メディア記事

立民・枝野代表、野党共闘「一定の効果あった」

バズる指数ピーク 3,174

 twitterコメント 457件中 401~457件
だからこんな風に考えてるうちは大きな変革は起こせないんです。
自分らに効果ありましたねw
すごいポジティブwww共産党と組んでこの結果だったら責任とって辞めますぐらい言う事態だよな。
でも負けでしょ。責任取らないと、野党共闘を謀った党首は。
共産はもういいやって思ってそうだったけど
ブレないと柔軟性は違うから
あまりにも頭が固いとうまくいくモノもいかない
候補者は良くても、党を支持できないひと
多かったのではないでしょうか?
負け惜しみ。自民が減らした票は維新と国民に流れた。立憲共産党は蚊帳の外。
えっ?どこが?
この人何言ってんの?🤣
負け惜しみ感がわかる発言。責任とって辞任はしないだろうけど
むしろ維新に票が逃げられとるやん。自分すら怪しい状態だし。
議席獲得が上手く出来ていないのが『一定の効果』だったら認めますがそれ以外は『負け犬の遠吠えと言い訳』しか聞こえないですね‼️
はっきり言って、烏合の衆の野党共闘は負け。
これ、立民は選挙後分裂するかも。
なんかこの人の発言は「ほどほどでいいよ」って感じる😒ある人の名言「2位じゃだめなんですか?」ってこの人のためにある言葉だね😳トップに立つ覚悟を感じない。。
現実を見つめること
大局をとらえること
…この後に及んでできていないな
負け犬の遠吠えにしか聞こえません。
小沢氏、辻元氏の落選
更に自らも当選確実すら出ない接戦に持ち込まれている。
惨敗と呼ばずしてなんと呼ぶ?
政権交代するんじゃなかったの?
ほら出た。
見苦しい。
一定の効果って何だよ!!
それでも自民党相手だけでも大惨敗じゃん!!🖕🤬💢

これでも責任を一切取らない立憲共産党の枝野と四位。🤮🤮🤮
維新に票が流れたね🌊
MR君『一定の成果』
web講演会『一定の成果』
電話凸『一定の成果』
駐車場出待ち『一定の成果』

ただちに影響は無い並みの枝野構文。
これは汎用性高い。笑
予想当たりました

「一定の効果」
接戦に持ち込んでも負けたら無意味・・小選挙区を譲ってもらったら党首が比例票は譲ってくれた党を書いてくれと大々的に共闘を宣伝するべきでした
野党共闘なんて言ったことない・・てメディアに言ってましたよね
政権取れなかったんだから責任取れよ
勝ち負けの評価はさておき、目標未達だよね。
おめーは何もわかってねーなー…
一定の効果はあったかもしれない。
でも惨敗。さぁどう責任取るか?
維新を勝たせるという成果はあったな…
政権を獲るのではなかったのかと。
流石に無理あるわ
そうか?
まあ、立憲民主党は
親共産党勢力ですので
驚きもしませんが

ただ野党共闘が効果的ということは
今後も立憲民主党は
共産党と離れられない
ということを意味します

「閣外協力」だけで済みますかね?
足元ぐらぐらやん。
辻元おちて、小沢も海江田もね〜あんたも激戦やん。

都合のいい解釈だったね〜。
絶望的に選挙センスがないことが露呈して
立憲が最大野党なのが不思議・・
投票してる奴らテレビとかネットの偏った情報しか見ないバカなん?
再度、代表選挙を行おう。
その「一定の効果」で自身が接戦に持ち込まれたんですね?よくわかりました。
責任取る気はないみたいですね。
立憲って何故選挙に勝てないのか一生分からないんだろうね。。
「かなり多くの選挙区で接戦にまで持ち込めたというところであり、一定の効果があった」
「小選挙区制度を軸としている以上、自民党と一騎打ちの構造を作るというのが最大野党としては目指すべき形だ」
そうなんだけどさ…
粛清効果???


立憲民主党の枝野幸男代表は31日夜、NHK番組に出演。小選挙区で共産党などと候補者を一本化した「野党共闘」に関し、「かなり多くの選挙区で接戦にまで持ち込めたというところであり、一定の効果があった」と評価した。
一定の効果はありましたね。維新と国民民主党に対して良いアシストになりましたw
一定の効果ってよく大失敗に終わった時に言う言葉w
共闘は大失敗に終わって、参加しなかった維新がのばしたのは皮肉だよなぁ。
バカボンなのだ(笑)
ダメだこりゃ😩
政権選択選挙だろう。
責任とって、辞任しろ!
130議席に届かずWwww
野党共闘は野合💢💢
自民党への批判は維新に流れたのだよ。立憲は今後共産党に母屋を乗っ取られるだけ💢
選挙戦術として無意味でなくても、今の野党共闘は守りの戦術で今回みたいな攻めなきゃいけない局面になるとかなり効果は限定的。自分達が攻勢に出る事は無いと感じてる時点で厳しい。
算術上は政権交代可能なはずが、一定の効果とは敗北宣言 唯の負け惜しみでしかない。
ご自身の選挙戦を心配する方がよろしいのでは。🙄
敗北の責任は取るのかな?
共闘して両党共に議席が伸びてないのだから実質的な敗北でしょ。
あれだけ「政権交代」と喚いたのだから接戦じゃ意味はなく、さらには議席数を減らしたのなら、悪手だったということが分からないはずはないのだがなぁ。
小沢一郎や辻元清美が敗退しても「一定の成果」と言い続けるつもりなのかねえ?結構な痛手だと思うのだが
野党共闘でしか爪痕を残せん位に共闘したパヨク野党はクズやったってことやろ
サッカーの試合後コメントでよく見る「勝てなかったが内容は悪く無かった」みたい
勝たなきゃ意味ないのでは?
自分が野党に期待する事は揚げ足取りではなく政策で与党と真っ向勝負してくれる事!
議席は増えたのか増えなかったのか?政権を取れたか取れなかったか?それが結果だと思う。一選挙区だけの話じゃないよね。反省が出来ない限り次も同じだろ思うな。自分達の保身に走るのは民主党の時から何も変わらないな。
「かなり多くの選挙区で接戦にまで持ち込めたというところであり、一定の効果があった」
タイトルとURLをコピーしました