メディア記事

ロシア軍将官、4人目が戦死か ウクライナが狙い撃ちとの見方も

バズる指数ピーク 2,445

 twitterコメント 544件中 501~544件
📍
【出所: / 厳選】
指揮官を狙う。
定石であります。
まともな交渉にまた一歩近づくね。
補給は滞り士気は低い。
現場では投降が増えるかな。
笑笑
【速報ロシアウクライナ】
ゼレンスキー大統領は16日、ロシア軍の将官が戦死したと述べた。ゼレンスキー大統領側近の1人は、ロシア軍の将官クラスへの攻撃を専門とする軍情報チームがウクライナにはあると、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルに説明。(BBC News)
こんなにうまく幹部級ばかり狙って殺せるもんなんだろうか?携帯GPSで位置を特定してドローンで撃つとかやってるんじゃないの?しらんけど
プチンのクビを捕らねば(笑)
アゾフが遺体をさらしていたと記憶。ウクライナ側によると、アゾフはNATOの対戦車ミサイルやドローン、国産装甲車も運用しているし、精鋭扱いだな。
>内務省顧問は、ロシア軍のオレグ・ミチャエフ少将だと説明。ウクライナの極右組織「アゾフ大隊」が15日に殺害したとした
そりゃウクライナからしたら狙うでしょ
どうせ帰国すればプーチンに粛清されるから前線に出るのだろうから、狙い打ちされる。粛清を恐れて前線に出る指揮官では士気も上がらないだろう。
狙えるってことは、居場所がバレてるってことだよな……やはり投降時の手土産に色々渡した人間がロシア側にいるのでは。
将軍って最前線まで行くの?
これも情報戦かもね!笑
これだけ多いとロシア軍の情報はかなり詳細な部分まで常にNATO側に捕捉され、ウクライナに流れているんやろうなぁ
ロシア軍って
第二次世界大戦から進歩して無いんじゃないのか?

ロシア軍に抱いてた強さは幻想だったのか
ロシア軍の将官約20人のうち、5分の1が戦死したことになる。
ウクライナが標的にして攻撃している可能性が高い
1件なら事故だが、これだけ多いのは狙っているから
ロシア軍の将官クラスへの攻撃を専門とする軍情報チームがウクライナにはある
ウクライナ軍、良い仕事するなぁ
ちょっとスッキリする
次の戦果も期待
スターリングラードって映画とは逆にロシア将校がやられていく・・・
ご冥福をお祈り致します。
敬礼。
これ以上死者を増やしたくないのならロシアは撤退すべき!!
ロシア軍にだってわざわざ戦死したい人なんていないだろう!!
しかし、ウクライナの虐殺を止めない限りは当然狙い撃ちされる!!
短期決戦が上手くいかないプーチンが怒鳴りまくり、各線戦にハッパを掛けに行っている副官が次々に狙撃されている。基本戦争はコストで如何に安く高価な物(者)を破壊するかの積み重ねだ。これだけ金物人が消耗してくると露側の大儀の乏しい戦争継続は辛い。
> 事実であれば、ウクライナ侵攻を指揮しているロシア軍の将官約20人のうち、5分の1が戦死したことになる
ロシア軍7千弱戦死
ウクライナ軍1500

明らかにロシア軍敗北👿
(ニュース)<
不自然だけど、そうなのね。
大軍で侵略してる方の大将ばかり討ち死に。
ロシア兵の気持ちになってみる。補給が狙われ腹減ってる。土地を熟知する人間が怒って待ち伏せてる。その中を進軍。発破かけに来た将官はスナイプされる。とっとと全将官がスナイプされて帰還命令出て欲しい -
事実なら、ナチスに対してソ連がやったこと(映画「スターリングラード」)をウクライナがやってるってことに。映画では確か宿舎で入浴中の将軍をスナイパーが狙撃。
「物資切れで無線機使えんからスマホで連絡取ろうとしてそれぞれ位置おさえられて一撃ってパターンが見られるそうです」
"略奪スマホ" トカ… (‘д‘ )
よしよし
グッジョブ
少佐に戦いの最前線に行かせるんだ👎👎👎👎👎…
上層部は楽ですね!プーチン🇷🇺👎👎👎👎🔥🔥🔥🔥
世界中からスナイパーと偵察用ドローンが集結している証拠だ。
プーチンは核を落とす前に暗殺されると思う。
結局、未だにキエフを陥落できないロシア軍
このあり様を見ると、ロシア軍も停戦した方が良いのでは?
何か、ロシア軍の方がダメージがデカいような気がする。
戦死者だけで2万を越える事は充分にありえるし、それだけ戦死していれば3万程度の負傷や1万程度の捕虜/逃亡は存在すると考えられるからだ。
ありゃ...
BBCの報道によるとやっぱ戦死したらしい。
前線に居る将官20名のうちこれで1/5が戦死したとあるが(続)
マジか?
事実であれば、ウクライナ侵攻を指揮しているロシア軍の将官約20人のうち、5分の1が戦死したことになる。
孫氏の最初の「兵は国の大事、5つの判断基準」でロシアは必敗じゃん。
将官、4人目が戦死か が狙い撃ちとの見方も
なんかロシアの通信は全部傍受されていて内容把握されているんじゃない? 山本五十六長官が戦死したように。
ハラショー!
ウクライナはサイバー戦術や通信技術が凄く長けて
るよね。日本もこの分野に力を入れるべきでしょう。
この分野なら軍拡うんぬんの文句も言われまい(´Д`)
ロジもうまく行かず、
戦闘員と非戦闘員の見分けもつかず無差別攻撃に加えて高級指揮官も複数戦死☠️

泥沼の負け戦を絵に描いたようなロシアのウクライナ侵略だ。
緑の小人がやったに一票
戦争反対、侵略反対は絶対なのだが、ざまぁみろと思う自分が嫌いです
==
事実であれば、ウクライナ侵攻を指揮しているロシア軍の将官約20人のうち、5分の1が戦死したことになる。
『 』

「ロシア側が携帯電話やアナログラジオで軍幹部と連絡を取っているなら、ウクライナはすべてを把握している」…これが事実だとしたら、余りにも迂闊としか思えない。> ロシア
タイトルとURLをコピーしました