メディア蚘事

倧阪のコロナ臎死率は東京より高くペヌロッパ䞊み 政府の分析資料を入手

バズる指数ピヌク 944

 twitterコメント 972件䞭 301400件
亡くなられる人が少ないほうがいいに決たっおいるが、評䟡がざっくりし過ぎではないかなあ。
隣のワタシら兵庫県は倧阪より高い0.18、治療䜓制が称賛された和歌山は東京より高い0.12。めちゃくちゃ倧隒ぎした沖瞄県は東京以䞋の0.79ですし。
これが、関西で埗祚を䌞ばした維新の真実。遞挙前にこれを公衚しなかった黒幕は、維新の祚が䌞びれば立憲が䌞びないず確信しおいた政暩ではないですかね。裏読み過ぎ
郜民ファヌストの䌚掚し&維新disが匷すぎおもう 
倧阪の臎死率が倚いのは普通に県民性で維新関係ないかず あずここで出おる欧米の郜垂で䞀番䜎いベルリンが1.63で倧阪1.50なのに欧米䞊みお 
残り45道府県の倀も出しお
蚘事曞いた所芋た瞬間、疑っお掛かる事態に w
TV取材で。

医療厩壊で入院を断られ「そうですか 」ず
力ない声で呟いた末期癌患者さんの声が忘れられない。

〜倧阪では東京より入院できない人、治療を受けられない人の割合が倚かった。〜

【
吉村知事がTVに出おた間に倧阪は悲惚なこずになっおたのですね。
たぁ、そうなるよね。
確かにこの差は䜕らかの原因があるのは確かだろうから、東京ず倧阪の違いを分析するのは必芁だろうけど、海倖ずは状況が違いすぎお安易に数字で比范しおもしょうがない気がする。
メディアでの投皿が遅すぎる。
有暩者のためにも、遞挙前に率先しおもっず情報を出しおおかないずダメ🙅

っあ、そういえば、圓時はセンキョより、あの二人の事で頭が䞀杯だったのかな🀔

残念、もったいない💊
小池をペむショしたい蚘事。
ペヌロッパの郜垂ずばかり比范しおるけど、゜りルや台北やバンコクやシンガポヌルはどうなの。
政府資料を鵜呑みするばかりで、党く批刀的芖点のないダメ蚘事の兞型。ア゚ラも萜ちたものだ。
数字のマゞックだず思うけど

東京の65歳以䞊の人口比は23%
倧阪は28%なんだよな。

倧阪の方が高霢者比率高いから、臎死率1%くらい圱響するず思うよ
こういうこずは遞挙前に公衚しないず。
あず、東京だっお医療が行き届いおいたずは蚀えない。
倧阪人はあほなテレビばっか芋ずるからすぐ維新に隙されるんや。ええ加枛気づけよどあほ😑😑😩
維新クオリティを党囜に💀
死にたすよ
この衚をどう芋おも、
「倧阪は臎死率は欧州に近いが感染者数は圧倒的に少なかった」
「東京は感染者数が少ない䞊に、臎死率が圧倒的に䜎かった」

ずしか読めない。倧阪のどこが欧州䞊みなのよ。欧州すべお、臎死率で倧阪を超える䞊に感染者が数倍以䞊じゃん。
コロナ臎死率高くおも吉村を支持する府民が沢山いるんですね倧阪は氞遠の謎だわ
それでも府民は維新を遞んだ。
東京ずの比范はたあいいず思うんだけど、率だけ芋お死者の絶察数が5倍以䞊違う地域ず䞊べるのはさすがに意味ないず思うんですけど
「臎死率のトップはニュヌペヌクの3.06。ロンドンで171、ベルリンは163、マドリヌドは18、モスクワは172だったのに察し、倧阪は1・51。東京の083。」
倧阪のコロナ臎死率ペヌロッパ䞊み
倧阪怖え〜😱
😒党然病院も医療関係者も足りおなかったんやから結果が高く出るのは圓然。たた蚘事の出元がAERAだからず隒ぎたおるんやろなぁ 
確かにこの差は䜕らかの原因があるのは確かだろうから、東京ず倧阪の違いを分析するのは必芁だろうけど、海倖ずは状況が違いすぎお安易に数日で比范しおもしょうがない気がする。
察策の差も医療䜓制の差も、根本的な政治の差。
医療斜蚭削枛や察策の即応性のなさこそ維新の政治。
医療リ゜ヌスが人口あたりですくなかったっおこずか。にしおも埌ろの郜知事ぞのお芋舞い(?)電話の件、芁る?
倧阪特に倧阪垂、臎死率だけは䞖界的な郜垂ず䞊ぶらしい
「む゜ゞン吉村知事頑匵っおる」ず維新を評䟡する人はコロナの臎死率を䞖界的な郜垂の氎準にしたから頑匵っおるず評䟡したのか
怖い😱
蚘事をみお維新はなにもしおない倱敗だずここぞずばかりに隒ぐみなさんぞ。日本はコロナが収束し぀぀ありたすが、菅元総理はじめ自民党は䜕かしおくれたしたか鬌の銖取ったように叩くのはあたりに幌皚ですよ。むしろそれしか叩くずころないのっお思いたす( ◠‿◠ )
逆に東京の臎死率が異垞に䜎くお怪しい。
野党共闘惚敗の腹いせに、パペさん達は今床は維新の地元倧阪のネガキャンですか。

今のネット時代、他人のネガキャンは党く逆効果です。自分の政策を堂々ず蚎えないず、参院遞もたた惚敗ですよ😂
どうしお倧阪では、新型コロナの臎死率がペヌロッパ䞊みなんでしょうか
吉村知事がテレビに出挔しお、アピヌルされおいる事が出来おいれば、こんな事にはなっおいないのでは
人間の臎死率は、
分析しなくおも分かる。
いくら割合同じっおいっおも、絶察数が倧きく違うや぀を比べられおもねぇ。
あず、コレで倧阪をバカにしおいる連䞭、たさか以前ペヌロッパの察策芋習えずか蚀っおぞんよなぁ
維新は人殺し。だけど囜政遞挙で躍進するんだから䞖に絶望しかない。
どんなにネガキャン頑匵っでも倧阪は維新圧勝しちゃったからアンチは面癜くないやろなヌ。
小池癟合子が倒れるたで頑匵ったから東京は助かった、みたいなオチはなんなの

—-
遞挙前に知りたかった、ずいう声が倚いが、自民党滅したからこそ出お来たのだず思う
遞挙前だず自民議員もいお連垯責任になるからね😅
日本党䜓ではなく、倧阪だけが高いなら、倧阪の医療䜓制ず、圌ら自身の生掻・予防策等を芋盎すべきかず
コロナ前の医療資源削枛に加えお、宮沢孝幞雚合矜む゜ゞン郜構想䜏民投祚ず、維新が倱策に倱策を重ねた結果なので驚かないし圓然。
うちの倧阪の家族、生きおおくれおありがずう😭そしお、維新の呪瞛から解攟されたすように。
倧阪府民は芚えおおこう

が日本䞀やず蚀う事を

日本で1番コロナ察策に倱敗したず蚀う事を
倧阪のコロナ臎死率は
東京より高くペヌロッパ䞊み
政府の分析資料を入手 AERA


倧阪医垫䌚の皆さたぞ

東京医垫䌚の皆さたのように
「むベルメクチン」を吊定せず
ワクチン掚進掟の狂匁に惑わされる
こずなく、投䞎しおいただけるこず
䜕卒よろしくお願い申し䞊げたす🌿
遞挙前に出しお欲しかった。
䞀時期倧阪では、重症化死ずいう状況が、本圓にあったんですよ。
AERAらしい
吉村知事 も優秀で頑匵っおるず思うけど だからず蚀っお
倧阪は䞊手くいった我々の力これが維新の議垭躍進の糧に
ず自慢されるずそれは違うかなず 

そこは亡くなられた方もいる ず謙虚にやっおほしい

期埅しおるからこそ思う
倧阪の䜏民であれば肌感芚で分かっおいたはず。
なのにテレビのプロパガンダに乗せられおほいほい維新に投祚するずかどこたでも幌皚。
ちゃんず芁因分析しないず
ずはおもうが、これで遞挙勝぀んだからもうなんでもありだわ
【ペヌゞは䟡倀がある。ペヌゞ目は忖床がある。】
こう蚀うのは遞挙の前に出さないず。もちろん、倧阪以倖の人達はみんな知っおたしたけど
京郜倧孊 りむルス・再生医科孊研究所准教授の宮沢孝幞ず倧阪倧孊 倧阪倧孊栞物理研究センタヌ・倧阪倧孊感染症 教育研究拠点(CiDER )の䞭野貎志が吉村掋文に出鱈目なデマを吹き蟌んだ結果がこれ
提瀺されおる資料、「倧阪の臎死率が東京の2倍0.8ず1.5」はその通りに芋えるけど、「東京は医療厩壊しなかった」はどうかな。
やっぱり。冬に医療厩壊しおたので、圓然そうだろうな。
これで維新に期埅しおたら、瀟䌚保障を削られおアメリカみたいになるだけなのに。
ツむッタ䞊では、日本だからっおわけじゃないこずを早くから䌝えおいたのに。。。
それでも倧阪は維新を遞んだんだから
せいぜいおきばりやすぅ
コロナ犍の時に郜構想ずかむ゜ゞンずかやっおたからね
倧阪ず東京以倖の数字を出しおもらいたいね。党䜓を芋お 的に刀断する蚘事じゃないず無意味で説埗力がない。
東京ず倧阪では財力が雲泥の差でやれる事が党然違うから比范察象にならん。
党䜓を芋お政府を刀断するべきかず思いたす。私は政府は無胜ず思っおたすw
ほらね。
「クオモは魂に蚎える」ずか臎死率ガン無芖しおたマゞキチどもが臎死率ネタに批刀し始めた。
ずいぶん安っぜい正矩だな。
倧坂最悪は同意だが、小池癟合子ほめすぎだろ。自宅攟眮死は東京にも居たろそもそもオリンピックやめりゃもっず抑えられおたろ。----
倧阪に生たれなくおよかった
他の囜はなんで10倍近く死んでるんだ保険か
これでも倧阪は維新を支持するっおんだから自殺しようずしおるようなもんだろ
呑気にテレビばっかり出おる堎合じゃない❗

兵庫県は恥ずかしいっおワヌドが
倧阪に倉わる日も近い

倧阪のコロナ臎死率はペヌロッパ䞊み
たらればだけど、自民が倧阪率いおたら䜕か倉わっおたのかず蚀われたらよくわからないし、その他が率いおも ね。
たるで倧阪が芋殺しにしたようなタむトルだが、所埗䞖垯や医療䜓制の違いが党く考慮されおいない。いかにもな蚘事。たぁ朝日か・・その皋床だろう。
みんな倧奜き維新の䌚が積極的に病床削枛しおきた成果ですね身を切るずはこういうこずです。
ざっくり第15波を分けお蚈算しおみたけど、第4波たでは明らかに倧阪の方が悪いのに、第5波ではワクチンの効果か、ほずんど倉わらない東京の方が少し悪い。感染者の幎霢局ずかも調べた方がよいのでは
吉村氏の支持者は、加害者であるずいう自芚が必芁ですね。
倧阪は24時間運営の関空が存圚する(蚪日蚪問者の7割が関空着)のだからこの結果は圓然だ。文句があるなら矜だず成田を関空䞊みの着陞料ず24時間営業にしおみろ。
「倧阪は第4波の時、準備䞍足のたた、感染爆発が起こり、入院できない自宅療逊患者があふれおしたい察応しきれなくなった。」
これが䞀番でしょうね。東京も十分ではなかったかもしれないが、先行事䟋は倧きいかず。
倧阪のコロナ臎死率はペヌロッパ䞊み
数字はそのたた受け取るべきだずは個人的に思うけど、
これに乗じお、海倖出矜守系がペヌロッパ䞊み云々蚀っおるの、なんなの
どういうロゞックなの君ら
なにこの東京マンセヌ蚘事(笑)
感染者の幎霢や家族構成、既埀症の有無等々の諞条件を無芖し、死亡者の数字だけに焊点を圓おた倧阪批刀有りきの駄文。
AERAdot.線集郚が入手した政府資料によるず倧阪のコロナ臎死率はペヌロッパ䞊みで東京の1.8倍も倚い。「東京のほうが倧阪より人口が2倍近くいお、陜性者も2倍匱ず倚い。それなのに臎死率が高いのは 倧阪では東京より入院できない人、治療を受けられない人の割合が倚かった」
グッゞョブ。こういう蚘事を投皿しおもらえるず「維新がヌ」がたた身内で盛り䞊がっお、呚囲ずの壁拡げおくれる。たたには圹に立぀な朝日。🙂👍
倧阪の人達すごいな。これでも維新評䟡するんだよ
しかしこんなニュヌスよく出せたなあ。すごいなあ。
AERA の蚘者っおこんなシンプルな衚も読めないのか “倧阪は人口10䞇人あたりでのコロナ陜性者に占める死亡者の割合、いわゆる「臎死率」がむギリスやベルリン䞊みの高さであるこずがわかった”
>それぞれの郜垂で条件が違うので単玔比范は出来ないが、
>倧阪は1・51。東京の083より䞊回っおいた。
颚俗のお店感染怜査か韓囜垂民が入っるかでは倧阪は入囜芏制甘いかも倖囜人の若い埡方スヌパヌ前にたもろ
「臎死率CFRのトップはニュヌペヌクの3.06。ロンドンで1.71、ベルリンは1.63、マドリヌドは1.8、モスクワは1.72だったのに察し、倧阪は1.51。東京の0.83より䞊回っおいた。」
「単玔比范はできないが」ずしおいるのに、芋出しで「ペヌロッパ䞊み」ず断蚀するのは悪意を感じる。
さすがAERA。
倧阪の医療厩壊は維新の倱政だ。
関西のマスコミは維新の倱敗を報道しない。
たたたた番
玠人目に芋れば東京も倧阪も医療厩壊したのですが、
比べるず倧阪の方が激しく医療厩壊しおいたず。
で、倧阪の方が激しく医療厩壊したのは政治家が原因ずいうこずのようです。
臎死「率」を東京ず比べる意味あんの
䞖界䞻芁郜垂のコロナ感染状況比范

人口10䞇人あたりでのコロナ陜性者に占める死亡者の割合
ニュヌペヌク 3.06
マドリヌド 18
モスクワ 172
ロンドン 171
ベルリン 163

倧阪 1・51
東京 083
これ、遞挙の前にやっおほしかったですね。
あれ、ペヌロッパを芋習え!じゃなかったの?
倧阪のコロナ察策は最䜎最悪。
結果が物語っおいる。
寝蚀は寝おからにしろ。
こヌいうの遞挙前に出したら良かったんじゃない
知っおた。なのに党然報道されない。コロナ察策には倱敗、やっおる感だけアピヌルしたくっおたっおこず。
維新の評䟡が日替わりで極端から極端に振れおもうね。「日本のコロナ察策はペヌロッパより遅れおいる」はずなのに、「ペヌロッパ䞊み」でも批刀されちゃうのか。
明らかにコロナ察策倱敗しおるよね。
IRずか䞇博ずかより、目の前の囜民を助けろよ。
倧阪府政のながれを無芖しお
倪田房江議員を批刀しおも維新政治がさらに非道いこずを瀺しおいるだけ。
保健所、保健センタヌの正芏職員を倪田房江知事時代より枛らしたんだから。
あずで読む
いくら、維新信者がオりム信者なみに、吉村知事や維新政治を擁護しおも、数字は正盎。
倪田房江議員の知事時代から、どんどん、保健所、保健センタヌの正芏職員を枛らしおた結果だよ。
これ芋お倧喜びで維新叩きw
足匕っ匵るネタ探しおたんやろなあ。
出たヌヌっお倧喜びの図ww
関西のニュヌスで毎日報道されおいる、府県別の感染者数ず死者数は倧阪府がダントツだったので驚きは無い
そんな状況にした倧阪維新の䌚を倧阪府民は支持しおいるのだから自業自埗だず思う
関西の民攟各局は知事や垂長に
このこずで話を聞く
なんおこずはしないんでしょうね
先日の遞挙では倧阪は維新が倧勝ちしおたしたが、どうしおなのか倧阪府民の考えがわからない。維新の本性が分からないの
䞍謹慎で申し蚳ないけど維新のコロナ倱政の䞀番の被害者は亡くなった方で、今回の遞挙で投祚できなかったず考えるず切ないわ。
この蚘事、䞖界スケヌルでみるより東京ず倧阪の察比で芋るず倧阪の䜓制ダバいなず。有事に匱い倧阪っお感じで地震、台颚など心配なんだよ。
小池郜知事のコロナ察応を批刀する人もいるのは知っおいる。小池郜知事の党おを絶賛するこずはできないけど、私は評䟡したい。䜕より医療者様ありがずう。
東京感染者数4,000人蚈䞊挏れしおた件、あれはここにちゃんず反映されおるのか。蚈䞊挏れしおた方々の䞭から死者は出おないのか。どういう経緯で蚈䞊挏れが起きたのか。
維新の実瞟や
タむトルずURLをコピヌしたした