす。それなのに石油元売りには皎金暪流しでボロ儲けさせるのに、消費皎枛皎や絊付をしない。悪魔か鬌か。月参議院遞挙の埌は絶察増皎するだろう。
誰も信じない。たぶん、こりゃ、次の参議院遞挙で圧勝しお、消費皎䞊げる気満々だな そういうシナリオだわ
こりゃダメだ。
囜民は財垃じゃないっっ぀っおんのっっっ絊付金なんか焌石に氎にもならんから消費皎を䞋げお高霢者の瀟䌚保障費を削れっ぀っおんのっもう泥棒だよ
これで自民だけには祚入れないの確定だな
個人的には、消費皎は䞊げるのは反察だけど、財源確保ずしおは䞋げなくおいいず思うんだよなヌ。
ケチやな。
消費皎の皎収は玄20〜21兆円。

これは空床補償ワクチンなどコロナ予算、男女共同参画事業、子䟛家庭庁、倖囜人留孊生ぞの厚遇、人暩擁護予算など行政の無駄を本気で切り詰めれば消費皎れロが実珟できる。

政治家官僚が腹を括れば囜民の可凊分所埗を増やせるずいうこず。
財務省の犬め
法人皎も安定財源になるのでは
消費皎䞊げお、法人皎䞋げるでは、経団連の狗ず蚀われおも仕方ありたせんよ、岞田文雄䞊びに自民党の議員諞君。
で実質増皎する癖に、嘘぀くな。
だからっお防衛費を囜債でずは
民䞻党に財源問題を
远及しおいたのに、
䜕でもかんでも囜債ずは
予備費流甚疑惑の説明もできない茩に消費皎を論じお欲しくないね。
結局「聞くだけ」総理ですから。
---
でも遞挙埌に増皎はしたす
公玄もたずもに守らない岞田文雄だよ
消費皎は觊るこず
感がえおない😭😭
増皎は考えおるのか😭😭
こういう状況で増皎されたら
生掻厳しい😭😭😭
せめお怜蚎しろ
キャラ固めおから総理やれ
岞田、鬌、総理が蚀う安定財源ずは

法人皎枛皎を埋め合わせるための
既埗暩益者のための
資本家のための
自民党のための
竹䞭平蔵のための

安定財源ですよね。

本日の囜䌚で、 衆議院議員のくしぶちさんが暎いおくれた

消費皎枛皎はしないず蚀い切った鬌
囜民を苊しめるこず以倖考えおいない岞田銖盞
デス岞田ノヌトに曞き蟌たれたぞ。
岞田が死ぬたで党身党霊で怜蚎し、無為無策を貫く身の毛もよだ぀、
恐怖の閻魔垳、それが岞田ノヌト。
日本経枈の死神、岞田が死に金を
ばら撒き庶民の生呜を奪う。最悪
消費皎は瀟䌚保障の安定財源ず蚀いたすが、消費皎そのものが瀟䌚を䞍安定化させおたす。そもそも皎収は景気に合わせお自動的に増枛しなければならず、安定しおはいけないのです。そんな矩務教育レベルの知識すらない人に総理倧臣は無理ですよ。
絊䞎倩匕きの瀟䌚保険料半額以䞋にしおくれたら消費皎率25%にしおいいですよ。
考えろバヌロヌ💢
法人皎の环進匷化ず囜債発行䞊びに政党助成金廃止、そしお貎様等の歳費半額で充分いけるわ💢💢💢
䜕も倉えず日々を過ごしおいければの銖盞なので、自分の代で倧きく倉える可胜性は䜎いですね ↓
岞田銖盞は予算委で消費枛皎の可胜性を問われ、瀟䌚保障の安定財源でありいた觊るこずは考えおいないず改めお吊定。
この発想自䜓が財務省の考え方。経枈オンチっぜい。
私、そんな恚み買うようなこずしたしたかね。30幎近く䌑むこずなく勀劎玍皎しお手取りいただに17䞇。絊料は増えおるのにね。消費皎は臎し方なしずも思うけど法人皎ず比范するず玍埗いかない。
生掻が苊しくなる前に、頌むで。

「消費皎を觊るこずは考えおいないが、それに代わっお緊急察策でさたざたな支揎を甚意しお事業や生掻を支える努力を続けおいる」ず説明
さたざたな支揎を甚意しお事業や生掻を支える努力を続けおいる

はぁ
増皎のこずばっかなくせに䜕が努力しおいるだよ
皎を䞋げろ
歎史的重皎状態だぞふざけんな
囜民はお前らの奎隷じゃねぇんだよ
こんなんそのうち暎動が起きるわ
綺麗ごずは芁らない、岞田政暩に倏は無い
瀟䌚保障 消費皎でこれ甚途で䜿われおるのは実質2割以䞋だったんじゃ
消費皎れロだろ。䜎所埗䞍利な逆進性高い皎制
はよ自公政暩終わらさんず
ほんた庶民の敵や
䜕もしないこずでマむナスが無い支持率が高い

ずいう動きで安定。
消費皎の代わりにどんな察策するのでしょうか
トリガヌ条項もやらないですよね、この人。
160円超えおたすけど普通に。
こんなテンプレ通甚する時代はもう終わりにしよう。皎は財源ではない。ただちに消費皎は党廃しよう。
東京 日 ロむタヌ -
栌差の拡倧を攟眮しお、じわじわず消費皎率だけは䞊げおいく。ほんず愚かだよね、この囜の政治は。囜民が疲匊しお掻力が倱われおいく政策を、ずヌっず実斜し続けおいる。
マゞ❓!!( ; ) 
囜民の疲匊した顔を芋お䜕が楜しいんだろうね・・・。
囜砎れお3パヌ䞊がり
岞田ぁぁぁぁふざけんなぁぁぁぁ。

東京 日 ロむタヌ -
「それに代わっお緊急察策でさたざたな支揎を甚意しお事業や生掻を支える」

その〝支揎〟の䞭身は倧䜓倧䌁業支揎たたは䞭抜き支揎でさ、党然届かないっす(ÂŽàŒŽàº¶àœŒÏàŒŽàº¶àœŒ`)。

だから、
これは「19%にする」事に察しおの答えなんかな
たあ10%でもこの䞍景気では結構キツむずは思うけどねえ。
安定財源を無駄遣いしおるのは䜕党でしょ
オワタ(^o^)
じゃぁ、觊れるヒトを銖盞にしよう
有暩者の力で



絵に描いたような無胜発蚀
、こっちは政治家の絊料削枛が安定するず思っおるよ。
ぞ〜、維新の足立が消費皎のこず質問したんだ。。たあそれにしおも、消費皎を觊る぀もりはないっお、囜民を搟取する気満々のこの政府、なんずかしないずいけないな。
出費を抑えるのが䞊手いらしい
消費皎は瀟䌚保障の安定財源であり「いた觊るこずは考えおいない」ずなっおいたすが、、

「いた」は、ですからね。

自民党の蚀うこずですよ
参議院遞挙に勝ったら手のひら返すに決たっおいるではないですか。
「消費皎は安定財源」岞田銖盞 😚


もう正䜓を隠さなくなった岞田総理。
悪意ず悪人に芋えるけど「善意」なんだろうなあ😭

私たち囜民が䞀人でも「このたたでは確実にダバい」ず実感するしか無い。
觊るこず考えよ。
安定財源っお❗
瀟䌚保障に䜿っおる
消費皎無しにしお
そもそも囜皎は「財源」ではない。そしお、自民党に投祚する奎が枛らない限り、この状況は䞀切倉わらない。

それでもただ自民党に投祚する奎っお、党くその思考が理解できない。
囜民から埗る安定財源。これが自民党政党政治の答え。特段に驚きは無い。
支持率も高く、自民党最倧掟閥も支えその支持局もいお、自民党総裁ずしおも党からも目立぀批刀も無い。これも自民党の答えでは。
「このたたいきたす」by PM岞田


麻生ぞのラブコヌルだね
぀たり、岞田銖盞の力では消費皎に觊るこずができないず。珟銖盞の頌りなさは、歎代銖盞なら可胜な郚分にすら觊れるこずができないずいうこずが倚い事にあるず思う。野党の支持率が䜎いのず䌌た匂いがする。
それどころか今幎の参院遞で捻れが䜜れなければ消費皎率19%たで匕き䞊げられたす。それが嫌なら自公維新以倖に投祚を。因みに消費皎の6割方は法人皎枛皎の穎埋めに䜿われおいお、瀟䌚保障費ずしおの圹割は薄いです。
「倧䌁業の瀟䌚保障の安定財源でありいた觊るこずは考えおいない」

䞭小䌁業の有暩者の皆さん、遞挙暩攟棄の有暩者の皆さん、自業自埗ですよ。良かったですね(^-^)凞
しょうがないよ。これが遞挙結果の答えなんだから。
安定財源(°ㅂ°💢)
高支持率に支えられおるず䞋玚囜民におもねるこずをしなくおすむね。 やったね、岞田さん。
むしろ19%たで䞊げる぀もりだよね。
経団連に蚀われるたたに。
タむトルずURLをコピヌしたした