メディア蚘事

コロナ察策、専門家迷走 蔓延防止で知事間枩床差

バズる指数ピヌク 2,162

 twitterコメント 410件䞭 101200件
もう颚邪化したんでしょ。老人に犠牲になっおもらうしかない。日本人の若返りのチャンス
こんなわけわからない茩を専門家ずしおありがたがる日本人、愚かすぎる。
他囜の状況も芋ながら提蚀しおるんだから、専門家の蚀う事をよく聞こうぜ 
日本の政治家は頭が固い。
専門家でない玠人知事が思い぀きで飲食を緩和しおは、感染防止に぀ながらない。
混乱迷走しおるのは政治だろ
専門家は専門家の芖点から提蚀するだけ

実際䜕を採択しおどうするかを決断するのは政治

できるだけ責任取りたくないからっお専門家に反論するのはおかしい
遞ばなきゃいいだけ
尟身さん、奈良愛媛䞡県知事に賛同。医療埓事者ず本圓に病床が必芁な患者を守らねば。五類盞圓で解決。
尟芋先生が「人流抑制ずいう方法もあるが、人数制限が適しおいる」こういうのなら単に事実ずしおこうなのでは、どのみち提案をすんなり受け入れない各知事に裁量を残したこずを批刀するのはおかしい
尟身茂 玉虫色になる
【 】

平井知事 優しすぎ。
尟身💩は「䌚食の人数制限をすれば出歩いおいい」ず蚀っおたす。
もうグッダグダ
い぀たでこんな茶番に我々囜民は付き合わされるのか。
氎倩神考 この䞇物の䞖界の栞心は、 党お『たた,たた虫色』の確信犯です⁉💢😰💊
最初っからやろ
「玉虫色の提蚀」おロマンチックで奜き
知事を始めずした政治家が、科孊リテラシヌを持っおいない事による匊害が匷く出おいるず感じざるをえない。
コロナで利益を埗おいる
コロナワクチンメヌカヌからの謝瀌
コロナワクチン銘柄株に投資しお巊右されおいる茩
コロナオミクロン 株の最新情報を分析しお
芋解を述べる医垫ず意芋がたちたちなのは圓然
囜民はそのあたり、そろそろ芋抜くべき
皆、自己保身だけだね💊
愛媛県の䞭村時広知事
「オミクロン株は飲食を抑えおも感染防止に぀ながらない」

奈良県の荒井正吟知事
「医療が圧迫されるから飲食店を時短するずいうロゞックがよくわからない。飲食店が時短するず病床率は少なくなるんですか」
「怖い、怖い」ず煜っおいるわりには、デヌタの出方からしお、土日はしっかり䌑んでいるようだね その皋床のこずだろう。
専門家さん達
䞀回入れ替えたら
感染は防止する、経枈は止めない、䞡方やらなきゃいけないリヌダヌは倧倉ね
70歳過ぎの尟身に経隓がない感染じゃん
もっず若い孊者の方が情報の埗方が豊富だわ。
尟身には最初から手詰たり感しかなかったよ。
今曎、䜕を曞いおんの
もう、🍐🍐甚無しです。科孊的数理孊的刀断ができたせんから。この幎間の感染の拡倧枛少に぀いお説明できおいないでしょ。人の動きを止めれば感染が広がらないこずは玠人でもわかる。専門家が笑えるっお。
なんずいうか適圓な感じなんだよね。
割ずもう、みんなどうでもよくなっおきおるんじゃないか。
郜心チャリで走っおきたけど、普通に人であふれおたし。
だからず蚀っお党囜民総PCR怜査ずか銬鹿みたいな提蚀されおもそれはそれで困るのですが。
この人たちは専門家ではない。
○専門家を亀代させないのが、こういう結果では
今たでやっおきたこずが間違っおたっおわかっおるのにそれを認められなくお、どうにか蟻耄が合うように謎理論を展開しおくる人、結構いるよね。
知事に芁請されお、たん防適甚するなら、始めから党囜に適甚しおおけば、手続き時間の無駄が省けそうだけどなぁ。
-
どなたか忘れたしたが、この専門家の迷走を「尟身苊論(オミクロン)」っお揶揄しおいたのを、思い出したした。
劙に腑に萜ちたしたね( ¯⌓¯ )
コロナ察策 専門家迷走
コロコロ倉異するりむルスに察しおデヌタも倖囜埅ちで日本は怜査も医療䜓制も脆匱、メディアはオラオラ状態で囜民は文句ばかり。そりゃ迷走するよ。
自分の感染が元で誰かを死亡させないための感染防止。
キットの圚庫が切れかけなんだから、怜査ず蚀っおも出来なかったらしょうがないよね
ワクチン接皮で重症化リスクも䜎いのに、い぀たでもれロコロナみたいなこずやっおたら、出口無いじゃん。それしないず、メディアに叩かれお遞挙に響くだけでしょ
最初からずっず迷走しおたしたけど。
これだけ感染者がいる䞭で、酷くなる可胜性の䜎い若者でパンクさせるわけにいかないからね。
デルタ株でこれならメチャクチャだけどオミクロンなら劥圓っしょ。

たあ自分がすでに感染しおる可胜性も0ではないだろうけどね。
 奈良県の荒井正吟知事は「医療が圧迫されるから飲食店を時短するずいうロゞックがよくわからない。飲食店が時短するず病床率は少なくなるんですか」ず蚀っおはばからない。 
今の状況だず濃厚接觊者ずいうのをめるのが䞀番だず思うけど。。。
蚘事ずは党然関係ないんだけど「玉虫色」っおいう衚珟が今の䞖でどれだけ通じるのかっおいうののほうが気になっちゃっおな
この人幟ら貰っおんのかな
尟身苊論  なん぀っお。
誰も責任を取りたがらないのが透けお芋える。感染を拡倧し始めたらすぐに「若者が 」ず蚀うわりに、「若者は怜査せず 」ずか蚀い出す。倚感な時期の若者の気持ち、考えたこずありたす
----
今回の新型コロナりィルス感染症に関わらず、感染は確率の問題なので、䜕時間倖に居るず䜕感染リスクが高くなる。ずか、電車など狭い空間に朝倕の通勀ラッシュ時・・・・
専門家はデヌタ芋お助蚀しおる。決めるのは政治家の仕事。責任取りたくないから、専門家に自分達の方針通りの助蚀を芁求しおるだけ。マスゎミはレアケヌスで隒ぐだけ。
なんでぇ、単に専門家の提蚀に察し銖長が政治的配慮を求めただけでねぇか
盞手、及び状況に応じお戊術を倉えるのは戊いを有利に進める䞊で圓然かず思いたすが、それを"è¿·èµ°"ずはね。
なんずいうか 皋床が知れたす。
玉虫色の答匁や政策は
芋ぐるしいものだが

ホンモノの玉虫は
矎しい色の
昆虫だず思う、、、
はいもう、やめ終わり完党に終わっおるじゃん🀣
蟻耄、合わなくなっおきおるじゃん🀣もう、無理だっお 😪
この二幎の経隓が
党く掻かせおいない
政治家、専門家、コメンテヌタヌ&MC
通勀の満員公共亀通に芋向きもせず
バカの䞀぀芚えの時短芁請で
効果はなく、血皎だけが消えおいく、
感染増枛の波ず思考日時を䞊べれば、
玠人にも無駄だず解かる😡😡😡
尟身䌚長は間違っおないず思う間違っおるのは政治家だよ今たでの事を繰り返しおるだけ昔の感染ず今の感染の重症床を䜕も理解しおないワクチン接皮しおるでしょうに
コロナ察策、専門家迷走
囜民を煜るこずなかれ
どちらを信じればいヌの
たぁそういうこずだ。
そんなこずだから、この手の話は聞きたくない。

それでいお政治家やら内閣がチャラい遊びをしようものなら、マゞで遞挙行かねぇからな
分科䌚芁らんよ。
尟身さんは、研究者ずしお立掟な方ず思っおたら。
政府のいいなり専門家。

皎金誀魔化す、研究者退陣しおください。
二幎間、䜕しおたの。
䜕の知芋もなく方針も持たず楜芳的な芋通ししか立おられない連䞭が早くもコロナが颚邪䞊みになるずの幻想をバラ撒いおる

誰の為に、䜕の為に、安易な終息を予枬しお芋せるんだ、次の倉異がないず蚀えるか
季節性の颚邪やむンフル゚ンザたで䞀色淡にしおるんだから、怜査しようがパンクするに決たっおる。 珟状、抗生物質や葛根湯等でほずんど完治できおいる。いやそれ、颚邪だったんじゃないの
こんなの、『でも、䞇が䞀誰の責任になるんだ』っお情けないだけ❗
マンボり支揎しおる知事たちは経枈考えおない自己䞻矩だず思う😡
ダフコメが以倖にマトモじゃん😳
政治パフォヌマンスの察策でしかないず皆が気付き始めた⁉
専門家は根拠に基づいお刀断しおいるず感じる。感染経路が䌚食等特定の行動に集䞭しおいるからこそ、感染者に偏りがあり(感染しない人の方が倚い。)、飲食店の芏制が感染者数を枛少させおきた。
迷走しおるのはい぀も政治家。
たぁ遺䌝子組み換え食品の毒性に免疫を付䞎させるのが狙いだから接皮そのものはしおも芏制はすべきじゃないね。
いただ迷走
もはや普通の颚邪に近いオミクロン株を、い぀たでも恐れお、分科䌚も政府も、自治䜓の銖長も“尟身苊論”に右埀巊埀しながら、マンボり💃ダンスで螊り狂う。亀通事故に遭うから自宅にいろっおか⁉(^^;
欧米の重症者や死亡者数のデヌタは、高霢者が回目接皮を受けた埌の数倀。党然圓おにならない。
そうなんだよ。このコロナ犍で飲食業だけ時短芁請する意味が解らない。そしお䜕時たでも協力金出すのも解らない。
去幎の察策の結果怜蚌をすれば
方向性がみえおくるのではないでしょうか!!
è¿·èµ°
忖床ず良心の攻防なのでは
諞倖囜の察策を芋おいるず完党に政府が察策を緩める事に及び腰になっおグダっおる感じ。
ボル゜ナロ思考は求めおないが、囜民にも瀟䌚掻動の重芁性の理解を求め、珟圚の察策を芋盎すべき。。
䞖界でも皀な極めお高い瀟䌚性を持぀日本の堎合、正しいず思われる䞀぀の解が望たれる。

数億幎の間、倚现胞生物ずりむルスは共存関係にある以䞊、共存以倖に遞択肢は無いず思う。

玉虫色の提蚀 è¿·èµ°
ホンモノの玉虫は
矎しい色の
昆虫だず思う、、、
遅すぎる察応💊䞖界䞭でアレだけの爆発力ず感染力‌WHOの専門家が譊鐘しおるのに 党然芋おないのがバレちゃいたしたね🀭迷走は迷走はでも 瞑想も迷想📝
蚀葉には力が宿るモノっおなヌんだ🀭⁉䞉぀巎NEWS赀裞々📝反撃の狌煙たく🚀
迷走も䜕も、䜕もしおないじゃん。
盞倉わらず埌手埌手の政治家さん。
理解䞍胜の意芋の専門䌚委員䌚。。。−_−
珟圚のコロナ脳の重症化の具合は
岞田銖盞≒倚くの知事政府専門家䞀郚の知事
専門家以䞊に重症になる政治家が出るずはね。灜害や戊争などの危機は政治利甚されやすいこずが今回も蚌明された。
結局埡甚孊者じゃ䜕もわからんず 
「怜査しないこずで重症化率などのデヌタを正確な圢ではじき出すこずは困難」
陜性≠感染。間違った怜枩法・発熱基準。
最初っから正確な圢ではないわ笑笑。
手詰たりず。
ずいう最善手があるじゃないか。
ひどいこず蚀うよな。
マスゎミ。
尟身さんずかの日本政府に雇われた感染症の専門家っお、他の分野に比べお著しくレベルが䜎いように感じるのは気のせいだろうか
この肌 若すぎ
政治家は頭が远い぀かなくお逆ギレしおいるみたいだなあ。
熱が出たらアりト(入院)で、良くない
第五波の頃は人流抑制重芖の提蚀で「経枈を回す芳点の無い机䞊論」ず批刀され、今回「人流抑制」を控えめにするずこうなるか 。䜕を提蚀しおも批刀されおいるのは気の毒な。
最終的に決断するのは政府ず岞田だよね。政治の決断力がないから迷走しおるだけ😡
専門家はデヌタを元に提蚀するのが仕事で最埌は政治責任で実行するのが筋なんだよ。産経新聞さん😩
回芧。専門家は迷走しおいないでしょ。迷走しおいるのは政暩、政治家だよね。これたでの怜蚌する時間は充分にあったのに䜕もしないで、堎圓たり的な察応しかしおこなかったツケよな。
専門家の意芋ず政治家の決断。
どちらの問題なのかをはっきりずさせた方がよい。
結局、責任を持぀のは政治家であるべきなのだから、専門家の意芋を聞き぀぀最埌は政治家が刀断すべきなのに、今は専門家に、どうすべきかの刀断たで任せおしたっおいるから問題なのではないか。
無責任政治家ず迷走専門家が沢山いるが、誰も責任を持たない烏合の衆の感染察策ではお先真っ暗。
笑うしかないが苊劎しおいる医療埓事者ず憲法違反の制限を受ける飲食店。
これで迷走日本も二幎間良く持ったわい
尟身さん、発蚀には気を぀けお😅
尟身クロンだけに
ばかばかしい。い぀たでも同じ事やっずれ。
岞田文雄の迷走のせいです
専門家っお、ハズレおもしょうがなかったで枈むので良い商売だな。「自粛しおください」っお俺でも蚀えるわボケ。
緊急事態っお䌝わっおないですよ。
予防策を提瀺しおも、家族の分断やら人間やめろやら蚀われたした。
ちゃんずそういう人を含めお声を聎いお出す出しおいるメッセヌゞを確認しおほしいです。
専門家ずしおの勀めを果たしおほしい。
それが出来なければ去るべき。
「尟身クロン」ず蚀われたくなければ䞋手に気を䜿わず、感染を防ぐための方法を瀺せば良い。
この件に぀いおは、専門家サむド特に尟身さんが倉に政治的に動いおきたツケが回っおきおいるのかも。
尟身さんのいうこずが抂ね正しいず思うけどな。倧倚数の知事は批刀を恐れお今たでのルヌルに瞛られおいる気がする。
遂に専門家も政府も自治䜓もオミクロン株察策に迷走を始めた岞田銖盞はどうするのか
これ尟身さんの立堎っおかなり蟛い䜍眮では⁉
ブヌスタヌ接皮が遅れおしたったからな〜。
぀い぀い愚痎になるけど、ワクチンに関しおは前倧臣や前銖盞のスピヌド感があればず思う
よくわかんない
新型コロナりむルスオミクロン株での感染拡倧の”波”は
海倖垰囜者等⇒囜内圚䜏若者に⇒その家族内ぞ⇒ワクチン接皮orマスク困難な子䟛䞭心に教育機関で⇒家に持ち垰り他の家族に⇒2回目接皮半幎埌の同居or斜蚭の高霢者に⇒感染拡倧で岞田文雄内閣支持率䜎䞋
ずいう流れに
胜無しが、䜕も察策をしおこなかったから、こうなるんじゃ
専門家の意芋を郜合の良いこずしか聞かずに保身のこずしか考えおない政治家や知事が原因でしょう。
子䟛も死亡者はれロ、なぜ、ワクチンが必芁なのだ。党く理解できない。
党囜知事䌚長の平井䌞治鳥取県知事は「䌚食の人数制限さえしっかりすれば出歩いおもいいずいう趣旚に聞こえる」ず述べ、感染察策が緩みかねないず懞念を瀺した。

その趣旚でなにも問題ないけど
タむトルずURLをコピヌしたした